FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる 第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想

全国大会個人戦も終了。

今回もよかったなぁ。

思わずウルっときちゃいましたよ。

手も足も出なかったクイーンから札を抜く千早。

クイーンとの試合で本当の強さの答えに近づいていく。

一方、B級で決勝戦へ進んだ太一は優勝をかけて試合に臨んでいた。

そんな太一の姿を応援するかるた部メンバー達。

前に進むことを恐れず戦う太一は勝利を手にすることができるのか―。


 ちはやふる 公式サイト

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
(2012/01/18)
99RadioService、山下康介(音楽) 他

商品詳細を見る

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る
千早に2枚連取されたものの、次の札から連取した若宮。

そのクイーンスマイルが怖いです。

しかし千早もやられっぱなしじゃありません!

負けじと札を取りましたよ!

若宮相手にこわばっていた体もほぐれてきた千早。

結局、5枚しか取ることができずに負けてしまいましたが、

若宮には強い印象を残せましたね。

表情が凄いことになってますよ。

次は1枚も取らせないと誓う若宮。

次に対戦した時はどうなるのか、楽しみですね。

若宮が着ていたスノー丸のTシャツを可愛いといった千早に

ときめく若宮。

周りの反応からすると、かなりマイナーキャラみたいですね。

関西限定でしか売られていないと前回言っていましたが、

人気も知名度も一部限定ですか。

悔し涙を流しながらもイメージトレをしている千早を見つけた太一。

千早の夢が本当の夢になったことを感じ取った太一。

思い出したのは、新からの「次は試合で」というメッセージ。

須藤は決勝戦まで勝ち進んだんですね。

けど、若宮には負けてしまったと。

それでも残り札の枚数からすると、千早よりは善戦したみたいですね。

12枚差ですから千早の約半分ですし。

奏も勉も三回戦敗退ですか。

まだ経験が浅いのに、そこまで勝ち進めただけでも凄いですよね。

千早!カレーを食べてないことより他の皆の試合のことを気にしようよ。

決勝戦まで勝ち進んだ太一の応援にやって来た千早と奏。

決勝戦を戦っている太一が思い浮かべるのは原田先生の言葉と

千早、それに新の姿。

太一にとっても新に勝つというのは目標でもあるんですね。

前の試合での暗記が残っていてお手付きをしてしまう太一。

改めて札を確認していきますが、表情に余裕がないですね。

追い詰められているかんじですよ。

たまらず勉の手を取る千早。

そして勉は奏の、奏は肉まん君の手を取りますが、肉まん君は太一の試合に

集中していて、手を添えられたことに気付いていませんね。

もっと早く動け!と命じながら戦う太一でしたが、3枚差で負けてしまいました。

太一以上に応援していた4人の落ち込みようが凄いですね。

準優勝の悔しさ、新相手に負け続けていた肉まん君が一番よく分かっていますね。

顔も上げずに悔し涙を流す肉まん君。

こっちもウルっときましたよ。

帰る前に近江神宮前で一礼をする瑞沢高校競技かるた部一同。

いいシーンですね。

10時間集中力を切らさずに戦い続けるための体力をつけるために

走り込みを行うかるた部一同とその様子を見守る女帝。

いい顧問になりましたよね。

太一にライバル心を燃やす肉まん君。

千早は若宮相手に……って、迫りくるのはスノー丸かよ!

寝てしまっていた千早、顔に畳の跡がついてますよ!(笑)

全国大会では新にも会えたのに新は夢に出てこないと呟く千早。

そしてそれを聞いていた太一……、これはキツイですよ。

栗山先生に福井南雲会所に入れてもらえるように頼む新。

ようやく本格的にかるたに復帰ですね。

今後は新の活躍の場も見れそうですね。

個人的には肉まん君に注目したいですが。

次回 第16話「おぐらやま」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

「泣いていいほど賭けてない」や「準優勝がいちばん悔しい」って言葉にジンときました。
夢に新が出なかったとか口に出されて太一かわいそうです。あいつ彼女いるくせに、千早一筋じゃないか!千早が単純な分色々思い悩んで成長していく太一がまた対照的で良いですね。
原田先生が『スラムダンク』の安西先生みたいな感じですね。そんな影響力を感じます。


かるたは技術が必要ですが、ルールの裏をかくことができなくても、人間の裏をかくことはできそうですね。もしそうなると、性格の悪いほうが有利そうです。

お返事です

>>あるるかんさん
千早というより太一がメインといってもいいお話でしたね。
肉まん君もクローズアップされていて、その言葉が胸に
響きましたよ。
太一の彼女……、1話以降出てきていませんが、まだ付き合って
いるんですかね。
原田先生と安西先生、似ている部分はありますね。
かるたは技術と心理戦。
奥が深い世界ですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2481-54d1654b

ちはやふる 第十五首 「つらぬきとめぬたまそちりける」

準優勝が、一番悔しい! 肉まん君の言葉、沁みたわ~~~ 肉まん君は小学校時代、新の準優勝がトラウマでかるた止めたんですからね。 かなちゃんが肉まん君の手を握ろうとした ...

ちはやふる 第15首 「つらぬきとめぬたまそちりける」

 今は悔しいだけでいい。

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想

あの日の君は少年だった。 目が眩むほどにピカピカのストーリーですね。 まるでメロディック・パンクを聴いてるかのような爽快感! ここまで心がきれいな子達を眺めてると 自分は一体・・・?と首を傾げたくなるから困る(笑)。いやはや先週と言い今週と言い非...

ちはやふる 第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想

前へ前へ前へ。 ちはやふる 第15話 感想です。

ちはやふる 第1話  ~  第15話 つらぬきとめぬたまそちりける

ちはやふる  ~ 第15話 つらぬきとめぬたまそちりける 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新...

ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」

原田先生 俺にも出来るかな 夢が 本物の夢に      ちはやふる第15話のぶっきら感想!!

ちはやふる第15話あらすじ感想「つらぬき...

千早、クイーンから2枚連取-----------!!流れを掴んだ!!だが、すでに16枚差。それでも千早は勝つ気満々の目。分かりやすすぎ~~~(>▽<)だが、この状況はクイーンが有利な...

ちはやふる 第15話 あらすじ感想「つらぬきとめぬたまそちりける」

千早、クイーンから2枚連取-----------!! 流れを掴んだ!! だが、すでに16枚差。 それでも千早は勝つ気満々の目。 分かりやすすぎ~~~(>▽<)<emoji code="h287" /> だが、この状況はクイーンが有利なのは変わらな...

ちはやふる #15

【つらぬきとめぬたまそちりける】 ちはやふる Vol.1 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もっと自由に・・・自由になりたい! 

ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」

「もっと自由に、自由にっっ!!」 7:23の枚数差でも勝つ気満々。 劣勢でもこういう前向きな所を見せてくれるからこのヒロインを応援したくなる。

ちはやふる第15話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-4e51.html

ちはやふる 第15話 『つらぬきとめぬたまそちりける』

準優勝が一番悔しい。てっきり千早中心かと思ったら、後半は太一がメイン。B級の決勝に進出していた。正直肉まんくんの方が強いと思っていたので意外。そう思ったら肉まんくんもかなり関わって来ましたね。 なにせ彼は元シルバーコレクター。決勝で新にどうしても勝てなか...

ちはやふる 15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

負けた時の悔しさ・・・ それをバネにして前へと進んでほしいものですね。

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想

もっと早く!もっと自由になりたい! 強いってそういうこと((o(*゚▽゚*)o)) クイーンから2枚取った千早! 16枚差だけど。。。千早がんばれ~(p`・ω・´q) 気迫では負けてない・・・はず! クイーンスマイル怖いwスノーマルのTシャツww

ちはやふる 第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想

スノー丸の圧倒的存在感。 手も足も出なかったクイーンから札を抜く千早。 クイーンとの試合で本当の強さの答えに近づいていく。 一方、B級で決勝戦へ進んだ太一は優勝をかけて試合に臨んでいた。 そん...

ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」

準優勝が一番悔しい! 肉まん君は、太一にシンクロしてたんだろうなぁ。 ・恐ろしい笑み クイーンってば、一枚も取らせる気なかったんですね。 須藤に勝って優勝したときは、それ程取られた枚数気にして...

ちはやふる#15

第15首 『つらぬきとめぬたまそちりける』 ――チョイ拾い!!

ちはやふる:15話感想

ちはやふるの感想です。 負けることは、成長すること。

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

この悔しさをバネに。 なんだかんだで全国も勝っちゃう展開じゃなかったのがよかったです。 上には上がある、完璧超人と思われた太一も競技かるたではB級選手。 A級に上がった千早には、クイーンしのぶちゃ...

「ちはやふる」15話 つらぬきとめぬたまそちりける

クイーンと千早の勝負が続く。 千早が勢いづくかと思いきや千早が不得意な大山札が続いて勢いが殺される、でも千早も負けじと食い下がるという白熱した戦いだった。結局20枚差で負けてしまったけど今回はク...

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

「自由に… もっと自由に!!  上手く言えないけど 強いってそういう事――!」 千早に対するクイーンのブラックな笑みが恐いw そして、太一はB級の決勝戦…!    クイーンから2枚連取、このまま流れを...

【ちはやふる】15話 原作読んでると富士崎のキャラが気になった

ちはやふる #15 つらぬきとめぬたまそちりける 121 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/18(水) 01:24:53.16 ID:Agh/8iCO0 文句なしの神回でした 129 名前:風の谷の名無...

ちはやふる 第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」

ちはやふる 第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」です。 はいはい、今週も出遅

ちはやふる 第十五首「つらぬきとめぬたまそちりける」

トゥットゥルー! スターダストシェイクハンド出たねw それにしても、今回もかなり熱い展開!! スポ根ならではの敗戦をバネにして… >ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2008-05-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-T...

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

もっと自由に―! もっと動け―! 千早とクイーン若宮との戦いは20枚の大差で終る。 どうやったらクイーンに勝てる?  それは千早の夢が本物の夢になる一歩でしたね。 そして千早の涙を見た太一も 自分...

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

『手も足も出なかったクイーンから札を抜く千早。クイーンとの試合で本当の強さの答えに近づいていく。一方、B級で決勝戦へ進んだ太一は優勝をかけて試合に臨んでいた。そんな太一の姿を応援するかるた部メン...

ちはやぶる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

白露に風の吹きしく秋の野はつらぬきとめぬ玉ぞ散りける --草の葉で光る露の玉が秋の風に吹かれ飛び散る様は まるで真珠が、散り乱れて吹き飛んでいるような美さだったよ--- ちはやから連取されクィーン...

ちはやふる 第15話 感想「つらぬきとめぬたまそちりける」

ちはやふるですが、綾瀬千早と若宮詩暢の女王決定戦は白熱します。後半、千早が息を吹き返しますが、まだまだ圧倒的にクイーンが優勢です。しかし、クイーンはちびまる子ちゃんのように額に黒い線を立てており、もう絶対一枚も取らせないと本気モードです。(以下に続きま...

【アニメ】ちはやふる 15話 負けと向き合うのは大人でも難しい事

ちはやふる 15話「つらぬきとめぬたまそちりける」 の感想を 上には上がいて、さらにその上がいる過酷な現実 「千早」は強いと思っていたが、それよりさらに高い存在を見て絶句する「太一」 それでも喰い下がらない、青春全部かけてやる!!

ちはやふる「第十五首 つらぬきとめぬたまそちりける」/ブログのエントリ

ちはやふる「第十五首 つらぬきとめぬたまそちりける」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」感想

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」感想・・・千早と太一・・・

ちはやふる 15話

結局、太一はA級になることが出来ず、千早もクイーンに負けてしまったのですが 今回の負けは瑞沢にとって大きな財産になりそうですね。 千早の負けに関しては予想もついていたことなのですが、 悔し泣きしながら取る練習をする姿には泣かされましたね(/ _ ; ) その...

ちはやふる  第14首「はなよりほかにしるひともなし」第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」

 感想が溜まってしまいましたので2話連続とさせていただきます。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。