FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 感想

スパローの登場で、タイタスがマジでいらない子に。

せめて得意分野を分ければいいのに。

ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。

ザラムとエウバは、コロニーの人々を守るべく共同戦線を張る。

ディーヴァもまた参戦しUEを迎え撃つ。

さらに現れるUEの巨大戦艦。

あまりにも強力な敵を前に弱きになる味方の兵士達。

ザラムを率いるドン・ボヤージは自らの身を賭して、味方の軍を鼓舞するが…。

壮絶な戦闘が繰り広げられ、激しい怒りに身を焼くフリットは、ガンダムを

AGEシステムが生み出した新たなるウェア『スパロー』に換装する。

果たして、フリット達はファーデーンを守りきることは出来るのか?


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る
UEを迎え撃つディーヴァ&ザラム&エウバ。

全戦力といってもUEとは戦力差がありすぎじゃないですか。

ウルフがミレースとフラグを立てていますよ!

いつの間にそんな仲になったの。

対ビーム拡散弾を放つディーヴァ、そんな物あったんだ。

何で今まで使わなかったの。

UEに攻撃を仕掛けるザラム&エウバ、何で棒立ちで撃ってるだけなの!

もっと動こうよ。

案の定、瞬殺されちゃってるし。

というか、対ビーム拡散弾を撒いていたんじゃないの?

ザラムとエウバの息があっていることに、フリットは感心していましたが、

息があって、それでいて撃墜されているんですが。

ザラムとエウバが敵を引きつけ、ガンダムとGエグゼスが撃墜するって、

そんなに凄い作戦ですか?

ごく普通の作戦だと思うんですが。

それとも、これが凄い作戦に見えちゃうぐらい連邦軍は無能なんでしょうか。

ラーガンは、ジェノアスで出撃していましたが、ジェノアスじゃ通じないでしょ!

せめてシャルドールをマッドーナ工房から仕入れて、ラーガンに与えようよ。

パイロットとしての実力は、どう見てもフリットより上なんだし。

撃破役が2機しかいないというのは、マズイでしょ。

連邦軍に増援要請をしていたアダムス、勝手に連絡していた事はともかく、

増援要請自体は普通の事ですよね。

それなのに何で責められてんの。

連邦軍は、結局日和見しましたけどさ。

そもそもディーヴァは命令違反をしている訳だから、増援なんで出さないでしょうね。

ゼダスに次々と撃墜されていくザラム&エウバ。

その争いを仲介しようとしてゼダスの攻撃を受けたフリットは、デシルの顔が思い浮かんで……。

ニュータイプに目覚めましたか。

命乞いするザラム兵を倒したバクトに攻撃を仕掛けるボヤージでしたが、

アッサリとやられちゃいました。

正直なところ、特に思い入れの無いキャラなので、どうという思いは無いのですが。

戦意喪失して敵前逃亡を始めるザラム&エウバ、戦力的にジノやゼラではガフランにすら

勝てないのは分かりきっていたのに、棒立ちで撃ってるだけじゃ、被害は大きくなるわな。

ディーヴァのMS隊で食い止めて立て直すって、3機しかいない上に、1機は戦力外なんですが。

フリットは諦めちゃ駄目だと言っていましたが、ガンダムに乗っているのと、それ以外の

MSじゃ、大分違いますよ。

生きていたボヤージ、コクピットを撃たれたのに、その壊れ方はおかしいよ!

どうやったらあのやられ方で、そんな壊れ方になるの。

戦艦に特攻を仕掛けるボヤージ。

ヘンドリックに続いてまた特攻ですか。

味方が盾になったとはいえ、丸腰のMSに防衛線を突破させるなよ。

キャラに思い入れが無いので、悲壮感が足りないです。

特攻しても、UEの戦艦は無傷。

リーンホースJrでなく、オリファーの特攻になっちゃったか。

まるでタイミングを見計らったように、ここでスパローが完成。

空中換装を行うガンダム、打ち落とされたりしないんですね。

ゼダスの相手をするウルフ、格好イイですよ!

ガンプラ換装を行い、スパローが登場!

空中換装が出来るなら、タイタスの立場がますます……。

ノーマル状態の手足はポイ捨てしていましたが、これをUEに研究されたりして。

高機動型のスパロー、こちらも接近型ですか。

タイタスと被っていますよ。

スピード重視で武器はナイフって、コレルルっぽいですね。

スパローの武器はシグルブレイドはどんなMSも一刀両断って、ますますタイタスがいらない子に。

せめてスピード重視の分、攻撃力が低いとか、中遠距離型とかにすればいいのに、これだと

スパローを標準装備にして、ドッズライフルを持たせたらいいって事になっちゃいますよ。

フルボッコされるゼダス、それでも撃墜はされないんですね。

撤退するUE、けど勝ったといえるのかな?

実質的にボロ負けのような。

攻略戦前に、大損害を出していますからね。

グルーデックにゼダスと戦っている際に、デシルの顔が見えた事を報告するフリット。

それ、顔が浮かんだだけで根拠はないですよね。

人間だったらあんなに酷い事、出来るはず無いって、それで人間じゃないと思うのかよ!

寧ろ、人間だからこそ、酷い事が出来るんでしょうに。

まだ子供だし、そう思いたくないんでしょうけど。

荒れているデシル、早くも小物臭がしてますよ。

まさかこんなに早く小物化するとは、思いませんでした。

連邦軍に邪魔されたくないから駐留していないミンスリーで決戦って、本当にこの戦力で

勝てると思ってるの!?

勝算は、本当にあるんですかね。

次回 第11話「ミンスリーの再会」

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2405-b35e41bf

機動戦士ガンダムAGE 第10話

「激戦の日」 坊主、お前なら世界を変えられるかもしれんな… ボヤージじぃさんの最後の言葉にフリットは応える事が出来るのか? 死に報いるような行動をとってもらいたいものですw UEのMS 手に負えねェェwww 麻衣ちゃん並に手に負えな...

機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」感想

「特攻とかそんな茶番はいいから、 早く私の出番を増やしなさーいっ  !!」 来週からユリン帰って来るってのに、 マジでどうするんだろう、エミリーさん。

機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」の感想

 えっと、どこまで話が進んでいましたっけ?たしかUEの大群がコロニーファーデーンに迫っていて、フリット達のディーバがザラム&エウバ連合と共にそれを迎え撃ったんでしたね。かつてない激しい戦いが繰り広げられて、多くの人命が失われていくにも関わらず、なぜこれほ...

機動戦士ガンダムAGE第10話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-480a.html

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争10UEとの激戦でボヤージが死すもフリットはその意志を継いでUEを撃破した

「機動戦士ガンダムAGE」第10話はファーデーン宙域に現れたUEとの戦闘にエウバとザラムが組んで戦う。しかし戦力的に武器の性能が違い過ぎるためにエウバとザラムはAGEとエグゼ ...

機動戦士ガンダムAGE 10話

ラーガン生き残りおめでとー。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」10話 なし崩し的に勝利の巻。 かっけー!敵のMSかっけー! うむ、やはり高機動型はいいね。 素早い動きは、アニメ映えする...

機動戦士ガンダムAGE 10話感想

ラーガン「フッ……また生還してやったぜ」 襲い来るUEの大部隊。ザラム・エウバ・ディーバ連携し、全戦力を投入してのコロニー死守戦です! おおーっと、出撃するウルフにミレースさんが唐突にフラグ立てたぞ...

機動戦士ガンダムAGE 10話「ボヤージ特攻!スパロー登場!!」(感想)

感想 ロボットアニメに期待するもの 私がまず期待したいのは、 ? カッコイイロボットが登場する事 ? ロボットがカッコイイ武器を使う爽快感あるアクション この2点なのです。 という意味では今...

【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 感想

  機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 の感想です。 いつも通りに見ながら書いていくスタイルですね。 第10話「激戦の日」 脚本=木村 暢/絵コンテ=寺岡 巌/演出=池野 昭二/キャ...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ラーガン可哀想に未だにジェノアスに乗っているのね。 マドーナ工房からの補給は...

機動戦士ガンダムAGE第10話感想「激戦...

UE殲滅のため、ザラムとエウバと、ディーヴァが手を取り合う。ひとつひとつは小さくても、その力が集まれば-----。ミレーヌってば、発進シークエンスで、ウルフにだけ「気をつけて...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 感想「激戦の日」

UE殲滅のため、ザラムとエウバと、ディーヴァが手を取り合う。 ひとつひとつは小さくても、その力が集まれば-----。 ミレーヌってば、発進シークエンスで、ウルフにだけ「気をつけてください」だって。 これってフラグなのか? でも、実戦になると、こりゃ...

第10話 激戦の日

コードが揺れてる。何故!? ザラムとエウバの共闘軍、そしてディーヴァによるUE掃討作戦が開始された。・・・激戦?の折に機体を大破してしまったボヤージは意を決してUE巨大戦艦へと特攻する。それを援護する仲間たち。ライフルを持っているのに満足に武器がないと嘘...

機動戦士ガンダムAGE 第10話感想

機動戦士ガンダムAGEの第10話を見ました。 それでは感想を書きます。

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

フリット「ならず者たちを囮にして、 僕達が攻撃する!この戦法なら…!」

機動戦士ガンダムAGE 第10話 ドン・ボヤージ 享年45歳 いやまじでw

いつもどおりジェノアスで出撃するラーガン なんか新しい装備(ライフルとかビームサーベルとか)やれよw

機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」 感想

通用しない武器でUEと戦う事を、強いられているんだ! あらすじ ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。ザラムとエウバは、コロニーの人々を守るべく共同戦線を張る。ディーヴァもまた参戦しUEを迎え撃...

「機動戦士ガンダムAGE」第10話

スパローに、なりました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112110002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-02-10 売り上げランキング : 143...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 感想「激戦の日」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEとの激しい戦いとなります。頭にバナナを乗せている隊員は、勝手に援軍を呼ぶなど艦長にも反抗的です。しかし、艦長は無表情のまま悠揚迫らざる態度で落ち着いております。 ボワージの犠牲もありますが、フリットはガンダムをス?...

機動戦士ガンダムAGE「第10話 激戦の日」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第10話 激戦の日」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 第10話

ファーデーンに襲来するUEの大部隊にザラムとエウバは、コロニーの人々を守るべく 共同戦線を張る。 ディーヴァもまた参戦しUEを迎え撃つがUEの機体の後方には、UEの巨大戦艦が。 あまりにも強力な敵を前に弱きになる味方の兵士達に対してザラムを率いるドン・...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。ザラムとエウバは、コロニーを守るべく共同戦線を張る...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 次回予告しか印象に残らなかった件

ドモン「ガンダムファイトォ…!」 東方不敗「レディ…!」 ドモン「ゴー!!」ドモン「東方不敗マスターアジア、覚悟ォ!」 東方不敗「つけあがるなァ!秘技・十二王方牌大車併!!」 ドモン「ぐぁぁあああ...

機動戦士ガンダムAGE#10「激戦の日」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 『激戦の日』

ドッズライフルやっと量産か?今回一番驚いたのはウルフが銃撃でUEを撃破したこと。遂に量産したのか。どうやらマッドーナがコピーした一点ものっぽいです。 だってラーガンは相変わらずスプレーガンでザラムとエウバも自前の銃。これだとまるでエアガンで戦場に行く様な?...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

みんなの好きな山田ことユリンが次回帰ってくる! 今回よかった情報はそれだけです♪ 以上で感想終りでいいですか?(苦笑) ▼ 機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」  UEの攻撃にエウバ、ザラムも共同戦線で出撃。 牽制したりと頑張ってましたが、UE...

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

神速のスパロー 見参!! 最後の花道・・・ AGE10話

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。