FC2ブログ

Another 第9話 「Body paint -連鎖-」 感想

今回の鳴は、いつも以上に可愛かったですね。

災厄による悲劇、引っ越しも引きこもりもダメ、まさに逃げ場無しの状態、

キツすぎですよ。

夜見山市の外で起きた思いがけない事故に、周囲の不安は一層募る。

事故の直後、松永が何かを思い出したかのようにつぶやいた「教室」という

言葉を手がかりに、恒一は15年前の3年3組があった旧校舎を調べることにする。

これ以上、犠牲者を増やさないことを考え、協力を求めるのは勅使河原と

望月だけにした。

そこへ3人の行動に気づいた鳴も加わり、旧校舎の探検が始まるが……。


 Another 公式サイト

Another(下) (角川スニーカー文庫)Another(下) (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
綾辻 行人

商品詳細を見る

Another 通常版 第1巻 [Blu-ray]Another 通常版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/03/30)
高森奈津美、阿部 敦 他

商品詳細を見る
アバンはまた中尾が死ぬシーンからですか。

でも女子の会話で音がしないだけマシですね。

葬式帰りの一同、赤沢は鳴を睨んでいましたが、何で睨みますかね。

当日の中尾の様子を聞いた千曳、警察の話と突き合わせ、ボートに轢かれる前に

亡くなっていたことを確信したようですね。

当日、階段から落ちていた中尾、その時に頭を打って致命傷を、ということですか。

頭を打ってから数時間後にというのは、ありますからね。

災厄は夜見山にいるときに既に起こっていたということですか。

そしてこれは引きこもっているのが安全だというアバンでの会話を否定するものでも

ありますね。

勅使河原と望月に松永が教室に残したものについて相談する恒一。

これ以上の犠牲者は出したくないと他の人は呼ばず……。

この二人に関しては一緒に行動するに値する、共に戦う相手と信頼していると

いうことなんでしょうかね。

一人でできることはしれてるし、仲間がいるのは確かですから。

いついくかで渋る勅使河原と望月、やっぱり行きたくないのかと思いきや

15:00なら簡単にOK出しましたね。

渋っていたのは、本当に話していた内容の理由そのまんまだったんだ。

お洒落さんは目立っちゃうと話す勅使河原に対し、苦笑する恒一と望月。

確かにそういう反応になっちゃいますよね。

学校に来たところで綾野と小椋に会った恒一と勅使河原。

千曳って演劇部の顧問だったんだ。

これは意外ですね。

恒一ですが、災厄を止める手がかりを探しに来たことを話すのかよ!

勅使河原は、綾野と小椋も誘いますが、二人は断って……。

綾野の別れの言葉、「さよなら」って死亡フラグが立ったような気がしますよ。

永遠にさよならとなるんじゃないかな。

恒一と勅使河原が美術部に着くと、そこには鳴がいましたよ!

鳴も美術部なんだから、いる可能性はありますよね。

何をしに来たのか聞かれ、答えを押し付けあう恒一&勅使河原&望月(笑)

旧校舎の元三組にやってきた4人。

すっかり物置と化してますね。

三人が松永が残したものを探している中、鳴は何やってんの!(笑)

可愛いけどさ……。

ドジっ子を発動させた鳴により、勅使河原が危機一髪!

大丈夫そうねって、謝ってあげようよ。

綾野と小椋の会話、綾野は引っ越すことにしたのかな?

ロッカーの中から松永が残したカセットテープを見つけた恒一。

8話の感想で松永が残したものはテープじゃないかと予想しましたが、

本当にそうでしたか。

放送室でテープを再生する一同、ビンゴ!でしたね。

テープに録音されていたのは、松永の罪の告白と後輩へのアドバイス。

合宿の光景、生徒の中に怜子もいましたね。

神社にお参りをした帰り道、天気が悪くなり雨が降り出して……、

これはもうダメですね。

それも雷雨って、フラグ立ちまくりですよ。

傘をさしていた浜口に雷が落ちたって、普通、木の方に落ちそうですが。

それにこの距離なら、他の人も感電するんじゃないかな。

更に星川が足を滑らせて崖から落ちて死亡。

ここからが肝心なところですが、先生が来たので中断して隠れる一同。

勅使河原の隠れた場所に、思わず笑ってしまいましたよ!

しかし、その際にテープがぐしゃぐしゃに!

「わかめ」って、今回は鳴がお茶目ですね。

修理すれば聞けると望月が直すことに。

テープを巻きとって、斬れたところをテープでくっつければいいんじゃないかな。

さて、家族と共に引っ越しで移動中の綾野ですが、カーブでフロントガラスが割れ、

そのまま崖からダイブ!

一方の小椋は無事でしたが、坂道で重機を積んだトラックがサイドブレーキの

かけ忘れか、自宅に突っ込んでいましたよ!

この事故により兄貴が死亡、引きこもりも安全じゃないですよ、ということに

なりますね。

引っ越しも引きこもりもダメ、どこにいても危険……たまりませんね、これは。

次回は合宿のようですが、また誰かが死んでいましたよ。

赤沢も泣いていたし、悲劇が止まらない合宿になりそうですね。

次回 第10話「Glass eye -漆黒-」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「Rough sketch -素描-」 感想
第2話 「Blueprint -思惑-」 感想
第3話 「Bone work -骨組み-」 感想
第4話 「Put flesh -輪郭-」 感想
第5話 「「Build limbs -拡散-」 感想
第6話 「Face to face -二人-」 感想
第7話 「Sphere joint -変調-」 感想
第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

相変わらず冴え渡る演出ですね。落石には悲鳴を上げてしまいました。てっきり交通事故だと思ってましたから、なおさらです。中尾は市内で死が確定していたようですが、綾野はどうなのでしょうね?市内の事故かどうかで対策が異なりますけど。

鳴がいつにも増して可愛いですね。飾りとか「わかめ」とか「ほら、大丈夫」が可愛い(笑)。

お返事です

>>あるるかんさん
綾野は死亡フラグが立っていましたが、あんな死に方に
なるとは思いませんでしたね。
災厄を逃れるには引っ越すという逃げが有効かと思って
いましたが、それすら許してもらえないとは。
小椋の兄貴が、最後までマウスを手放さなかったのには
笑ってしまいましたよ。
悲惨な死に方の中にも笑いを取るとは(笑)

今回の鳴はお茶目で可愛かったですね。
こちらが本来の彼女の性格なんですかね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2596-91d04bcf

Another アナザー 第9話 「Body paint -連鎖-」

三人で、どこを探検するの――?  夜見山市の外で中尾が犠牲になり もはや逃げ場なし!?(汗) 実は 中尾で自宅で頭を打っていたのが原因のようで。 すでに夜見山を出た時点で 退場は確定してたのか? ...

Another 第9話「Body paint -連鎖-」 感想

三人でどこを探検するの? 現象を止める手掛かりを求め旧校舎にあるかつての3年3組の教室を捜索する恒一達。 しかし肝心な情報を聞くことは叶わず有用な対策も未だに全容が見えてきませんね。

Another アナザー #9「Body paint<連鎖>」

後輩たちへ 罪の告白とアドバイス 貴方の所為よ       Another アナザー第九話のぶっきら感想。

Another 第9話感想

Anotherの第9話を見ました。 それでは感想を書きます。

Another 第9話 Body paint -連鎖-

夜見山市外で中尾が死んだ事もあり、3年3組に在籍する生徒の恐怖は募るばかり。 恒一が鳴に話しかけたりしたからという声も影では上がりますが、何も教えずに察しろというのも… ...

Another  ~   第9話 Body paint -連鎖-

Another (アナザー)  ~   第9話 Body paint -連鎖- 1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女、ミサ...

「Another」第9話

旧校舎を、探検… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203060002/ ビードロ模様 やなぎなぎ ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-29 売り上げランキング : 38 Amazonで詳しく見る by G-Tools

Another 【第09話】 感想

若布

Another・アナザー 第9話「Body paint -連鎖-」

凶夢伝染(2012/01/25)ALI PROJECT商品詳細を見る  中尾 順太はボートに轢かれて死亡したようにみえましたが、原因は別の場所にありました。自宅で階段から転げ落ち、ほおっておいたのが原因だといいます。車...

Another 9話 「Body paint -連鎖-」 感想

鳴ちゃんに萌え殺されるううううううぅぅ!

Another「第9話 Body paint -連鎖-」/ブログのエントリ

Another「第9話 Body paint -連鎖-」に関するブログのエントリページです。

Another 第9話 感想「Body paint -連鎖-」

Anotherですが、町を出たのに犠牲者が出てしまいパニックとなります。 榊原恒一が見崎鳴をいないものとして扱わなかったからだという意見もありますが 旧校舎にもともとの原因を探りに行くことにします。(以下に続きます)

Another 9話

メガネちゃん再登場おめでぎゃー! というわけで、 「Another」9話 美術室で待ってるの巻。 直接の死因は脳挫傷、ね。 条件そのものを疑う必要が出てきたかなと思いきや、 今回の事件は範囲内に収...

「Another アナザー」 第9話

「Another アナザー」 第9話 小型船舶のスクリューに巻き込まれての「轢死」だと思われた「中尾」でしたが、その死には意外な事実が。 実は彼の直接の死因は階段からの転落が原因の「脳挫傷」だったようで、やはりその死の引き金は夜見山町内で引かれた、とい ...

2012年01クール 新作アニメ Another 第09話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第09話 「Body paint-連鎖-」 感想 #Another2012#ep09 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...

Another#9「Bodypaint-連鎖-」感想

夜見山の外でもダメなの?続く死の連鎖。「Bodypaint-連鎖-」あらすじは公式からです。夜見山市の外で起きた思いがけない事故に、周囲の不安は一層募る。事故の直後、松永が何かを思い...

Another第9話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-76ab.html

Another 第9話

「Body paint -連鎖-」 三人でどこを探検するの? 恐いもの知らずなんでしょうか? 表情を変えずに淡々と旧3年3組に足を踏み入れる鳴ちゃん 度胸がありますねww 夜見山から出ても死者は出るのかと思えば… 中尾くん既に死夜見山で死んでいた?? 死...

Another 第9話「Body paint-連鎖-」

『夜見山市の外で起きた思いがけない事故に、周囲の不安は一層募る。事故の直後、松永が何かを思い出したかのようにつぶやいた「教室」という言葉を手がかりに、恒一は15年前の3年3組があった旧校舎を調べるこ...

Another アナザー 第9話の感想

BGMがんばりすぎ。 Another アナザー 第9話「Body paint -連鎖-」の感想です。

Another 「Body paint -連鎖-」

逃げようとしても逃げられないとか地獄だな

Another~第9話「Bodypaint<連鎖>」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきた3年3組は死に一番近いのろわれたクラスだった。第9話。場面1 恒一、見崎、千曳先生@道  海の沖でボートに跳ね...

■Another【第9話】Body paint -連鎖-

Another - アナザー #09の視聴感想です。 死因。 旧校舎。 探索。 告白。 事故。 理不尽な災いに苦しめられるであろう後輩達に―― ↑さぁポチッとな

Another:9話感想

Anotherの感想です。 結論→傘は危険なモノ

Another #09 Body paint -連鎖- レビュー

夜見山の外なのに起きた惨劇。 中尾を助けようと海に入っていた恒一や松永…  松永は愕然としながら独り言を呟く… 俺が…俺が守ったのに… 俺は残したのに…教室に… ちょっと語尾が聞きづらかったが、どうやら松永は 教室に災厄を止めるヒントを残したらしい… 夜見...

Another 第9話 「Body paint ―連鎖―」

「・・・・・・ わ か め 」 旧校舎での怪談はホラーの定番。 容赦なく増える犠牲者。現象さんのマメな仕事ぶりに驚愕する「Another」第9話の感想。 家に引き篭っててもダメとか・・・・みんなもHDDの管理には気をつけようネ✩ 鳴ちゃんトラブルメーカ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード