FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊 第17話 「意外なる依頼人」 感想

だったらやっちゃいましょうか

ジェニー元部長、スペック高すぎです!(笑)
卒業してからまだそんなに経っていないのに、起業した旅行会社が
年商50兆円って凄すぎですよ。

弁天丸に仕事を依頼してきたのは、意外にもヨット部部長のリンだった。
中央航路の客船アルティメット・フェアリー。
そこから前部長のジェニーを連れ出してほしいと。
ジェニーもそのことは了承しているという。
その理由は望まぬ政略結婚。
ジェニーの実家は大手運輸会社のヒュー&ドリトル星間運輸。
家業のために政治家と結婚することを命じられたジェニーをそこから救いだし、
本人が進学を希望する宇宙大学にまで送り届けてほしいという。
ヨット部員の志気はあがるが、チアキはシナリオのないアドリブ仕事なんて
危険すぎると主張する。
場合によっては私掠奪船免状もとりあげられる可能性がある。
それを理解した上で、茉莉香は仕事を引き受ける。


 モーレツ宇宙海賊 公式サイト

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/05/09)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る
ナレの人の絆は光をも超えるという言葉、いいですね。

リンからジェニーの誘拐を依頼された茉莉香。
さて、どうする?折部やすな加藤茉莉香。

アルティメットフェアリーから誘拐を装った送迎を頼むリンに対し
海賊といったものについて改めて説明するチアキ。
サービス業ですからね。
政略結婚を強いられているジェニーですが、本人は望んでいないし
宇宙大学に行きたいと思っていて、実際に合格していると。
東大みたいなものですか。
ジェニー自身は人生プランをちゃんと考えているけど、そう思い通りに
いかないところは大手星間輸送会社の令嬢だからといったところですか。
宇宙大学は治外法権って、凄い大学ですね。
まぁ、SFとかだと治外法権の学術機関って定番ですが。

ドレス姿のジェニーの元にやって来たいかにも悪役な連中。
先を越された?

ジョニー誘拐の話を聞いて、やる気満々なヨット部員たち。
一部でまだコスプレをしている部員がいますね。
ウルスラは、その着ぐるみを気に入ってるのか(笑)
アドリブ仕事は危険だと一人反対するチアキ、正論ですね。
こういう意見を言う人も必要ですからね。
型にハマっていない仕事も面白そうだとやる気な茉莉香。
こういったところは、梨理香とは親子なだけあって似ていますね。

海賊新聞に、コスプレ海賊現るとのニュースが!(笑)
無事仕事が成功したことにホッとしている弁天丸クルーたちですが、
まさかその後で誘拐依頼を受けているとは思わなかったでしょうね。
ルカはいかにもなセリフを言ってかと思ったら、また投げっぱなしかよ!

弁天丸に迫る小型飛行物体。
ジェニーが電子偵察機サイレント・ウィスパーを奪ってここまで来たのかよ!
小型船を回収する手際が手馴れていますね。
相手のペースに乗せられてい茉莉香のことを心配するチアキ。
甲斐甲斐しいですね。

リンに抱きつくジェニー、そしてキスしましたよ!
キマシタワー(笑)
この二人、ガチだったんですね。
ジェニーは黒服たちに襲われた際に、隠し持っていた銃で応戦して
逃げてきたのかよ!
流石は完璧超人、強すぎです。
そしてまたキスしてるし(笑)
リンは「見せつけてやろうぜ」って言ってるし。
着替えたジェニー、その制服は誰のを借りたのかな。

ショウからの通信、相手が早速圧力をかけてきましたか。
ジェニーが弁天丸にいることを聞いて驚くショウ。
画面がアフロで埋まってますよ!
ショウに事情を説明するジェニー。
笑っていますが、目が笑っていない……怖っ。
ショウに対し、ジェニーとの報酬の交渉のやり取りを見せ、どちらに付くのが
得なのかと駆け引きを行う茉莉香、頼もしいですね。
ジェニーが興した旅行会社のフェアリージェーン、年商50兆円って
どんだけやり手なんですか!
今後10年間、粗利益の1割が報酬って、凄いですね。
セレニティ王宮の年間予算の半分に匹敵するということで、
その凄さが分かりますよ。
その他に最新鋭電子偵察機サイレント・ウィスパーやリンが持っている
データの一部が報酬って、凄すぎる報酬ですよ。
ショウは、個人の意見として許可したいと思うって「個人の意見」と
「思う」って言質を取られないようにしてるんですね。
「やっちゃいましょうか」って殺る気なんですか、茉莉香は!
何とまぁ、思い切ったことを。

弁天丸クルーに事情を説明するショウ。
ジェニーはこの写真の髪形の方がいいかも。

弁天丸ですが、早速砲撃を受けてますよ!

脱走して駆け付けようとする三代目を制するミーサ。
それだけ茉莉香のことを信頼しているんですね。

超光速跳躍を行う弁天丸、ここで終わりかよ!
またこんなに気になる引きで……。
これからどうなるのか早く見たいじゃないですか!
次回予告でヨット部はまたコスプレをしていますね。
今度はチアキも加わっていますよ。
巫女コスプレですか。

次回 第18話「打ち上げはジュース」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「海賊、罷り通る」 感想
第2話 「私の力、海賊の力」 感想
第3話 「オデット二世、出航!」 感想
第4話 「決戦は深夜」 感想
第5話 「茉莉香、決意する」 感想
第6話 「茉莉香、初仕事する」 感想
第7話 「平穏ままならず」 感想
第8話 「姫と海賊」 感想
第9話 「華麗なる船出」 感想
第10話 「嵐の砲撃戦」 感想
第11話 「閃光の彷徨者」 感想
第12話 「永遠よりの帰還」 感想
第13話 「茉莉香、招待する」 感想
第14話 「茉莉香、募集する」 感想
第15話 「密航出港大跳躍」 感想
第16話 「初仕事!白凰海賊団」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

此処にも新たに木間市タワーが建設されたか…。
冗談はさておきジェニー嬢の優秀さには驚かされましたよ、あの脱出シーンはイメージ映像かと疑ってしまうほど華麗だったし、ミーサ達が2~3話でヨット部員の素性を調べてた時の能力値(確か全パラメータほぼ最高)は伊達ではない!!
しかし年商50兆て($?¥?ジンバブエ?ペリカ?)パナイナー。
そして一年部員なにげに優秀!機関士とか操舵士とか(アイちゃんが舵を操作してるシーンがカワイイ)。

お返事です

>>簡単携帯さん
ジェニーの優秀さは凄いですね。
以前出てきたパラメータの高さが伊達ではないところを
見せてくれました!
頼もしすぎです!(笑)
一年生の中でもアイとヤヨイは特に優秀ですね。
このヨット部、逸材だらけで末恐ろしいですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2695-921b8466

『モーレツ宇宙海賊』#17

ちゃんとリンとジェニーの百合ップルが再現されましたね。一方で予想通り、新入生はジェニー先輩を知らない設定に改変。ヨット部の団結性を考えると、原作通り持ち上がりで顔見知りばかりの方が、誘拐仕事への...

浪漫がなくちゃね【アニメ モーレツ宇宙海賊 #17】

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray](2012/05/09)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話 意外なる依頼人 花嫁強奪 海賊稼業には浪漫がなくっちゃね 毎回わくわく感は落ちることなしです いざ、海賊の時間です

モーレツ宇宙海賊   ~  第17話 意外なる依頼人

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)   ~  第17話 意外なる依頼人 どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む高校1年生の加藤茉莉香(まりか) 茉莉香はある日、故人である父親が実はつい最近まで生きて...

モーレツ宇宙海賊第17話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-cbf9.html

モーレツ宇宙海賊 第17話「意外なる依頼人」 感想

だったらやっちゃいましょうか。 リン部長の依頼でジェニー・ドリトル元部長の誘拐をする事になった弁天丸。海賊が花嫁を攫うのはお約束だな。 結婚式場の名前が銀英殿だっけ。銀河の歴史がまた1ページ。 ...

モーレツ宇宙海賊 第17話 感想「意外なる依頼人」

モーレツ宇宙海賊ですが、キャプテン茉莉香たちは政略結婚させられそうになっている元部長ジェニーを誘拐することになります。チアキは海賊行為は保険会社などと調整したものなので、本当に犯罪行為をするわけではないと反対です。(以下に続きます)

「モーレツ宇宙海賊」第17話

宇宙大学に、送り届ける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204290000/ モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] 佐藤竜雄 キングレコード 2012-05-09 売り上げランキング : 37 Amazonで...

モーレツ宇宙海賊 第17話 意外なる依頼人

私掠船免状の有効期間を稼ぐための仕事も終わった所で持ちかけられる、ジェニー誘拐の依頼。 正確には誘拐を装った送迎で、ジェニーの了解は得ているというか、むしろ依頼人もジ ...

モーレツ宇宙海賊 #17「意外なる依頼人」感想

まさかの元部長を誘拐しろと依頼それも本人からのSOS政略結婚から逃げたいのと優秀な宇宙大学へ進学したい夢を叶えるべく。ノリノリなメンバー一同だったがチアキが待ったをかける型にはまった仕事ばかりじゃ面白くない海賊っぽくないって理由だけで依頼受けるって茉莉香?...

モーレツ宇宙海賊 第17話 感想

 モーレツ宇宙海賊  第17話 『意外なる依頼人』 感想  次のページへ

モーレツ宇宙海賊 #17 「意外な依頼人」

ガチレズキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 日曜の朝にビデオみてこれってキツイわぁww 原作準拠なんでしょ?百合じゃなくってガチレズwww ・作戦会議! へぇ、政略結婚で開拓ってどこぞの大公家みたいだ...

モーレツ宇宙海賊 第17話

白鳳女学院ヨット部の部長・リンから、前部長のジェニー・ドリトルの誘拐を 頼まれる茉莉香。 ジェニーは、大手星間輸送会社の令嬢で政治家との結婚が決まっていた。 彼女の家の運輸会社は、有益な政略結婚で事業を拡大してきた会社だった。 どうやら、その会社に不穏...

モーレツ宇宙海賊 #17

【意外なる依頼人】 モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]出演:小松未可子キングレコード(2012-05-09)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 茉莉香船長さん男らしいですね♪ 

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第17話『意外なる依頼人』の感想レビュー

今までで一番モーレツ!な印象の百合キス回でしたw 何はともあれ、ご馳走様としか言い様がないでござるの巻♪ ジェニーの乗っている船への潜入までが大変かなと予想していたのですが、むしろ向こうから単身で脱出とか、やはり元部長の実力は伊達じゃなかったですね。 高...

モーレツ宇宙海賊 第17話 「意外なる依頼人」 感想

ジェニーを誘拐! どうやら政略結婚されそうになっているジェニー先輩を誘拐して、宇宙大学に届けて欲しいみたいですね。 あそこは治外法権なので、そこにいれば軍隊でも簡単には手が出せなくなるから...

モーレツ宇宙海賊 第17話 『意外なる依頼人』

やったッ、さすが部長たち!必死になって前部長ジェニー・ドリトル誘拐の算段を立てていた茉莉香達。本当に犯罪を犯してしまったら私掠船免状はどうなる。殊更慎重論を唱えたのはチアキです。まるで銀英伝のムライ中将みたいな役回り。 何しろ本当の誘拐となると本格的な?...

『モーレツ宇宙海賊』 第17話 観ました

新しい海賊仕事を受けるにはそれなりの手回しというのが必要で… と、言うのが今回の大筋でしたね~。 先代部長からの海賊仕事の依頼ということで、臨時要員のヨット部の面々は即登で了解しちゃっていますけれども、誘拐の依頼ってことだと、その仕事を受けるに当たって?...

“大人”の描き方(エウレカセブンAOとかモーレツ宇宙海賊とか)

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話】ツンとデレの巻。前回まで溝を作っていた織戸くんが平然と歩くんと接していましたが…前回のミストルティンの発動は不発ではな ...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第17話「意外な依頼人」

キャ~! キマシタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ そして、最新鋭の電子偵察機、サイレント・ウィスパーも初登場。愛の逃避行に使われちゃったのがアレですが(笑)。 ジェニーとヒュー&ドリトル社の事については改変が入ってましたが、アニメ...

モーレツ宇宙海賊「第17話 意外なる依頼人」/ブログのエントリ

モーレツ宇宙海賊「第17話 意外なる依頼人」に関するブログのエントリページです。

モーレツ宇宙海賊 第17話「意外な依頼人」 レビュー・感想

弁天丸としては陰険な圧力に屈するより魅力的な報酬だと思いますけど?前部長、ジェニー・ドリトルに発生した障害。それを取り除くために動き出す弁天丸。保険会社に圧力をかけジ ...

モーレツ宇宙海賊 第17話 【意外なる依頼人】 感想

ジェニー・ドリトルを誘拐して欲しいという前回から意外な事実が今回色々と発覚。 どうやら依頼主は彼女本人のようです。 だだ、この依頼は誘拐という犯罪を犯すというつけが待っているという。 弁天丸クルー(女子高生)どうする? モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Bl...

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第17話 「以外なる依頼人」 感想 #moretsu2012 #ep17 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...

モーレツ宇宙海賊 第17話

 モーレツさん。見てて何思ったんだっけ。あ、そうだ、グループ会社なのに、独立すればっていう話に違和感を持ったんだっけか。宇宙商法なら、グループ会社でも勝手に粗利の一割とか出せるんだなぁ。取締役会の議決とかなくて、独断で決めたら、特別背任とかに問われない...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 17

モーレツ宇宙海賊の17話は、予定外で逃げて来たジェニーが弁天丸へ。大手企業の圧力、利益での駆け引き…大人の世界での戦いです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード