fc2ブログ

未来日記 第21話 「暗証番号」 感想

とうとうみねねが退場してしまいましたか。

由乃は敵に回したくない、改めてそう思いましたね。

その笑顔が怖すぎです。

11thを倒すため一時共闘していた雪輝とみねねだったのだが、

あと一歩のところで「クワッドタワービル」北塔32階の奥にある

金庫室の中に逃げ込まれてしまった。

作戦が失敗してしまい、西島を見殺しにされた怒りが収まらないみねねは、

雪輝に襲いかかるのだった。


 未来日記 オフィシャルサイト

未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE (通常版)未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE (通常版)
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.249 未来日記 『我妻由乃』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.249 未来日記 『我妻由乃』
(2012/03/31)
ブシロード

商品詳細を見る
由乃はいきなり何やってんの!

人斬り抜刀妻・由乃により警備員が何人も犠牲に……。

高坂たちの解放と11thの自害を要求する雪輝。

自害を要求って……。

神になり両親を生き返らせるという目的の為に、変わってしまいましたね。

今まで殺してきた人たちも生き返らせるつもりなのかもしれませんが

そんなにうまくいくのかな?

高坂は喋る内容をもっと考えようよ。

その口の軽さでピンチを招いていますよ。

この状況を救ったのは由乃、容赦なく殺していますね。

11thが逃げ込んだのは我妻銀行の金庫室。

破綻したって、由乃の両親が死んだことも関係あるのかな。

秘書から暗証番号を聞いて扉を開くも二重扉になっていましたよ!

扉の暗証番号って4桁なんだ。

雪輝に銃を突きつけるみねね。

みねねにしては早い判断だなぁと思ったら、西島のことでキレてるんですね。

日向に秋瀬から連絡が。

待ち受けは両親、日向の家族愛が分かりますね。

みねねに銃を突き付けられた状態から逃げた雪輝、どうやったの?

自分の過去を語りだすみねね。

雪輝と自分を重ね合わせていたんですね。

8thを見つけ、殺そうとする由乃でしたが、護衛についていた秋瀬のトンファーに

止められましたよ!

流石は秋瀬、といったところでしょうか。

雪輝が由乃に遺言を書いたことで未来が変更!

ノイズ音を頼りに向かうみねねですが、これ、ノイズ音を囮にしたんじゃないの?

と思っていたらやっぱりそうでしたか。

みねねの拳銃を撃ち落とす雪輝、サブマシンガンで、しかも腰だめで

凄い精密射撃ですね。

雪輝を殴りつけるみねね、その右腕で殴るのかよ!

どこの愚地独歩ですか。

左手で銃を構えるみねねでしたが、雪輝に過去の自分を重ね撃てなかったところを

雪輝に撃たれてしまいました。

ついに、みねねまで退場してしまいましたか。

って、あれ?みねねがまだ生きてますよ。

みねねは心音爆弾なんてものまで用意してたんですね。

自爆し、扉を破壊しようとするみねね。

携帯を握りつぶすみねね、その際に見たのは幼い頃の自分と両親の姿。

ここで流れていたBGMもよかったですね。

爆弾を爆発させるも扉は破壊されておらず……。

雪輝側の扉が無事だったので、反対側もそうだろうなぁとは思っていましたが、

それでも悲しいですね。

駆けつけてきた由乃に諭されHOLONを破壊しに向かう雪輝。

一人になった途端、由乃の目つきが変わりましたよ。

余裕をこいていた11thでしたが、由乃によって扉が開かれました!

笑顔の由乃が可愛いけど怖いですよ!

一撃で11thを殺した由乃、流石というか何というか……。

由乃によって扉が開いたということは、登録されていた由乃の情報と

この由乃の情報は一緒だということ。

良心の死体とともに見つかった死体も由乃だったということは登録時に

入れ替わっていたとは思いにくいんですよね。

とするとこのゆのは、別の世界線からやって来た由乃なのでしょうか。

別の世界線で神となった由乃がその力を使ったとか。

1話で雪輝が死んでいた場面があったので、やり直すためにやって来た?

雪輝のベットに潜り込み、その手を取って自分の胸を揉ませる由乃。

どんな時でもブレないですね。

8thを匿い、日向やまお、高坂と話していた秋瀬ですが、その頭上に何かが!

デウスの仕業なんでしょうけど、何なのでしょうね。

今まで殺してきた人をメモしている雪輝。

後で生き返らせるためにって、3rdも生き返らせるの!?

あの殺人鬼を生き返らせるって、それはヤバイんじゃ……。

雪輝の家でも秋瀬の家で起こったのと同じことが!

そしてそれはあちこちで発生。

世界が壊れかけてるって、デウスの寿命が尽きようとしてるのか。

ムルムルは世界の滅亡は7月28日でないとダメだと言っていましたが、

何故そんなことを知ってるの?

ひょっとしてこのムルムルも別の世界線からやって来たムルムルだったり

するんでしょうか。

謁見の間に秋瀬を連れてやって来た8th。

デウスに対し、神になれば全てがチャラになるのかを尋ねる秋瀬。

おそらくならないんでしょうね。

死んだ人が生き返る何て都合のいいことにはならなさそう。

それを知った時、雪輝はどうするのかな。

次回 第22話「切断」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「サインアップ」 感想
第2話 「契約条件」 感想
第3話 「初期不良」 感想
第4話 「手書き入力」 感想
第5話 「ボイスメモ」 感想
第6話 「マナーモード」 感想
第7話 「留守応答」 感想
第8話 「新機種」 感想
第9話 「着信拒否」 感想
第10話 「家族プラン」 感想
第11話 「サービス終了」 感想
第12話 「受信圏外」 感想
第13話 「非通知設定」 感想
第14話 「メモリー消去」 感想
第15話 「ダブルホルダー」 感想
第16話 「修理」 感想
第17話 「家族割り」 感想
第18話 「混線」 感想
第19話 「全件削除」 感想
第20話 「データ転送」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>人斬り抜刀妻・由乃
上手い(笑)。私は斎藤一が大好きです。


暗証番号は「市長と秘書が金庫に逃げて、一個目の暗証番号がわからない。→ユッキーが未来を書き換えまくって秘書から暗証番号を聞き出す」という手法で成し遂げました。ユッキーの見せ場でしたがカットされてましたね。まあ必ず必要ってわけじゃありませんからね。


>待ち受けは両親、日向の家族愛が分かりますね。
これは不意討ちでした、スタッフは細かい配慮を怠ってませんね。


11thは原作では日本刀で首を刎られて死にましたよ。あっちはあの愛らしい笑顔とちょんちょん歩みよって、鼻唄混じりに首をカッ飛ばしてました(笑)。

お返事です

>>あるるかんさん
『るろ剣』では私も斎藤は好きですね。
後は蒼紫も。
原作では暗証番号にについて、そんな駆け引きがあったんですね。
無差別日記のチートっぷりが分かるシーンですが、みねねの
描写の方に力を入れるためにカットされたのでしょうか。
日本刀で首を刎られてって、さすがは人斬り抜刀妻ですね。
彼女の場合、そういう行動をとっても、普通に納得できますよ(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2594-c39891d3

「未来日記」第21話

虹彩認証、確認… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203120001/ 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻 角川書店 2012-03-30 売り上げランキング : 624 Amazonで詳しく見る by G-Tools ?...

 1人の人間、1人の女として死ねる・・・ 「未来日記」 第21話の感想。

「西島・・・」

未来日記 第21話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第21話 暗証番号雪輝達が一般人を襲っていたのは市長である11thへの切り札だったそして犯人としてある要求を出すそれは…その要求とは仲間達の解放と市長の自害そうして雪輝と由乃はお互い11thの所へ向かおうとするしかし雪輝が1...

未来日記 #21

【暗証番号】 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 由乃さ~ん出グロですよ(´Д⊂) 

未来日記 第21話 感想「暗証番号」

未来日記ですが、天野雪輝、我妻由乃と市長、雨流みねねの対決は続きます。 みねねの過去も衝撃的ですが、外国で両親を亡くして一人で生き延びています。 パン一つ盗むのも命がけの過酷な環境です。(以下に続きます)

未来日記「第21話 暗証番号」/ブログのエントリ

未来日記「第21話 暗証番号」に関するブログのエントリページです。

『未来日記』#21「暗証番号」

「あぁ、そうか。私も救われたかったんだ…」 11thの弱点は一般市民!? 前もってテレビ局に予告状を出していたようで、 その予告通り、市民を盾に取りつつ市長の自害を要求する雪輝サイド。 ちゃんと高坂たちの身の安全を考えているのはいいことだが、 西島を見...

未来日記 21話「暗証番号」感想

何度でも言うが回想はフラグ。 それが死亡フラグか覚醒フラグかは分かりませんけどね。 みねねみたく死亡の時もあるし、千早(春香も?)のように覚醒する場合も無きにしも非ず。

未来日記第21話あらすじ感想「暗証番号」

出来るだけ騒ぎを大きくして、クアッドタワー上層階へ------!!携帯でやり取りをしながら、由乃は雪輝の指示通りに一般人を次々と日本刀で襲いだしたのだ!!その騒ぎを聞いたジョン...

未来日記 第21話 あらすじ感想「暗証番号」

出来るだけ騒ぎを大きくして、クアッドタワー上層階へ------!! 携帯でやり取りをしながら、由乃は雪輝の指示通りに一般人を次々と日本刀で襲いだしたのだ!! その騒ぎを聞いたジョン。 だが、対策を練る前にタワーの前でTV局の取材ヘリが飛んできたのだ!! ...

未来日記 #21「暗証番号」

お前の夢は 叶わねぇんだ タイムリミット目前       未来日記第21話のぶっきら感想!!

未来日記 21話

エゴだよ、それは。 というわけで、 「未来日記」21話 ボムデレの巻。 回想が入った時点で覚悟はしてましたが、みねね様退場。 美しく、かっこよく、彼女らしい、最期でした。 親を求める者同士、...

未来日記  第21話「暗証番号」

雪輝と由乃は 一般人を襲うことで 市長のジョンに要求をつきつけ。 マスコミを使ってジョンの動きを制約する作戦ですね。 みねねはジョンを倒すまでは雪輝を生かしておくと…。 しかし ジョンが破綻した...

未来日記 第21話「暗証番号」 感想

あらすじ 11thを倒すため一時共闘していた雪輝とみねねだったのだが、あと一歩のところで「クワッドタワービル」北塔32階の奥にある金庫室の中に逃げ込まれてしまった。作戦が失敗してしまい、西島を見...

未来日記 21話「暗証番号」

みねね様・・・ 未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)(2011/04/26)えすの サカエ商品詳細を見る

アニメ 未来日記  第21話「暗証番号」感想

みねね様……(´;ω;`) という事で史上最強の所有者であり創造主―――『11th』 ジョン・バックスとの死闘が終結! そこでみねね様が見た物と、雪輝も予想しなかった意外な結末とは…。 そしてラストは衝撃の展開が待っていました!…ネタバレありなのでご注意を。

未来日記第21話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-0555.html

未来日記 第21話「暗証番号」

「道を開けてやる、その先の責任は自分が取れ 雪輝!」 11thとの戦いの決着――! 雪輝を助けるために 自ら自爆したみねね    先週放送休止だったので2週間ぶりの未来日記ですね! 11thがみ...

未来日記 #21「暗証番号」

出キチですなぁ…。 作画もそうだが…切りまくっているなぁ。 ・市長に自害を命ずる! 友達の解放と引き換え、市民の安全。そして自害とか…凄いなぁw 市民を自分の子供と考えているのなら、できるだろう...

未来日記 21話

・・・コイツ口軽そうだな。 

未来日記 第21話 【暗証番号】 感想

騒ぎを起こすユノの騒ぎ方が派手すぎる件についてw 日本刀相手に警備員? は弱すぎましたね。 「スマンな西島、私はまだテロリストをやめられそうにない」 西島さんェ…(;´Д`) 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻(2012/03/30)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る

未来日記 #21 「暗証番号」

死力を尽くした先に待っているもの  どうも、管理人です。課題の一つ目が終わったせいか、若干気が抜けてるなどと。まだ課題は残ってると言うのに、全くお気楽すぎるぜ、管理人はw 秋瀬:「神になれば本当にすべてはチャラになるのか?」  今回の話は、対11...

未来日記 第21話 暗証番号

マスコミを利用して11thの動きを牽制。 1時間後の警察突入までに片を付ける算段。 みねねも雪輝に11thを倒すまでは生かしておくと同行しますが、昨年破綻し、市が譲り受けた我妻銀行 ...

未来日記 第21話 『暗証番号』

ついに9thが・・・。逝ってしまった。最初出てきた時は凶悪なテロリストそのもの。何せ雪輝殺すために学校巻き添えで大量殺人してましたからね。この目と西島のカタキとか言ってますが、目は自業自得だろうと。  しかしそんな彼女も片目、片腕、西島まで失って満身創...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第21話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第21話「暗証番号」  #FutureDiary2011#ep21 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...

未来日記 第21話

11th・ジョン・バックスを倒すため一時共闘していた雪輝とみねねだったのだが、 あと一歩のところで「クワッドタワービル」北塔32階の奥にある金庫室の中に 逃げ込まれてしまった。 作戦が失敗してしまい、西島を見殺しにされた怒りが収まらないみねねは、 雪輝...

今日も元気にジェノサイトなクアッドタワー血戦後編。そして次の舞台は、圧倒的意外すぎる局面へと進行していくのでした! 未来日記 第21話『暗証番号』

 先週は、終盤なのに休止というオイオイぶりでした。  一応、裏ルートで視聴してるので、つい早朝近くまで調べるポカをやっちゃいました。  そんな先週のウサを晴らす様に、由乃は、今日も元気にジェノサ...

未来日記~第21話「暗証番号」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。残るメンバーは1st、2nd、8th...

イチャイチャベタベタ(ガンダムAGEとかあの夏で待ってるとか)

【特命戦隊ゴーバスターズ 第3話】ヴァグラスによって病院が襲撃されるお話。前2話では、ヨーコさんがヒロムくんを半人前扱いしていましたが、いきなり今回からヒロムくんがヨー ...

未来日記 第21話 感想 あぁ…そうか……

ジョン「皮肉なものだ。今はこれが私の盾となる。私を敵から守る鋼鉄の盾…」 自ら逃げ道を断つ者の末路。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード