FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる 第13話 「きみがため」 感想

実家から戻って来たので、本日より更新再開です。

2012年のアニメ感想第1段は、『ちはやふる』から。

太一が相変わらずイケメンすぎる!

近江神宮で必勝祈願のお参りをして試合に臨む瑞沢高校かるた部の面々。

しかし、試合中千早の様子がおかしい。

そんな中、かるたから離れていた新は、祖父との過去を思い返しながら、

千早達の試合が行われている近江神宮へ向かっていた。


 ちはやふる 公式サイト

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
(2012/01/18)
99RadioService、山下康介(音楽) 他

商品詳細を見る

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
(2011/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
近江神宮でお祈りをするかるた部一同。

練習通り力が出せますように……、それが難しいんですよね。

参道ですれ違ったのが、クィーンなのかな?

着物姿の千早を見た女帝の「動いても話してもいないから美人に見える」という

感想に吹きました(笑)

北央に勝った事で、瑞沢は他の高校から注目されているみたいですね。

勉は、精神的に成長しましたね。

ただ、大声で言うのはよろしくないかと。

全国大会1回戦が始まりましたが、千早の様子が変ですね。

奏母は、格好イイ男をチェック中……何してんの!おかん!(笑)

千早は体調不良……風邪ですかね?

その頃、新は……迷子かよ!

新の回想シーン、お爺さんもかるた馬鹿な人なんですね。

名人になった程ですもんね。

右半身が不自由になっても、まだ諦めない、大したものです。

渋くて格好イイお爺さんですね。

新が帰宅すると発作を起こした祖父が救急車で運ばれて……、これは焦りますね。

とりあえずは無事だったものの、祖父に顔を見せた新が掛けられた言葉は、

とんでもなくショックな一言。

認知症って、これはキツイですよ。

かるたの事も忘れてしまって……これ、本当に初期なの!?

新の友達?ライバル?ですが、こいつが新に掛けた言葉は、最低ですね。

殴られても仕方ないぞ、これは。

福井大会当日、祖父の世話をしていた新ですが、突然元に戻った祖父から

大会に行くように言われ、更に自分自身の気持ちに嘘をつけず出かけてしまい……。

これはキツイ、そりゃトラウマになりますよね。

試合中、倒れ掛けた千早を抱きとめた太一。

千早を棄権させ、駆けつけてきた新に千早を任せます。

「4人でも勝ってくるから」って、格好良すぎ!

目を覚ました千早は、試合に戻ろうとするものの新に止められ泣き出してしまいます。

気持ちは分からなくは無いですが、体調管理は自己責任ですからね。

新は有名人なんですね。

連盟の吉岡先生も新の事を覚えていました。

吉岡先生からかけられた、新のかるたは祖父のかるたとソックリだという一言。

ここでの新に陽が差しているシーンは、新の心にも陽が差しているという描写なんでしょうね。

吉岡先生、ファインプレーですよ。

ドS先輩の須藤もやって来てた!

個人戦にエントリーしてたのか。

体調不良で棄権した千早を説教する須藤、まぁ、その気持ちは分かりますけどね。

そこにやって来た太一達。

勉は、初勝利を上げましたか!

全国大会で初勝利、それも2連勝って、凄いじゃないですか。

決勝トーナメントで富士崎に負けたとはいえ、部ができて3ヶ月という事を考えたら

上々の成果ですよね。

千早は重かったという太一の精神攻撃(笑)

ある意味、これが一番ダメージでかいかも(笑)

新からの福井土産に書かれていた一言。

「次は試合で」

新も、いよいよかるた復帰ですか。

これからの展開、更に楽しみになってきましたよ。

次回 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

最後のじいちゃんは自分の死期を悟っていた感じでした。急にふと素に戻るところとかリアルです。認知症は残酷だと痛感しました。
新のじいちゃんは赤い弓兵のイメージするのは常に最強の自分を伝えたときそんな感じでした。


協会のおじさんと新の会話はヒカルの碁を思い出して熱くなりました。新がかるたができなくなったのも、佐為が消滅して囲碁ができなくなったヒカルを思い出しました。


今回は新がイケメン回に見えるけど、太一、これ相当器でかいですね。あそこで新にすぐ千早を託して、試合に戻るってしっかり合理的に判断できるのは、よくある漫画やアニメだと、太一が「千早がこんなになってるのに試合なんてできるかっ」と言って新が女帝に叱責されて試合に戻りそうなのに。流石太一!


ドSの待ち伏せでの千早イジメや机君の(無自覚だろうが)突き放したような千早の扱い方がいいです(笑)。千早は話しても動いても美女ですよ!

お返事です

>>あるるかんさん
認知症は、ちょっとした事で一時的に戻る事があると
聞きますからね。
新やかるたの事を忘れてしまう、あれはかなりキツかったです。
イメージ云々のところは、私も某赤い外套の弓兵みたいだと
思いました(笑)
太一のイケメンっぷりは凄いですよね。
小学生時代は何だったんだと。
立ち居地的には、損な役回りになっているのが可哀想ですよ。
須藤や机君の千早への攻撃、あれも中々のものでしたね(笑)
千早は美人であり格好良くもありますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2447-f90dd3c3

ちはやふる 13話「千早倒れる。新と祖父の回想シーンに心打たれました」(感想)

いよいよ全国大会。 でも千早は体調不良のアクシデントに・・・ そこへ駆けつけたのは新でした。 毎回、鮮烈な演出が光る作品ですね。  

ちはやふる 第1話  ~  第13話 きみがため

ちはやふる  ~ 第13話 きみがため 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は、競技かるた...

ちはやふる 第13首 「きみがため」

 追い討ちをかける須藤のドSぶりに驚きました。

ちはやふる 第13話 『きみがため』

初勝利が全国大会って凄ぇ。机くんが覚醒。一番強い奴と当ててくれ!そう自ら申し出る。人に捨て駒扱いされるのと、自ら捨て駒になることの違い。ところがオーダーが大外れして、結果机くんが勝利してしまう。 予選で勝てなかったのに全国大会で勝っちゃう。誰よりも伸び?...

ちはやふる:13話感想

ちはやふるの感想です。 新の過去が詳しく分かりましたね。

ちはやふる 第13話 感想「きみがため」

ちはやふるですが、綾瀬千早たちは大会前に近江神宮で参拝します。正月らしくていいですが、千早は黒髪のライバルともすれ違います。大会では千早は暑い、袴が邪魔すぎる、観客がうるさいなど全く集中できずに倒れてしまいます。そこに綿谷新がやって来ますが、太一は千早...

ちはやふる 13話 感想

ちはやふる 13話 「きみがため」 感想 いよいよ近江神宮での全国大会。 でも、熱い展開を期待していると、ちょっと意外な展開だったかも。 他には新との再会や、現女王の初登場もありましたね。

ちはやふる 第13話 「きみがため」 感想

振り切れないもの ちはやふる 第13話 感想です。

ちはやふる 13首『きみがため』

近江神宮。 かるたの聖地へとやってきた!(´・ω・`)

「ちはやふる」第13話

千早、棄権… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201040000/ ちはやふる Vol.2 [Blu-ray] バップ 2012-01-18 売り上げランキング : 303 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「ちはやふ...

ちはやふる #13

【きみがため】 ちはやふる Vol.2 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 奇跡は要らないから・・・ 

ちはやふる 第13話「きみがため」

始まりました全国大会編! かなちゃんママン来てたのかwww そ・っ・く・りww さすが親子~ ママさんノリノリ。 しかもミーハーでした^^; イケメンチェックしてたのには笑ったww 宮内せん...

ちはやふる第13話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-d04b.html

「ちはやふる」13話 きみがため

クイーンが出た! 近江神宮でお参りをした後に階段ですれ違った女子高生、漫画だともっと強調していたような印象もあるけど大ゴマや見開きができないのでテレビではああいう感じかな。今回はすれ違っただけだ...

ちはやふる 第13話「きみがため」

「皆がいたらここまで来れた、勝ち上がるんだ皆で!」 ついに始まった全国大会――! 初戦に挑む千早に異変が… そして新との再会!    かるたの全国大会が行われる近江神宮へとやって来た千早たち! ま...

ちはやふる 第13話「きみがため」

勝ちあがるんだ、みんなで――!  東京代表の重みを抱き、臨んだ全国大会。 しかし 千早は体調不良で棄権するはめに…。 意識を覚ました千早の前には 新の姿が!? ▼ ちはやふる 第13話「きみがため」  千早は 大会前から調子が悪かったんでしょうかね。...

ちはやふる 第13首「きみがため」

ちはやふる 第13首「きみがため」です。 はいはい、忙しくて出遅れです。ん?「き

ちはやふる 第13話「きみがため」

『近江神宮で必勝祈願のお参りをして試合に臨む瑞沢高校かるた部の面々。しかし、試合中千早の様子がおかしい。そんな中、かるたから離れていた新は、祖父との過去を思い返しながら、千早達の試合が行われてい...

『ちはやふる』 第13話 感想

何とも意外な展開でした。 てっきり白熱した大会団体戦の模様を数話に渡って描かれると思ってたら。 展開が早い早いと思っていたけれど、ちょっと違うのかも。

ちはやふる #13「きみがため」

新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大会で試合する日はいつの日か。 ・お正月にぴったりな題材 参拝方法は、去年あたりにやっておくと丁度良かったのになぁw 二礼二拍手一礼。出雲大社は別なんでしたっけね。 さて...

【ちはやふる】13話 やっぱクィーンのオーラが半端ねぇな

ちはやふる #13 きみがため 313 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2012/01/04(水) 01:27:44.60 ID:CnenN1oE0 ようやく新がストーリーに合流したな 来週の個人戦も楽しみだ ...

ちはやふる 13話「きみがため」

祖父は自分の中に生きている―。 ちはやふる Vol.1 [Blu-ray](2011/12/21)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る

ちはやふる第13首「きみがため」

ちはやふる第13首「きみがため」「神様、奇跡は要りません。みんなにアクシデントが起きませんように」とうとう、近江神宮に立った5人ーーー公式HPより近江神宮で必勝祈願のお参...

ちはやふる 第13首「きみがため」

ちはやふる 第13首「きみがため」 「神様、奇跡は要りません。みんなにアクシデントが起きませんように」 とうとう、近江神宮に立った5人ーーー 公式HPより 近江神宮で必勝祈願のお参...

ちはやふる 第13首「きみがため」

ちはやふる 第13首「きみがため」

【アニメ】ちはやふる 13話 動いても話してもないから美人に見える!!

ちはやふる 13話「きみがため」 の感想を いよいよ夢までに見た全国大会!! 準備は万全恐いものなし…つてわけもなく、何が起こるかわからないね 大会だけでなく、それ以外も 『 ちはやふる 』の公式ホームページはここから

ちはやふる 13話

千早の体調不良は予想外でしたが、 机くんが思わぬ活躍をするきっかけにつながったのはよかったですね! 一番部員の中でかるたを続けられるかどうか心配な状態にあった机くんですが、 前回の大会で自分のやるべきことを見定めることができたようですね。 彼が勉強に...

ちはやふる「第十二首 むらさきのゆきしめのゆき」/ブログのエントリ

ちはやふる「第十二首 むらさきのゆきしめのゆき」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる  第13首「きみがため」

<感想>  いよいよ近江神宮で全国大会・・。しかし、試合になったとたん千早の様子がおかしい・・倒れてしまったようです。新も駆けつけてくれて、千早はうれしかったんだろうな。でも試合ができなかったけど、チームでは勝てたようです。まさにドラマチェックでしたね...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。