FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナIII-Final- 第19話 「彩飄が呼ぶもの」 感想

悠二の考えが気に入らないので引っ掻き回す宣言をしたヨーハン。

バカップル空間を作ったりラブワゴンで立ち去ったりと好き放題してますね。

楽園『ザナドウ』を求め集まる幾千幾万の”徒“と、その前に立ちはだかるフレイムヘイズたち。

御崎市を覆う封絶の至る所で繰り広げられる戦い。

その中心に、漆黒の炎と紅蓮の炎があった。

『星黎殿』が変形し生まれた要塞・真宰社上空で太刀を合わせるシャナと悠二。

互いの思いを知りながら、異なる道を歩む相手を止めるために対峙する二人。

その戦いを見つめていた吉田一美はある思いを抱く。

「自分が、相手が望まない、すれ違いも愛」。

そして、その胸に下げられた『ヒラルダ』に手を添える。


 灼眼のシャナIII-FINAL- 公式サイト

ALTIMA/ONE(初回限定盤)(DVD付)ALTIMA/ONE(初回限定盤)(DVD付)
(2012/02/29)
ALTIMA

商品詳細を見る

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
「悠二のバカァー!」という叫び声とともに繰り出されるグーパンチ。

思いっきり痴話喧嘩ですね。

シュドナイにまで女の扱いに疎いと言われてますよ(笑)

教授による総決算大感謝祭。

我学の結晶エクセレント252580 揮拳の圏套って、相変わらずのセンスですね。

サーレは、ヤバイといっていましたが、それはむしろ教授の頭の方ですね。

岩ダムで真宰社を倒そうとするカムシンでしたが、シュドナイが巨大化した

神鉄如意を投げ支柱にすることで倒壊を防いだ……凄いですね。

逆に壊したようにも見えましたが(笑)

シャナにタルタロスを斬るように頼む一美。

とうとうヒラルダを使いフィレスを呼び出しましたよ!

呼び出したからって一美は死なないんですね。

一美がヒラルダを使えたのは雑念がなかったから、それだけ一途に願ったからですか。

それなら一美にピッタリですね。

一美に気を取られた隙にフィレスに捕まった悠二、ヨーハンを起こすのか!

「やぁ」って随分と軽い登場ですね、ヨーハン。

零時迷子を取り合う悠二とヨーハン。

ヨーハンってこんな性格でしたっけ。

話し方といい、あまり好きになれないかな。

あれ?零時迷子を奪わず悠二に返しましたよ。

時間稼ぎに零時迷子を使ったのか。

ヨーハンに抱きつくフィレス、一美が放り投げられましたよ(笑)

バカップル空間を作り上げているところにやって来たワゴンに「それじゃ」と

乗り込むヨーハンとフィレス、なんですか、これは(笑)

ラブワゴンでこの場から立ち去りましたよ。

ヨーハンが抜けた影響で感知能力を失くした悠二。

元々はヨーハンの能力だったんですね。

教授により変形する真宰社、司令室がむき出しじゃないですか!(笑)

マモンも大変ですね。

ヴィルヘルミナが、また凹んでいますよ。

次回 第20話「世界の卵」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「失われた存在」 感想
第2話 「来たるべきもの」 感想
第3話 「旅立つために」 感想
第4話 「再会と、邂逅と」 感想
第5話 「囚われのフレイムヘイズ」 感想
第6話 「掌のなかに」 感想
第7話 「神門」 感想
第8話 「開戦」 感想
第9話 「星黎殿へ」 感想
第10話 「交差点」 感想
第11話 「聞こえる、想い」 感想
第12話 「誓いの言葉」 感想
第13話 「狭間へと、狭間から」 感想
第14話 「大命宣布」 感想
第15話 「雨中の敗走」 感想
第16話 「再び、戦いへ」 感想
第17話 「誰が為に」 感想
第18話 「闘争の渦」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

原作では、シャナは真紅を使いアラストールの腕を作り出して、思いっきり右ストレートで悠二をぶん殴り、地面にめり込んだところを、飛焔の凄まじい業火をお見舞いしたんですよ。
悠二は、シュドナイが悠二を取り込み巨大な甲羅に変身して防御したんですが、痴話喧嘩に巻き込まれて死亡した徒はかなりいたらしいですよ(笑)。


悠二とシュドナイはいいコンビですよね。シュドナイと女の扱いについて話しているシーンは、かなりお気に入りな場面なんですよ!


ヨーハンに指摘されてたけど、要するに悠二は頭でっかちなんだですよ。もっと素直になってシャナの求愛を受けれて、いっそ強引なくらいに自分の野望に巻き込めば良かったのに、その野望のためにたくさんの罪を背負うことになるから、その罪を清算しなければと考えてしまう辺り、クソ真面目なんですよ。
常人なら耐えきれないような重圧や罪から、目をそらすことができないんですよ。



ヴィルヘルミナは戦闘力高いけど、メンタルは脆弱です。神器が仮面になったのも、普段の無表情と同じで弱い自分を隠すためです。



ちなみに教授のロボットの拳は、両界の狭間(蛇が迷子になった場所)へ送り込む仕様になってます。だからヤバイと言ってたんですよ。あとあのロボットは敵味方の区別がついてないので、マモンをブッ飛ばす可能性があります。


サーレは糸をくっ付けた物を使って人形を作ります。あとマモンの能力は、望むものを引き寄せたり、弾き飛ばしたり、そらすことができます。

自分もヨーハンは好きになれませんでした。そっちこそお前の愛の定義を押し付けるなよ、と。本当に言いたい放題言って場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回して去っていきましたね。正直予想以上に軽い性格だったので話し方との相乗効果で終始うざいと思いました。


悠二とシュドナイの女の扱いが下手だと話しているところは思わずニヤニヤしてしまいました(笑)それにしても「悠二のバカァァァァ!!!!」と叫んで殴るシャナが可愛いですねw


あとマモンの「あまり予想外の心配をさせないでください」というセリフがやけに笑えましたww
残り5話ですが、このペースだとそこまで持つかどうか分かりませんね。もう最終巻の冒頭に入ってしまいましたので。オリジナルでも入れるのでしょうか。


すいません、↑のは削除してください。名前を入れ忘れました。

お返事です

>>あるるかんさん
原作に比べるとアニメの方はシンプルだったんですね。
その方が感情が出てしまった感が出てる気がします。
痴話喧嘩に巻き込まれて死亡した徒については、気の毒としか
いえませんね(笑)
悠二とシュドナイの会話は良かったです。
何だかほのぼのとした空間が発生しましたね。
悠二は色々と考えすぎちゃうタイプなんですね。
何も考えないのは問題だけど、考えすぎるのも……。
教授の作ったロボットは敵味方の区別がつかないって、
さすがは教授作なだけのことはありますね。
マモン、大ピンチ!(笑)

>>アレセイアさん
ヨーハンは宣言通り、引っ掻き回しましたね。
あそこまで軽い性格だとは思いませんでした。
悠二とシュドナイの会話は名場面であり迷場面のような。
マモンは苦労性ですね。
敵にも味方にも気を配らないといけないし。
もう最終巻に入っているんですね。
残り話数を考えると、もっとじっくりとやってもよさそうですが、
どうするつもりなんでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2554-9b46cbdb

灼眼のシャナ?(Final) 第19話 彩飄が呼ぶもの 感想

色々と展開されて行って30分があっという間でした。 ほとんど理解してないけど(えー しかし吉田さん拉致されたけど王子様は誰になるんだろう カムシンかな?

灼眼のシャナ?-FINAL- 第19話 彩飄が呼ぶもの

シャナ3期 第19話。 吉田の想いとフィレス召喚。 以下感想

灼眼のシャナIII-FINAL- 第19話「彩飄が呼ぶもの」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第19話を見ました 第19話 彩飄が呼ぶもの 楽園・無何有鏡を求め集まる徒の前にフレイムヘイズが立ちはだかる。 その中心に、漆黒の炎と紅蓮の炎があった。 星黎殿が変形...

灼眼のシャナIII(Final) ~  第19話 彩飄が呼ぶもの

灼眼のシャナIII(Final) ~  第19話 彩飄が呼ぶもの 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自ら...

灼眼のシャナ?-Final- 19話

召喚コスト、案外安かった。 というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」19話 愛とは何ぞやの巻。 男の理屈も、女の感情には届かない。 説得力だけじゃ、相手の気持ちは動かない。 たとえ悠二が千の...

灼眼のシャナIII #19

【彩飄(かぜ)が呼ぶもの】 灼眼のシャナIII-FINAL- 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2012-02-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ようやく吉田 ...

灼眼のシャナⅢ-Final- 第19話 「彩飄が呼ぶもの」

灼眼のシャナⅢ-Final- 第19話 「彩飄が呼ぶもの」です。 さて、シャナも

灼眼のシャナ?(Final)第19話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/final-c901.html

灼眼のシャナIII 第19話

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第19話 彩飄が呼ぶもの再びシャナと悠二…祭礼の蛇との戦いが始まるそれを見ているしかない一美は…シャナ達が戦っている中シャナにはヴィルヘルミナ祭礼の蛇にはシュドナイが付き戦うそんな中マージョリーとカムシンは塔の中に進入...

灼眼のシャナIIIFinal TokyoMX(2/17)#19

第19話 彩飄が呼ぶもの シャナと悠二の戦闘を見守る吉田。 そんなものが絶対に私と立てない理由なの?あの時のあの思いをどうして信じてくれないの?悠二のバカーーーシャナのパンチが顔面にきまる。シュドナイが助ける。大命詩編で攻撃するシャナ。これはラミーがくれた...

灼眼のシャナIII(Final) 第19話 「彩飄(かぜ)が呼ぶもの」 感想

「悠二の・・・ばかぁぁぁぁ!!!」 顔面パンチ入りました(つ∀-) なんていう痴話ゲンカだ(笑) ―あらすじ― 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。 古き一人の詩人が与え...

灼眼のシャナIII 第19話 『彩飄(かぜ)が呼ぶもの』

ヨーハンは愛なら仕方ないの人だった。遂に吉田がヒラルダを起動。使うと吉田は死ぬ。・・・あれ、死にませんね。 フィレスが復活し、更にフィレスがヨーハンを取り出してカップル再び。ここからが色々凄かった。 この二人、物凄い恋愛脳です。愛に理屈は要らない。愛があ...

灼眼のシャナIII -FINAL- 第19話 「彩飄が呼ぶもの」

「悠二の・・・ばかあああああああああ!!」 シャナの強烈な右ストレートが炸裂! まさかこの作品で上条さんばりのグーパンが見られるとは(つ∀`) しかも最終決戦でw

灼眼のシャナ〓-Final 19話

「彩飄が呼ぶもの」 話はいろいろ吹っ飛んでたけど作画や動きは素晴らしかった。多分またいろいろカットしてるんだろうけど細かい事はあまり気にせず本筋を楽しめば吉と思う。 悠二曰くフレイムヘイズは本質的に徒を許せないからシャナの側には立てな...

灼眼のシャナ〓-FINAL- #19 「彩飄が呼ぶもの」

すべてを打ち崩す切り札…  どうも、管理人です。本来ならば明日定休日なのに、仕事とかやってられねえす…。まあ、ここで出ておいた方が後々いいかもしれませんので、頑張ります。 シャナ:「悠二のバカァァァァ!!!!」  今回の話は、シャナと悠二の戦い...

灼眼のシャナIII-Final- 【第19話】 感想

百鬼夜行

灼眼のシャナIII 第19話

第19話『彩飄が呼ぶもの』灼眼のシャナIII-FINAL- 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・フィレスが出てきました。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第19話 彩飄(かぜ)が呼ぶもの

悠二とシャナの主張はどこまでも平行線。 その会話だけを聞くと、共に神に選ばれた者とは思えない、世界を巻き込んだ壮大な痴話喧嘩ですね。 シャナ達の目論みは、リャナンシ ...

灼眼のシャナIII-Final-「第19話 彩飄(かぜ)が呼ぶもの」/ブログのエントリ

灼眼のシャナIII-Final-「第19話 彩飄(かぜ)が呼ぶもの」に関するブログのエントリページです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。