FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第21話 「水中決戦! テムズ川の死闘!!」 感想

二週間ぶりのキン肉マン、楽しみにしていましたよ。
それなのに来週は作者取材でお休みってなんでやねん!
この展開でまた二週間待たないといけないのは残念ですよ。

正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に
“完璧・無量大数軍”を名乗る完璧超人の集団が襲来!
条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行われる事となった。
正義超人たちの故郷に決闘場を作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、
それぞれのリングになんと悪魔超人たちが乱入!
各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。
ブラックホールの活躍で初勝利を収めた悪魔軍は、続くイギリスでアトランティスが
激しい水中戦を繰り広げ……!?


 コミック - 週プレNEWS
 週刊プレイボーイ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン (16) (ジャンプコミックスセレクション)キン肉マン (16) (ジャンプコミックスセレクション)
(1995/10)
ゆでたまご

商品詳細を見る
大人たちが悪魔超人の応援を止める中、一人アトランティスを
応援し続ける少年ポール。
この子の存在が勝ちフラグになるのか負けフラグになるのか、
ちょっと微妙ですね。

ウイークポイントを鍛え上げ、ストロングポイントとしたアトランティス。
その向上心は見上げたものです。

喉を抑え、目を細めるアトランティス、まるで別人のようですね。

性根を腐った悪魔を自称し、誰も応援をしてなかったアトランティスが
たった一人の子供の声援で危機を脱出、これは熱い展開ですよ。

鰭ノコギリを受けピンチに陥ったアトランティスは反撃のアトランティス
ドライバーを仕掛けるもフライングソードを螺旋状に変形し岩に突き刺し
防ぐマーリンマン、アトランティスドライバー、破られちゃったか。
それはともかく、この技のどこが完璧な水中の戦い方ののでしょうか?

ピラニアンシュートで脳天を叩きつけ、更に"完刺"スピア・フィッシングで
アトランティスを貫くマーリンマン。
ついに"完刺"の技が出ましたが、ただ突き刺しているだけですよね。
何だかショボイぞ。
シンプル・イズ・ベストということなのでしょうか。

マーリンマンのフライングソードって、マンモスマンのパワフル・ノーズなみに
何でもアリな武器となっていましたね。

アトランティスドライバーを破られたアトランティスですが、ブラックホールが
吸引ブラックホールを破られた後に新技のフォーディメンションキルで逆転勝利を
したように、アトランティスもここから逆転があるかもしれません。
多分、引き分けで終わるんじゃないかと思いますが、勝つかもしれないし、
負けるかもしれない。
どうなるのか楽しみなのに、何で来週は休みなの!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔アリサさんが唐突に出てきた展開に近いような…
今回のポール少年は同じ役どころなのでしょうか?

No title

 少年ポール。悪魔にとっては負けフラグですよ! むしろ、今のアトランティスにとってはとんでもない弱点になりかねない……かつて負けそうになったアトランティスがミート君のパーツを囮に使って逆転したように、ポール君が川に落ちて、アトランティスが助けている間に、マリーンマンのフライングソードが心臓に……という大胆展開予想をしてみました。
 と、それだとアトランティスは負けてしまうんですよね。弱点を鍛え上げた根性に、グラウンド中心に組み立てた作戦、そしてロビンマスクとの試合を大切にする精神……是非とも勝ってもらいたいのですが、風向きが怪しすぎます。
 アトランティスドライバーが破られ、投げ技が通じない今、アトランティスに残された新必殺技は何か……そちらにも期待しています。
 負けるな、アトランティス!

No title

蹴られたから強くなったのではなく、その後鍛えて強くなったとは、ずいぶんまともなパワーアップですね(笑)
性根が腐ってると自称しながら、アトランティスは意外と真面目で努力家なんですね。
他の悪魔超人も努力家ですけど、あんなセコイ勝ち方をしたアトランティスがここまで真面目になったのは、やはりロビンの影響でしょうか?

昔は卑怯キャラで、今もみんなから嫌われている悪魔が、一人の子供に応援される展開は、確かに熱いですけど、燃え尽きフラグに思えますね。
マーリンマンは、今後も出続ける器のキャラとは思えませんし、やはり相打ちの可能性が濃厚な気がします。

No title

アトランティスの特訓シーンでブラックホールが目立ってましたね。
やはり彼はゆで先生に愛されてるのでしょう。

あの特訓はアトランティスだけではなく、攻撃する側もけっこうキツそうですね。
相手がやれと言ってもノドを強打する攻撃とかなかなか出せませんよ。

そこを躊躇なくやっているブラックホールや魔雲天はさすが悪魔ですね。
アトランティスの特訓につき合う+自分の特訓になるとわりきっているのでしょうか。

試合内容はアトランティスが絶対絶命ですが、もしアトランティスが
負けるのなら、今回のラストでゴングがなるまでやってもおかしくないので、
逆に勝ちフラグかも? ポールの存在が勝敗を左右しそうですね。

しかし、また2週間待たないといけないとは……次回が待ち遠しいです。

お返事です

>>らぎあさん
アリサの時と同じ展開、なるほど、確かに似ていますね。
だとすると最後にはアトランティスの生首が!
トラウマになりますね。

>>CBTFさん
ポールは負けフラグになりますかね。
かつてのロビンと同じ行動をアトランティスが取る、
あの一戦を誇りに思っているアトランティスなら
あるかもしれないですね。
今のところ卑怯な手段はとっていないですし。
気になるのはやはり新技ですね。
ブラックホールに続いて勝利を収めることができるのか。
今回不利な状態で終わっているので、勝ちフラグだと
思うようにしましょう。

>>河原さん
悪魔超人って、何気に地道な努力をしていますよね。
トンデモパワーUPは、よっとしたら正義超人の方が
多いかも?
あのアトランティスがここまで変わるとはビックリです。
それだけロビンとの戦いが大きかったんでしょうね。
マーリンマンについては水中戦はもうお腹一杯なので
やはり相打ちが濃厚かなぁと思っています。

>>ヤマサキさん
ゆで先生はブラックホールがお気に入りという発言を
どこかで見た気がします。
当初は七人の悪魔超人のボス候補だったような。
仲間を鍛えるために容赦なく攻撃を繰り出す、これは
それだけ相手を信頼し期待しているということなんでしょうね。
悪魔超人の絆を感じます。
アトランティスにはできれば勝ってほしいですが、せめて
引き分けには持ち込んでほしいですね。
次回が気になる展開での二週間のお預けは辛いですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2700-7b0a298d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。