FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」 感想

ダブルバレットという名前だから、射撃特化だと思っっていたら

ユニットパージして近接用のビームソードに変わるとは予想外でした。

これ、ヒロインはもうロマリーでなくアリーサでいいんじゃないですか(笑)

25年ぶりの再会を果たしたフリットとグルーデック。

そこでグルーデックは、ヴェイガンへの内通者が連邦軍の中に

いることを語る。

一方、拘束室から解放されたアセムは、気晴らしにソロンシティの

繁華街へと出かけていた。

仲良く遊ぶ若者たちを見て、学生時代の楽しかったころを

思い出してしまうアセム。

そんな時、アセムの前に、ゼハートが現れる。

アセムを戦いから引き離そうとするゼハート。

しかし、自分には戦いしかないと言い張るアセム。

二人はそれぞれの思いをぶつけ合うが…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る

君と僕はそこにいた君と僕はそこにいた
(2012/03/21)
AiRI

商品詳細を見る
アセム編が始まって、作中ではもう2年が過ぎてるのか。

そんなに経ってるの?と思ったけど、アセムが学校を卒業してますもんね。

刑務所で地球連邦軍にヴェイガンとの内通者がいるとの情報を得ていたグルーデック。

何でそんな重要な情報が筒抜けで刑務所内で手に入るの!

それによく考えてみれば、フリット編でも同じようなことをあんたが言っていたような。

詳しいことは明日の夜って、知ってることを今話しておこうよ。

思いっきり死亡フラグを立てましたよ。

アセムに差し入れを持ってきたアリーサ、可愛いですね。

ロマリーよりよっぽどヒロインしてますよ。

気分転換に外に出かけるアセム、アリーサは振られちゃいましたね。

勝手にクロノスを改造していることをゼハートに咎められるデシル。

すっかり三下キャラが板についちゃってますよ。

デハートは仮面を着けていませんが、いいの?

あれってずっと着けていないと効果が弱まるんじゃないの。

学生時代のことを思い返すアセム。

でも駆け足だったので、あまり思い入れがないんですよね。

せめてもう一話かけて学生編をやっておけばよかったのに。

アセムの前に現れたゼハート。

どうやって居場所を知ったの?

ストーカーか!

ゼハートの大胆な告白!(笑)

ロマリー×ゼハートでは無く、ゼハート→アセムでしたか(違)

これも学生編をもうちょっとしっかりと描いていれば……。

多分来るだろうなぁとは思っていましたが、ロマリーまで来ましたよ。

ロマリーの行動、何だか『0083』のニナみたいですね。

正直ロマリーさえ来なければ事態は収まっていた気もしないではないですね。

ロマリーが来なければアセムも激昂せずに済んで、ゼハートも結局撃てず……、

で場は収まっていたように思えるんですよね。

何だかアセムがシン化しているような。

必死になって空回りなあたりが似てるんですよね。

池の中から出てくるゼイドラ、どうやってそんなとこに隠したんだよ!

ゼイドラって全高20mもあるのですが、あの池ってどんだけ深いの(笑)

しかもコクピットハッチが開いていましたが、あれじゃ浸水してますよ。

MSが進入しても気づかない連邦のダメダメさは相変わらずですね。

AGE-2で出撃するアセムですが、相変わらず射撃よりも格闘戦を好んだ

戦法ですね。

マジシャンズ8、今回は4人で登場ですか。

またもやAGE-1フラットで出撃するフリット。

司令官自ら毎回出撃するのはどうかと……。

実力は抜けていますね。

かなり距離が開いているのにも関わらずゼダスMに命中させていますよ。

AGE-1でゼイドラとやりあうフリット。

もしAGE-2に乗っていたなら、勝てていたんじゃないのかな。

ここでダブルバレットに換装ですか。

出撃する前に換装しておけよと思うのですが。

今回は出撃前に完成していた筈ですからね。

換装を妨害しようとするドールの前に立ちふさがるウルフ。

何でそこでドールは止まるの!

ウルフも撃てばいいのに。

ダブルバレットですが、ツインドッズキャノンをメインとした射撃型のMSかと

思っていたら、まさかライザーソードを出してくるとは思いませんでしたよ。

光の翼っぽくもありましたね。

ビームサーベル四刀流で戦うタイプだったとは……。

AGE-1の時もそうでしたが、格闘型ばっかりですね。

あっさりとゼルとグリンの2機が落ち、マジシャンズ6に。

ミンクもカーフミサイルに追い込まれますがゼハートのカバーリングのお蔭で

命拾いをしました。

しょぼいですね、マジシャンズ8。

ゼイドラはカーフミサイルが当たっても平気なんだ。

ランバ=ラルのような捨て台詞を残していくゼハート。

まぁ実際、換装して機体がパワーUPしての勝利でしたからね。

アセムを待っていたロマリーに対し、目を逸らし無言ですれ違うアセム。

今後ロマリーがどう着地するのか……。

どう見てもアリーサの方がいい女なのですが、ロマリーとくっつくんでしょうね。

ガフランの頭部を入手したフリット。

パイロットは自害したっぽいですね。

ヘルメットに何だか妙な機能が組み込まれていますよ。

フリットとの待ち合わせ場所に向かう途中で背後から刺されるグルーデック。

早速、フラグを回収しましたか。

刺したのはアラベル!

敵の司令官や参謀クラスとして出てくると思っていたのに、こんなチンピラかよ!

すっかりショボくなっていましたね。

死ぬ前にHDD消去したグルーデック。

フリットにデータ転送とかできなかったのかな。

アラベルですが、用済みということでこっちも殺されましたよ!

黒幕はフレデリックだったりするのでしょうか。

中の人ネタ的に(笑)

グルーデックの死体に縋り付くフリット。

倒れていた小道ってどこに続いていたんでしょうね。

フリットがやって来た方向と、かち合わないのですが。

EDのAGE-2がノーマルからダブルバレットに変わっていましたね。

ダブルバレットの販促回としては良かったと思いますよ。

その他はツッコミどころが多かったですが。

次回予告でアセムがヴェイガンのヘルメットを被っていましたが、あれって

Xラウンダー化ヘルメットですか。

脳のX領域を使えればXラウンダーということらしいので、ヘルメットから

電波か何かを出して無理やりX領域を活性化させて擬似Xラウンダーにする

機能なのでしょうか。

副作用もありそうですが。

次回 第25話「恐怖のミューセル」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
第12話 「反逆者たちの船出」 感想
第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
第14話 「悲しみの閃光」 感想
第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想
第18話 「卒業式の戦闘」 感想
第19話 「アセムの旅立ち」 感想
第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
第21話 「立ちはだかる幻影」 感想
第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想
第23話 「疑惑のコロニー」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

一週間ぶりです。
今日のは 頭をかかえるぐらい、イタい、ストリートでしたね。
ダブルバレットは 個人的にはいい装備だとは思いましたが、 換装で腕と脚を捨てさらにビームの銃口も捨てるんかい!(笑)
アセムのあの顔はなかなかヤバかった・・・
そして 今からでも遅くない! アリーサにフラグ立てて おもいっきりシナリオ変えてくれ せめて今回は主人公をハッピーENDで迎えさせてくれ
来週も予告を見る限りじや日野は次はなにをやらかすのかと思うと楽しみです。(笑)
以上 これにて。

お返事です

>>トウリスガリーさん
ダブルバレットの戦闘スタイルは意外でした。
格好良かったですけどね。
アセムは絶対にアリーサ狙いにした方がいいですよね。
いい子なのに……、もっとアリーサを見てあげてほしいです。
ツッコミどころが多いのはもう仕方ないかと思うので
せめて戦闘シーンだけでも良くしてほしいです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2637-b018bee8

機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」 つっこみどころ

フリットにも真の英雄と呼ばれている偽艦長 脚本作る側はどうしても台詞で偽艦長を英雄ということにしたいみたいですが、騙される視聴者ではありません この物語に出てくる登場人物は全て無能です・・・ ...

機動戦士ガンダムAGE 第24話

「Xラウンダー」 ゼハート 私 ずっと… ずっと会いたかった! 彼女の足の速さもだけど、ストーキング行為は健在でした (゚Д゚*) さり気にロマリーがアセムを見てたのは分かってたけど、やっぱり付けて来てたのか!!! アセムに対してケジメをつけよう...

機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」

nationwise@nationwiseさて、AGE待機。 #g_age2012/03/25 16:57:36 nationwise@nationwiseこの時代にもこんなバーあるのね #g_age2012/03/25 17:00:52 nationwise@nationwiseグルーデックさんの方が呼んだのか #g_age2012/03/25 ...

「機動戦士ガンダムAGE」第24話

ダブルバレットに、なりました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203250003/ 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 20...

機動戦士ガンダムAGE 24話

どこの紫豚だよ。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」24話 会いたくての巻。 ぐへぇ、ロマリーさんがすっかりウザ女に。 これが日野マジックか。最悪や。 相変わらずの尾行スキルはともかく...

機動戦士ガンダムAGE第24話あらすじ感...

フリットとグルーデックの再会----------。寂れた街のバーで待ち合わせをするふたり。再会を祝し、真の英雄に乾杯を捧げるフリット。だが、彼は今は連邦を追われた身。でも、あの時、...

機動戦士ガンダムAGE 第24話 あらすじ感想「Xラウンダー」

フリットとグルーデックの再会----------。 寂れた街のバーで待ち合わせをするふたり。 再会を祝し、真の英雄に乾杯を捧げるフリット。 だが、彼は今は連邦を追われた身。 でも、あの時、全ての罪を彼が負わなければ、今こうしてフリットたちがヴェイガンを追う事...

機動戦士ガンダムAGE第24話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-dac8.html

機動戦士ガンダムAGE第24話『Xラウンダー』の感想レビュー

遂にロマリーに見捨てられたアセムさんオッスオッス!回でした。 いきなり割り込んでゼハートに会いたかったの!なロマリーさんも大概でしたが、女を取られそうになって逆上→結局恋敵には一矢報えず→ヤレないと判った女はガン無視とかアセムさんひどすぎw いつからど?...

機動戦士ガンダムAGE 第24話 Xラウンダー 感想

貴重なグルーデックさんが・・・

機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ソロンシティのバーでグルーデックに会う、フリット。 グルーデックか地球連邦軍内部にヴェイガンに通じている ...

機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」レビュー

タイトルのXラウンダー、あんまり関係なかったような気が・・・。 今日はダブルバレットでましたね、次回から標準装備に なるのかしら。 そしてまさかのグルーデックさん2週で死亡(^ω^;) 【3/26am9:59迄ポイント3倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企…

第24話 Xラウンダー

『地球連邦軍の内部にヴェイガンと繋がっている者がいる』 果たしてヴェイガンが軍に潜入しているのか、それともヴェイガン側の地球種なのか・・・。 『あーん』 アリーサ可愛かったですね。 アセムに好意を持っている?みたいだけど、アセムは眼中にない様で^...

機動戦士ガンダムAGE#24「Xラウンダー」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE「第24話 Xラウンダー」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第24話 Xラウンダー」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」 感想

完璧に復讐を成し遂げたか……恐ろしい男。 あらすじ 25年ぶりの再会を果たしたフリットとグルーデック。そこでグルーデックは、ヴェイガンへの内通者が連邦軍の中にいることを語る。一方、拘束室から解...

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争24グルーデックがアラベル・ゾイに復讐を果たされフリットは号泣し連邦の闇を感じた

「機動戦士ガンダムAGE」第24話はフリットは釈放されたグルーデックと再会して、そこでグルーデックから連邦軍内部にヴェイガンに繋がっている話しを受ける。一方アセムはゼハー ...

機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

アセムとゼハートの再会。ロマリーの介入さえなければ、うまくいったかも知れないのに。フリット篇はダメだが、設定としてはいい感じになってきました。

韓国戦士テコンV AGE 24話「セックスラウンダー」

ガンダム見ている層と韓流ドラマって油と水というか何て言うか…一番相容れないと思うんだが。 それ以前にガンダム裁判というものがあってだな… とりあえず日野っちは今自分が携

機動戦士ガンダムAGE 第24話

バーで再会を果たしたフリットとグルーデック。 そこでグルーデックは、ヴェイガンへの内通者が連邦軍の中にいることを語る。 グルーデックが確実な証拠を掴むために、一旦はその場で解散する。 一方、拘束室から解放されたアセムは、気晴らしに繁華街へと出かけていた...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード