FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想

グルーデック編フリット編が終わりアセム編がスタート。

フリット編に比べ、面白くなっていました。

フリット編を短縮してアセム編をもっと早くやっていれば、評価はここまで低いものに

なっていなかったかもしれません。

ようやく巻き返しが始まったようですが、もう遅いような。

切る人はもう切ってるでしょうし、手遅れ感が……。

アセム編は、相当頑張らないと状況は厳しいですね。

25年という時が流れ、新たな世代へとガンダムは受け継がれていく。

地球連邦軍と、かつてUEと呼ばれた『ヴェイガン』との戦争は、未だ

終わることなく続いていた。

連邦軍司令官であるフリット・アスノは、AGEデバイスを17歳の誕生日を

迎えた息子、アセムに託す。

そんなとき、アセムたちが住んでいるコロニー・トルディアがヴェイガンの

攻撃を受けてしまう。

アセムはヴェイガンから、コロニーの人々を守るため、隠されたガンダムを起動する。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る

HG 1/144 ドラド (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 ドラド (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る
コールドスリープ装置から目覚めるゼハート、いきなり風呂ですか(笑)

しかも壁の絵は、富士山……、これは予想外の始まり方ですよ。

OPにディーヴァが出ていましたが、25年も経っているのにまだ現役なの!?

ウルフは、お腹が出ていたような……、そんなとこはリアルですね。

仮面の男が出てくるのは、ガンダムシリーズと菊池さんのTRPGではお約束ですね(笑)

ヴェイガンは勢力を拡大中って、超科学技術力といい、本当に移住は失敗だったの?

成功してるようにしか見えないんですが。

連邦軍総司令官になったフリット、どういう経緯でそうなったんでしょうね。

フリットは39歳なのに老けすぎですよ。

もっと年上に見えます。

フリットは、やっぱり復讐の鬼となっていますね。

ユリンの恨みをずっと抱いているままなんですね。

不良にカツアゲされているマシルとシャーウィー。

旧型AIチップ並の知能しかないくせにって、マシルは結構口が悪いですね。

それもシャーウィーの影に隠れてって……。

そこに登場したアセムは不良三人組を一蹴、強いですね。

アセム編のヒロイン・ロマリーが登場!

可愛い子ですね。

アセムの17歳の誕生日パーティ、このためにフリットは休暇を取ったんですね。

親子の仲がよさそうでビックリ。

仕事にかまけて家庭を顧みないフリットに激怒しているアセムという関係だと

予想していたので。

アセムの妹のユノア、母親に似て可愛いですね。

ユノアという名前は、ユリンを想ってつけた名前のような気がします。

バルガスのパスタ、大盛りすぎですよ。

若干ボケてきてないですか。

AGEデバイスをアセムに渡すフリット。

エミリーはこのことをどう思っているのでしょうね。

転校生のゼハート・ガレット、ガレットってデシルと同じなんですよね。

アバンでコールドスリープ装置から目覚めていたし、デシルなのかとも思いましたが

髪や目の色からすると別人のようですね。

MSコンテスト用に関節駆動プログラムを作り直そうとするアセム。

フリットのことを、かなり意識してますね。

鳴り響く緊急避難警報、気が抜ける警報ですね。

侵入してきたヴェイガンのMSのドラド。

工作員であるゼハートが進入路の情報を確保していたとはいえ、連邦軍の

警備がザルなのは相変わらずですね。

これで警戒厳重って……。

家族の無事を確かめるために家に向かう途中で足を怪我したロマリーを

拾ったアセム、フリット編と同じ展開ですね。

馬小屋の藁の中にAGE-1を隠していたフリット、藁まみれだけど関節とかに

入り込んでいないのかな。

ここまでお膳立てしておいて、戦うかどうかはお前が決めることって、

戦えと言ってるようなものじゃないですか。

25年前の機体で無茶言うと思いましたが、メンテをして性能がUPしてるんですね。

この状態で、そんなパワーUPができるの?とも思いますが。

馬小屋の屋根は開閉式ですか、それも手動(笑)

ビームサーベル二刀流で戦いを挑むアセム。

EDを見るとGエグゼス派だったみたいだし、戦闘スタイルはウルフを真似してるのかな。

ロマリーを連れて様子を見に来るバルガス、何で連れてくるの!?

相手は怪我してるんだし、屋敷に置いてきてもよかったんじゃないの。

ガンダムのビームサーベルの一撃をシャルドール改のドッズガンを防いだ

腕の黒い部分でガードするドラドの描写は良かったです。

頭部を破壊されただけで、機体が爆発するのはどうかと思いましたけどね。

中破したジェノアスIIがドラドの足を掴んで動きを止めた隙に、飛ばされた

ドラドの腕を拾い、仕込まれていたビームサーベルで撃破するアセム。

中々熱かったと思いますが、そんな簡単にビームサーベルが出るんですかね。

連邦の機体ならまだ分かりますが、ヴェイガンの機体はI/Fとかも違うかと

思うのですが。

EDでGエグゼスのプラモを掲げているアセム。

ガンダムよりGエグゼス派なんですね(笑)

子育てをしているフリット、イケメンですよ。

老けて見えるのは、髭が原因ですね。

アセムとロマリー、そしてゼハートは三角関係になりそうですね。

MS選手権、これだけ大惨事が起こった後でもやるんですね。

次回サブタイが、まるでラノベのタイトルみたいです。

次回 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
第12話 「反逆者たちの船出」 感想
第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
第14話 「悲しみの閃光」 感想
第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2509-ac8555c9

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」

どこまでも自己中心的なフリットさんの巻w 2012/01/29 17:00:15第2部ハジマタ #g_age 2012/01/29 17:01:11さて、1部のキャラの紹介に明け暮れるのか?今回は。 #g_age 2012/01/29 17:02:18おお、ウル ...

機動戦士ガンダムAGE第16話あらすじ感...

プロジェクト第2段階の開始-------------!!物語はフリットの息子・アセム編へ-----!!OPも躍動感があっていい感じじゃん♪こういうのを待ってた。やっぱり今作はここからが勝負って所...

機動戦士ガンダムAGE 第16話 あらすじ感想「馬小屋のガンダム」

プロジェクト第2段階の開始-------------!! 物語はフリットの息子・アセム編へ-----!! OPも躍動感があって言い感じじゃん♪ こういうのを待ってた。 やっぱり今作はここからが勝負って所かなぁ。 こうもり退治戦線から25年後の世界。 だが、連邦軍と火?...

機動戦士ガンダムAGE第16話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-240e.html

機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」の感想

 前回でフリット編終わって、今回からアセム編が始まりました。なんか普通に面白かったんだけど、こんなのあげガンじゃない。もっとこうネタに突っ走って、ツッコミどころ満載なのを期待していたのに。  ...

機動戦士ガンダムAGE 第16話

「馬小屋のガンダム」 これ動かすと馬小屋が壊れるんじゃない? 確かに!!! カッコよく馬小屋を壊しながら登場するのかと思えば、屋根が稼動するんですねw *ミラーブログ はキャプ画多めです^^ 二世代に渡ってのガンダム 打倒ヴェイガ...

機動戦士ガンダムAGE 第16話 ゼハードは最初ウルフの息子だと思ってました。

ゼハード・ガレット 最初はウルフの息子だと思ってましたが、実はヴェイガンの人でした。 実は公式サイトですでにネタばれされてたんですけどねw 名前にガレットとある辺り、デシルの息子か親戚か何かでしょうか?

ガンダムAGE感想/第16話「馬小屋のガンダム」/偉人を現在進行形で描く難しさ

『機動戦士ガンダムAGE』第十六話「馬小屋のガンダム」のネタバレ感想です。アセム編いよいよスタートですね。Twitterの方でぽつぽつとつぶやいたら、えらく反応が良かったので、文章 ...

機動戦士ガンダムAGE第16話『馬小屋のガンダム』の感想レビュー

滑り出しは上々、と言った感じのアセム編初回でしたね。 フリットが連邦の司令になっていることはアニメ雑誌などで知らされていましたが、結局エミリーと結婚&夫婦間の仲も良好だったようで何よりでした。 しかし、バルガスのことを名前で呼び捨てとか、教育的にどうなの...

「機動戦士ガンダムAGE」第16話

馬小屋から、出撃… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201290003/ 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-03-23 売り上げランキング : 14998 ...

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」

  フリットが男前になっていますね。これには、ビックリ。  アセム編の始まりです。フリット編よりも登場人物の  年齢が上がったのでしょうか、おこちゃまでないですね。  AGEディバイスをア...

機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」感想 アセム編始まった!

「アセムが男の名前でなんで悪いんだ! オレは男だよ!」 ・・・ってなキャラ期待してたけど、意外と普通の子だった。 第二世代の最後で、精神崩壊しないと良いな。

第16話 馬小屋のガンダム

あれから25年――― フリットの息子、アスノ編がスタート! フリットは連邦軍の司令官になり、 その妻であるエミリーは銀河の歌姫になりました(声だけ)。 そしてそんな二人の間に生まれた子供、 彼がアセム・アスノ 17歳 MSが好きで、勉強も出来、ケンカ...

機動戦士ガンダムAGE 16話

秘密兵器、再起動! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」16話 受け継がれるガンダムの巻。 さあさあ、仕切り直しの一本目。 こりゃ、及第点どころか合格点をあげてもいいんじゃないでしょうか...

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」 レビュー

後半はパクリ満載のフリット編でしたが、アセム編、つかみはOKという感じですね。 バルガスが生きていたり、ガンダムが馬小屋から出てきたりと強引でしたが・・・(^ω^;) ゼハートとのライバル対決も面白そうです。 【1/16am9:59迄ポイント3倍】【Joshinは平成20/2…

「機動戦士ガンダムAGE」第16話【馬小屋のガンダム】

エミリーがセーラ顔に成長… 25年後、地球連邦軍とヴェイガンとの戦争は、未だ終結することなく続いていた。 フリット・アスノの息子、アセムが住むコロニーは、突如敵の襲撃を受けてしまう。 こいつは...

機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」 感想

フリットさんマジ外道。 25年という時が流れ、新たな世代へとガンダムは受け継がれていく。地球連邦軍と、かつてUEと呼ばれた『ヴェイガン』との戦争は、未だ終わることなく続いていた。連邦軍司令官で...

16話「馬小屋のガンダム」感想

フリットがサングラスをかけてたのが可笑しかったです。アセムは小さい頃から、フリットに洗脳されてたんだなと思いました。

機動戦士ガンダムAGE 第16話

25年という月日が流れた。 地球連邦軍と、かつてUEと呼ばれた『ヴェイガン』との戦争は、未だ終わることなく 続いていた。 連邦軍司令官であるフリット・アスノは、AGEデバイスを17歳の誕生日を迎えた息子 ・アセムに渡す。 アセムの通う学校にゼハート・ガ...

機動戦士ガンダムAGE#16「馬小屋のガンダム」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話「馬小屋のガンダム」

第16話「馬小屋のガンダム」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」

憧れた光 儚い夢を追う少年 AGE16話

「機動戦士ガンダムAGE」第16話

【馬小屋のガンダム】 第二世代、開幕。視聴を打ち切るなら今がタイミングかな。って、あれ?なんだこれ。結構おもしろくね?かっこいいよね?予想外にいいかもw Amazon.co.jp ウィジェット

機動戦士ガンダムAGE「第16話 馬小屋のガンダム」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第16話 馬小屋のガンダム」に関するブログのエントリページです。

機動戦士マクロスF  16話「馬小屋のガンダム」

小説版による補完設定 ・エミリーとディケがAGEビルダーの操作に参加  (軍時機密に触れたとして二人はディーヴァから降りられなくなる) ・ユリンのリボンはブルーザーの死に泣く

機動戦士ガンダムAGE 第16話 感想 トゥットゥル~♪ロマリーなのです☆

「ヴェイガン」それは、移住計画の失敗によって火星圏に取り残された人々が作り出した新たなる国家だった。過酷な環境で生きることを イワーク「強いられた!!」者達は、地球という楽園を取り戻すため、大いなる計画を企てたのだ。 "強いる"が完全にネタになってる…ま...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。