FC2ブログ

UN-GO 第10話 「海勝麟六の葬送」 感想

今回も見入ってしまいました。

面白いですよね、この作品。

続きが気になってしょうがない。

『因果論』は、アンコール上映が明日から1週間ということなので、今度こそは

都合をつけて、見に行きたいと思います。

因果が姿を消した。

だが、新十郎は一人で真実を求め続ける。

TV局爆破事件を調べるうちに、海勝が別天王を使っていると疑う新十郎は、

真実を明らかにするため、一計を案じる。

予算委員会で行われる海勝の参考人招致。

病院からの生中継音声に細工をすれば、言葉で人を操る別天王の力は封じることが

できるはずだ。

厳しい追及を難なく退けた海勝は言う。

「真実など無数にある。一つの真実で満足するのは、そこで考えるのを止めるにすぎない」。

その言葉に怒りを感じた新十郎は思わず海勝を問いただし、切り札として梨江に

証言を求める。

梨江は語る。

「TV局が爆発した直後、私は自宅で父を見ました」。

TV局の海勝は、別天王が生み出した幻だったのか。

そこに因果が姿を現す。

因果が真実を語るようにと迫るのは、思わぬ人物だった。


 UN-GO オフィシャルサイト

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
(2012/01/27)
勝地 涼、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

UN-GO pako&高河ゆんデザインワークスUN-GO pako&高河ゆんデザインワークス
(2011/12/29)
pako、高河 ゆん

商品詳細を見る
慣れないネクタイに悪戦苦闘の新十郎。

相変わらず風守が可愛いよ。

海勝が別天王を使っていると思い込んでいる新十郎、その所為かいつもらしくないですね。

新十郎の仕掛けにより、参考人として証言する画面に映っている海勝の口の動きと

言葉のズレ、分かっていても変な感じです。

海勝とのやり取り、倉満も抜けているように見えて、中々やりますね。

2001年の旅客機の突入って、9.11ですか。

地震兵器だの水中で核を使ったとか言っていた奴がいましたね。

「真実など無数にある」
「たった1つの真実に満足するのはそこで考えるのを止めるにすぎない」


面白い、そして興味深い考え方ですよね。

真実は主観に基づくから、人の数だけ真実は存在するという事ですね。

海勝に挑みかかる新十郎。

TV局の爆破直後、自宅で海勝を見たと言う梨江の証言を引っ張り出しましたが、

これには海勝も驚いていましたね。

因果は、別天王と一緒に居たの!?

別天王の背後に居た人物、誰なのか気になりますよ。

やっぱり速水なのかな。

異議を申し立てる虎山ですが、倉満にあしらわれていますね。

参考人として登場する因果、そして虎山から能力を使って情報を引き出して……。

ファイルの最終更新日を任意に変更するソフト、それにより押収した電子書類の

作成日時を書き換えて犯罪を立証する事が出来ると発言する虎山。

周りの様子から、知っていた者と知らなかった者が、ハッキリ分かりましたね。

倉満、とんだ食わせ物でしたよ。

思わぬ事態に涙を流す梨江、いい子だなぁ。

海勝の梨江に対する発言から、家に居た海勝がやっぱり偽者っぽいですね。

殺さずに御魂だけ食べるのは面倒くさいと新十郎に言い放つ因果、かなりヤバイ表情ですよ!

鼻歌交じりに松葉杖を突きながら退院する海勝、寄るところがあるからと梨江を置いて

車を出しますが、爆発しましたよ!

その様子を見て、海勝が自殺したと話す不破の後ろで、やって来た車に誰か乗って

いましたが、誰だろ?

葬儀の列で、新十郎にタックルをかます虎山。

ビンタが空振りしたと思ったら、新十郎の頬が切れてますよ!

爪が掠っていたのかな。

新十郎の手当てをしながらの梨江との会話。

どんなに親しくても知らないことや秘密にしている事はありますからね。

海勝が、新十郎は別天王の存在を推理するという言葉を聞かされた新十郎。

それとハンカチで何か思いついたみたいですね。

倉満に渡したハンカチを因果が持っていた事に、ようやく思いついたか。

そこにやって来た倉満、新十郎と梨江が、さっきまでと違って離れてますよ(笑)

今回の出来事を新十郎の所為に押し付ける倉満、腹黒いなぁ。

風守が調べた情報によると、倉満と水野は大学の先輩後輩の仲で親しかったって、

それをあの2人は隠していた?

水野が言っていたセリフを、新十郎に話す風守。

巻き戻し音のサービス付きですか(笑)

顔芸する風守が可愛いよ。

水野が矢島の事件の事を知っていたことを、いぶかしむ新十郎。

風守を投げつける風守アタックで、小山田を捕まえましたよ(笑)

ここで夜長姫のアルバム曲が出てきますか!

東関東社会復帰促進センターに速水、風守と共に小説家に会いに来た新十郎。

風守に「女の子に囲まれていましたしね」って言われてるし(笑)

口が無い小説家でしたが、風守が切ると、口が復活しましたよ!

風守、凄すぎ!

別天王の返せと主張する小説家。

彼の言葉によると、別天王は必ずしも万能という訳じゃないんですね。

新十郎に届いたパーティの招待状、差出人は海勝ですか。

うん、面白い!

謎が謎を呼び、どれが本当でどれが虚実なのかを曖昧にする。

見入ってしまいましたよ。

続きが気になる、この作品が次で最終回って、勿体無いですよ。

次回 第11話(最終回)「私はただ探している」

第1話 「舞踏会の殺人」 感想
第4話 「素顔の家」 感想
第5話 「幻の像」 感想
第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想
第7話 「ハクチユウム」 感想
第8話 「楽園の王」 感想
第9話 「海勝麟六の犯罪」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2414-dbe447fe

2回見てやっと

エコバッグ! 1回見ただけじゃ、全然わからないんですけど~;; 『UN-GO』(アンゴ)』 第10話 海勝麟六の葬送 「因果がいない今」って?@@; いきなりの裁判も何の裁判なのかよくわからない^^; 潔白の証明をするための場とは思えないんですが・・ ぁ、 ...

「UN-GO(アンゴ) 」第10話【海勝麟六の葬送】

いまの音はサービスです。  因果が姿を消した。だが、新十郎は一人で真実を求め続ける。TV局爆破事件を調べるうちに、海勝が別天王を使っていると疑う新十郎は、真実を明らかにするため、一計を案じる。...

UN-GO 第十話 感想

この音はサービスです 「UN-GO」第十話感想です。 Fantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)(2011/10/26)LAMA商品詳細を見る

UN-GO 第10話 「海勝麟六の葬送」 感想

ダメだよぉ。このアニメは録画して見返さないと駄目だよぉ。

UN-GO  ~ 第10話 海勝麟六の葬送

UN-GO (アンゴ)   ~第10話 海勝麟六の葬送 探偵業が流行らなくなった戦後の東京。そんな中で、「最後の探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。2人は力を合わせて、様々な事件の解決に挑む。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

UN-GO#10

第10話 『海勝麟六の葬送』 ――チョイ拾い!!

UN-GO 第10話 「海勝麟六の葬送」

第10話 「海勝麟六の葬送」 新十郎は麟六が別天王を連れていると思い込んでいるのか、風守にも言われたように「らしくない」ですね。 因果に御魂を食わせるために一緒にいたはずなのに、真実を暴くため...

UN‐GO第10話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/ungo-b351.html

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」

『因果が姿を消した。だが、新十郎は一人で真実を求め続ける。TV局爆破事件を調べるうちに、海勝が別天王を使っていると疑う新十郎は、真実を明らかにするため、一計を案じる。予算委員会で行われる海勝の参...

UN-GO「第10話 海勝麟六の葬送」/ブログのエントリ

UN-GO「第10話 海勝麟六の葬送」に関するブログのエントリページです。

UN-GO 第10話 「海勝麟六の葬送」

面白い! しかし全然予想がつかない!

アニメ「UN-GO」 第10話 海勝麟六の葬送

UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス(2011/12/29)pako、高河 ゆん商品詳細を見る 今朝、事務所に届いた、パーティーの招待状さ。差出人は……。 「UN-GO」第10話のあらすじと感想です。 死んだはずの人。 ...

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」感想

UN-GO 第10話「海勝麟六の葬送」感想

日常パートの方が面白い(アイマスとかPersona4とか)

【UN-GO 第10話】爆破事件の中編。風守さんの早回し擬音のサービスは、なかなかお茶目で良かったです。事件の方は、麟六さんがお亡くなりになったようですが、表面上亡くなったとい ...

UN-GO 10話

海勝がまさかの爆死…?まだ実際どうなったのかはわかりませんが、 犯人の目的は海勝が隠していることを世間に晒すことだと思っていたので 意外でしたね。もしこれで本当に死んだのなら、余計に犯人の目的がわからなくなるような。 まず、前回メガネ議員が犯人じゃな...

UN-GO 10話

うっは、とうとう911を蒸し返してきよったか。 そりゃ、陰謀論云々なら、あの事件は外せんわな。 世界中の自称情報通が、こぞって自説を主張しまくって。 要するに、人間は決めつけたい生き物であることが...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード