FC2ブログ

坂道のアポロン 第3話 「いつか王子様が」 感想

まさか3話にして、こんな展開になろうとは……。
青春してますね。
薫は予想外に男らしかったですよ。

夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と
出会った薫たち。
その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。
毎日のジャズの練習にも身の入らない千太郎の様子を見かねて、
薫は千太郎に、百合香に交際を申し込むようにけしかける。
そして律子を交えた4人は、ピクニックに出かけることになるが……。


 坂道のアポロン 公式サイト

坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2008/10/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る
百合香に一目ぼれした千太郎の為に、薫は情報を集めてきたのか。
情報量はおにぎりで。
千太郎にとっては、これが初恋なんだ。
百合香に夢中になっている間は律子とのことを邪魔されずに済むと
黒いことを考え始めた薫、策士ですな(笑)

千太郎は兄弟が多いんですね。
出されたスイカの量、これ一人分かよ!
多すぎです(笑)
千太郎にとってスイカは別腹!
食欲がない千太郎の為に大好物のスイカを冷やしてくれてたんだ。
千太郎のお母さん、優しいですね。

グループ交際を提案する薫、計算高いなぁ(笑)
千太郎はサラ・ボーンという名前の鳩を飼ってるんだ。
何で鳩なんだろう。

百合香を誘おうとする千太郎でしたが、何も言えずに立ち去りましたよ!
薫からメモのことを言われ、百合香のところに戻って来た千太郎。
カンペを見ながら百合香をがんばって誘いました!
百合香の友達にも笑われてるし(笑)
こういったところは純情少年ですね。
カンペの漢字を読めず詰まったところで百合香が読んでくれましたよ(笑)
見てる方が恥ずかしいですよ。
おい!千太郎は薫がどうしても誘いたかったって言っちゃってますよ。
まぁ、バレてるでしょうけど。
薫に怒られ反省し小さくなっている千太郎、いいコンビになりましたね。

待ち合わせ場所にやって来た百合香、いかにもお嬢様な感じですね。
百合香の姿を見てぶっ倒れた千太郎……、どこまで純情なんですか!
薫が百合香を誘ったと聞いて安心している律子。
……薫、脈なしですよ。
律子から面食いだと思われてるし(笑)

律子のスカーフを頭に巻いてあげる百合香、何というか……昭和ですね。
薫に褒められた律子は千太郎を見ますが気付いてもらえず。
この状態、見事なまでに恋の一方通行状態ですね。
薫と千太郎がジャズをやっているという律子の言葉に食いつく百合香。
百合香の兄二人がジャズ好きなんだ。
千太郎のドラムを聞きたいという百合香に対し、まだ下手だからと断る千太郎。
お前、誰だよ!(笑)
何とももどかしく、そしてほほえましいですね。
木の枝で腕をひっかいた百合香に対し、手ぬぐいを破って巻いてあげる千太郎。
その様子を見た律子は……、さすがに千太郎の気持ちに気づいたでしょうね。

岩の上まで一緒に登ったカップルは結ばれる。
その話を聞いた千太郎は女には無理だろうと薫を誘いましたよ。
でも、これは確かにキツそう。
聞き捨てならないと登る気満々な百合香。
一緒に登るように千太郎を励ます薫ですが、ここで律子が止めました!
立ち入り禁止の札があるし危ないと言っていますが、嫉妬ですね。

昼飯ですが、千太郎と百合香、薫と律子に分かれて食べるの!?
4人で並んで食べるんじゃないんですね。
千太郎と百合香の様子を見て、おにぎりを薫に渡して駆け出した律子。
その大きなおにぎりを見て、千太郎の為に作って来たのだと察した薫は
律子を追いかけます!
見た目と違い、空気を読むし行動力がありますね、薫は。
律子が泣いているのを見つけた薫。
自分が律子を傷つけたので、慰める資格はないと声をかけることも
できませんでした。
切ない展開ですね。

百合香から手ぬぐいのお詫びにもらったハンカチの匂いを嗅ぐ千太郎(笑)
嗅ぐな!
薫はそのハンカチを振り払い、律子が拾う前に拾って屋上へと。
ギスギスしてきましたね。
薫も不器用なところがありますからね。

帰り道で、薫に対し千太郎と仲直りするように話す律子、いい子だ。
みんないい奴ばっかりなだけに、辛いですね。
律子は薫が百合香のことが好きで、それで喧嘩してると勘違いしてるのか。
薫の懸命の言葉も励ましとしか受け取ってもらえず……。

地下練習場で薫と千太郎の二人きりにする律子。
そして二人のセッションが始まりましたよ。
音楽で会話する二人、やっぱり演奏シーンは凄いですね。

千太郎は百合香の絵のモデルをやってるのか。
その様子を見た薫、誤解してないですか。

律子の為に、密かに特訓した曲を弾いてみせる薫、展開が早いですね。
耳コピして練習していた曲を弾く薫、上手いですね。
楽譜に律子の絵を描いていたのかよ!
薫が弾いた曲は、ビル・エバンスの「Someday My Prince Will Come」
今回のサブタイの「いつか王子様が」は、これのことですか。
メガネを外してハンサムアピールの薫。
けど、律子はこれを百合香に聞かせるために練習していて、今回のは
予行演習だと受け取っちゃいましたよ!
それに対し薫は、これが本番であり、好きなのは律子だと告白!
薫が格好いい!、そして切ない……。

次回 第4話「バットノットフォーミー」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「モーニン」 感想
第2話 「サマータイム」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

鈍感&ウジウジな主人公ばっかりな中で、薫の察しの良さと潔さと行動力は気分がすっきりしていいですね。
ウジウジと引っ張らずに失恋覚悟に告白する勇気は称賛しますよ。


百合香は誰を好きになるんでしょうね。今のところ本心がよくわからないですが、百合香が薫を好きになったら面白いです。


セッションシーンの躍動感が素敵ですね!

お返事です

>>あるるかんさん
薫のキャラは予想外でした。
自分のことしか考えていなくて律子を傷つけたことに
気付いてるし、あの告白にしても女の子として自信を
失っている律子に自分の気持ちを伝え、魅力的な
女性だと伝えていますからね。
予想外の高感度の高さです。
百合香が誰を好きになるかで、更にドロドロな関係に
なるかもしれないですね。
演奏シーンは、素晴らしいですね。
見ていてもわくわくしますよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2691-f0dca485

坂道のアポロン  ~ 第3話 いつか王子様が

坂道のアポロン 第1話  ~ 第3話 いつか王子様が 高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“...

『坂道のアポロン』#3「いつか王子様が」

「待って、千太郎! 忘れたらダメよ。大事なハンカチやろ?」 海で助けた美人さんに思いを馳せる千太郎。 あまりにも分かりすぎな反応に、女性の情報を渡しつつ恋煩いを指摘する薫。 「こ、恋!?これがか……」 なんと、いわれるまで千太郎に恋の自覚はなかったの...

坂道のアポロン #3「いつか王子様が」

坂道のアポロンの第3話を見ました。 #3 いつか王子様が 「助かったわ、ありがとう」 夏の海水浴場の帰りにひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香が不良に絡まれているところに遭遇し、千太郎が百合香...

坂道のアポロン 3話 「いつか王子様が」 感想

青春の輝き、そして痛み。甘酸っぱい恋心。銀河が輝いてるな。

坂道のアポロン 第3話 あらすじ感想「い...

千太郎の恋---------------!!衝撃的一目ぼれをしてしまった千太郎。まさに寝ても醒めても--------状態で、おにぎりすら食べられないよう。そこで薫はリサーチした情報を千太郎に教えてや...

坂道のアポロン 第3話 あらすじ感想「いつか王子様が」

千太郎の恋---------------!! 衝撃的一目ぼれをしてしまった千太郎。 まさに寝ても醒めても--------状態で、おにぎりすら食べられないよう。 そこで薫はリサーチした情報を千太郎に教えてやることに。 彼女は深堀百合香。 ひとつ上の先輩。 そんな情報頼ん...

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」 感想

青春だのう。 あらすじ 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。毎日のジャズの練習にも身の入らない千太郎の様子を見...

坂道のアポロン 第3話 感想「いつか王子様が」

坂道のアポロンですが、川渕千太郎は一目惚れした深堀百合香をデートに誘います。あのガサツな千太郎が意外にもドギマギしてしどろもどろですが、百合香を積極的に誘っているのは西見薫にしてしまいます。 この男らしくなさに、百合香は千太郎をプチ見下しながらWデート?...

坂道のアポロン 第03話 『いつか王子様が』

薫あざとい。千太郎が美女に夢中になればお邪魔虫は居なくなる。でも実はおじゃま虫は薫自身だったというオチ。そして意気消沈する律子を見た薫が更に動き出す。 なんか久しぶりに、まともに恋愛しているアニメを見た。って気がしました。何もしない主人公に美女美少女が?...

坂道のアポロン #3「いつか王子様が -Someday My Prince Will Come-」感想

千太郎くん分かりやっすいなぁ~真っ直ぐな男じゃけぇのうダブルデートを目論む薫 百合香さんを誘うように仕向けるなど策士やね普段は強気な千太郎も色恋沙汰はサッパリなのね赤面したり後悔したりと好感度が急上昇ですわ4人で仲良くデートですが百合香さん珍しくジャズ...

◆坂道のアポロン ♯3 感想

ゴクリ・・・(; ・`ω・´) あーおにぎり食べたいっっ(●´∀`) そんな夜中にお腹を空かせた第3話感想。 案の定少し腐ってますよ、どうかご注意を。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“千太郎かわいいよ千太郎”タイム

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

『夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太郎はすっかり心を奪われる。毎日のジャズの練習にも身の入らない千太郎の様子を見かねて、薫は千太郎に、百...

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

「今度 律っちゃんの為だけにピアノを弾いてみようかな  そして、気持ちを伝えてみようかな」 千太郎のために百合香を誘い4人で出かける事になった薫たち そこで律子の思いを知った薫は…    【第3...

坂道のアポロン第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-66d4.html

坂道のアポロン #03「いつか王子様が」

青春しているなぁ。 そして、主人公がきちんと告白するのがいいわ! カッコいいなぁ。 すれ違いすぎてたけど。 ・硬派な千太郎 薫が黒くて笑ったww 好きな子を射止めるためには必死だな。いいんじゃ...

坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

恋って伝えないと始まらないね・・

「坂道のアポロン」第3話

【いつか王子様が】 千太郎の恋わずらい。 Amazon.co.jp ウィジェット

坂道のアポロン 第3話

「いつか王子様が」 新参者がお邪魔しちゃって大丈夫かしら? 彼女の登場で今までの生活がガラリと変化し、複雑は想いへと… 様々な気持ち… 百合香に一目惚れの千太郎、ご飯も喉に通らないくらい、初めて人の事を好きになった千太郎はこれが恋だとは?...

アニメ 坂道のアポロン 第3話 感想

第3話  「 いつか王子様が 」

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第3話 「いつか王子様が」

投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る 夏の海水浴場で、ひとつ年上の美しい先輩・深堀百合香と出会った薫たち。その清楚な雰囲気に、千太...

坂道のアポロン #3 いつか王子様が(Someday My Prince Will Come) レビュー 

海岸で助けた美女に一目惚れの千太郎。 分かり易い彼の反応に、美女の事を調べてあげる薫。 千太郎が一目惚れした女子は、深堀百合香、同じ学校の生徒だった。 それにしても、恋愛沙汰とか、断然、薫の方がマセてるな。 薫から「完全な恋煩い」と指摘された千太郎は狼狽。...

男女のグループ交際から、二人きりのデートに発展させる一言9パターン

同級生やサークルの仲間など、男女の交流は「グループ」から始まることが多いもの。気になる女性が出てきたら、二人きりのデートへと発展させるのが次のステップです。そこで今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「男女のグループ交際から、二人きりの...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード