FC2ブログ

つり球 第1話 「テンパってフィッシング」 感想

これはもう少し様子見かな。
期待はしていますが、この1話だけでは何とも。
今後に期待ですね。

友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ
友達を作ろうと意気込む。
しかしそんなユキに「友達になろう」と現れたのは、
釣り竿と水鉄砲を手にした自称「宇宙人」・ハルだった……!


 つり球 公式サイト

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
逢坂良太、入野自由 他

商品詳細を見る
まるで『まんが日本昔ばなし』のような始まり方ですよ。

ハル、魚に愛されすぎ!

転校するので教室で別れの挨拶をするユキですが、水があふれ出た時は
何事かと思いましたが、ユキの心理状況の演出ですか。
ユキのおばあさん、派手な人ですね。
両親はいない?複雑な家庭事情なのかな。

大崎氏から江の島に引っ越してきたユキ、中々の豪邸ですね。
引っ越してきた初日から学校に向かうユキ、学校が嫌いという訳じゃ
ないんですね。
入れ違いにやって来たハル、そのままここに住むと表札に自分の名前を
追加しましたよ!
ケイトさんも、それを受け入れるの!?

電車で席を譲ろうかどうしようか迷っているユキ。
そうこうしているうちに夏樹が席を譲ってしまいました。
ありがちといえばありがちですね。
その様子を見られていて笑われたユキ、これは恥ずかしい。

転校してきた挨拶をするユキですが、声が裏返ってしまいましたよ。
何とか挨拶を続けるユキ、先生もナイスフォローです。
ユキの隣の席は電車で一緒だったえり香、そして夏樹も同じクラスで。
思わず席を立ってしまい注目を浴びるユキ。
そのタイミングで教室に入って来たハル。
何で釣竿を持ってるの?
ユキからの無茶ぶりにパニくるユキ、そして……どうしてそうなった(笑)

ユキに釣りに行こうと誘うハル。
気が付くとユキは釣り具屋に連れてこられていました(笑)
夏樹はここでバイトをしていてツリ王子って呼ばれているんだ。
本人はそう呼ばれるの嫌がっている様子、そりゃそうでしょうね。
水鉄砲で撃たれる夏樹、気が付けば三人で釣りに来ていましたよ。

ルアー釣りのやり方を見せる夏樹ですが、餌釣りのやり方をした
ユキを叱る夏樹、話を聞いていなかったのかを思ってしまいますよね。
パニくるユキですが、魚がHitし振り回されてしまいます。
どんだけの大物が釣れたの!?
これだけ引きが強い魚、そうはいないんじゃないかな。
ユキはリールも知らなかったのかよ。
結局、バラしてしまったユキ、初心者というか素人ですしね。

ハルも一緒に暮らすことになったとケイトから聞かされて驚くユキ。
そりゃ驚きますよね。
ユキが家の中でハルから逃げていますよ(笑)
地球を救おうってどういうことですか!

EDはスピッツの曲の「空も飛べるはず」ですか。
懐かしい曲ですね。

次回 第2話「悔しくてユニノット」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2667-5834b49d

つり球  第1話  テンパってフィッシング  ~

つり球  第1話 テンパってフィッシング ~ 神奈川県の湘南・江の島に暮らす高校生・ユキは、他人とのコミュニケーションが苦手で、今までの人生で友人と呼べる存在がいなかった。そんなある日、宇宙人を自称する少年・ハルから強引に、釣りに誘われて アフィリ?...

【釣りアニメ?】『つり球』第1話『テンパってフィッシング』レビュー♪(ノイタミナのオリジナル作品!『センコロール』の『宇木敦哉』さんのキャラデザが独特な雰囲気のアニメで先が楽しみです♪)

      感想 :  『釣り』アニメ なのか 『吊り』アニメ なのかまだ分かりませんが・・・   『独特な雰囲気』 を持ったアニメです!                 &nbs...

つり球 第1話「テンパってフィッシング」

宇宙人と般若と釣り王子――。  釣りで地球を救う話なの?(笑)  江の島に転校して来た真田ユキは すぐにテンパってしまうくせが。 自称・宇宙人のハルに強引に釣りに誘われてしまう…。 ▼ つり球 第...

つり球 #1「テンパってフィッシング」感想

転校なんて慣れっこ。だから思い出も友達も無いんだ・・・。でも、今度は!?「テンパってフィッシング」あらすじはWIKIより。神奈川県の湘南・江の島に引っ越して来た男子高校...

つり球 第1話「テンパってフィッシング」

『友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む。しかしそんなユキに「友達になろう」と現れたのは、釣り竿と水鉄砲を手にした自称「宇宙人」・ハルだった……!』 ノイ...

つり球 #1「テンパってフィッシング」

「ボク、ハル! 宇宙人! ボク、ここ、住む!」 自称宇宙人ハル、自由勝手気ままですが、簡単に受け入れるユキのお祖母ちゃん、器デカイ。 そんなお祖母ちゃんにCV平野文さんで、アバンのナレが古川登志夫さんだなんて キャスティングがナイスだっちゃヽ(・∀・)ノ

つり球 第1話「テンパってフィッシング」 感想

一言でいうと斬新 内容も独特と言えば独特ですが それよりも表現の仕方、演出が変わってますね サマーウォーズが一瞬よぎりましたね 色使いかな?

つり球・第1話

「テンパってフィッシング」 新アニメ、第5作。ノイタミナ枠のもうひとつは、『釣りバカ』……じゃない、『つり球』。 ……最初に、公式サイト見たとき、実際に、『釣りバカ』になってたし…… こちらは、中村...

坂道のアポロン第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-e87c.html

つり球第1話「テンパってフィッシング」

つり球第1話「テンパってフィッシング」「僕、ハル!宇宙人」今期アニメ第15弾です公式HPより友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...

つり球 第1話「テンパってフィッシング」

つり球 第1話「テンパってフィッシング」 「僕、ハル!宇宙人」 今期アニメ第15弾です 公式HPより 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...

つり球 第1話「テンパってフィッシング」

つり球 第1話「テンパってフィッシング」

『つり球』#1「テンパってフィッシング」

「こんにちは!僕ハル、宇宙人!」 こちらのノイタミナの主人公は転校族なようで、名前はユキ。 テンぱる下から水が這い上がってきて溺れるような気分になり、 般若のような顔をしてしまい、これまで色々失敗してきたらしい; 新天地・江ノ島ではスムーズに挨拶して...

つり球 第1話 感想「テンパってフィッシング」

つり球ですが、真田ユキは江の島に転校します。転校ばかりでクラスに溶け込むのも苦手ですが、最初からドキドキしまくりです。突然立ち上がってしまい注目されてしまいますが、もう一人の転校生ハルが「宇宙人です」とか言っているので台無しになります。(以下に続きます)

『つり球』第1話「テンパってフィッシング」感想

釣りと世界と宇宙人とターバンと般若とメガネ

[アニメ]つり球 第1話「テンパってフィッシング」

そんな餌に釣られ……たクマー(AA略

[新]つり球 #1「サマータイム」感想

ボーイ・ミーツ・ボーイ人見知りの主人公転校を繰り返しテンパると変顔になっちゃう新しい学校ではどんな出会いがあるのか・・・転校ってワクワクとドキドキ 不安と期待が入り混じってるんですよね私は経験したことがないのですがどんな感じなのか一度はお試しでもやって...

(アニメ感想) つり球 第1話 「テンパってフィッシング」

投稿者・フォルテ 空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)(2012/05/23)さよならポニーテール商品詳細を見る 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...

アニメ「つり球」 第1話 テンパってフィッシング

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)(2012/05/16)フジファブリック商品詳細を見る 僕と一緒に、地球を救おう! 冬の新番(私にとっての)第6弾。「つり球」第1話のあらすじと感想です。 宇宙人。 (あら...

つり球 第1話

「テンパってフィッシング」 僕と一緒に地球をすくおう! つり球ですが… 絵が好みだったんで期待してたんだけどいまいちイミフでした(*゚Д`;) 主人公のユキが緊張するとなんだか溺れてるようなんだけど、実は干からびてるみたいなw  なんで?? ユキの?...

「つり球」第1話

【テンパってフィッシング】 これはまた随分とチャレンジングな青春ストーリーだな。 Amazon.co.jp ウィジェット

テンパる人間ってのはよくいるんだけど、まさか自分空間で溺れネタという展開とは予想ガイでありますわ!! つり球 第1話『テンパってフィッシング』

 坂道のアポロンに続いてのノイタミナ第2部っす(>▽<)  BSフジで2部制を味わってますが、地上波で見るとより一層に感激です♪  1話見たら、アポロンの方は音楽が楽しみって感じで、こちらはギャグを楽し...

つり球「第1話 テンパってフィッシング」/ブログのエントリ

つり球「第1話 テンパってフィッシング」に関するブログのエントリページです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード