FC2ブログ

未来日記 第14話 「メモリー消去」 感想

まさか高坂も日記所有者として覚醒するとは思いませんでしたよ。

雪輝の覚醒、由乃の執念。

今後の展開に目が離せませんね。

雪輝を監禁している由乃のトラップによって捕らわれてしまう日向。

一方、地下室に閉じこめられてしまった或、まお、高坂の三人。

絶体絶命の状況下で或は、由乃に向かって衝撃の事実を突き付けた!


 未来日記 オフィシャルサイト

未来日記 Blu-ray限定版 第2巻未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
(2012/01/27)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
(2010/03/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る
由乃により閉じ込められた秋瀬、まお、高坂。

高坂!遺言を残そうとしている場合じゃないぞ。

その頃、由乃は雪輝に鉱物のビーフシチューを食べさせていました。

日向もまだ縛られて転がされているだけで、生きていましたよ。

お、雪輝は食べるのを拒否していますね。

それを無理やり食べさす由乃。

雪輝は、全然喜んでいないよ!

そして、おしっこのじかんだと言って、尿瓶を用意する由乃。

パンツを下ろそうとしたところで秋瀬が呼びかけてきました!

秋瀬は由乃の家の大穴を調べて死体を発見していたのか。

白骨体は三体、けど頭蓋骨を持ち歩いていたのは二体分。

この二体は両親だと思うのですが、残りの一体は誰なんでしょうね。

どうもOPの殺しあう二人の由乃とかが気になるのですが。

由乃には双子の存在がいたのか、それとも死んでいたのは由乃本人であり

この由乃は誰かが成り代わっている存在なのか。

残る一体の死体が誰なのか尋ねる秋瀬。

このことを警察に話されたくなければ開放するように交渉しましたよ。

笑い始める由乃、壊れた?

って、記憶を改ざんして秋瀬たちのことを忘れたの!?

サブタイの「メモリー消去」って、このことか。

遺言を書いている高坂に、8thからメールが届きましたよ。

未来日記」能力の一部が開放されたって、高坂が日記所有者見習いになった!?

どうなってんの、これ?

しかも8thからの連絡って?

高坂KING日記……、まおからキモイってさりげなく言われてますね。

日記に書かれていた通り、秋瀬に肩車してもらい換気ダクトから脱出する高坂。

ネタキャラが進化しましたね。

高坂キックで雪輝が監禁されている部屋の換気ダクトから飛び降りる高坂。

高坂が名乗りを上げたことで雪輝が目を覚ましましたよ!

けど、声が出ないって、薬の影響ですかね。

雪輝に未来日記である携帯を渡し、自分の未来日記は胸の谷間にしまう由乃。

どこに入れてるんですか!

高坂KING日記、必ず「俺って輝いているぜ!」で締めくくられているんですね(笑)

まおを肩車している秋瀬、BLと百合コンビか。

雪輝の錠の鍵と操作パネルの鍵を取り出し、雪輝の鍵はその場に落とす由乃。

由乃と高坂じゃ、高坂が勝てるとは到底思えないですよね。

雪輝はさすがに由乃の罠だと気付いていましたが、高坂は気付かず由乃の投げた鍵を

受け取り操作パネルを操作しロックを解除。

秋瀬とまおを助けましたが、その間に由乃はボウガンを用意していました!

どこまで用意がいいんですか!

右足を射抜かれた高坂。

高坂KING日記って、ひょっとして輝いている瞬間のことしか書かれていない?

ダメだった時のことは書かれていないというのが弱点なんだ。

雪輝を解放させようとする由乃。

その後で高坂を殺すって、ああ、それで日記の内容が変わらなかったんですね。

高坂が由乃を引き付けている間に、鍵を使って自分で脱出した雪輝!

そして由乃にビンタしましたよ!

鍵は日向が蹴って雪輝に渡したのか。

雪輝は覚醒しましたか。

話し方も格好よくなっていますよ。

雪輝を引き留めるのに必死な由乃ですが、「知るか」と見放されましたよ!

由乃は結果的に自分から幸せを捨てた形になりましたね。

児童養護施設の母の里にいたお鈴。

確か御目方教にいましたよね。

8thの指示で潜入調査をしていたのかな。

それにしても、8thは頭身がおかしくないですか。

まるで『ガンダムAGE』のバルガスですよ。

西島の車で移動する雪輝たち。

高坂は右足を射抜かれたのに元気ですね。

すれ違った車に乗っていた三人、これが雪輝の未来日記が予知した日記所有者ですか。

雪輝を追いかける由乃、怖いですよ。

こっちもリミッターが外れてそう。

●ムルムル先生の裏未来日記 助けてくれたお礼に…リターンズ 高坂皇子編

温泉の朝風呂にやって来た高坂。

ムルムルが浮いてる!

男湯にも来てたのかよ。

顔は変えられないって、ムルムル何気に酷いこと言ってますね。

予知能力を得るための試練って、わざわざそこまで連れてきたのかよ。

何かを得るためには何かを犠牲って、命が犠牲かよ!

ムルムルに蹴り落とされる高坂……夢オチ?

次回 第15話「ダブルホルダー」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「サインアップ」 感想
第2話 「契約条件」 感想
第3話 「初期不良」 感想
第4話 「手書き入力」 感想
第5話 「ボイスメモ」 感想
第6話 「マナーモード」 感想
第7話 「留守応答」 感想
第8話 「新機種」 感想
第9話 「着信拒否」 感想
第10話 「家族プラン」 感想
第11話 「サービス終了」 感想
第12話 「受信圏外」 感想
第13話 「非通知設定」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

由乃の狂気の笑いは声優さんGJです。
「キモいけど」ってさらりと切り捨てるまおが可愛いです(笑)。しかし刺されたりガス室に入れられたりと、まおと由乃はつくづく相性が悪い。天敵ですね。


高坂よりヒロインの秋瀬が救いにいけばよかったのに(笑)。ちなみに彼はあくまで『日記所有者見習い』というなのが肝要です。見習いか正統かは割と重要な関係だった気がします。


雪輝は薬ではなく、たしか長いこと発音しなかったことが原因で、咄嗟に声が出なかったんだったと思います。
まあ雪輝も不幸ですが、『ベルセルク』のガッツを知っていると不幸な主人公としてはまだまだな気がします。

お返事です

>>あるるかんさん
由乃のあの笑い、さすがは声優さんは声のプロですね。
まおもいいキャラしてますよね。

高坂は"王子"ですからね(笑)
お姫様役の雪輝を助ける役は王子様ということで(笑)

高坂は見習いですか。
日記所有者見習いとなったのには8thが絡んでいるようですが
これも未来日記の能力なんですからね。

ガッツは……世界観が違いすぎますからね。
蝕以降の彼は、かなりキツイ人生ですからね。
このまま作品が完結しないような気がするのが
一番の不幸かも(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2478-8d98b956

未来日記 第14話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第14話 メモリー消去閉じ込められた或達果たしてガスが充満しつつある部屋から脱出できるのか!?早々に日記に遺書を書こうとする高坂wしかしそれはまだ早いと或は由乃に呼びかけるそれはある推理だったまず由乃がいない間或は...

やろう!高坂君!! 「未来日記」第14話の感想。

「やりましょう!キモイけど!」

「未来日記」第14話

高坂王子、役に立つ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201160000/ 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻 角川書店 2012-01-27 売り上げランキング : 236 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

未来日記 第14話 感想

 未来日記  第14話 『メモリー消去』 感想  次のページへ

未来日記  ~ 第14話 メモリー消去

未来日記(みらいにっき) ~ 第14話 メモリー消去 周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王...

未来日記 14話

救世主、誕生! というわけで、 「未来日記」14話 shining heroの巻。 まさかの高坂昇格!! ごめん、笑った。爆笑した。 驚き以上に、おかしさがこみ上げてきた。 いやー、この発想はなかったわ...

未来日記 14話

やりましょう・・・  キモイけど。 

『未来日記』#14「メモリー消去」

「僕が見つけた死体は3体。 頭部のないものが君のご両親だとすると、残る一体は誰の死体だ?」 由乃によって監禁されているであろう雪輝を探しにやってきた秋瀬たちだったが、 由乃の罠にはまり、閉じ込められガスまで注入されてしまう。 遺言を書くにはまだ早いと...

未来日記 #14

【メモリー消去】 未来日記 DVD第2巻 [DVD]出演:富樫美鈴角川書店(2012-01-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 俺って輝いてるぜ(☆゚∀゚)b 

未来日記 第14話 感想「メモリー消去」

未来日記ですが、我妻由乃の所為で天野雪輝も高坂たちも閉じ込められます。高坂は遺書を書くと騒ぎ立てますが、由乃と交渉するカードは2,3枚残されています。由乃は随分物騒なものを運んでおり、それを警察に知られるとまずいわけです。(以下に続きます)

未来日記 14話感想

王子様が囚われのユッキーを助けに来たぜwwww!!

未来日記第14話あらすじ感想「メモリー消...

秋瀬VS由乃-------------!!未来日記所有者でない秋瀬たちとの戦いがここで入ってくるとは思わなかった意外な展開になってきたなぁ。由乃は雪輝と本当に結婚をするつもりなのか。両...

未来日記 第14話 あらすじ感想「メモリー消去」

秋瀬VS由乃-------------!! 未来日記所有者でない秋瀬たちとの戦いがここで入ってくるとは思わなかった意外な展開になってきたなぁ。 由乃は雪輝と本当に結婚をするつもりなのか。 両親しゃれこうべを椅子において、家族の図を演出する由乃。 下着姿で、呆然...

未来日記 第14話 「メモリー消去」 感想

「俺様こそ最終兵器高坂王子だ」 高坂の意外な活躍。 ユノに監禁された雪輝。L5発症中。 部屋の中に結婚式の写真とか恐い。 ミザリーかよ。尿瓶とかよくやるよ。 ガスによるピンチの中、高坂の携帯...

未来日記  第14話「メモリー消去」

まさか高坂に輝く時が来るなんてw  由乃の罠にはまり ガス責めにあう或たち。 高坂は諦めて遺書を書こうとするけど。 或は 由乃と取引する切り札を切るが…? ▼ 未来日記  第14話「メモリー消去」...

未来日記 第14話 「メモリー消去」 感想

決別。 未来日記 第14話 感想です。

未来日記 第十四話 感想

それと犯人は我妻由乃 「未来日記」第十四話感想です。 未来日記モザイク消し (角川コミックス・エース・エクストラ 28-1)(2011/12/02)竹内 元紀商品詳細を見る

【未来日記】14話 やっと頭身が場違いな8thが登場したなw

未来日記 #14 メモリー消去 250 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/01/15(日) 23:25:38.03 ID:H5OCfVxd0 高坂回だった 輝いてるぜ! 266 名前:風の谷の名無しさん@実...

未来日記 第14話 『メモリー消去』

高坂が遂に日記所有者に。一般人代表としてたまたま居合わせているキャラだった高坂。そんな彼が遂に輝く時がやって来ました。 これまでも10thの様に日記を他人に使わせる事はありました。今度は何と能力を小分けして一般に普及させるという手を使ってくる奴が出た。ネッ?...

未来日記 第14話 【メモリー消去】 感想

この部屋がガスで満たされるまで時間の問題。 いっぽう、下着姿でユッキーの食事の世話をするユノ…… あー、ヤンデレの中で流行っている食事方法ですね~(←これマジです) 未来日記 Blu-ray限定版 第2巻(2012/01/27)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る

未来日記第14話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-76da.html

未来日記 第14話

「メッセージ消去」 高坂キ━━━ック!!         俺って 輝いてるゼb まさか王子が日記所有者になるとわww  だがしかし、見習いだけどねw 彼のお陰でユッキーも助かった事だし、輝いていたのかもしれません… ガス中毒を逃れようと藪を...

未来日記  第14話 「メモリー消去」

  未来日記  第14話 「メモリー消去」   『ユッキー、ご飯だよ…今日はユッキーの好きなビーフシチューだよ。いっぱい 食べてね…ハイ、ア~ン…此処に居れば日記所有者に襲われる事もないし、 警察に追われる事もない…何よ...

未来日記「第14話 メモリー消去」/ブログのエントリ

未来日記「第14話 メモリー消去」に関するブログのエントリページです。

未来日記 第14話「メモリー消去」

「君達が失踪してから今まで  僕が何もしてなかったと思うのかい?」 由乃の家で見つけたもの、その秘密を使い交渉する秋瀬だけど… そして、高坂が所有者見習いにー!?    雪輝を助けに向かった秋瀬...

未来日記 14話「ゆっきー、由乃と決別!それにしてもなぜ由乃は下着姿?」(感想)

ついに由乃と決別するゆっきー。 由乃にはゆっきーの為にやっていたのに ゆっきーに否定される由乃の愕然ぶりは 今までの彼女には無い姿でした。 それにしても高坂が活躍する展開とは・・・ 「喰霊」も含め、角川系列のホラー系アニメで 白石稔さん演じるキャラは...

未来日記 #14「メモリー消去」

高坂が日記所有者とかwwww マジで!? ・逆レイプの目ですな… 食べる事を拒否する雪輝が可哀想。 食べようとしないで、死のうとしているのか? つか、尿瓶を使われるとか、スゲー屈辱だよ。 何考...

未来日記 第14話 「メモリー消去」

「喜んでるよ♪ね?ユッキー♪」 この顔は喜んでいるのだろうかww 無理やり租借させて食べさせられたりとても喜んでるようには思えないんですけど(ノ∀`) 「そろそろオシッコの時間だ♪は~いユッキー、パンツ下ろすね♪」 ちゃんと尿瓶を用意してましたかw 最?...

未来日記 #14 「メモリー消去」

不屈のフラグと新たな所有者の登場  どうも、管理人です。進行状況が絶望的なスケジュールからどうにか脱却したものの、相変わらずぎりぎりな様相を呈しております。マジで計画的にやらないと、あとが怖い…。 雪輝:「知るか!」  今回の話は、雪輝救出編の...

未来日記 第14話 『メモリー消去』 感想

新しいフェイズに突入、なのかな。 未来日記 第14話 『メモリー消去』 のレビューです。

未来日記 第14話 メモリー消去

由乃によってガスで殺されそうなまお、秋瀬、高坂。 秋瀬は自身が調べていた事を材料に、由乃に交渉を持ちかけます。 我妻家にあった大穴には、両親と思われる遺体以外にもう1体 ...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第14話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第14話「メモリー消去」 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば書き換えることが可...

未来日記 第14話

雪輝の人形に騙されて、部屋に閉じ込められた秋瀬、まお、高坂。 部屋にはガスが充満し始める。 助からないと思った高坂は家族に遺書を書こうとするが、秋瀬はある賭けに出る。 監視カメラから由乃に、彼女が持っている頭がい骨が誰のものなのか、彼女の 庭に掘られた...

雪輝拉致監禁事件、本格的に非常事態発生!高坂だけで由乃に挑むのは無謀の範疇を越えてるから、雪輝くん“現実世界”に戻って来い! 未来日記 第14話『メモリー消去』

 由乃のトラップにハマってしまった秋瀬たち。  このままでは、30分後には死が確定 という非常事態です(>_<)  まあ、現代のガスはけっこう進化しているので、昔みたいに簡単に死んだりしないそうですが...

未来日記~第14話「メモリー消去」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。3rd、4th、5th、6th、10th、12th...

制作スタッフの良心(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)

【偽物語 第2話】撫子さんと駿河さんのお宅に訪問するお話。妹さんのもう片割れが登場しましたが、これといって物語の進展はナシでしたね。妹さんらの「正義」を偽物と断言する阿 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード