FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第12話 「反逆者たちの船出」 感想

相変わらずツッコミどころが多いですね。

この世界の索敵は、目視しかしてないんでしょうか。

宇宙要塞アンバット攻略の準備を終えて、ミンスリーを発つディーヴァ。

しかしその行く手には、反逆者となったグルーデックを捕えるべく、連邦軍将校

グアバランの艦隊が待ち受けていた。

行く手を阻まれて動けないディーヴァだったが、そこに突如、UEが襲ってくる。

不意をつかれた連邦軍はUEの激しい攻撃に苦戦を強いられて、ディーヴァを

捕らえるどころではなくなる。

ディーヴァはこの隙にミンスリーを脱出するか、自分たちを捕らえようとしている

グアバランの艦隊を救うか。

ディーヴァ艦長グルーデックは決断を迫られる。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE ファーストモデリングブック (ホビージャパンMOOK 428)機動戦士ガンダムAGE ファーストモデリングブック (ホビージャパンMOOK 428)
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1
(2011/12/21)
吉川慶、栗林みな実 他

商品詳細を見る
連邦軍がグルーデックを反逆者として捕まえるためにやって来た、そりゃそうでしょ。

実際、ディーヴァを奪って好き放題な行動をしている訳ですから。

連邦軍の艦隊を捕捉って、近いよ!

相変わらず索敵がザルですね。

この位置、ディーヴァは撃てるけど、連邦軍は外すとコロニーに当たるので撃てないんじゃ……。

グアバランのチョコバーの食べすぎを心配する副官、そりゃあんだけ食べてればね(笑)

あれ?ジェノアスの武器がビームスプレーガンからビームライフルに変わっているような……。

ようやくビームライフルを量産したのかな?

ドッズライフルの量産かGエグゼスのライフルを量産したのかは分かりませんが。

閃光弾を放ち、一気にMSを接近させた連邦軍。

だから索敵班は、何をやっていたのかと。

まさか目視でしか索敵をしていないんじゃないでしょうね。

それにあの一瞬でここまで接近するほど、互いの距離は近かったの?

アダムスの言葉に対するグアバランの返答、正論ですね。

本来ならその通りなんですよね、特に軍隊では。

連邦軍のジェノアスのビームスプレーガンをフリットが狙い撃ちし、その好きに

ラーガン、そしてウルフがディーヴァを狙っていたジェノアスを排除。

この世界の索敵って、どうなっているんでしょうね。

コロニーの影に入ると捕捉出来ないって……、本当に目視しかしていないんじゃないでしょうね。

MS部隊を出撃させていた連邦軍、だからディーヴァのクルーは何故気付かない!

ザラム艦隊の攻撃を受ける連邦軍の艦隊、けど、効いてねえ!

頑丈すぎるよ!

これは火力がショボイのか、装甲が頑丈すぎるのか。

そしてザラム艦隊に気付かない連邦艦隊、だから索敵は……(略)

相手の思考を読みあっているのに、凄いと思えないのが、逆に凄い(笑)

ディーヴァのピンチに駆けつけてきたUE。

マジでそうとしか思えないタイミングですよ、空気詠みすぎ(笑)

連邦軍を助け、助っ人にやって来たUEを攻撃するディーヴァMS部隊(違)

Gエグゼスの戦闘シーンは、格好イイですね。

そして、ラーガンはガフランを撃破、初めての撃破ですね。

やっぱ、武器さえちゃんとしたのを装備させとけば、ラーガンも活躍できるんじゃないですか。

さっさとドッズライフルを量産しとけばいいのに。

これ、量産したのは多分、マッドーナ工房のおやっさんなんでしょうね。

AGEシステムで何故量産できないのか、それをちゃんと説明しようよ。

フリットはNT覚醒!?

けど、ウルフやラーガンの戦闘シーンの方が、燃えたんですが。

突進してくるディーヴァに対し、道を開けるグアバラン。

グルーデックとは、案外いいコンビなんじゃないかな。

UE戦艦に対し主砲を放つディーヴァですが、効いてないよ!

この世界、戦艦の装甲が強力すぎるよ。

UEの艦隊って、ムサイに似てますね。

ディーヴァ+連邦軍の戦艦の攻撃を受けるUEの戦艦ですが、やっぱり効いていませんよ!

またもや撤退するUE、ディーヴァを助ける事ができたので撤退するんですね(笑)

ディーヴァを見逃すグアバランにツッコミを入れる副官。

例え見逃したとしても、記録には残るんじゃ……。

グルーデックにNT的なアレについて相談するフリット。

信頼してるんですね。

あの能力は、Xラウンダーですか。

元々フリットには素質があって、ユリンとの接触で開花したという感じなのかな。

デシル&ヤーク・ドレに襲われるユリン。

バーミングスは、ユリンを売ったの!?

ユリンとデシルは、姉弟かと思っていたのですが、違ったんですね。

これで攫われたユリンは、戦場で敵としてフリットと再会。

そして死亡という感じなのでしょうね。

次回 第13話「宇宙要塞アンバット」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2446-b2838932

この作品でこういうお話が楽しめるとは(ガンダムAGEとか正月映画3本とか)

明けましておめでとうございます!今年もこれまで通りゆるく更新していくと思いますが、何卒宜しくお願いします!ちなみに昨年末は、相変わらずコミケ行ってました。フォーゼの弦 ...

機動戦士ガンダムAGE    ~ 第12話 反逆者たちの船出

機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~ 第12話 反逆者たちの船出 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enem...

機動戦士ガンダムAGE 12話感想

サブタイトル「反逆者たちの船出」 グルーデック逮捕を妨害して、名実ともに反逆者となってしまったフリットたち。 毒を食らわば皿までじゃないですけどw、ディーバではクルー一丸となってグルの対UE戦に...

機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」の感想

 えっと、どこまで話が進んでいましたっけ?フリット達はアンバットのUE攻略のためにコロニーミンスリーに立ち寄って、そこでフリットはユリンとの束の間の再会をすることに。二人の距離はグッと縮まってなんだか良い感じになっていましたね。そしてユリンを残しフリット...

「機動戦士ガンダムAGE」第12話

勇敢なる、反逆者ども… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201010003/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-02-10 売り上げランキング : 2049 ...

機動戦士ガンダムAGE 第12話 『反逆者たちの船出』

ねんがんのドッズライフルを手に入れたぞ!UE相手なら思い切りやれる!こう言ってラーガンが飛び出していった時は気が気じゃなかったです。その武器効かないだろうと。見てくれは一緒ですが、どうやらドッズライフルに交換したみたいです。 そして武器さえ効けばUEだって?...

機動戦士ガンダムAGE 第12話

宇宙要塞アンバット攻略の準備を終えて、ミンスリーを発とうとするディーヴァ だが、その行く手には、反逆者となったグルーデックを捕えるべく、連邦軍将校 グアバランの艦隊が待ち受けていた。 行く手を阻まれて動けないディーヴァだったが、そこに突如、UEが襲って...

機動戦士ガンダムAGE 12話

元日からアニメ視聴を…強いられているんだ!(集中線) というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」12話 にらみ合い宇宙の巻。 チョコバー艦長が正論すぎて、ぐうの音も出ねえ。 作戦立案は上の仕事、...

機動戦士ガンダムAGE第12話『反逆者たちの船出』の感想レビュー

エックス領域にエックスラウンダーとか、ニュータイプの修羅場が見れるぞ!回でした。 いや、SEEDの種割れとかもありましたし、こういう特殊能力でエースパイロットが大活躍すること自体は歓迎なのですが、脳の普通は使ってない所を使うって、むしろ北斗神拳理論ですやん...

機動戦士ガンダムAGE 第12話 つまりニュータイプってことでok

まさか新年最初はこれになるとはね。 以下ネタ多めw

機動戦士ガンダムAGE第12話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-3b1c.html

機動戦士ガンダムAGE 第12話

「反逆者たちの船出」 食べすぎには気をつけてくださいね! チョコ食べすぎ注意! フル稼動している脳… 血糖値下がりまくりのグアバラン艦長ww ケツアゴとしゃくれが気になって仕方なかった罠 Σ(*゚Д`;) 連邦軍がグルーデックを捕らえようと仕?...

機動戦士ガンダムAGE 第12話 AGEましておめでとうございます

おい日野!正月早々やってくれやがったなァ!!

機動戦士ガンダムAGE 第12話 「反逆者たちの船出」

君の中の英雄 Animation Side(2011/11/09)栗林みな実商品詳細を見る  連邦軍に楯ついてことを悔やんでいるアーガン。一方、ウルフは そんなことにお構いなし。これは、器の違いでしょうか。 腹...

機動戦士ガンダムAGE 12話 「反逆者たちの船出」

最高のお年玉! その名は「Xラウンダー」 AGE12話

機動戦士ガンダムAGE「第12話 反逆者たちの船出」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第12話 反逆者たちの船出」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE#12「反逆者たちの船出」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード