fc2ブログ

ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想

太一が不憫ですね、あんなにイケメンなのに。

もっと報われて欲しいですよ。

由美に4枚差で負けてしまった千早。

悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを知る。

一方、新は西日本予選で4回戦敗退していた。

かるたから離れてしまった時間を後悔し、更に熱心に練習に打ち込む新。

それぞれがまた一つ成長し、新たな一歩を踏み出し始める。


 ちはやふる 公式サイト

ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
(2012/02/22)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)
(2012/03/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る
期待という名のプレッシャーに重圧を感じながらも向き合うことが

できるようになった山本、成長しましたね。

ロッカーに閉じこもった千早、そこに須藤が登場!

坊主のこと、忘れてなかったんですね。

その話を聞いた原田先生は、自分が須藤に勝ったらその約束は反故にすると

取り付けましたよ。

格好いいですね。

そう思ったのは奏も同じで……。

奏の反応に対する肉まん君と勉の反応が(笑)

一人ロッカーの前に残る太一、負けた時の悔しさはよく分かっているので

今の千早の気持ちが理解できるんですね。

新が三回戦突破したと教えるのですが、千早からの返事はモールス信号ですか(笑)

原田先生と須藤の勝負、原田先生は気合入りまくりですね。

寒そうな千早に上着を渡す太一、イケメンですね。

3枚差で負けた須藤は、原田先生を知的な熊と評してますよ(笑)

それでも3枚差ということは、二人の実力は拮抗してるんですね。

原田先生は、千早の坊主にするという約束の反故について頭になかったようですね。

それだけ集中力が凄いという証、流石です。

千早が試合後に礼をしなかったことを咎める原田先生。

やっぱり格好いいですね。

準決勝で惜敗した原田先生、体力的にもきつそうでしたので、疲れから

集中力が乱れたのかな。

山本は優勝して東日本代表に選ばれたんですね。

流石は元クイーン!

駅のホームで告白された千早、初告白でしたか。

断るべきだとキッパリ言う奏。

千早が学校でモテないのは太一がいつも傍にいるから……、

付き合ってると思われてるんですね。

その意味が分からない肉まん君と勉、ダメだこりゃ(笑)

千早は番号とメアド、教えちゃったの!?

ちょろすぎるぞ。

太一の反応と対応、イケメンですね。

太一の気持ちはあんぽんたんトリオには分からないけど奏だけは理解している。

まぁ、普通は気付きますよね。

かるたから離れていたことを後悔している新は、村尾に練習に出てくるように

説得をしていますよ。

名人を目指すかるたはするつもりがない村尾、心が折れて、その傷跡は

相当深いようですね。

名人・クイーンへの挑戦者決定戦は袴着用ですか。

やっぱり袴が正装なんですね。

東日本代表となった広史さんでしたが、挑戦者決定戦で敗北。

明るい様子ですが、無理してるのが分かりますね。

原田先生にすがりつきながら泣き出した広史さん。

これには、こちらもウルウルときましたよ。

山本は挑戦権を獲得、本来のかるたを取り戻したユーミンは強いですね。

かるたばかりしているちはやを心配したみちるは千早をイヴに行われる

クラスの打ち上げに強制参加。

千早だけでなく勉も。

色々と気を使ってくれますね。

私服姿の千早に対する周りの反応に対し、千早の反応が(笑)

何て顔してるんですか。

奏は鍋奉行として活躍(笑)

肉まん君もボウリングでストライクをとっていました。

テニスの時もそうでしたが、肉まん君って運動神経が意外といいですよね。

太一はクラスの打ち上げの筈が、男子は太一一人のハーレム状態。

モテますからね、太一は。

女子と一杯話せた勉、太一のことばっかりって……。

「ここにいたらいいのにって思う人は、もう家族なんだって」
「付き合いの長さも深さも関係なく」


何気に勉も名言マシーンですよね。

新に電話する千早、太一が不憫だ。

南雲会のクリスマス会での腹踊りに吹きましたよ。

新には悪いけど、太一はもっと報われて欲しいなぁ。

残り2話しかないんですね。

もっと続いてほしいですよ。

次回 第24話「をのへのさくらさきにけり」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

今回も面白かったです。原田先生マジかっけー!礼をしなかったのをちゃんと観てて、ちゃんと指摘。いい大人ですよ。先生ってこういう人ですよね。

先生が、千早が自分しか見えてなかったと悔いた時に、自分の勝利にのみ集中しているのがいいですね(笑)

千早があの詩を思いだし、新に電話したってことは、千早は恋する乙女になったのかな?


あのチャラ男、「かわうぃ~ね」ってオリラジ藤森かよ!しかし無駄美人とはいえ初告白だったとは意外です。やっぱりかなちゃんが言う通り、ずっと太一がそばにいたからなんでしょうね。太一は完璧超人ですから、アレと比べられたくないと思い避けるのかもしれませんね。
太一のソッコー着信拒否、そして彼が自分と登校しろとジェラシーを発揮してますね。


かなちゃんの「うちの部のあんぽんたん」には笑いましたよ。たしかに太一の恋慕を知っているのは、かなちゃんしかいませんね。
太一はそろそろ報われて欲しいです。本当に見ていて胸が締め付けられる。良いやつなのに。しかし女ばかりの中に男一人は居心地悪すぎる(笑)。


ドレスアップした千早可愛かったなぁ。

お返事です

>>あるるかんさん
原田先生が格好良かったですね。
格好いい大人が出てくる作品は、やっぱりいいですね。
千早の新に対する反応、太一が不憫ですよ。
ついつい太一を応援したくなります。
うちの部のあんぽんたん、あんなに分かりやすいのに
本当にあんぽんたんですよね。
千早はともかく他の二人は分かれよ!という感じです。
ドレスアップした千早は素晴らしかったですね。
素材がいいだけに、輝きがすばらしいですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2613-fcf092d5

ちはやふる 第1話  ~  第23話 しろきをみればよぞふけにける

ちはやふる  ~ 第23話 しろきをみればよぞふけにける 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新...

「ちはやふる」第23話

新たな一歩を、踏み出していく… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203140000/ ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc) バップ 2012-03-21 売り上げランキング : 368 Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちはやふる 第23首 「しろきをみればよぞふけにける」

 「ここにいたらいいのに」って思う人はもう”家族”なんだって

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」です。 はいはい、今週も素早

ちはやふる「第二十三首 しろきをみればよぞふけにける」/ブログのエントリ

ちはやふる「第二十三首 しろきをみればよぞふけにける」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

周りの人たちのかるたへの熱い思い。 千早、スランプにならなかったですね。 てゆーか、予選をあそこまで掘り下げて描くとは思わなかった。 伏線の使い方が巧いなと。 ドSくん登場まで坊主のこと忘れてた...

ちはやふる #23

【しろきをみればよぞふけにける】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 駄目だ俺、千早が好きだ・・・(太一部長!) 

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」

イヴの夜と 敗者の一年の始まり 千早かわええ        ちはやふる第23話のぶっきら感想!!

ちはやふる 第23話 『しろきをみればよぞふけにける』

千早が残念じゃない美人に!劇中ではクリスマス。クラスでパーティーがあるとかで強制参加させられる千早。友達なりに男っ気のない千早を心配しているんです。しかも彼女、クラスで浮き気味の机くんまで一緒にご招待。良い友人じゃないですか。 ドレスアップした千早に色?...

ちはやふる 23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想

恵夢たん喋んねえええええええええ! 初めてこのアニメに不満持ったかも……。

ちはやふる第23話あらすじ感想「しろきを...

前クイーンに完敗---------。最後は千早に速さで勝った山本。動けない千早。でも、早速北野はクイーン奪還に向けての1歩だと大はしゃぎ。それがプレッシャーなんだって(^^;)でも...

ちはやふる 第23話 あらすじ感想「しろきをみればよぞふけにける」

前クイーンに完敗---------。 最後は千早に速さで勝った山本。 動けない千早。 でも、早速北野はクイーン奪還に向けての1歩だと大はしゃぎ。 それがプレッシャーなんだって(^^;) でも、逆にこの重みがかければ、やめていただろう事も事実・・・。 期待...

ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」

千早に限らず、敗退した時の悔しさはかなりのものなんでしょうね。 特に決勝で敗退したひろしさんは・・・

ちはやふる第23話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-f733.html

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」

「知的な熊だ…っっ!!」 知的ベアvsサディスティックの対決(笑)

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

敗北した千早、さらに坊主頭にされるピンチ!(^^;  原田先生が須藤に勝ったら帳消しにとして。 勝ったよ さすが師匠w 知的なクマの名は伊達じゃない(ぉ) ▼ ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」  負けた悔しさで閉じこもってた千早も...

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」

努力した人にしか流せない涙 後輩の前では強がり、師匠の前で涙腺が緩んだ。 ・も、モールス信号!? 千早と太一の壁どん会話が凄いww 一人になりたいときがあるから、それを知っている太一が皆を場所...

「ちはやふる」第二十三首「しろきをみればよぞふけにける」

2回戦。4枚差で山本由美に負けてしまった千早。

ちはやふる#23「しろきをみればよぞふけ...

前に進みたいから!見ていないと。「しろきをみればよぞふけにける」あらすじは公式からです。由美に4枚差で負けてしまった千早。悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に...

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

「悔しい、あの日 悔しくて良かったって  いつか笑って言いたい」 東日本予選終了、敗者の1年が始まる――! 名人、クイーンの挑戦者も決定!   東日本予選、2回戦で前クイーンに負けた千早 試合後...

「ちはやふる」23話 しろきをみればよぞふけにける

今回は珍しく千早の恋愛的な話がちらっとあったりなどいろいろあったけれどなんとなく個人的には原田先生の印象が強い。 千早が須藤と約束した坊主になる約束を聞いて須藤と自分が勝ったらその約束をナシにす...

ちはやふる 23話 感想

ちはやふる 23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想 前クイーンと対戦し敗れた千早。 でも大会はまだ続くわけで、 今回は原田先生や坪口さんといった男性陣が良い味を出していましたね。 個人的には村尾さんのキャラが好きだったりしますがw

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 感想

挫折こそが人生だ。 前回、千早が負けた山本さんは今回順当に勝ち上がり千早とは対照的な結果に落ち着いた訳ですが あの日の山本さんと今回出てきた新の先輩である村尾さんがどことなく被る節がある。 あの日諦めてしまった村尾さんみたいに山本さんが成ってしま...

ちはやふる  第二十三首 「しろきをみればよぞふけにける」

原田先生、かっけ~~!! 今回は、もうその一言に尽きますね。 ヒロシさんも後輩の前では強がってましたが、自分の道標を作ってくれて、また自分に頭を下げて悲願を叶えてく ...

ちはやふる 第二十三首「しろきをみればよぞふけにける」

やはり、新のことが…?? 今回も千早の熱血に感動だったw 何事も頑張らなくちゃダメだねぇ~ で、恋の方は… >ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2008-05-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」感想

・・・負けても日々は続く・・・

ちはやふる 第23話 感想「しろきをみればよぞふけにける」

ちはやふるですが、綾瀬千早は前クイーンの山本由美に逆転負けして ロッカーに入って落ち込みます。原田先生と須藤という対戦もあります。 先生は千早が礼をちゃんとしなかったことを注意します。(以下に続きます)

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」 感想

「悔しい! 悔しい! あの日、悔しくて良かったって、いつか笑って言いたい」 あらすじ 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを...

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

『由美に4枚差で負けてしまった千早。悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを知る。一方、新は西日本予選で4回戦敗退していた。かるたから離れてしまった時間を後悔し、更に...

ちはやふる:23話感想

ちはやふるの感想です。 久々に学生って感じの描写があったね(笑)

ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」感想

ちはやふる 23話 「しろきをみればよぞふけにける」 【あらすじ】 悔しさを乗り越えて、前へ進む!後悔だけはしないように。 ◆負けたショックで閉じこもる千早 敗戦した千早はクローゼットの中...

【アニメ】ちはやふる 23話 よかったって、いつか笑って言いたい

ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」 の感想を 劇熱な試合から一歩下がって、見る風景 いつもとは違った地点から見る、ちょっと違った自分達 「千早たち」は、一度周りを見渡し、そしてまた走り出す!! 『 ちはやふる 』の公式ホームページはこ...

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」感想

坊主・・・悔しくて一人になりたい千早はロッカーに籠城それを聞いた先生が俺と対決しろってかっこ良すぎるー励ます太一、思わず千早が好きだって サラっと名シーンを流すなよそれでも先生は優勝出来ない、体力も必要なんですね舞台は学校に戻ってイキナリどこぞの馬の骨...

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

---だめだ。俺、ちはやが好きだ----- 新が3回戦に、原田先生が4回戦に進んだと伝えるも ロッカーに閉じ籠もり、でてこないちはや・・・。 ------わかるよ、必死でやって負ける悔しさも 誰にも会いたく...

ちはやふる 23話「まさに髪回!太一の恋のはじまり!!」感想

負けたらハゲにする。そういう約束でした。だが前クイーンの山本 由美(やまもと ゆみ)に負けてしまい、世界初、美少女ハゲキャラが決定!?と、そのとき救世主の足音が・・・・原田先生「私が勝ったら約束はホゴだ。」ホモじゃないです。ホゴです。なかったことになるん...

あんぽんたん家族

長からむ 心も知らず黒髪の 乱れて今朝は物をこそ思へ待賢門院堀河背をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末に逢わむとぞ思う崇徳院嘆けとて 月やはものを思はする かこち顔...

あんぽんたん家族

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は 物をこそ思へ待賢門院堀河背をはやみ 

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード