FC2ブログ

Another 第11話 「Makeup -惨劇-」 感想

サブタイのメイクアップで惨劇って、まさにその通りになりましたね。

知っていることを話して相談し、またその話をよく聞くということは

大事だよなぁと思いましたよ。

もちろん話していいこととダメなことはありますが。

鳴を“死者”と疑い、憎しみの目を向ける杉浦と、階下に転落していった風見。

恒一たちは二人の姿を見失ってしまう。

その上、合宿所食堂で火の手が上がり、望月が保管していたテープが奪われた。

窮地に陥った勅使河原たちは危機を報せに館内を周りはじめる。

一方で赤沢は、再会した杉浦の奇妙な変化に苦渋の表情を浮かべる。

それぞれの疑心暗鬼が渦巻く合宿所で、呪われた一夜が幕を開ける……!


 Another 公式サイト

Another 限定版 第3巻 [Blu-ray]Another 限定版 第3巻 [Blu-ray]
(2012/05/25)
高森奈津美、阿部 敦 他

商品詳細を見る

Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]
(2012/04/27)
高森奈津美、阿部 敦 他

商品詳細を見る
赤沢は小学生の頃の未咲を知ってたんだ。

その子が眼帯をしていなかったことを思い出した赤沢。

鳴の関係者、それも姉妹だと気付いたのか、それとも誤解したのか。

風見のことを知ってるか恒一と鳴に尋ねる勅使河原。

あ~、早とちりして殺っちゃったのか。

最近様子が変だったって、こんな状況だから変でもおかしくないし

昔のこともそりゃ忘れてることもあるでしょうに。

疑心暗鬼に陥ってベランダから落としてしまった……頭から血はヤバイですね。

風見が生きているか確かめに行こうと提案する恒一、冷静ですね。

随分とのんびり行くなぁと思ったけど、この作品だと急ぐと階段で足を滑らせて

退場になってもおかしくないですからね。

階段を降りたところで開いているドアを見つけた恒一は、そちらに向かい……、

足を掴まれましたよ!

これにはビビりました。

足を掴んだのは血まみれの前島。

食堂を覗いたら管理人がって、前島をそのままにして食堂を確かめるの!?

応急手当をするなり鳴と勅使河原を呼ぶなりしてあげようよ。

食堂ですが、火が回って大変なことに!

更に管理人の男の人がそれ以上に大変なことになってましたよ!

鳴と勅使河原、それに赤沢に事情を説明する恒一。

火災報知器がダメなのも災厄の影響ですか。

杉浦の悲鳴が聞こえたので前島のことは勅使河原に任せ、駆け付ける恒一、鳴、赤沢。

119番って、電話は使えないんじゃ?

ドアも部屋も血まみれだけど杉浦はいなくて……。

やって来た望月から風見が無事だったことを知る一同。

2階だったのと下が土だったのが幸いだったんでしょうね。

風見にテープのことを話したって、それはヤバくないですか。

疑心暗鬼に陥ってまずいことになってなければいいけど。

前島のことを他の人に任せてやって来た勅使河原。

手分けして風見を捜そうとしますが、火事のことを忘れていませんか。

えらく悠長ですね。

三神先生に知らせようと捜す勅使河原と望月は、廊下の地を辿った先で

鉈を持った管理人のおばさんを発見!

まさかこの人が殺して回ってたんですか!

動機は何なんだろう。

二人の悲鳴を聞いた恒一たちが向かおうとすると杉浦がやって来ましたよ。

何だか様子がおかしいと思っていたら、襲いかかって来ましたよ!

小椋からテープのことを聞いて死者を返そうとしたのか。

更に館内放送でテープを流し始めましたよ!

これはマズイ!

疑心暗鬼からバトルロワイヤル状態になってしまいますよ。

テープを流した後、鳴が死者だと宣言。

杉浦の殺せ!宣言で皆が襲ってきましたよ!

こういう状況だから、疑いもせずに受け入れちゃったんだろうなぁ。

止めようとする三神先生ですが、辻井に倒されてしまいました!

襲いかかってくる生徒から鳴を守り逃げる恒一。

この様子だと双子の妹だと事情を説明しても言い訳だと信じてもらえないでしょうね。

兄貴の仇をとろうと小椋が凄いことに。

小椋って、こんなに美琴に似てたんだ。

窓の外を伝って逃げる二人を襲いかかる小椋ですが、体を滑らせ後頭部から落ちてしまい

一人ジャーマンのブリッジ状態で死亡。

赤沢の鳴への謝罪要求もあってクラス中に不信感が蔓延してたところに杉浦の

放送で、鳴が死者だと信じてる状態……厄介なことになってますね。

焦げ臭いことから火事だと言っていたことを思い出した猿田と王子。

王子が食堂のドアを開けると……、バックドラフトですか!

猿田は無事でしたが、王子は黒焦げに。

杉浦の登場タイミング、怖すぎです!

ビビりましたよ。

恒一を刺し、踏みつける杉浦、壊れちゃってますね。

鳴に襲いかかる杉浦ですが、コード?が首に絡まり首吊り状態になって死亡。

絡まったのがコードだったのか何だったのかは暗くてよく分かりませんでした。

このタイミングでやって来た赤沢。

杉浦が死んでいるのを見て、鳴が殺したと勘違いしてしまいましたよ!

鳴が杉浦が持っていた凶器を手にしていたことも勘違いの原因になっちゃいましたね。

死者がいなくなれば災厄は止まると駆け出す鳴。

こうなる前に未咲のことを皆に話しておくなり、恒一に死者が誰なのかを

話して相談しておくべきでしたね。

死者が三神先生 = 怜子だとすると話せなかったのも無理ないのかもしれませんが、

結果的に犠牲者を多く出してしまいました。

三神先生はモップで殴られ出血したものの死んだと確認されていませんから

やっぱり怪しいですね。

死者を死に返す役目は誰が負うのか。

鳴がこのままそうするのか、それとも怜子に一番近い人物である恒一が

自ら手を汚すのか。

最終回がどのような展開になるのか、気になりますね。

次回 第12話(最終回)「Stand by oneself -死者-」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「Rough sketch -素描-」 感想
第2話 「Blueprint -思惑-」 感想
第3話 「Bone work -骨組み-」 感想
第4話 「Put flesh -輪郭-」 感想
第5話 「「Build limbs -拡散-」 感想
第6話 「Face to face -二人-」 感想
第7話 「Sphere joint -変調-」 感想
第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想
第9話 「Body paint -連鎖-」 感想
第10話 「Glass eye -漆黒-」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

望月はとんでもない失態を犯しましたね。あんな内容のテープを、精神的に参っている彼らに聴かせてはならないと猿でもわかるだろうに(笑)

あれは秘密にしておいたほうが良かったですよ。鳴は単にみんなの感情の捌け口にされてますね。鳴が死んで、死者ではないとわかったら、今度こそ殺し合いになりますね

お返事です

>>あるるかんさん
あのテープを聞かせるのはマズすぎですよね。
せめて赤沢にだけなら、ここまで被害が大きく
ならなかってでしょうに。
慎重すぎるくらい慎重に扱わなければならなかった、
聞かれた後も杉浦に盗られないように気を付けて
いれば……悔やんでも悔やみきれませんよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2627-2e178f80

Another 第11話「Makeup -惨劇-」 感想

死者を死に! 疑心暗鬼に陥り極限まで思い詰めると人はここまで変わってしまうものなのか。 武器片手に合宿所内を徘徊する三人の女性キャラは怖かったですね((((;゚Д゚))))

Another 第11話感想

Anotherの第11話を見ました。 それでは感想を書きます。

Another  ~   第11話 Makeup -惨劇-

Another (アナザー)  ~   第11話 Makeup -惨劇- 1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女、ミサキ...

「Another」第11話

阿鼻叫喚… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203200002/ Another(上) (角川スニーカー文庫) 綾辻 行人 いとう のいぢ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-02-29 売り上げラン?...

■Another【第11話】Makeup -惨劇-

Another - アナザー #11の視聴感想です。 小学校。 暴走。 火災。 放送。 狂気。 死者がいなくなれば―― ↑さぁポチッとな

Another・アナザー 第11話「Makeup -惨劇-」

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)(2010/10/04)清原 紘商品詳細を見る  やっぱり、勅使河原の発言にはツッコミが入りますよね。幼い頃の思い出を忘れることなんてありえますし、責め...

Another 【第11話】 感想

真夜中の変顔選手権(怖)))))))))

Another 11話 「Makeup -惨劇-」 感想

イカレちまったぜーーーーー!!!

Another#11「Makeup-惨劇-」感想

死者はあの子しかいない。できそこないの甦り。「Makeup-惨劇-」死者を死に返す。その言葉を知った皆の敵意が鳴に集中する。必死で逃げる恒一と鳴。合宿は火と殺意と血にまみれ・・・...

「Another アナザー」 第11話

「Another  アナザー」 第11話 今回はもの凄い展開になってしまったので、私の筆力ではとても全部を書き収めきれませんが、とにかく合宿所全体が集団ヒステリーの状態に陥ってしまったという事ですね。 「勅使河原」が「風見」が死者ではないかと勘 ...

Another 第11話 感想「Makeup -惨劇-」

Anotherですが、洋館の中でバトルロワイヤルが始まってしまい 榊原恒一や見崎鳴たちも巻き込まれます。 疑心暗鬼から悲劇も起こりますが 二階から落ちただけなら可能性もあると一縷の望みは捨てません。(以下に続きます)

Another 11話

そら、こうなるわなぁ。 というわけで、 「Another」11話 マーダーライセンスミサトンの巻。 自分は死にたくないから、誰かを殺すんだ。 自分が生き残るためなら、他人を殺していい。 恐怖から逃...

2012年01クール 新作アニメ Another 第11話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第11話 「Makeup 惨劇」 感想 #Another2012#ep11 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する。 O...

Another 第11話

Another 第11話 『Makeup -惨劇-』 ≪あらすじ≫ 赤沢泉美の謝罪要求と和久井の救急搬送で一気に殺伐とした空気に包まれた夏合宿。恒一が鳴からその眼によって感じ取る“死の色”を感じ取る死者の正体を聴く...

Another 第11話

「Makeup -惨劇-」 死者を死にッ!!!! あまりに死人続出で何が何だかとっちらかってきた\(゜□゜)/ サブタイ通りの惨劇でしたね!   死者を死に返せばという事を聞いて死にたくないばかりに… 鳴ちゃんが双子だって事を知っているのは恒一だけ… ...

Another 第11話「Makeup-惨劇-」

11話、公式のあらすじも怖いことになってるんですが!! 少しのきっかけでここまで恐怖が蔓延し混乱してしまうとは…怖ろしすぎる(汗) 松永が残した罪の告白と災厄を止める死者を死に還すという方法――… 果た...

Another アナザー 第11話 「Makeup -惨劇」

ここに死者がいる! と言う前に 犠牲者がいっぱいと殺人鬼がいるんですが(汗) 勅使河原が何かをやらかしたのは 死者と確認しようと風見と口論になって… ベランダから落としてしまったってことでした。 ...

Another~第11話「Makeup<惨劇>」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきた3年3組は死に一番近いのろわれたクラスだった。第11話。「だから、記憶がまだ確かなうちに、この事実を。どうやっ...

Another 「Makeup -惨劇」

なんじゃこのカオス状態は 次回が楽しみすぎる

Another 第11話 Makeup -惨劇-

多佳子は泉美に小学校の頃、鳴とは違う学区のはずなのに、そっくりな子がいた事を思い出し、その子もミサキと呼ばれていた事を思い出し話します。 泉美に眼帯の事を聞かれ、して ...

Another:11話感想

Anotherの感想です。 まんまサブタイ通りじゃないですかァー!

(アニメ感想) Another-アナザー- 第11話 「Makeup -惨劇-」 

Another 限定版 第3巻 [Blu-ray](2012/05/25)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る ☆ Another-アナザー- 第10話 「Glass eye -漆黒-」の感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は下のYOUTUBEプレイ...

Another 第11話  感想と最終回前雑談と死者の予想。

合宿で沢山の可愛い女の子が死にましたね。 絶対許さない!(←コラ) それはさておき…1話以降感想を書かなかったのに、ここにきて書いた理由を簡単に説明。 書きたくなったから! 死者予想したくなったから! なんとなく!(←マテ) あ、今回はいつもより長いで...

Another 第11話 「Makeup ―惨劇―」

「死者を、“死”に―――!!」 クローズドサークルの狂気、ここに在り。 サブタイに偽りなし!恐怖と驚愕の展開が待ち受ける「Another」第11話の感想。 さすがに原作組でもこの斜め上っぷりは予想できなかったわ・・・・w 現象さん「(ここまでの惨事になると...

Another「第11話 Makeup -惨劇-」/ブログのエントリ

Another「第11話 Makeup -惨劇-」に関するブログのエントリページです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード