FC2ブログ

坂道のアポロン 第1話 「モーニン」 感想

放送前から気になっていた今期のノイタミナ枠アニメ。
期待通りの面白さです。
これからの展開が楽しみですよ。

父親のもとを離れ、叔父のいる九州の高校へと転入した西見薫。
しかし転入初日、慣れない環境と周囲からの好奇の視線に耐えられず、
薫は激しい吐き気を催してしまう。
教室を飛び出し、あわてて学校の屋上へと向かう薫。
しかしそこで彼を待っていたのは、川渕千太郎との出会いだった。


 坂道のアポロン 公式サイト

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る
転校してきた薫、初っ端から周り全てを否定ですか。
丸尾に話しかけられたことで、からかわれますがまるで気にしない薫、
カッコイイじゃないですか。

昼休みに律子に校舎案内をしてもらう薫ですが、野球のボールが
頭を直撃しましたよ!
ぶつけた奴、ちゃんと謝ろうよ。
幼いころから転校を繰り返してきた薫は、ちょっとしたことで吐く癖が
ついてしまっていて……。
屋上に行って何をするつもりかと思ったら、そこが落ち着きを取り戻せる
場所なんですね。

その途中でイスを組み合わせてベッド代わりにして寝ていた千太郎を
見つけた薫。
運命の出会いですね(笑)

千太郎に絡んできた三年喫煙組、喫煙組って何ですかそれは(笑)
屋上への鍵を取り戻すべく喧嘩を仕掛ける千太郎ですが、さすがに
3対1じゃ勝てないですよね。
それでも鍵を取り返したんだ。
カッコイイじゃないですか。
鍵を薫に渡すかと思ったら10万円で売りつけようとしましたよ!

教室で薫のことを千太郎に聞かれた丸尾。
千太郎が怖いからってその紹介の仕方はないやろ。
また吐き気がしてきた薫は鍵を奪って屋上へ。
千太郎もついてくるのですが、走り方が面白いですね。
雨の屋上での二人、いいコンビじゃないですか。
千太郎は濡れるのが気持ちいいと薫の傘も投げ捨てますが、
雨が激しくなってずぶ濡れに(笑)
二人とも目が死んでますよ!

二人の体育着を持ってくる律子、世話焼き女房タイプですね。
メガネを外した薫を綺麗、ハンサムだと褒める律子に対し
千太郎は嫉妬ですか。
薫は屋上での出来事以降、吐き気がしなくなったようですね。

薫の父親は船乗りですか。
船乗りの息子って、そんなに転校を繰り返すものなのかな。
薫に朝からピアノを弾くことをせがむまり子、我儘な正確な娘のようですね。
薫が弾いたのはドビュッシーの「月の光」ですか。
上手いですね。
朝から弾いていることを注意されると、まり子は薫の所為にして逃げましたよ。
そういう性格だと予想していましたが、嫌な性格ですね。

律子に話しかけられた薫。
さりげなくメガネを外しましたよ(笑)
アピールしてますね。
律子は天然なところがあるようですね。
これじゃ相手は誤解しちゃいますよ。
律子にクラシックを置いてあるレコード屋の場所を尋ねる薫ですが、
たくさんあるからと律子の家に誘われて……。
薫の妄想、意外とバカだ(笑)

律子の家、レコード屋かよ!
そりゃたくさんありますよね(笑)
薫がピアノを弾けると知って部外者立ち入り禁止の場所へ連れて行く律子。
練習場があるのか。
そこには千太郎がいて……。
千太郎のドラムシーン、気合入っていますね。
作画が凄いですよ。
ピアノも千太郎は弾いてみるのですが、片手ですか。
聞いてられないと薫が弾くのですが、ジャズじゃないと気に食わない千太郎。

帰り際に千太郎が弾いていた曲のレコードを買って帰る薫。
負けず嫌いですね。
薫の歩き方、変ですよ、スイングしてますね。
薫と千太郎、もう友達じゃないですか。
いい感じになって来た二人、今後が楽しみなアニメですね。

ただ、どうせならOPかEDのどちらかをジャズにしてもよかったかも。

次回 第2話「サマータイム」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2668-7fefda98

さんかれあ 第2話「成功…してた」

礼弥の抱える事情が明かされるパート。 父親からの歪んだ愛情が 礼弥に不幸を強いてきた。 礼弥に近づくものは全て遠ざけられ。 初めてできた友達さえ。 ▼ さんかれあ 第2話「成功…してた」  こ...

坂道のアポロン 第1話「モーニン」

菅野さんといえばジャズってイメージありますが。 よい音楽と雰囲気のアニメですね♪ 設定が1966年の学園と言うのも ジャズにあってる感じですね。 ▼ 坂道のアポロン 第1話「モーニン」  転校続きの西見薫は 気分が悪くなると屋上に出る癖があり。 ところ?...

坂道のアポロン 第1話「モーニン」

オレの嫌いな坂道を軽々とかけ降りて行く 君にはその坂の先に何がみえているのか? それはオレがみたこともない景色なのか・・・ 始まりました坂道のアポロン!! 1966年の九州(長崎?)を舞台に ナイ...

『坂道のアポロン』#1「モーニン」

「俺の大嫌いな坂道を軽々と駆け降りていく。 君には、その坂の先に何が見えているのか… それは、俺の見たこともない景色なのか───?」 原作未読。 ちょっと絵が苦手かも~なんて思っていたのですが、意...

坂道のアポロン 第1話 あらすじ感想「モ...

ジャズ音楽と映像のコラボ♪今期のノイタミナ、いよいよ始動!!これは原作も既読作品なので、どんな風にこの「ジャズ」を見せてくれるか。「のだめ」のような音楽とのコラボを楽し...

坂道のアポロン・第1話

「モーニン」 新アニメ第4作。 今期、個人的に期待していたノイタミナ枠の片割れ。 父親の仕事の関係もあり、転校を繰り返してきた少年・薫。九州の伯父の家へ厄介になり、転校することになるが、周囲...

「坂道のアポロン」第1話

【モーニン】 スウィングしなけりゃ、意味がないっ! Amazon.co.jp ウィジェット

坂道のアポロン 第1話「モーニン」感想

ジャズと出会った青年

坂道のアポロン 第1話「モーニン」

『父親のもとを離れ、叔父のいる九州の高校へと転入した西見薫。しかし転入初日、慣れない環境と周囲からの好奇の視線に耐えられず、薫は激しい吐き気を催してしまう。教室を飛び出し、あわてて学校の屋上へと...

坂道のアポロン 第1話 モーニン  ~

坂道のアポロン 第1話 モーニン  ~ 高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きのワ...

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第1話 「モーニン」

投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る 父親のもとを離れ、叔父のいる九州の高校へと転入した西見薫。しかし転入初日、慣れない環境と周囲...

坂道のアポロン #1「モーニン」

坂道のアポロンの第1話を見ました。 #1 モーニン 父親の仕事の都合で横須賀から叔父のいる九州の高校へと一人で転入した西見薫は転入初日、迎律子に校舎案内してもらうことになる。 「西見さん、...

坂道のアポロン 1話 『モーニン』 感想

ジャズの話、というくらいの予備知識しかなかったものの、原作が高評価のようなので期待していたのですが、確かに印象的な第1話でした。 坂道のアポロン 1話 『モーニン』 のレビューです。

坂道のアポロン #1「モーニン Moanin'」

「やっと…迎えに来て下さったとですか」 薫と千太郎のロマンチックな出逢い(*´∀`) 『ちはやふる』新役など、千太郎CV細谷くんは地方弁を喋るキャラが続いてますね。 宝亀さんが方言指導されてるんだー。九州ご出身なのね。

坂道のアポロン 第1話 感想「モーニン」

坂道のアポロンですが、クールな秀才の西見薫は九州の高校に転校してきます。 屋上が憩いの場所ですが、クラスの問題生徒である川渕千太郎と会います。(以下に続きます)

坂道のアポロン 第1話

「モーニン」 ねぇ!うちさぁ、二人のセッション聴いてみたかぁ! 予告で内容が音楽でしかもジャズ… しかも画風が好みではなかったんで、ぶっちゃけ興味ナッシングだったww でも、舞台は九州ってのに引っかかってて(^▽^;)   それだけはチョット楽し...

坂道のアポロン 第1話「モーニン」

「君には その坂の先に何が見えているのか それは 俺の見た事も無い景色なのか――?」 九州へと転校してきた薫が出会ったのは 札付きの悪・千太郎! 千太郎の叩くドラムの音を聞いた薫は…   【第1話 あ...

坂道のアポロン 第一話『モーニン』

坂道のアポロン公式サイト JAZZのことなんかさっぱり分からないけど。ドラムが響きだした瞬間、ピアノが鳴り出した瞬間、ぐわっと『何か』が動き出すのを感じまして。「よっしゃ、当たり!」と確信。 一話目のせいか、登場人物の説明が先に立ってる印象。地味...

テレ西でのノイタミナ完全復活???第一弾アニメ♪1966年の長崎を舞台にした、良質期待満載の音楽アニメなんでしょうな!? 坂道のアポロン 第1話『モーニン』

 こちらでは、東京マグニチュード8.0以来のノイタミナ本格的復活!?っす☆彡  正確に言えば、半年前に終わったうさぎドロップ以来のノイタミナ枠放送なんですが、こちらの場合、2週間ごとで2話一挙放送&提供...

坂道のアポロン「第1話 モーニン/Moanin'」/ブログのエントリ

坂道のアポロン「第1話 モーニン/Moanin'」に関するブログのエントリページです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード