FC2ブログ

未来日記 第17話 「家族割り」 感想

今回は怒涛の展開でした。

マルコと愛、まるでこちらの方が主人公みたいでしたよ。

雪輝の父親の九郎は、本当にクズ親父ですね。

倒壊を始めた「桜見タワー」はマルコと愛にとって特別な場所だった。

二人の「ラブ」の力に圧倒されて、苦戦をする雪輝と由乃。

一方、雪輝の事が心配で現場に駆けつけた礼亜は偶然、九郎と再会をして…。

 未来日記 オフィシャルサイト

未来日記 Blu-ray限定版 第3巻未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
(2012/02/24)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版
(2010/12/09)
えすのサカエ

商品詳細を見る
愛は、桜見タワーに捨てられていたんですね。

最悪と呟く愛に、「今日が最悪なら明日は今日よりいい日にしかならない」と

声をかけたのがマルコ、格好いいよ!

学校でもずっとマルコにくっついている愛、まるで夫婦ですね。

マルコはのことにしか興味のない愛に対し、もっと世の中のことにも興味を持ち

見るように話すマルコ、いいこと言ってますよ。

愛のことが気に入らない女子の企みにより、廃工場で男子にレイプされる愛。

マルコが駆け付けた時にはもう……。

クズ男子をぶちのめすマルコ、ひょっとして相手を全員殺した?

このことがあって共依存するようになったんですね。

ところで、クズ女子共はどうしたんでしょうか。

タワーから落ちる雪輝を助けたのは由乃。

実際、九郎より由乃の方が力ありそうですしね。

パラシュートで逃げようとしているマルコと愛を追いかける雪輝と由乃。

この前負けたのは雪輝の所為って、冷静な分析ですね。

思いっきりストレートに言ってますよ。

ヘタレな奴を見るとかまいたくなったり、桜見タワーで挙式するのが

夢だったという愛に対し、二人の夢と言ったり、マルコが格好良すぎ。

エレベーターのボタン、2階が2つありましたね。

由乃は階段でエレベーターより早く到着してたの!?

エレベーターはノンストップだったのに、どんだけ足が速いんですか!

雪輝の弱いから隠れてる宣言に激怒するマルコ、そりゃそうですよね。

相手がどういう攻撃を仕掛けてくるのか指示する雪輝と愛。

由乃のナイフによる攻撃を口で止めて蹴りつけるって、マルコはどんだけ強いの!

雪輝を捕まえに放送室に乗り込むマルコですが、そこには雪輝はいなくて……。

階段を使って現れた雪輝のダーツ攻撃を、マルコの指示もあって何とか避けた

愛でしたが、そこに由乃の攻撃が!

日記を狙わず首を狙った由乃、半端ないですね。

愛を殺した由乃をやりすぎだと責める雪輝ですが、お前はダーツで未来日記

狙っていたやん!

由乃のことを責められないでしょ。

雪輝が由乃を責めている隙にパラシュートを奪って脱出する九郎、

やっぱりクズじゃないですか!

でも、この高度でパラシュートって役に立つんでしょうか。

西島からの連絡で桜見タワーにやって来ていた母親の礼亜は、九郎を見つけ

雪輝のことを問いただそうとするのですが……ナイフがフラグすぎる!

早く逃げて!

愛はまだ生きていたんですね。

瀕死の愛を切り刻んで、マルコをおびき寄せ、ここを開けさせようとする由乃、

こっちが悪役みたいですよ。

愛を助けようと入口を開けようとするマルコ。

雪輝に対しても、自分は手を汚さず由乃に守られているくせに由乃に

非人道的なことをするなと言ってる、お前の言ってることは無茶苦茶だと

説教をしてますよ!

由乃に対しても守ると言いつつ雪輝の意思を平気で捻じ曲げる、それは

協力でなく身勝手だと言い放ちます。

格好いいですね、マルコ。

こっちが主人公みたいですよ。

入口をこじ開けたマルコ、腹に鉄骨が刺さってますよ!

由乃に対し僕のことが好きなのか狂っているのか問いかける雪輝。

両方じゃないですかね。

3人で協力して閉じ込められた場所から脱出したものの、愛は既に失血死。

そしてマルコにも現れた死亡フラグ。

そこには、愛の想いが込められたメッセージも出ていて……。

由乃をお姫様抱っこしてパラシュートで脱出する雪輝。

両親には仲良くしてほしい、由乃にはその手伝いをしてほしいと

語っていますが、礼亜は九郎によってもう……。

雪輝たちが着陸したのは、その公園。

西島がやって来て雪輝に話しかけますが、雪輝の眼は運ばれる母親の姿に

釘付けになっていて。

未来日記を確かめると、そこには母親の死んだことが載っていて……。

家族が割れるという意味でのサブタイでしたね。

次回 第18話「混線」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「サインアップ」 感想
第2話 「契約条件」 感想
第3話 「初期不良」 感想
第4話 「手書き入力」 感想
第5話 「ボイスメモ」 感想
第6話 「マナーモード」 感想
第7話 「留守応答」 感想
第8話 「新機種」 感想
第9話 「着信拒否」 感想
第10話 「家族プラン」 感想
第11話 「サービス終了」 感想
第12話 「受信圏外」 感想
第13話 「非通知設定」 感想
第14話 「メモリー消去」 感想
第15話 「ダブルホルダー」 感想
第16話 「修理」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

結構改変や追加が目立つ回でしたが、見ごたえがある傑作でしたよ。序盤の犯される愛は追加シーンでしたが、マルコと愛の関係性を際立ついい改変だと思いました。原作だとただベタベタして「二人の世界」を掲げて、雪輝や由乃に説教するっていうキャラたちだったので、アニメ版のほうがよかったです。


たしかにマルコと愛は共依存かもしれませんが、雪輝や由乃よりずっとマシってより比べるまでもないくらいですね。マルコの言い分は最もですよ、自分が綺麗でいたいだけの雪輝。結局は自分本意の由乃。


最期の愛のメッセージは、原作とはちょっと順番を変えていましたが、それがとても魅力的なものになってましたよ。

お返事です

>>あるるかんさん
アバンのはアニメオリジナルでしたか。
あれがあるお蔭で二人の関係が深く描写されてよかったです。
あれがないと軽い存在になっちゃいそうですしね。
マルコが言っていたことは正論でしたね。
雪輝は……やっぱりあの父親の息子ということですかね。
これからいい方向に変わってほしいところですが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2527-b3269a12

「未来日記」第17話

母、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202060000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻 角川書店 2012-01-27 売り上げランキング : 554 Amazonで詳しく見る by G-Tools 未来日?...

未来日記 第17話 「家族割り」 感想

相思相愛。 未来日記 第17話 感想です。

未来日記 第17話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第17話 家族割り今回はちょい思い話から始まりというかこうなるとは…マルコと愛の過去それは壮絶なものだった親に捨てられ愛は犯されそのせいでマルコは怒りで人を殺してしまうというか原作にもない壮絶な過去ですな落ちそうに...

俺たちの夢だ・・・ 「未来日記」第17話の感想。

「俺たちは永遠に一緒だ」

未来日記 第17話 「家族割り」

マルコと愛の「愛と誠」・・・完(違 もう、完全に7th回でしたね。 ユッキーと由乃はバリバリ『悪役』でしたよw まぁ、マルコと愛の末路は永遠の愛を誓って共に死ぬというのは ...

未来日記  ~ 第17話 家族割り

未来日記(みらいにっき) ~ 第17話 家族割り 周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王デウ...

未来日記 第17話 感想

 未来日記  第17話 『家族割り』 感想  次のページへ

未来日記 17話 家族割り

リア充爆発しろなんて言うから・・・

未来日記 17話

 ・ ・ ・ ここがイイの。 

未来日記 17話

どっちが主役なんだか。 というわけで、 「未来日記」17話 一連托生の巻。 どんな障害だって、二人なら乗り越えられる。 世の中のどん底で強く結びつく、純愛。 うあー、こういうのに弱いわ。 た...

未来日記 第17話 感想「家族割り」

未来日記ですが、穴に落ちた天野雪輝を助けようと我妻由乃と父親が手を差し伸べます。マルとアイの過去もありますが、二人とも施設で育ったようです。タワーに捨てられたアイに、マルは今は最悪なら明日はそれよりは良くなると励まします。(以下に続きます)

『未来日記』#17「家族割り」

「あぁ、一人にゃしねぇよ。守ってやる。 お前は俺がこの世の終りまで、愛」 マルは最悪を最高に変えてくれたわ アバンは7thたちの長い過去話から。 美神愛は桜見タワーで親に捨てられたものの、 「今日が最悪なら明日は今日よりいい日にしかならねぇ、ってこと?...

未来日記 第17話 「家族割り」 感想

もうマルコが主人公で良いんじゃないかな。 あらすじ 倒壊を始めた「桜見タワー」はマルコと愛にとって特別な場所だった。 二人の「ラブ」の力に圧倒されて、苦戦をする雪輝と由乃。 一方、雪輝の事が心...

未来日記  第17話「家族割り」

長めのアバンを使って マルコと愛の回想が…(汗)  2人のラブが いかに強く 本物かが分りますね。 これまでの日記所有者の中で一番真っ当なキャラです。 もう どっちが主人公だかw ▼ 未来日記 ...

未来日記第17話あらすじ感想「家族割り」

「ゆっきーは私とお父さん、どっちを信じるの--------?」崩壊するタワー。地面が崩れ、落ちそうになる雪輝に伸ばされた由乃と九郎の手。雪輝が掴むのはどちら・・・?14年前のタワー...

未来日記 第17話 あらすじ感想「家族割り」

「ゆっきーは私とお父さん、どっちを信じるの--------?」 崩壊するタワー。 地面が崩れ、落ちそうになる雪輝に伸ばされた由乃と九郎の手。 雪輝が掴むのはどちら・・・? 14年前のタワーで捨てられた愛。 続きを読む 第1話  第14話 第15話 第16話

未来日記 17話感想

クソ親父にも程がある

未来日記 17話「家族割り」

真のカップル、マルコ&愛。

未来日記 #17

【家族割り】 未来日記 Blu-ray限定版 第3巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-02-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 由乃は僕が好きなの?それとも狂ってるの? 

未来日記第17話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-d7d7.html

未来日記 #17「家族割り」

原作レイ○(物理)なんですって? バッドエンドはなんでもレ○プにすればいいってもんじゃないのに…。 原作組には好評なんでしょうか? レイ○ってお腹いっぱいだわー('A`)マンドクセ ・主人公が誰だか分らな...

未来日記 第17話「家族割り」

「由乃は本当に僕が好きなの? それとも狂ってるの?  僕は確信が持てないんだよ、信じさせてよ由乃!」 崩壊するタワーで7thとの決着――! そして、雪輝の母親が…(汗)    桜見タワーへと雪輝と由乃を...

未来日記 テレ玉(2/05)#17

第17話 家族割り 三神愛は14年前桜見タワーで親に捨てられた。最悪。良かったな、今日が最悪なら明日からは 最高しかないよ。マルコが児童養護施設花の里に連れ帰る。学校でもマルコといつも一緒の愛。いつかタワーの式場で結婚式をあげるのが 愛の夢。そんなマルコに?...

未来日記 第17話

「家族割り」 俺たちのLOVEとお前らのLOVEを一緒にするんじゃねぇぇ! マルコはただのリーゼント野郎では無かった!!!  漢だよ!漢!!!( *`ω´) b *ミラーブログ の方はキャプ画多めですw 14年前のマルコと愛の出会いのタワーから永遠の愛へと…

未来日記 第17話 『家族割り』

親父ェ・・・。ちょっとだらしないどころじゃなかった。雪輝を見捨てて一人で脱出。それを雪輝ママに咎められて・・・。雪輝が父の手を取らなかったのは正解。 代わりに敵でありながら雪輝を男として導いていた7thの格好良いこと。死ぬべき人と生きるべき人が逆ですね。何...

未来日記 #17 「家族割り」

「永遠」と「滑り落ちた日常」  どうも、管理人です。調べものをしてたら、みるみる時間が吸い取られてて焦りましたわ…。もうちょっと計画的にやらないとマジ終わるし! マルコ:「これも永遠だよな……」  今回の話は、対7th戦終了と、悲劇の話。やっぱ、?...

悪夢を乗り越えた7thコンビの強さにメッチャ感動したが、タイトルどおりの『家族割り』が中盤とラストに展開されるとは【怖】 未来日記 第17話『家族割り』

 ターくんによって仕掛けられた爆弾によって、連鎖爆破していく桜見タワー。  雪輝がいた場所の床が崩壊&落下を始めてしまい、彼を助けようと父親と由乃の手が伸びる!!!  ユッキーは、どっちを信じるの?...

未来日記 17話「家族割」 感想

マルコ「よかったな。今日が最悪なら、明日は今日より良い日にしかならねぇってことだ」 これは惚れる。マルコはこんな少年のときからかっこいいセリフを吐く男だったんだね。

未来日記~第17話「家族割り」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、4th、5th、6th、10th、12th...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第17話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第17話「家族割り」  #FutureDiary2011#ep17 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...

未来日記 第17話

崩壊するタワー、落ちて行く雪輝。 雪輝を助けたのは、由乃だった。 何とか助け出された雪輝は、父親を人質に取られて、今度は由乃と二人でマルコ と愛に立ち向かうことにする。 しかし、折角手に入れたパラシュートを父・九郎に取りあげられてしまった。 一人でさっ...

未来日記「第17話 家族割り」/ブログのエントリ

未来日記「第17話 家族割り」に関するブログのエントリページです。

未来日記 第17話 家族割り

今回は7thの過去の回想からスタート。 14年前、桜見タワーで両親に捨てられた愛。 そんな愛に手を差し伸べたのがマルコ。 マルコも孤児で、共に8thの母の里で育ったようで、8thとの ...

次回予告で…(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話】閉店売り尽くしセール、の巻。…いや、マジで上記のように感じてしまいましたよ。クライマックスを迎えるにあたっての余計な存在であるインサ ...

未来日記 第17話 感想 二人の愛が永遠でありますように

マルコ「一人にゃしねぇ…守ってやる!お前は俺が…この世の終わりまで…愛!!」 愛「マルコ…」 このアニメ、ほんとレ○プ関係多いな…い、いかん…久しぶりに気持ち悪くなってきた( ノДT)

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード