FC2ブログ

灼眼のシャナIII-Final- 第12話 「誓いの言葉」 感想

サブラク戦は、面白いですね。

2期を盛り上げてくれた功労者が、迫り来るフレイムヘイズ相手にどんな戦いを

見せてくれるのか、期待です。

シャナが神門から詣道へと足を踏み入れた直後、行く手を阻むように、

茜色の炎が噴き上がった。

続いて無数の剣のシルエットが揺らめき、かつて倒滅したはずの紅世の王

“壊刃”サブラクが、姿を現わす。

シャナを先に行かせ、サブラクと対峙するヴィルヘルミナ、カムシン、レベッカ。

強敵だが、3人で力を合わせれば勝ち目があると思っていたが、新たな問題が彼らを

不利な状況へと貶める。


 灼眼のシャナIII-FINAL- 公式サイト

灼眼のシャナIII-FINAL- 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]灼眼のシャナIII-FINAL- 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/01/27)
釘宮理恵、日野聡 他

商品詳細を見る

灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)
(2006/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
メアが何を思っていたのか、考えにふけるサブラク。

剣を振り回す様は、大道芸人ですか(笑)

スティグマで奇襲を仕掛けるサブラクですが、命中率が悪いぞ!

シャナを先に行かせてヴィルヘルミナ、カムシン、レベッカで戦いを挑む事に。

祭礼の蛇ご一行様が辿り着いた祭殿がある場所、意外と発達しているんですね。

写真を撮りまくる教授、この人はどんな時でもブレないなぁ(笑)

サブラクが喋っている隙に、岩で攻撃を仕掛けるカムシン。

口上を聞いてあげようよ(笑)

サブラクって、長話で有名だったんだ。

スティグマで受けた傷を治そうとするものの、傷が治らないヴィルヘルミナ。

2期でやられて以降、改良を加えていたんですね、サブラクは。

そりゃ、破られた術をそのままって事にはしないか。

祭礼の蛇の本体を目覚めさせようとするベルペオル。

封印されていた場所にあった目の紋章は、ベルペオルの右目ですか。

祭礼の蛇が、ドヤ顔になっていますね。

錫杖を振るヘカテー、可愛い振り方ですよ。

眼帯無しのベルペオル、物凄い違和感が(笑)

目覚めた祭礼の蛇の本体、本当に蛇なんですね。

デカラビアと似た姿ですよ。

シャナの元に戻るアラストール、そんな風に勝手に戻れるんだ。

サブラク相手に2期と同じ戦法で挑むヴィルヘルミナ達でしたが、当然と言うか

対策は練っていましたね。

サブラクの司令塔と本体を切り離す事により、本体が力をもてあまし拡散を始め

詣道を砕き始めるって、相変わらずとんでもない相手ですね。

レベッカとヴィルヘルミナによる連携攻撃で倒したかに見えましたが、

身代わりの術ですか。

不愉快なほどあいつの読みは当たるって、悠二の事ですかね。

町を突き進む祭礼の蛇の本体、かなりデカイ!

これ、体長どのくらいあるんだろう。

祭礼の蛇の元に到着したシャナ、いつの間にかお供がついてますよ!

ここでシャナから「悠二が好き」と愛の告白が!

シャナも強くなったなぁ。

これ、バカップルによる壮大な痴話喧嘩ですね(笑)

悠二の構え、牙突ですか。

三柱臣は、この痴話喧嘩には入ってこない、というか、入らせてもらえないでしょうね。

あれ?そういえばシャナのお供としてやってきて、三柱臣の相手を頼まれた奴らは

どうなったのかな?

三柱臣相手に勝てるとは思えないですけどね。

次回 第13話「狭間へと、狭間から」

第1話 「失われた存在」 感想
第2話 「来たるべきもの」 感想
第3話 「旅立つために」 感想
第4話 「再会と、邂逅と」 感想
第5話 「囚われのフレイムヘイズ」 感想
第6話 「掌のなかに」 感想
第7話 「神門」 感想
第8話 「開戦」 感想
第9話 「星黎殿へ」 感想
第10話 「交差点」 感想
第11話 「聞こえる、想い」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

シャナですか、懐かしいですね(^^)4期も欲しいですね(^^)

お返事です

>>ノエルさん
2期終了から3期まで、大分時間が掛かりましたからね。
3期は、2クールで原作最終話までやるので、さすがに
4期は無いかと思います。
OVAとかならあるかもしれませんが。
まずは、この3期に全力を出して欲しいですね。

Re:

「愛」はこの作品のテーマですからね、愛のために行動する者たちが多いんです。
シャナ、悠二、アラストール、マティルダ、ヴィルヘルミナ、佐藤、カムシン、メリヒム、シュドナイ、サブラク、フィレス、ヨーハン、フリアグネ、リャナンシー、愛染兄妹、アシズ、ティス、チェルノボーグ、思い付くだけでこれだけいます。




シャナのあの宣告は蛇側に悠二を消さない布石です(まあ何がなんでも蛇は消したがらないだろうけど)。
アラストールなら蛇もシュドナイもサブラクも造作もなく倒せますし。蛇は創造神だから破壊に特化したアラストールには分が悪い、シュドナイやサブラクはまあ息吹かデコピンでイチコロですね(笑)。


悠二の牙突の構えはたぶん自分で考えたのだと思います。彼はシャナの戦いっぷりから、風呂場で居合いのポーズをしたりしてましたし(笑)。るろうに剣心を読んで斎藤の牙突を使おうと密かに練習をしていたのでは(笑)?

お返事です

>>あるるかんさん
アラストールって、そんなに強いんですね。
逆にそれだけ強いと出番があると引いちゃうかも。
牙突の練習を密かにやっていた悠二、そして蛇が
チェックしている……そんな光景を想像すると
笑えてきます(笑)

No title

お互いに好きであるにもかかわらず、戦わなければならない。
カムシンの過去と通じるものがありますね。

お返事です

>>立ち読み立ち聞きさん
好きあっていて、相手のことを想っているけど戦う事になる、
実際こういう場面になると辛いでしょうね。
そもそもお互いもっと話し合えば、とも思ったりしますが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2433-9bc64532

灼眼のシャナ?-Final- 12話

悠二のことが好きだったんだよ!(迫真) というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」12話 I love youの巻。 独り言の多いサブラクさん。 あー、見るからに友達いなさそうだもんな。 エア友達のトモ...

灼眼のシャナⅢ-Final- 第12話 「誓いの言葉」

灼眼のシャナⅢ-Final- 第12話 「誓いの言葉」です。 さて、今日もこれか

灼眼のシャナIII(Final) ~  第12話 誓いの言葉

灼眼のシャナIII(Final) ~  第12話 誓いの言葉 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを称...

【灼眼のシャナ?(Final) 第12話 誓いの言葉 感想】

サブラク強すぎるだろ・・・jk 三人がかりで行って早くも二人死亡フラグとかチートすぎるwww そして、僕らのリベザル殿は相変わらずだった(笑) 遭難してる場合じゃねーてばよ(笑)

灼眼のシャナIII 第12話

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第12話 誓いの言葉いよいよシャナと祭礼の蛇坂井悠二との本格的な戦いが始まる果たしてどうなる!?シャナ達が着いた先にはまずサブラクが待ち構えていたシャナを悠二の元へ行かせるためにヴィルヘルミナ・カムシン・レベッカがシ...

灼眼のシャナIII-FINAL- 第12話「誓いの言葉」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第12話を見ました 第12話 誓いの言葉 シャナが神門から詣道へと足を踏み入れた直後、行く手を阻むように、茜色の炎が噴き上がり、無数の剣のシルエットが揺らめき、かつて...

灼眼のシャナ〓-FINAL- #12 「誓いの言葉」

同じ未来を歩くために  どうも、管理人です。今日明日と、どれだけのカップルどもが爆撃されるんですかね?ほんと、爆発しろ! シャナ:「悠二……私は、悠二が好き!」  今回の話は、対サブラク戦パート2と、シャナの告白の話。さりげなくサーレ&キアラ出...

灼眼のシャナIII -FINAL- 第12話 誓いの言葉

戦いを前にしたサブラクが思い出すのは、“戯睡郷”メアの事。 殺しの報酬として刀剣を収集するサブラクは、かつて短剣を報酬として受け取り、メアと行動を共にした事があり、小 ...

灼眼のシャナ III(Final)第12話 「誓いの言葉」

立ちふさがったサブラクに ヴィルヘルミナ、カムシン、レベッカが挑む。 シャナは先に進み、祭礼の蛇の本体を目覚めさせた悠二との対決へ! サブラクとメアの話もありましたね。 あまり前なので 回想され...

灼眼のシャナ?-FINAL- 第12話 誓いの言葉

シャナ3期 第12話。 vsサブラクと盟主本体の復活、そして告白―――。 以下感想

灼眼のシャナ? -Final- 第12話 感想

 灼眼のシャナ? -Final-  第12話 『誓いの言葉』 感想  次のページへ

灼眼のシャナ III(Final) 第12話 感想「誓いの言葉」

灼眼のシャナですが、シャナは赤い翼をなびかせて坂井悠二のところに飛んでいきます。あっちでもこっちでも戦いは激化していますが、メイドたちも苦戦を強いられます。(以下に続きます)

灼眼のシャナ〓-Final 12話

「誓いの言葉」 サブラクはかつて小さく馬鹿なものらしくシャナ達に挑んで散ったメアの事を思い出す。メアは力を求めていたが、サブラクはこんな力に何の意味があると理解できず、彼女の仇を取ることで何かが変わるのかと考え、シャナ達に攻撃を開始す...

灼眼のシャナIII #12

【誓いの言葉】 灼眼のシャナ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 久し振りに悠二登場! 

灼眼のシャナ?(Final)第12話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/final-9867.html

灼眼のシャナIII-Final- 【第12話】 レビュー

天破壌砕

灼眼のシャナIII 第12話

第12話『誓いの言葉』[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・まぁ、今回も戦いですね。

灼眼のシャナIII(Final) 第12話 「誓いの言葉」 感想

「悠二・・・私は、悠二が好き!」 世界の命運を賭けた盛大な痴話喧嘩始まりますw 犬も食わぬ(´・ω・`)(ぇ) デ・レ・期・到来!!! ―あらすじ― 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ば...

灼眼のシャナIII-Final-「第12話 誓いの言葉」/ブログのエントリ

灼眼のシャナIII-Final-「第12話 誓いの言葉」に関するブログのエントリページです。

灼眼のシャナIII 第12話 『誓いの言葉』

究極の自在法は愛。北斗の拳を思い出しました。シャナも悠二も互いを好きなのは変わらないが、そこに至るやり方が全く合わない。結局力づくという話になるんですがどうなるか。 しかし今回のシャナは多弁ですね。どこにカンペ隠してるのかと思うほど喋りまくりです。戦闘?...

灼眼のシャナIII(Final) 第12話 誓いの言葉 レビュー

代行体"祭礼の蛇"坂井悠二と三柱臣を追って神門に突入した シャナ達は太古のフレイムヘイズの先導で先へ向かっていたが その前に現れた城塞の上に"壊刃"サブラクの姿が! "戯睡郷"メアの事をなんかブツブツと言っているサブラク。メアの 仇を討つとかなんとか? なんかよ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード