FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想

クイーンである若宮詩暢の強さ、凄まじいですね。

千早との試合、熱くなってきましたよ。

出番は少なくても笑わせてくれる須藤もいいキャラしてますね。

体調を回復させ個人戦へ出場する千早。

階級別で行われる個人戦、A級の試合には史上最年少「クイーン」若宮詩暢が出場していた。

2回戦でクイーンと当たった千早はクイーンの圧倒的な強さに札を取らせてもらえない。

諦めかけたそのとき、新とかるたをしている小学校のときの自分を思い出し―。


 ちはやふる 公式サイト

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]
(2012/01/18)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
(2012/01/18)
99RadioService、山下康介(音楽) 他

商品詳細を見る
今回の肉まん君とシャツはなると!

やっぱり食べ物関係なんですね(笑)

千早の体調は回復したみたいですね。

いよいよ始まる個人戦、参加者は400人!

気合が入っていない様子の太一、B級なので新と対戦できないからですか。

中学時代は、真剣にかるたに取り組んでいたというわけじゃなかったですからね。

太一の実力ならその内A級に上がれるとは思いますが、今はB級ですからね。

クイーンの若宮は、小4でA級になったの!

凄いですね、というか凄すぎる!

ただし、服装のセンスは今一つ(笑)

可愛いのに期待を裏切らないダサさって、残念美人と呼ばれている千早と

通じるものがありますね。

団体戦で出場を逃したのに個人戦で出場しているのは、かるたが好きなんですねと

言われ、青筋を立てる須藤、これは確かにムカつく。

若宮に対してはぶっ殺すで、千早に対してはぶっ潰すなんだ。

一回戦で苦戦する千早に対し若宮は甘糟を一蹴。

1枚しか取られなかったって……。

肉まん君をあれだけ苦戦させた甘糟ですが、若宮とはここまで強さに差があるのか。

二回戦で若宮との対戦が決まった千早。

女帝から声をかけられたのにも気づいていませんね。

それだけ集中しているということですか。

女帝は奏母からビデオを借りたので皆の試合を撮ろうとしていますね。

変われば変わるもんだ。

奏母は、今日も男のチェックをしているんでしょうか(笑)

若宮との試合が始まりましたが、若宮は圧倒的なまでの速さですね。

ビデオ撮影していた女帝がスロー再生しても手が見えないほどの速さ!

この強さを見ていると、1枚取れた甘糟が、それだけでも凄く思えますよ。

肉まん君は奏狙いなのか。

太一は一回戦を不戦勝したのでクイーンである若宮と対戦している千早の試合を

見に来ましたが、若宮の速さに驚いていますね。

札が読まれてからの初動は千早の方が早くても、札を取る速さは若宮の方が上。

後の先を取れる速さ、凄まじいですね。

女帝が富樫・虎丸ポジションになってる!(笑)

太一は雷電ポジションですか。

千早は狙い札を決めていたのに、それでも若宮の方が速かった。

どうすればいいのか迷う千早が思い出したのは、原田先生の「攻めなさい」という言葉。

ショートの頃の千早も可愛いですね。

今は美人という感じだけど、この頃は可愛いという感じ。

「ダディベア」って、いきなり若宮が何を言い出したのかと思ったら

千早のTシャツのキャラのことですか。

若宮のTシャツは大阪にしかオフィシャルショップがないスノー丸。

スノー丸は、ちょんまげなんだ。

お互い相手のTシャツのキャラに萌えてますよ(笑)

2人とも可愛いよ。

このことがキッカケで若宮も同い年の女の子と気分を入れ替えた千早でしたが、

囲い手をしていても若宮の方が速いって、どんな速さですか!

戦意喪失しかけた千早が思い出したのは新との勝負。

須藤が流れが悪い時は立っていたのを真似して立ってみる千早。

その後ろでは、須藤も立っていて……、お前も今、流れが悪いのかよ!(笑)

立ってみて、若宮が左利きだったことに気付いた千早。

面白い動きをしてますよ(笑)

若宮と同時に取った際に、札を差し出す若宮に対し相手の陣だったことから譲った千早。

イメージの中の原田先生に怒られていますよ。

深呼吸をする千早。

そしてついに若宮から1枚取りましたよ!

それも若宮の利き手側の1字決まりの札を!

続いて2枚目も!

連取したことで、若宮からオーラが立ち上りましたよ!

これまで千早のことを格下と見ていた若宮ですが、これで見方が変わりましたね。

ある意味、ここからが本当の勝負。

千早が勝つのは厳しい状況ですが、どうなるか楽しみです。

次回 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

原田先生がいいキャラしてますね(笑)。幻覚でも千早にちゃんと影響与えていますね。

クイーンは兎に角速いですね(笑)。スローモーションでもまだ捉えきれないなんて。千早が魚沼宇水みたいな異常聴覚で漸く比肩するとは、とんだチートですよ。

お返事です

>>あるるかんさん
原田先生いいキャラしてます。
あの弟子にしてこの師、という感じですかね(笑)
若宮のは強いですね。
伊達に最年少クイーンになっていないです。
本気になった若宮にどこまで千早がくらいつけるか
楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2465-e2d85740

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想

女王への一枚。 ちはやふる 第14話 感想です。

ちはやふる 第1話  ~  第14話 はなよりほかにしるひともなし

ちはやふる  ~ 第14話 はなよりほかにしるひともなし 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新...

「ちはやふる」第14話

千早、クイーンとの対戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201110000/ 「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首 99RadioService 山下康介(音楽) 瀬戸麻沙美 ...

ちはやふる 第14首 「はなよりほかにしるひともなし」

 無駄美人とダサ美人。

ちはやふる #14「はなよりほかにしるひともなし」感想

個人戦はじまる!クイーンが登場しました。きたいをうらぎらないダサさって期待してたのかよw千早とはまた違った残念美人ですねクイーンと当たりたくない勝負の世界と一度は対戦してみたい性しかしあまりの早さに先読みしてるんじゃないかってぐらい強いあの千早でさえ全...

ちはやふる #14「はなよりほかにしるひともなし」

それは真空を飛ぶ針の様な・・・ 息呑みっぱなし汗握りっぱなし  ちはやふる第14話のぶっきら感想。

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」 感想

「ちはやふる」マジで少年漫画ですね。 この物語は時々まっすぐ過ぎて見るのが照れくさい時もあるんですけど、 今週は太一と駒野くんの回以来に面白かった! 何でだろう、って考えたら 完全に少年誌のセオリーを踏んでるから、少年漫画好きとして反応せざるをえ...

ちはやふる 14話 「はなよりほかにしるひともなし」  感想

これだよこれ! これが見たかったんだ! 納得の仕上がり、このアニメのスタッフはスゴイ!

ちはやふる第14話あらすじ感想「はなより...

個人戦の開始------------!!どうやら千早の体調も戻ったようで、やる気満々♪今日は袴も着ないでOKと言うことで、みんな喜んでるし(^^;)だが・・・太一が気になるのは、やっぱ...

ちはやふる 第14話 あらすじ感想「はなよりほかにしるひともなし」

個人戦の開始------------!! どうやら千早の体調も戻ったようで、やる気満々♪ 今日は袴も着ないでOKと言うことで、みんな喜んでるし(^^;) だが・・・太一が気になるのは、やっぱり新の事。 『次は試合で』 そのメッセージに涙した千早に、自分はまだ?...

ちはやふる 第14話 『はなよりほかにしるひともなし』

若宮詩暢が本格参戦。前回「年明けに若宮詩暢登場!」と聞いていたものの結果は千早とのニアミス。ちょっと肩透かし感がありました。今回は本格的に登場し「女王(クイーン)」の強さを遺憾なく発揮。こちらも美人なのですが、私服が残念。千早といい無駄美人が多いアニメ...

ちはやふる 14話「はなよりほかにしるひともなし」

最年少クイーンの強さ。

ちはやふる「第十四首 はなよりほかにしるひともなし」/ブログのエントリ

ちはやふる「第十四首 はなよりほかにしるひともなし」に関するブログのエントリページです。

『ちはやふる』 第14話 感想

これは熱い!千早と最年少クイーン詩暢の熱戦。 その熱戦の後ろで須藤さんが地味に窮地に追い込まれていましたね。 須藤さんが心配w

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

この1枚がクイーンにつながってる――!  個人戦A級、クイーンの若宮詩暢が登場。 服のセンスはださいけど、美人さんで手が早すぎです(笑) スロー再生でも見えない速さに 千早は一枚も取れないのか? ...

ちはやふる #14「はなよりほかにしるひともなし」

残念な美人その2 強いクイーンの登場ですね。 ・クィーンに当たりたくて当たりたくない。 Sな須藤さんもまたもや登場。 結構きつい人ですが、カルタのこと知っているようで抜けている千早にはいろいろ...

ちはやふる 第14首「はなよりほかにしるひともなし」 感想

チャームポイントでござる。 あらすじ 体調を回復させ個人戦へ出場する千早。 階級別で行われる個人戦、A級の試合には史上最年少「クイーン」若宮詩暢が出場していた。 2回戦でクイーンと当たった千早は...

【アニメ】ちはやふる 14話 流れはそうやって引き寄せるんだ!!

ちはやふる 14話「はなよりほかにしるひともなし」 の感想を 今までは団体戦中心だったけど、そういえば大見神宮では個人戦も開いているんだったね ここではみんなの力で戦うのではなく、本当の意味で実力が問われるって事か~ 掛け声で励まし合う戦いとは一変、静...

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

お参りの時にすれ違った子が、やっぱりクイーンでしたね。 設定は実在の方をモデルにしたようで。 今年もクイーン位を守って8連覇。すげえ。 男性名人の方も14連覇。おふたりとも史上最年少名人、クイーン...

ちはやふる:14話感想

ちはやふるの感想です。 クイーン登場!

ちはやふる#14

第14首 『はなよりほかにしるひともなし』 ――チョイ拾い!!

ちはやふる第14話「はなよりほかにしるひともなし」感想

ちはやふる第14話「はなよりほかにしるひともなし」感想・・・戦意喪失なんてないよな。・・・

ちはやふる第14話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-c5fd.html

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

「この札が私の一枚目  この一枚が クイーンに繋がってる!」 個人戦開始――! クイーン 若宮と戦う事になった千早!    団体戦が終わって次はいよいよ個人戦! 今回は流石に和服を着るのはやめたよう...

「ちはやふる」14話 はなよりほかにしるひともなし

個人戦開始。 太一が肉まんくんにB級はB級としか戦えないんだよなと聞いたけどあれは新とは戦えないんだよなということなわけで恋のライバルということを抜きにしてもやっぱり新は目標となる人物だよな。今回...

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

『体調を回復させ個人戦へ出場する千早。 階級別で行われる個人戦、A級の試合には史上最年少「クイーン」若宮詩暢が出場していた。 2回戦でクイーンと当たった千早はクイーンの圧倒的な強さに札を取らせても...

ちはやふる #14

【はなよりほかにしるひともなし】 ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 雪だるまのTシャツのダサさと言っ ...

ちはやふる 第14首「はなよりほかにしるひともなし」

ちはやふる 第13首「きみがため」で す。 はいはい、今週も出遅れました。盛り上

ちはやふる 第十四首「はなよりほかにしるひともなし」

高校野球なみに熱いなッ!! 第2回戦からいきなりクィーンとの対決! 圧倒的な強さのクィーンを前に ちはやの心境の変化が… >ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2008-05-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

ちはやふる #14「はなよりほかにしるひともなし」

クイーンの若宮さんも残念美人だったのですねΣ(゚∀゚) スノー丸を通して千早と若宮さんは仲良くなったりするのかしらん。

ちはやふる 第14話

ちはやふる 第14話、「はなよりほかにしるひともなし」。 原作コミックは未読です。 全国大会個人戦、それぞれの級に別れて戦います。

ちはやふる14話「クイーン若宮詩暢戦。千早が札を取る瞬間が最高!」(感想)

今回は現在のクイーン 若宮詩暢と千早が激突する話。 圧倒的な強さを誇る若宮に千早は・・・ 競技かるたの時間と空間、 瞬間的な勝負線を描ききった展開。 素晴らしい内容でした!  

ちはやふる 第14話 感想「はなよりほかにしるひともなし」

ちはやふるですが、綾瀬千早は個人戦でクイーンの若宮詩暢と対決します。詩暢の強さはけた外れですが、千早は一枚も取れずに茫然自失します。途中まで同じ読みの札がお互いの陣にある場合は手で囲い込みをしますが、クイーンは千早が囲っている札をほんのわずかな隙間から...

ちはやふる 14話

団体戦は終わってしまいましたが、千早を中心に描かれる個人戦も熱いですね! 今回の見どころはやはりクイーンの尋常じゃない強さと、その強さに負けない 千早の粘り強さでしょう。一時は千早も他の選手同様、戦意を喪失してしまうのですが、 そこからの立ち上がりの...

大阪にしかオフィシャルショップがなくて通...

「動いても話してもいないから美人に見える」ニュータイプに覚醒した千早が近江神宮で茅の輪を潜るクイーンに出会ったちはやふる第十三首きみがため「袴が暑いよ音がうるさい」「攻...

大阪にしかオフィシャルショップがなくて通販でしか買えない

「動いても話しても いないから美人に見える」ニュータイプに覚醒した千早が 近江神

ちはやふる 第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想

圧倒的じゃないか我が軍は。じゃなかったクイーンの詩暢は。 千早がカルタを一枚取るまでの流れが すごく良かったです。

はなよりほかにしるひともなし

体調を回復させ個人戦へ出場する千早。 階級別で行われる個人戦、A級の試合には史上最年少「クイーン」若宮詩暢が出場していた。 2回戦でクイーンと当たった千早はクイーンの圧倒的な強さに札を取らせてもらえない。 諦めかけたそのとき、新とかるたをしている小学校の...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。