FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道のアポロン 第2話 「サマータイム」 感想

薫と千太郎、すっかり仲良くなりましたね。
薫の方はまだ複雑そうだけど、千太郎の方は完全に友達扱い。
恋愛模様も複雑になって来ましたよ。

千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。
その日から、彼の頭のなかではジャズの響きが鳴り続けていた。
そんななか、クラスメイトである律子の父が営むレコード店に、お客が訪れる。
千太郎が「淳兄」と慕う桂木淳一を交えて、地下のスタジオで始まる、
突然のセッション。
初めて見る生のジャズセッションに、薫は興奮を隠しきれない。


 坂道のアポロン 公式サイト

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
おばさんが出かけている1時間の間に練習をする薫。
2階レコードを聞いては1階でピアノを弾いての繰り返し。
これは大変だ。
そんな薫の様子をこっそりと見てるまり子、また何か迷惑をかけられないか
心配です。

学校が終わった後も練習の為に急いで帰ろうとする薫。
その妄想が(笑)
しかし、帰る途中で他の男子に絡まれて……。
1話の時に伏線がありましたからね。
寝違えて気分が悪いからって、そんなの知らないよ!

その様子を見た律子は、千太郎に助けを求めに!
薫がズボンを脱がされそうになっているところに千太郎がやって来て
飛び蹴りを食らわせました!
あの勢いと高さ、とんでもない威力になってるよ。
山岡は前歯が欠けたけど、よくその程度で済んだな。

律子に助けてもらった薫は、千太郎の加勢をしようと
突撃をかけますが、木の根っこに躓いてしまって……。
そりゃ他の連中も唖然となるわ。
薫は放水攻撃&噛みつきと、意外とやりますね。
捨てセリフを吐いて逃げ出す山岡達。
寝違えていたのは治ったようで(笑)

薫が指を怪我していないか心配する千太郎。
仲良くなってますね。
ムカエレコードのスタジオにやって来ていた淳一にも薫のことを
友達と紹介していますし。

律子の親父さんもやって来て、セッションが始まりましたよ。
そこに薫も加わって……、作画が凄い気合入ってますよ!
このシーン、凄くいいです。
気おくれしている薫に対し、千太郎が誘っているのもよかったですね。

アイキャッチのクリームソーダとシュークリームは、律子が
淳一に奢ってもらったやつですか。
ちゃんと完食したようで(笑)

律子と二人っきりになった際に、さりげなくメガネを外す薫(笑)
休みの日に一緒に宿題をしないかと誘う薫、OKを貰って嬉しそうですよ。
ガッツポーズまでしてるし(笑)

待ち合わせ場所の教会の裏に向かう途中、教会を覗く薫。
そこには律子と千太郎もいて……。
千太郎がいるのはお約束ですよね。
待ち合わせ場所にやって来た律子、千太郎はどこから出てくるの!(笑)

両脇から抱えられて拉致られる薫。
目的地にたどり着いた時には、バスに酔っちゃったようですね。
船を借りてきた千太郎、漕ぐこともできるんだ。
薫にアイスを一口くれと要求する千太郎。
一口って全部持っていきましたよ(笑)
千太郎がロザリオを首にかけているのって、何か理由がありそうですね。
後々明かされるのでしょうけど、深い理由がありそう。

律子は水着を持ってきてたんだ。
薫と千太郎はパンツで泳ぐことに。
トランクスの千太郎はともかく、ブリーフの薫は……。
律子を海に放り投げる千太郎、薫に対しても後ろから蹴りを入れて
海に落としましたよ。
薫は律子にベタ惚れしてますね。

帰りは千太郎に代わって船を漕ぐ薫ですが、やっぱり苦戦してますね。
そして……違う浜に到着!
そう簡単に上手くはいかないですよね。
絡まれている百合香を助けようと声をかける千太郎。
相手の男たちは、相手が千太郎だと知ると途端に弱腰になって
逃げ出しちゃいました。
かなりの有名人なんですね。
千太郎は百合香に一目惚れですか。
薫→律子→千太郎→百合香という恋愛模様。
百合香は誰のことを好きになるのか……。
恋の一方通行は百合香にも適用されるのかな。

次回 第3話「いつか王子様が」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「モーニン」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

タイプの違う二人がジャズを通して仲良くなるのは青春してるなーと思います。これをホモと称するが、ネットで見かけますがよくわかりません。


律子がどう思っているかはわかりませんが、もし律子が千太郎を好いていて、百合香が薫を好きになったら笑えるくらいに面妖な人間関係になりますね。

お返事です

>>あるるかんさん
友情が築かれていく様がしっかりと描かれていますね。
ホモは、多分ネタじゃないですかね。
そうでないと何でもかんでもホモになってしまいますし。

薫が恋愛関係であまり報われるような気がしないです。
百合香が好きになるとしたら、淳一あたりが怪しい気も……。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2679-9303eae9

坂道のアポロン  ~ 第2話 サマータイム

坂道のアポロン 第1話  ~ 第2話 サマータイム 高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札...

坂道のアポロン #2「サマータイム」

坂道のアポロンの第2話を見ました。 #2 サマータイム 律子の家のスタジオで千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫はその日から頭の中ではジャズの響きが鳴り続けていた。 そして、意地でも千...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」 感想

一瞬

『坂道のアポロン』2話『サマータイム』レビュー♪(『セッションシーン』素晴らしかったです!今後も幅広い年齢が見れるアニメになりそうです!)

      感想 : セッションシーンは 『さすが』 の一言!   『薫の喜び』 を上手く表現してました♪                         ...

『坂道のアポロン』#2「サマータイム」

「坊、行け!鳴らすだけだ、鳴らすだけ!」 人が恋に落ちるのに理由も時間も必要ない。 千太郎のドラムの音が頭から離れない薫。 千太郎を見返してやろうと、レコードを聴きながら日々ジャズの特訓に明け暮れる。 そんな中、下校中の薫に見知らぬ連中が声をかけてき...

坂道のアポロン 2話 「サマータイム」 感想

2話にして早くもセッションが。これはヘッドホンで見るべきかもしれない。

坂道のアポロン:2話感想

坂道のアポロンの感想です。 雰囲気が良く面白かったからピックアップ。

坂道のアポロン 2話 『サマータイム』 感想

演奏シーンにはそもそも期待していましたが、裏切られなかったですね。 坂道のアポロン 2話 『サマータイム』 のレビューです。

坂道のアポロン 第2話 あらすじ感想「サ...

スイング---------------!!1話目は評判よかった今作♪音楽と演出と、作画の雰囲気が、この作品とすごく合ってたんだろうなぁ。ジャズがやっぱかっこいいもんね♪そして、薫は、自分に...

坂道のアポロン 第2話 あらすじ感想「サマータイム」

スイング---------------!! 1話目は評判よかった今作♪ 音楽と演出と、作画の雰囲気が、この作品とすごく合ってたんだろうなぁ。 ジャズがやっぱかっこいいもんね♪ そして、薫は、自分にもジャズが出来るはずだと、買って来たCDと、起こした譜面を元に、お...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

とっても夏休みですね(笑) THE昭和な感じがGJ。 いっしょに喧嘩したらもう友達。 薫が絡まれた喧嘩で 千太郎は無力でも加勢した薫を友達と認めた。 淳兄とのセッションでも薫も加わらせいい感じで...

坂道のアポロン #2「サマータイム/summertime」感想

譜面通りに演奏するだけでジャズには到底ならないおぼっちゃんな薫一泡吹かせたく必死に演奏するのね二階のレコードから一階のピアノでこそこそと行き来してかわええのぅ神社で絡まれて大変な目に縛り方がおかしな方向に見えてしまうのは私がおかしいのか・・・知り合いの...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」 感想

まさに青春! って感じだな。 あらすじ 千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなかではジャズの響きが鳴り続けていた。そんななか、クラスメイトである律子の父が営むレコード...

坂道のアポロン 第02話 『サマータイム』

草食系って何ですか。叔母の不在時に必死にジャズを練習する薫。上へ下への大移動なんですが、それを従姉妹が見てる。また碌でもないことを考えていなければ良いんですが。 リベンジを期してレコード屋のスタジオにやってくると淳兄い登場。律子パパと千太郎も加わりセッ?...

坂道のアポロン「第2話 サマータイム」/ブログのエントリ

坂道のアポロン「第2話 サマータイム」に関するブログのエントリページです。

坂道のアポロン 第2話 「サマータイム」 感想

青春はこうでなくっちゃ

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

「細かこと気にせんで飛び込め!」 始めてジャズの生セッションを見る事になった薫 千太郎が淳兄と慕う桂木淳一の登場、さらに浜辺で出会った百合香に…   【第2話 あらすじ】 千太郎のドラムプレイを目...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

『千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなかではジャズの響きが鳴り続けていた。そんななか、クラスメイトである律子の父が営むレコード店に、お客が訪れる。千太郎が「淳兄」と慕...

坂道のアポロン 第2話 感想「サマータイム」

坂道のアポロンですが、首が寝違えたのが治らないので西見薫が狛犬に縛られます。 竹刀を持った剣道部の猛者が威嚇しますが、ここは女子高生もたくさん通るのでズボンを下ろして晒し者にされかけます。 ここで川渕千太郎が石階段からの飛び蹴りで乱入しますが、大勢...

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第2話 「サマータイム」

投稿者・ピッコロ アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック(2012/04/25)TVサントラ商品詳細を見る 千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなかではジャズの響き...

◆坂道のアポロン ♯2 感想

今週も色々とやらかしてくれました (´゚ω゚)・*;'.、グハァ ワタシにそんな燃料投下してどーする。。。 そんなコテ入れ水着回第2話感想。 今日も今日とて腐り切ってますよ、どうかご注意を。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー?...

坂道のアポロン・第2話

「サマータイム」 律子の家で目の当たりにしたジャズの衝撃。千太郎に一泡吹かせたい、という思いからだんだんとかおるは、ジャズへと傾倒していく。そんなある日、クラスメイトから呼び出された薫は…… ...

坂道のアポロン 第2話

「サマータイム」 せっかくやんけん泳ごうよ 千太郎も水着なかけんパンツよ! 律っちゃんにそんな事言われたら、パンツでも泳がんとねぇ( *´艸`) こいジャズば全く分かとらんし! センスもなかぁ! 千太郎をギャフンと言わせたいために!!!  自分...

坂道のアポロン第2話「サマータイム」

坂道のアポロン第2話「サマータイム」「いっその事、このまま君を連れ去ってしまいたいよ」公式HPより千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなかでは...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」 「いっその事、このまま君を連れ去ってしまいたいよ」 公式HPより 千太郎のドラムプレイを目の当たりにした薫。その日から、彼の頭のなかではジャズ...

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

坂道のアポロン 第2話「サマータイム」

坂道のアポロン第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-e2c1.html

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。