FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 感想

まさか今日が年内最後の放送だとは思いませんでした。

クリスマスをスルーして元旦から放送開始って、普通逆でしょうに。

元旦から放送って、視聴率大丈夫なのかな。

中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。

フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、

ミンスリーを牛耳る大富豪バーミングスの屋敷を訪ねる。

そこでフリットは、バーミングスに引き取られていたユリンと再会する。

作戦会議が続く日々の中で、ユリンは自分と同じ境遇のフリットに

を開いていく。

そしていよいよ一行がディーヴァへ帰還しようとしたとき、連邦のMS部隊が

立ちはだかる。

反逆者であるグルーデックを捕えるためだった。

フリット達は、連邦軍を敵にまわすことになるが…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1
(2011/12/21)
吉川慶、栗林みな実 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムAGE  JOINT ACTION 1BOX (食玩)機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTION 1BOX (食玩)
(2011/12/14)
バンダイ

商品詳細を見る
戦うと決めたものの、ガンダムの使い方が間違っていないか悩むフリット。

新兵がよくかかる病気ですか。

あんな無謀な作戦で死傷者が出ないほうが不思議ですよ。

フリットは、メカニックの方が向いていると思いますけどね。

過去の事を思い出すなら、ブルーザー司令官の事も思い出してあげて!

フリットがユリンに貰ったリボンを眺めていると、エミリーが入ってきましたよ。

タイミングが悪いですね。

リボンを慌てて隠しながら何でもないって、何かあるのバレバレじゃないですか。

おいおい、バルガスとラーガンのサイズ差がおかしくないですか(笑)

バルガス、でかすぎですよ!

ウルフを捜しているミレース、デレデレですね。

ラーガンもミレースの事が好きなのか。

三角関係ですか、とは言っても二等辺三角形な三角関係ですが。

ミンスリーは中立コロニーって、何に対して中立なんでしょうね。

UEには中立とか通用しないでしょうし。

ディーヴァの戦闘能力をAGEシステムで上げる……簡単に出来ちゃいましたね。

戦闘形態って、マクロス強行型みたいな感じですか。

最初見た時から変形しそうだと思っていましたが、やっぱり変形するのかな。

フォトンブラスター砲の威力は、ハイパーメガ粒子砲以上って、この世界の

ハイパーメガ粒子砲の威力はどのくらいなんでしょうね。

バーミングスは、いつの時代の人ですか(笑)

その髪型といい格好といい、貴族趣味なの?

またユリンを追いかけるプレイを楽しんだ後、イチャイチャし始めるフリット。

これは、エミリー涙目ですね。

デシルがユリンの弟なパターンじゃないのこれは。

ディーヴァの魔改造の為に、マッドーナを呼んだエミリー。

戦艦の改造もいいけど、せめてGエグゼスのビームライフルとビームサーベルを

ラーガンの為に量産してあげて!

挿入歌が流れる中、作戦の準備をする一同、何で止め絵なの!

こういう作戦を詰めてるところを、ちゃんとすればいいのに。

フリットにとっては作戦よりも、ユリンとイチャつく方が大事そうですが(笑)

これ、エミリーが挽回するの無理じゃないですか。

UEはどんな生物なのかという質問を後回しにして、宇宙要塞アンバットへの攻撃作戦を

やり始めるグルーデック、そこは説明してあげようよ。

実際の所、分かっていないんでしょうけど。

で、その作戦ですが……作戦というより特攻といいませんか、それ。

しかもディーヴァのMS隊は投入せずに艦隊の護衛って、UEに通用するMSがガンダムと

Gエグゼスの2体しかないのに、両方とも護衛って、突入部隊は自殺行為じゃないですか!

森の中で一同を待ち伏せしていた連邦軍のイワークmkIIストラー・グアバラン。

青いジェノアスは、意外と格好イイですね。

こちらとラーガンが乗っているオレンジ色、どちらが正規カラーなんでしょうか。

でも、このMS、どうやってコロニーに入って来たんでしょうね。

一応、中立のはずなのに。

UEといい、コロニーの出入りは自由になっちゃってますよ。

あれ?グルーデックがアッサリと捕まっちゃいましたよ。

しかも他のクルーは放置かよ!全員拘束しとけよ!

連邦軍がやらなければ自分達でやろうって、テロの発想に近いような。

連邦軍はUEの正体を隠蔽しているとストラーに話すグルーデック。

やっぱり癒着してるんですかね。

そこに飛んできたガンダム、おいおい、ボートが転覆しそうですよ。

大体、そのガンダムは、どうやって持ってきたの。

またバルガスに頼んだんですか。

連邦軍は、ディーヴァを放置してたのかよ、予め摂取しとけよ。

コロニー内なのにビームスプレーガンを撃つ連邦軍、コロニーに穴を開ける気ですか!

ジェノアスをダルマにしていくフリット、キラ化していってますね。

グルーデックを奪還した一同、立派な反逆者ですね。

完全にテロリストのやり方ですよ。

ストラーは、ペン型の通信機を隠し持っていたんですね。

アッサリと通信してるし(笑)

ディーヴァの魔改造は間に合ったって、ジェノアスも魔改造してあげた?

そうしないとラーガンが不憫ですよ。

そもそもUEによる被害が大きいのにMSを強化せずに何でMSを強化せずに対戦艦の為に

巨砲強化する発想になるんでしょうね。

次回予告でユリンが襲われそうになっていましたが、デシルに攫われるのかな。

フォウみたいな運命を辿りそうですね。

ところで、今日はヤマダ電機に行くと、模型コーナーで小学生低学年男子が『AGE』の

プラモを見て、訳の分からんガンダムが一杯あると言っていました。

ターゲットである筈の子供を取り込めていませんよ!

次回 第12話「反逆者たちの船出」

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的に元旦だから良いと思います。
これはあくまで僕の価値観ですけど
元旦ってアニメ休みが多く、
アニメ好きにとっては暇な事この上ないです。
ま、簡単に言えばお正月の始めでもアニメ平常運行してほしいという欲する欲です。
お正月にアニメ率が低い中、1つでも多くアニメがあるのは
僕的にはありがたいですから。

お返事です

>>花月さん
特番が多くなる時期に通常通り放送があるありがたさは
私も分かります。
貴重ですからね。
ただ、元旦、それも通常時間となると、どうなのかなぁと
思ってしまったり。
単にその時間に毎正月見ている芸能人格付けの予選が
放送されているというのもありますが(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2422-5d57de4a

「機動戦士ガンダムAGE」第11話

作戦の、準備を… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112180002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-02-10 売り上げランキング : 1966 A...

機動戦士ガンダムAGE第11話『ミンスリーの再会』の感想レビュー

ユリンちゃんマジ正ヒロイン!回でした。 少なくともフリット自身はエミリーのことを全く異性として意識していませんし、これだけ再会を喜び合う→イイ仲になったりしたら比べるも何もw 視聴者的には某山田に似ているということでやたらと大人気なユリンですが、これほど...

機動戦士ガンダムAGE 11話感想

サブタイトル「ミンスリーの再会」 ユリンやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おおぅ。やっぱりヒロイン力ありますねぇ。 期待が大きすぎて、実際に再登場したら案外肩透かしな感じになるのではと思っていた...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットの浮気の証拠を一瞬見た嫁エミリー。 そして、すっかりウルフにデレモードになってしまったミレース...

機動戦士ガンダムAGE第11話感想「ミン...

また、戦いで犠牲者が--------。自分のガンダムの使い方は間違っていないか?母を思い浮かべ、問うフリット。そして、もうひとり。ユリンを思い出したフリットは、彼女から受け取った...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

また、戦いで犠牲者が--------。 自分のガンダムの使い方は間違っていないか? 母を思い浮かべ、問うフリット。 そして、もうひとり。 ユリンを思い出したフリットは、彼女から受け取ったリボンを見つめるのだった・・・。 続きを読む 第1話 第2?...

機動戦士ガンダムAGE 11話「ミンスリーの再会」感想

「アハハハハハハハ!」 「ウフフフフフフフフフ!」 「・・・・・・・・・」 しかし、ユリンとの仲の進展を、ダイジェストにするとはどういうこっちゃ。

機動戦士ガンダムAGE 11話

某ファミレスでの出稼ぎ、お疲れっしたぁ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」11話 ヒロイン復活祭の巻。 山田ァ! お久しゅうございます!お懐かしゅうございます! しばらくご無沙汰だっ...

機動戦士ガンダムAGE 第11話

「ミンスリーの再開」 この二人、非常によい感じですね^^ ミンスリーでユリンと再開 相変わらず間の悪いエミリーですね( *´艸`) フリットがユリンのリボンを眺めていたところに部屋に入ってくるとわwww そして、ボヤージの旧友というバーミングス...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

「迷わない奴なんかいるのか?死ぬかもしれない戦いを前にして。迷う方が人間らしい…そうじゃねぇか?」 「うっ…そうね!」 だからこの二人はいつフラグが立ってたんだよww ウルフさんかっこいいしオペ子...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

始まった…正妻戦争が…(笑)次の主人公の髪の色で勝負は決してるとはいえ、ユリン、ヒロイン過ぎて凄かったガンダムあげ11話

機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」 感想

あらすじ 中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、ミンスリーを牛耳る大富豪バーミングスの屋敷を訪ねる。そこでフリットは、バ...

機動戦士ガンダムAGE 11話「ユリン再び。ユリンの笑顔が眩しい」(感想)

ユリンが出てくると癒されます! 今回のガンダムAGEは戦いという 荒んだ世界の中の唯一の清涼剤 ユリンが輝かしく描かれていました!  

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」(終)

ガンダムはいい、 山田を 山田をもっと映すんだ!(集中線)w  と言うことで みんな大好きな山田ことユリンとの再会です。 危惧された再登場でイメージ壊れることもなく良い娘でしたね。 ▼ 機動戦...

第11話 ミンスリーの再会

機動戦士ガンダムAGEのレビューです。 放送後更新。 アセム編の主題歌が発表されましたね。2クールの主題歌ではなく、アセム編の主題歌と書かれているので、AGEの主題歌は全部で6曲になるんでしょうか?まあ主題歌に関してはこのレビュー書き終えたら別の記事にして...

機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」感想

山田との再会! フリットもユリンもほっぺピンクでかわゆい(●´ω`●) 2人で森で遊んで魚とって青い鳥がとまって。 どれくらい時間がたったんだろうw 山田のキャラソン!?いい歌だー(●´∀`●) いい雰囲気な2人を木陰から覗くエミリー!は今回はお休み...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットたちは大富豪に支援を頼みます。そこでフリットはユリンと再会します。金持ちの家での作戦会議ではグルーデック艦長も少しだけ口角をあげて、それなりに楽しそうですが、フリットはユリンとイチャイチャしてもっと楽しそう?...

SchoolDaysガンダム山田 11話「ミンスリーの再会」

今回も何からツッコミを入れていいか分からない程ツッコミどころ満載だったけど、日5の山田がいっぱい出てたからいいや。 まあ、つまりアレだ。 今回はユリン・プロモーションビデ

機動戦士ガンダムAGE#11「ミンスリーの再会」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 『ミンスリーの再会』

山田ユリンが可愛けりゃそれでいいんだ!ミンスリーに到着したフリットは森でいきなり走りだす。勿論それを咎める大人は誰も居ません。フリットが追っていたのはノーラ脱出後に別れたユリンだった。 彼女っていつも逃げますよね。ニュータイプっぽいのに察しが良かったり?...

機動戦士ガンダムAGE「第11話 ミンスリーの再会」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第11話 ミンスリーの再会」に関するブログのエントリページです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード