FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる 第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想

今回はスッキリしない終わり方でしたね。

やっぱり何事も気持ちが大切だということが、よく分かりますね。

千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。

過去にみたクイーン戦での由美の粘り強い試合が印象的に残っている千早。

強い相手との戦いに気持ちも引き締めて試合にのぞんだが、明らかに

気の入っていないかるたをする由美に対し、千早の心は燃え上がる。


 ちはやふる 公式サイト

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]
(2012/01/18)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る
千早の次の対戦相手は、前クイーンの山本由美。

これは強敵と当たりましたね。

けど、山本は暗いというかやる気が感じられないというか、そんな感じですね。

昨年のクイーン戦を原田先生の家で見ていた千早。

可愛いけど、今と比べると大分子供っぽいですね。

この1年で随分と(外見は)大人っぽくなったなぁ。

肉まん君に山本のことを尋ねる太一ですが、肉まん君はアリの数を

数えていますよ!

須藤のドSに精神的にやられちゃったのか。

千早を応援したいけど、山本も同じ翠北会ということで複雑な立場、

辛い中間管理職ですね。

山本は若宮に負けたことで、ネガティブ思考になっちゃったのか。

悔しさの賞味期限が切れた状態なんですね。

山本が期待に応えられないことに疲れた状態なことを悟っている肉まん君。

若宮との実力差に打ちひしがれているところに、北野先生からの期待に

プレッシャーに押しつぶされたんだ。

諦めてしまった人に1枚も取られたくないと気合が入る千早。

その気持ちは分かりますよ。

窓ガラスが結露して見えにくくなったので、コンテナケースを持ってきて

その上に乗り試合を見る背の低い勉&奏、どっから持ってきた!(笑)

熱くなりすぎてミスをしてしまった千早。

逆に山本はやる気を取り戻しつつあって……。

ここで北野先生がやらかしちゃいましたね。

山本にアドバイスしたつもりなんでしょうけど、千早や他の人へのアドバイスにも

なっちゃってますよ。

千早が取った札に抗議を始めた山本、これが山本のかるた?

触れるだけでなく払うまでがかるたじゃないの。

伝説のモメユミって、そんなあだ名まであったの!?

何だか市川や達川のトリックプレーみたいだなぁ。

これも経験からくる強さですね。

調子を取り戻したた山本に苦戦する千早、完全に飲まれちゃいましたね。

結果、逆転負けしてしまった千早。

ここで終わりですか。

すっきりしない終わり方ですね。

千早の弱点は、やっぱりメンタル面ですね。

ここを強くしないと。

まだまだ精進あるのみですね。

千早は負けちゃったけど、坊主にはならないよね?

エンドカードの原田先生、何を出したの!(笑)

次回 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

10年も必死に努力して得た功績を、若く美人な天才にたった1年で掻っ攫われたのか、それは卑屈になるなって方が無理かもしれないませんね。


ユーミンは好き嫌いが別れるキャラだと思いますが、詩暢ちゃんに負けて心が折れた彼女が、本来の力を取り戻したって、いい話だと思ったんだが、結構嫌っている人も多いんですね。
嫌がらせで言っているわけじゃ無く、本当に自信があるから抗議しているのでしょう、負けるわけにはいかないのだから、当然のことだと思います。むしろあそこで折れてしまう千早のほうが問題な気がします。



それに揉めた揉めないはともかく、結局千早はユーミンに勝てなかった。元クイーンは伊達じゃなかったってことですね。正攻法ではなかったかもしれないが、揉める間も与えないほどきっちり取れば、よかっただけの話。それが出来なかったっというのが、まだまだ課題が多いってのが見えて面白かったですよ。あと千早のヘタレが致命的な弱点ですね。

お返事です

>>あるるかんさん
ユーミンが若宮と戦って心が折れた気持ちは、分かりますね。
彼女が本来の戦い方や強さを取り戻すというのは、いい話
なんでしょうけど、ああいった戦法は好き嫌い別れても
仕方ないかなと思います。
ユーミンの方が早く札に触れていたというのがハッキリと
分かるような描写を入れていれば別だったかもしれませんが。
千早の弱点は、メンタル部分ですからね。
それをどう攻略し、成長するかというのも見ものです。
このままじゃ、ある程度以上に離れないでしょうしね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2597-fbf90844

ちはやふる #22

【うつりにけりないたづらに】 ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お前をカルタで料理しても食えないのが残念だ!(肉ま ...

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」 感想

キャラ付けの上手さ。 今週もあまりの完成度の高さに引き込まれましたね。 なんていったってキャラ付けが上手い!ラッキにロリに地味子といちいち今までとは違ったタイプの相手が 今までとは違ったタイプのスタイルで登場するので必然的に飽きないんですよね。 ...

「ちはやふる」第22話

千早、2回戦で敗北… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203070001/ ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc) バップ 2012-03-21 売り上げランキング : 338 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

ちはやふる 第22首「うつりにけりないたづらに」

ちはやふる 第22首「うつりにけりないたづらに」です。 はいはい、今週も素早いス

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」

キャリアの差がまざまざと。 千早の2回戦の相手は前クイーンの山本由美さん! 豆腐メンタルかと思ったら、実はしたたか。 駆け引きの巧さ、ここ一番の勝負に賭ける執念で千早を圧倒。 しかし、勝つため...

ちはやふる 第二十二首 「うつりにけりないたづらに」

2012/03/07 06:05:51【100字で書くアニメ感想】ちはやふる第22話 前クイーンユーミン登場!村尾さんみたく若宮に負けたことで心が折れたかと思いきや、千早と当たったこと、そして北野先 ...

ちはやふる #22「うつりにけりないたづらに」感想

前クイーンと相まみえる!将棋とか囲碁と違ってA級ならトップと戦えるチャンスがあるんですねちはやと違って地味ーでしかも妬んでる節がありますね・・・思いもかけず千早が優勢で進んでいますゆーみんは師匠から優しくフォローされ期待される事に辛いと感じている分かる?...

ちはやふる 第1話  ~  第22話 うつりにけりないたづらに

ちはやふる  ~ 第22話 うつりにけりないたづらに 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢...

ちはやふる 第22首 「うつりにけりないたづらに」

 伝説のモメユミ。

ちはやふる #22「うつりにけりないたづらに」

平々凡々!? 翠北会”ユーミン”戦 神様ってほんと不公平    ちはやふる第22話のぶっきら感想!!

ちはやふる第22話あらすじ感想「うつりに...

千早の次の対戦相手は、山本由美。彼女は、前クイーン!!千早の前に立ちはだかる難敵。2回戦の開始。前クイーンに対し、憧れにも似た高揚感を感じる千早。だが、千早を見た山本は...

ちはやふる 第22話 あらすじ感想「うつりにけりないたづらに」

千早の次の対戦相手は、山本由美。 彼女は、前クイーン!! 千早の前に立ちはだかる難敵。 2回戦の開始。 前クイーンに対し、憧れにも似た高揚感を感じる千早。 だが、千早を見た山本は、キラキラまぶしいその意気込んだ姿に少々うんざり気味。 何故自...

ちはやふる 22話 「うつりにけりないたづらに」 感想

肉まん君はどっちの味方だよ(笑) 

ちはやふる 日テレ(3/05)#22

第22話 うつりにけりないたづらに 公式サイトから 千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。 過去にみたクイーン戦での由美の粘り強い試合が印象的に残っている千早。 強い相手との戦いに気持ちも引き締めて試合にのぞんだが、明らかに気の入っていないかるたをする?...

ちはやふる 22話「うつりにけりないたづらに」

一瞬の油断が命取り。

ちはやふる「第22話 うつりにけりないたづらに」/ブログのエントリ

ちはやふる「第22話 うつりにけりないたづらに」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」

自分のかるたをしろ――!  天才びっ子の次は 前クイーン(^^;  千早は対戦相手に恵まれないですね…。 山本由美、名前も見た目も平々凡々ですが? ▼ ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」  自信と自身を失くしていた由美は 勝負を諦めてる...

「ちはやふる」第二十二首「うつりにけりないたづらに」

2回戦の相手は前クィーン・モメユミこと山本由美。

【アニメ】ちはやふる 22話 自分のカルタで勝負する!!

ちはやふる 22話「うつりにけりないたづらに」 の感想を 『戦い』それは自分の持ち得る力をぶつけあう行為 努力して得た力や、生まれ持った力、そして… 忘れがちだけど、3つ目の力は勝敗に大きく景況してくるよね

ちはやふる 第22話 『うつりにけりないたづらに』

前クイーン・山本由美登場。翠北かるた会所属で肉まんくんに取っては先輩です。千早もちゃんと対戦相手調べるようになったところにビックリ。いつも太一とか肉まんくんに「あれ誰?」って聞いていた印象があるので成長してますね。しかも対戦時にメチャメチャ畏まっている...

ちはやふる#22「うつりにけりないたづら...

諦めてしまった人に一枚も取られたくない!千早に思わぬ落とし穴が!?「うつりにけりないたづらに」あらすじは公式からです。千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。過去にみ...

ちはやふる:22話感想

ちはやふるの感想です。 個人的に、強烈な違和感を受けた回だった。

ちはやふる 22話 感想

ちはやふる 22話 「うつりにけりないたづらに」 感想 千早の次の対戦相手はユーミンこと、前クイーンの山本由美。 千早はTVを見て知っていたみたいですね。 それにしても美人な今も良いけれど、 可愛さも混ざったこの頃が一番良いような。

ちはやふる第22話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-1f3b.html

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」

「一枚も取られたくない、私は何を…  前クイーン相手に 私は何を――」 前クイーン、由美さんとの対戦に千早は―― 気持ちの強さ、太一が改めて感じたかるたの怖さ!    東日本予選の第二戦、千早の次...

ちはやふる 第22首「うつりにけりないたづらに」感想

あらすじ 千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。 過去にみたクイーン戦での由美の粘り強い試合が印象的に残っている千早。 強い相手との戦いに気持ちも引き締めて試合にのぞんだが、明らかに気の入っ...

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」

『千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。過去にみたクイーン戦での由美の粘り強い試合が印象的に残っている千早。強い相手との戦いに気持ちも引き締めて試合にのぞんだが、明らかに気の入っていないかる...

ちはやふる 第22話 感想「うつりにけりないたづらに」

ちはやふるですが、綾瀬千早は前クイーンの山本由美と対戦します。 ユーミンは若宮にクイーンの座を奪われ 若くて綺麗な女に劣等感をもっており僻みっぽくなっていますが 元気な千早を見て諦めたように陰惨に笑います。(以下に続きます)

ちはやふる 第22話 「うつりにけりないたづらに」

花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに-- --すっかり色あせてしまったわね・・     かつては絶世の美女と謳われた私なのに---- この歌は千早の次の対戦相手山本(前...

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」

・・・強さとは・・・

ちはやふる22話のキャラクターの心情に沿った画面効果をみる

さすがに強かった前クイーン。山本由美。 でもクイーンの強さを引き出したのは 綾瀬千早の燃えるような情熱。 千早の情熱に由美も燃えました。 今回は画面効果が気になったので ピックアップしてみたいと思います。   

ちはやふる #22「うつりにけりないたづらに」

「諦めてしまった人に一枚も取られたくない」 カルタに対する情熱の温度差の行方。 …原田先生、手から●●砲が出てる!?(笑)

ちはやふる 第22話「前クイーンは伝説のクレーマー!?」感想

今度の敵は山本 由美(やまもと ゆみ)(声 - 甲斐田裕子さん) 前クイーン!! 通称ゆーみん。 慎重なカルタで勝負しています。 しかし突如、悪質クレーマーに大変身。 千早店長もびっくりです。

「ちはやふる」22話  うつりにけりないたづらに

前クイーンの山本由美と対戦することになる千早。 手にあるたこや無駄のない動きなどさすがは前クイーンと思わせる数々があるが千早に取られた後に自嘲気味に笑う。かるたしかなくて必死で頑張ってついにクイ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。