FC2ブログ

未来日記 第23話 「契約不履行」 感想

由乃が隠していた真実を知った雪輝。

大体は予想通りでしたが。

ここからどうなるんでしょうね。

8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。

そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と結ばれる」

と予知される。

残りの時間、雪輝は由乃を疑いながらも、その気持ちに応えようとするのだが…。


 未来日記 オフィシャルサイト

未来日記 DVD第4巻 [DVD]未来日記 DVD第4巻 [DVD]
(2012/03/30)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック (角川コミックス・エース 116-6)未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック (角川コミックス・エース 116-6)
(2011/09/22)
えすの サカエ

商品詳細を見る
デウスの核を入手したムルムル。

このムルムルはデウスの僕ではないって、やっぱり平行世界からやって来た存在?

その際に由乃も一緒に連れてきたということなのでしょうか。

ムルムルの新衣装、何でおでこに×の絆創膏が(笑)

7/28は世界が滅ぶ日であると同時に雪輝と由乃が結ばれる日って、

それよりも秋瀬の携帯には何て書かれてあったの?

三日後、7/24の我妻邸に話が飛んだ!?

この段階で、他の人類はどうなっているんでしょうね。

庭でドラム缶を使ったお風呂に入っている由乃。

分かっていたけど、どんな時でもブレないですね。

7/25、由乃が自分にちょっかいを出してこない雪輝に泣きついてますよ。

殺すしか能がない女って凄いこと言ってますね。

7/26、自宅を、そして教室を見に来ている雪輝。

世界はまるで某世紀末救世主伝説の世界のようですね。

7/27、雪輝が由乃と一緒にお風呂に入ろうと誘っていますよ!

これにより雪輝日記も7/27に結ばれると書き換わって……。

そして同じ布団へ向かう二人。

恥ずかしがっている由乃が可愛いですね。

そして……ヤっちゃいましたか。

事後に由乃に本当のことを話してほしいと尋ねる雪輝に由乃は斧を布団の中から

取り出して……って、どこから出してんの!?

雪輝が神になるために自分を殺すように話す由乃に対し、雪輝は由乃を殺すなら

自分も一緒に死ぬと叫びましたよ。

これに対し、由乃は「またそう言うのね」ってまた?

ということは、この由乃はやっぱり2週目の由乃ということでいいのでしょうか。

秋瀬からのメッセージ、それはこの世界が二週目であり由乃は一度神になっていると

書かれていました。

そのことを話した雪輝に斧を振り上げ襲いかかった由乃。

ラスボス降臨ですね。

由乃との初夜を思い出しながら逃げる雪輝。

その背中を押して庭に突き落としたのはムルムル!

だけど落ちた先は教室……ムルムルのネタバレタイムの始まりですか。

将来の夢についてのアンケート。

由乃がこの時に既に両親を殺めていたというのは予想通り。

将来の夢がなかった由乃に希望を与えたのが雪輝。

ムルムルは雪輝に過去のビジョンを見せていきます。

両親の死体に未来の旦那様を紹介すると話しかける由乃。

こんな両親を紹介されても……ね。

一週目の世界がどういう終わり方を迎えたのか雪輝に見せるムルムル。

一週目だと5thは由乃に絞殺されていますよ!

12thのやられ方も違いますし。

雪輝がマルコと愛から由乃を庇っているシーンもありますね。

他の所有者を倒した後、心中を図った雪輝と由乃。

由乃が死なずに生き残ったのかと思ったけど、薬を飲んでいなかったのかよ!

神になって雪輝を生き返らせようとする由乃ですが、生き返らず……。

この場面、第一話でありましたね。

生き返らせられないことを知った由乃は時間を操り過去へ。

そして二週目の世界の自分を殺し入れ替わったと。

そんなことじゃないかとは予想はしていましたが。

でもこれで、由乃が戦闘慣れしていた理由も分かりましたね。

二週目なので一週目の世界の経験があったと。

由乃の雪輝に助けを求めながら書かれた血文字、書く位置が高すぎな気もしますが。

真実を知り、由乃と対峙する雪輝。

ここから殺し愛となるのでしょうか。

ムルムルは一応、雪輝についているように見えますが、まだ何か企んでいるんじゃ

ないのかな。

まだ残り3話もありますし、これからどうなるのか分かりませんね。

次回 第24話「検索中」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「サインアップ」 感想
第2話 「契約条件」 感想
第3話 「初期不良」 感想
第4話 「手書き入力」 感想
第5話 「ボイスメモ」 感想
第6話 「マナーモード」 感想
第7話 「留守応答」 感想
第8話 「新機種」 感想
第9話 「着信拒否」 感想
第10話 「家族プラン」 感想
第11話 「サービス終了」 感想
第12話 「受信圏外」 感想
第13話 「非通知設定」 感想
第14話 「メモリー消去」 感想
第15話 「ダブルホルダー」 感想
第16話 「修理」 感想
第17話 「家族割り」 感想
第18話 「混線」 感想
第19話 「全件削除」 感想
第20話 「データ転送」 感想
第21話 「暗証番号」 感想
第22話 「切断」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

由乃の目的は雪輝と一緒にいることでしたから、2周目も雪輝を殺して神になって3周目も4周目もその先も繰り返すつもりでした。

雪輝は1週目では襖を開けていないので、1週目の雪輝は由乃の両親の死を知りません。結婚式であった「襖のことが無ければ由乃を好きになっても良いのか」の通りで最初から無差別+雪輝日記の最強コンビでした。
さらにラスボス候補だった来栖さんとの未来同盟が最後まであるので、まさに隙のない布陣でしたよ。

由乃が一週目の経験あるのに日記所有者に対して甘いのは、あまり違う行動取りすぎるとその経験が活かせない未知の状況が発生しちゃう可能性とかの問題がありました。
秋瀬に破壊された日記も、過去の自分のものなので偽物と言えば偽物ですね。あと日記で「ユッキー」ではなく「雪輝くん」と書かれていたりと少し違いがありましたね。


雪輝も一周目では順調に成長していたらしく、マルコと愛ペアなどとはうまく戦えていたようですね。

お返事です

>>あるるかんさん
雪輝と一緒にいるため無限ループを繰り返すつもりと
いうことですか。
さすがというか、何というか……。
二週目の雪輝は頼りないところもありましたが、全ては
好奇心に負け、あの襖を開けたことから始まって
いるんですね。
勝手に人の家の襖を開けるという、ちょっと非常識な
行動が、ここまで大きな影響になるとは、当の雪輝も
思わなかったでしょうね。
逞しく成長した雪輝、やっぱり環境が大事なんですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2639-4b0ff818

「未来日記」第23話

2周目の、世界… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203260001/ 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻 角川書店 2012-03-30 売り上げランキング : 449 Amazonで詳しく見る by G-Tools ?...

未来日記 第23話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第23話 契約不履行日記所有者で残ったのはいよいよ二人果たして雪輝はどうするのか…刻々と迫る世界の終わりしかし雪輝は由乃のアプローチに対してぜんぜん答えようとしなかったそれは自分の願いが叶わないと知ってしまったから...

お前に代わってこの世を統べるのは・・・ 「未来日記」 第23話の感想。

「このわし、ムルムルじゃ!」

未来日記 23話

さっきまで、 あんなに・・ あんなに・・・っ!!  

未来日記  ~ 第23話 契約不履行

未来日記(みらいにっき) ~  第23話 契約不履行 周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王...

未来日記 第23話 感想「契約不履行」

未来日記ですが、単なる面白キャラだと思っていたムルムルがえらい変わりようです。 天野雪輝、我妻由乃の二人となりますが、探偵が命がけで残したメッセージにユッキーはあまり興味も示しません。(以下に続きます)

『未来日記』#23「契約不履行」

「お主が実際今生きているのは、二周目の世界じゃ」 死滅寸前のデウスの核を手に取り、 これで予定通りの7月28日まで世界をもたせようとするムルムル。 デウスはムルムルが自分の僕であるなら、 両腕のリングで制御され、勝手に力を使えるはずがないというのだが...

未来日記 第23話

「契約不履行」 もう他の所有者はいない 殺させる心配はしなくていいんだ… 終わった、本当に!? 自分が殺される理由が分からない雪輝 全てを知った上での2周目だから… デウスの崩壊によりムルムルちゃんが後継へと… 可愛いくせに強かですね?...

未来日記「第23話 契約不履行」/ブログのエントリ

未来日記「第23話 契約不履行」に関するブログのエントリページです。

未来日記 第23話 『契約不履行』

やったッ!! さすが由乃!そりゃ結ばれる結ばれるって言ってたけどホントにしちゃうんですね。中学生なのに。しかもそこで終わらないのが未来日記。秋瀬の遺言を聞かされた由乃が豹変。 早い、早いよユッキー!さっき早漏だったの怒ってるの!?なんてシモネタ言ってい?...

未来日記 23話

やっと、二人きりになれたね。 というわけで、 「未来日記」23話 結合から対峙への巻。 崩れゆく世界、滅亡までのカウントダウン。 不思議なほどに、叙情的な美しさを感じてしまう。 終末に寄り添...

未来日記 #23

【契約不履行】 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私はずっとずっとユッキーだけを見てるからね! 

未来日記  第23話「契約不履行」

デウスも崩れ去り 本性を現したムルムルは この世界は私の物だ!と(^^;  ムルムルは デウスが制御できない別人?  オデコのバッテンの下には 何が隠されるんでしょうかw  ▼ 未来日記  第23...

未来日記 23話「契約不履行」感想

伏線回収回。 全ての謎は解けた?

未来日記第23話あらすじ感想「契約不履行」

世界は滅ぶ--------!?秋瀬が最後に遺したメッセージは?「死滅寸前のデウスの核だけを残し、延命を図るか」そう計画するムルムル。彼女はデウスの支配を逃れる事を宣言。そして・・...

未来日記 第23話 あらすじ感想「契約不履行」

世界は滅ぶ--------!? 秋瀬が最後に遺したメッセージは? 「死滅寸前のデウスの核だけを残し、延命を図るか」 そう計画するムルムル。 彼女はデウスの支配を逃れる事を宣言。 そして・・・。 「次に世界をすべるのはこのわし、ムルムルじゃ!!」 7?...

未来日記 #23「契約不履行」

僕は由乃とどう向き合えばいいの 由乃はあんなに…     未来日記第23話のぶっきら感想!!

未来日記 #23「契約不履行」感想

話の締め、裏切り未来日記所有者は雪輝と由乃の二人だけになって周りがみんな消えて行く中幸せな生活を送る由乃と対照的に考え込んでいる雪輝思い通りになってくれない雪輝をもどかしく思うもうここまできたら最後までイケよ!まぁ本番を迎えて二人は物理的に結ばれたわけ...

未来日記 23話「契約不履行」感想

未来日記 23話 「契約不履行」 【あらすじ】 全てを見た雪輝・・・ ゲームの結末はどうなる!? ◆7月28日に世界が滅び、ふたりが結ばれる日 由乃と雪輝の未来日記には7月28日に世界が滅ぶと予知さ...

未来日記第23話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-7b35.html

未来日記 第23話「契約不履行」

「両方 本物じゃないか…!」 ついに明かされる由乃の秘密――! 由乃が知られたくなかった真実とは…    世界の崩壊が始まり、日記所有者もついに雪輝と由乃の二人だけに… そして、秋瀬も倒れデウスの体...

未来日記 #23 「契約不履行」

暴かれた過去と最終決戦の幕開け  どうも、管理人です。わりと大がかりな掃除を最近しとるのですが、やはりペーパー類が尋常じゃなく多いですね。そして、期限は刻一刻と迫ってると…。 由乃:「私は二人も要らない…」  今回の話は、由乃のハッピーエンドと...

未来日記 #23「契約不履行」

ループもの? タイムスリップしているっていうより、平衡世界にダイブか? ・どこから電気引いてきた 隣の家からパクったんでしょうかね。 昨日友達殺したのに、この冷静さは何でしょうか。 あのゲーム...

未来日記 第23話「契約不履行」 感想

秋瀬憤死。 あらすじ 8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と結ばれる」と予知される。残りの時間、雪輝は由乃を疑いな...

未来日記 第23話 「契約不履行」

「うわ~~~~~ん!ユッキーのバカバカバカぁ~~~~!そりゃ私は殺すしか能のない女だけど、私に魅力がないだけかもしれないけど、けど全部終わったら私を愛してくれると思ったのにユッキー全然私に全然ちょっかい出してくれないんだもん!」 殺すしか能がないってw...

未来日記 23話「契約不履行」

由乃の豹変っぷりが(^^; 未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))(2006/07/21)えすの サカエ商品詳細を見る

未来日記 第23話

8th・上下かまどを倒して、日記所有者は雪輝と由乃だけになった。 そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と結ばれる」 と予知される。 残りの時間、雪輝は由乃の家にお世話になり、由乃を疑いながらも、その気持ちに 応えようとする...

未来日記最終章、ついに突入!!!みほしじゃなくてムルムルの介入により、世界破滅によるラストタイムの幕が切って落とされる!!! 未来日記 第23話『契約不履行』

 現実世界では、雪輝が日向・まお・高坂を銃殺し、由乃が秋瀬の首を一刀惨殺という鮮血の結末を迎えた頃、因果律世界でも、衝撃的すぎる異変が発生していた。  それは、デウスの肉体の消滅。  正確には、...

(アニメ感想) 未来日記 第23話 「契約不履行」

未来日記 DVD第1巻 [DVD](2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第23話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第23話「契約不履行」  #FutureDiary2011#ep23 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動す...

未来日記 第23話 【契約不履行】 感想

デウスに変わって神になったのはムルムルだァ~ ……うん。けっこう似合っているかもしれませんねw しかも需要もありそうだし。 ところで絆創膏が額に出た意味は? 三つ目がとおるとのコラボ? 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻(2012/03/30)富樫美鈴、村田知沙 他商品...

同日放送で損をしていた(男子高校生の日常とかあの夏で待ってるとか)

【特命戦隊ゴーバスターズ 第5話】バイクvs自転車、の巻。リュウジさんのウィークポイントが熱暴走なのは知っていましたが、まさか性格まで豹変するとは思いませんでした。しかし ...

未来日記 第23話 契約不履行

あれから世界の終りである28日まで由乃と暮らしつつも、信じきる事も出来ず、かと言って拒絶しきる事も出来ない雪輝。 由乃と結ばれるのも28日ですが、雪輝が前倒しして動き、27日 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード