FC2ブログ

ZETMAN 第1話 「未熟な感情」 感想

これは面白いですね。
少ないとも第一話は引き込まれる展開でした。
次回以降も楽しみですよ。

体が切り裂かれる奇怪な連続殺人事件が世間を賑わせている中、少年 神崎人は、
貧しいながらもじィちゃんと一緒に幸せに暮らしてきた。
またジンは幼馴染の天城高雅とその妹 小葉とともに人助けをしていた。
その見返りにお金を貰おうとするジンに、高雅は「正義とは見返りを求めない」
と真面目に説教する。
そんな二人の光景に小葉はただ呆れるばかり。
ジンは高雅達と別れ家に帰ると、そこには血だらけのじィちゃんの姿が…。
詩が理解できないジンは、雨の中じィちゃんの遺体をカートにいれて、あてもなく
彷徨い歩くのだった。
一方、そんなジンを、巷を騒がす連続殺人鬼が探していて…。


 ZETMAN 公式サイト

「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】
(2012/06/22)
浪川大輔、宮野真守 他

商品詳細を見る
連続殺人鬼のことを話題にしているカップル。
フラグを立てているなぁと思ったら、早速男の方が殺されましたよ!
フラグ回収が早いですね。

ジンに対し、力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なりということを
言い聞かせるじィちゃん。
いいこと言いますね。
ジンには、まだまだ理解できていませんが。
冒頭に出てきていた赤ん坊が成長したのが、ジンなんでしょうね。

チンピラに襲われていた明美を助けたジン。
この状況を助けてもらうのに一万円なら安いものですよ。
躍動感ある作画、凄いですよ。
一足遅れてやって来た高雅、正義漢溢れる少年ですね。
一万円を明美に要求するジンを引っ張っていきましたよ!
正義は見返りを求めない、それは余裕があるからこそ言えるんじゃ……。
高雅と小葉に左手の天使の輪を見せるジン。
まるでコンドームみたいですよ(笑)

ジンを捜していた明美、お礼の一万円を渡すために捜してたんだ。
いい人ですね。
働いているセクシーパブ ピンクピーチちゃんの名刺を渡していましたが、
ごちそうすためとはいえ、そんなものを渡すんですか。
ジンは明美のことを「おばさん」と呼んでいましたが、その言葉に反応を
しないとはビックリです。

ジンが帰ると、周りの人が死んでいて、じィちゃんも致命傷を負っていますよ!
展開が早いですね。
死が理解できないジンに、自分の死をもって最後の勉強を教えるジィちゃん。
じィちゃんの退場は残念ですが、最後までカッコよかったですよ。

じィちゃんをカートに乗せて医者に連れて行きますが、相手にされず。
酷い医者ですね。
ジンがお金を貯めようとしていたのは、じィちゃんと一緒に立派な家に
住むためですか。
高雅に電話をするものの、高雅の父親に携帯を壊されてしまいました。
ジンからの連絡だと分かった際に、高雅がそう漏らしてしまったのも
マズかったですね。

明美を訪ねたジン、ここでようやく病院に連れて行ってもらえましたね。
しかもジンを泊めてあげる明美、優しくていい人ですね。
明美は既婚者で子供がいたんだ。
親権を分かれた旦那に取られ、別々に暮らしてるっぽいですね。
ジンをお風呂に入れてあげる明美。
ここでようやく「おばさん」でなく「明美お姉さん」ときましたか。
両親を知らないジンを黙って抱きしめる明美。
ジンを不憫に思ったからでしょうけど、自分の子供と照らし合わせたと
いうのもあるかも。
じィちゃんを思い出し、初めて泣くジン。
切ないですね。

ジンと買い出しに出かける明美でしたが、背後から貫かれましたよ!
何とかジンを逃がそうとする明美ですが、ジンは死んだら会えなくなると
逆に明美を庇い貫かれましたよ!
ここでも明美はジンを助けようと奮戦!
優しくて頼もしい人ですけど、殺人鬼にやられてしまいましたよ。
死んでないといいのですが。
変身する殺人鬼、カメレオン型の怪人でしたか。
ここにきてジンが覚醒!
ジンも変身しましたよ!
体型も子供から大人になっていますね。
カメレオン怪人は、ジンのことをカリスマと呼んでいましたが、
それだけ特別な存在だということですか。
その様子を見ていた灰谷、早く大きくなぁれって、不気味な存在ですね。
掃除人が殺人鬼を処分していましたが、その名の通り暴走した怪人を
処分するのが仕事ですか。
明美は放置……、殺されなくてよかったですよ。

ジンが目を覚ますと警察官の佐山がいました。
佐山からじィちゃんの形見を受け取ったジン。
地べたに希望は転がっていない、辛い時こそ顔を上げろとジンを励ます佐山、
この人もいい人っぽいですね。
ジンに影響を与えるキーマンの一人っぽいですよ。
明美は顔に傷を負いましたが、生きていてくれてよかったですよ。
まさに今のジンにとっては希望ですね。

本編は面白くてよかったのに、EDで台無しに。
次回予告を見ると、第2話でかなり成長してますね。
この先どんな展開になるのか楽しみです。

次回 第2話「紅蓮の中で」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2652-823c4ccc

(アニメ感想) ZETMAN 第1話 「未熟な感情」

投稿者・フォルテ 「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】(2012/06/22)浪川大輔、宮野真守 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ZETMAN 第1話 感想「未熟な感情」

ZETMAN(ゼットマン)ですが、桂正和原作のヒーローアニメです。 異形のものたちのバトルを金を賭けて楽しんでいるクラブがありますが、暴走して逃走していまいます。 巷では殺人事件も起こっていますが、神崎人(ジン)はおじいさんと貧しいながらも平和に暮らして...

ZETMAN 第1話 未熟な感情

手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ主人公・神崎 人はホームレスのじィちゃん・神崎 悟郎と暮らしていますが、世間を騒がす連続切り裂き魔に悟郎が殺され、状況は一変。 ...

ZETMAN 第1話 あらすじ感想「未熟な感情」

真の正義とは------------!? 桂先生原作で、人気作だし、原作は未読なんですが、どんななのか楽しみにしてた作品。 ま、やっぱりヘビーな内容で、これは週刊の方では難しいだろうって思えるものだったね。 狂喜の宴・プレイヤーの開催。 戦うためだけに作ら...

ZETMAN 第1話 あらすじ感想「未熟な感情」

真の正義とは------------!?桂先生原作で、人気作だし、原作は未読なんですが、どんななのか楽しみにしてた作品。ま、やっぱりヘビーな内容で、これは週刊の方では難しいだろうって思...

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

やっつけるより、助けようとする心が大切だ――。  ジンにそう教え育ててくれた老人は 連続してる切断魔に無慈悲に殺された。 暴力の結果が死という最期に教えて。 ヘビーな始まりですね; ▼ ZETMAN ...

ZETMAN 第1話感想

ZETMANの第1話を見ました。 それでは感想を書きます。

ZETMAN第1話『未熟な感情』の感想レビュー

ヒーロー達の活躍を描いた作品と言えば、去年のタイバニブームが記憶に新しいところですが、そのキャラクターデザイン原案担当だった桂正和先生の原作コミックのアニメ化ということで個人的に注目していた本作。 貴重な関西最速(いわゆるマンデーパーク枠内)作品という...

ZETMAN「第1話 未熟な感情」/ブログのエントリ

ZETMAN「第1話 未熟な感情」に関するブログのエントリページです。

ZETMAN 第1話 未熟な感情 ~

ZETMAN(ゼットマン) 第1話 未熟な感情 ~ 手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホームレスではあるものの大好きな「じィちゃん」と二人で平穏に暮らしをしていた。しかし突然、ジンとじィちゃんの前に異形の殺人鬼が現れ、ジンの生活?...

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

ZETMANの第1話を見ました。 第1話 未熟な感情 身体が引き裂かれる連続殺人事件が世間を賑わせている中、手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年・人はホームレスではあるものの大...

ZETMAN 第一話 「未熟な感情」 感想

MANと聞けば、やっぱりヒーローものを思い浮かべるのですが、 このZETMANというものはヒーローものなのか 原作、桂正和ということで期待して見てみましたよ 最近では、TIGER & BUNNYのキャラ原案まで手を掛けた桂正和さん 過去作品から見ても、変身ヒーローものが多い...

新アニメ「ZETMAN」第1話

正義とは… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204030000/ ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス) 桂 正和 集英社 2003-11-19 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

ZETMAN #01「未熟な感情」

おばさん生きてたああああ(´;ω;`)ブワッ 重なる不幸が怖くって、御爺さんの遺品が出てきた時、てっきりおばさんのかと思った。 原作よりも酷いラストってのにするんですってね。どうなるんでしょうか。 ...

ZETMAN #1「未熟な感情」感想

守るものがあれば正義、そうでなければただの暴力。ジンにはまだ知らない感情がたくさんあった。「未熟な感情」あらすじはwikipediaより手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不...

ZETMAN 第1話

身体が切り裂かれるという奇妙な事件が頻発している中、ジンはじいちゃんと ホームレスながら一緒に幸せに暮らしていた。 ジンは幼馴染の高雅とその妹・小葉と一緒に人助けをしていた。 ジンが一人で街に出ると、ある女性が襲われかかっていた。 1万円で助ける確約を...

ZETMAN 第一話 「未熟な感情」 感想

MANと聞けば、やっぱりヒーローものを思い浮かべるのですが、 このZETMANというものはヒーローものなのか 原作、桂正和ということで期待して見てみましたよ 最近では、TIGER & BUNNYのキャラ原案まで手を掛けた桂正和さん 過去作品から見ても、変身ヒーローものが多い...

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

チェイング!! コレ桂正和だったのねw アメコミ化と思ってた! それにしても、面白かった… 「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】東宝 2012-06-22売り上げランキング : 366Amazonで詳しく見るby G-Tools

ZETMAN 第01話 『未熟な感情』

アケミって。バーのホステスとか、容疑者の女にありがち過ぎる名前。でも良い人ですね。彼女がジンを保護したのは自身の母性が関係有りそうです。  タイバニの勢いに乗れるか?桂正和原作のヒーロー漫画がアニメ化です。昨年キャラクター原案を務めた「TIGER&BUNNY?...

ZETMAN 【第01話】 感想

辛い時こそ顔を上げろ。地べたに希望は転がっていない

ZETMAN 第1話 『未熟な感情』 感想

典型的なアメリカン・ヒーローものですが、それ以上のものを見せてくれるでしょうか。 ZETMAN 第1話 『未熟な感情』 のレビュー。

ZETMAN第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/zetman-ab76.html

ZETMAN第1話「未熟な感情」

ZETMAN第1話「未熟な感情」「坊主の希望・・・きっとこの人だ」今期アニメ第八弾ですあらすじ(ウィキより)手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホームレ...

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

ZETMAN 第1話「未熟な感情」 「坊主の希望・・・きっとこの人だ」 今期アニメ第八弾です あらすじ(ウィキより) 手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホーム...

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

ZETMAN 第1話「未熟な感情」

「ZETMAN」第1話

【未熟な感情】 なんたる、慟哭・・・! Amazon.co.jp ウィジェット

ZETMAN 第1話 未熟な感情&桂正和の世界展

昔のマッドハウスを思わせるダークな絵 科学の暗黒面の落とし子である少年と 正義の光の中を歩もうとした少年の心の闇 人間の欲の為に一線を越えた科学は、やがて人間に復讐を始める 人として生...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード