FC2ブログ

灼眼のシャナIII-Final- 第10話 「交差点」 感想

覚醒したシャナは、何だか大人っぽくなりましたね。

あの必殺技名は、いつ考えたんだろう(笑)

星黎殿で起きた騒ぎを利用し、シャナは自分の力を封じてた戒めを解き、

再び天目一個=贄殿遮那を手にする。

だが、そのまま脱出することは適わなかった。

複数の分身を放ち襲い来る紅世の王ウアルが立ち塞がったのだ。

その分身を一体、また一体と倒しながら、シャナはマージョリーとの鍛錬を

思い浮かべていた。

「もっと先が、もっと大きな力があるはず」だと。

その頃、外界からその気配を隠蔽していた“クリュプタ”を破壊された星黎殿の

上空に無数の飛行機が飛来する。

そしてフレイムヘイズ軍の指揮をとる総司令ゾフィーの号令が響く。

「これより交差点作戦を開始します」。


 灼眼のシャナIII-FINAL- 公式サイト

トイズワークスコレクションDX 灼眼のシャナIII ファイナル 1st collection BOXトイズワークスコレクションDX 灼眼のシャナIII ファイナル 1st collection BOX
(2011/11/27)
キャラアニ

商品詳細を見る

灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)
(2005/09)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
祭礼の蛇ご一行様の前に立ちふさがる太古のフレイムヘイズ達。

本当によく精神が持ちましたね。

教授はデータ最終に夢中、相変わらずですね(笑)

シュドナイもベルペオル、こちらも変わらず強いですよ。

シャナの前に立ちふさがるラクダウアル。

埴輪っぽいのも出てきましたよ。

復活の直後、口数が多い、既にウアルには死亡フラグが立ったような。

一方、シャナを捜していたヴィルヘルミナは玻璃壇を発見。

いぶかしむヴィルヘルミナの前に、今度は鳩が!

ラミーですか。

自分の助けなくシャナが復活した事を知り拗ねているヴィルヘルミナ、可愛いじゃないですか。

カムシンの岩ダムは、更に大暴れ!

正に好き放題って感じですね。

レベッカと戦っていたプルソンが取り出したのはラッパ!?

自在法ファンファーレって、そのまんまじゃないですか(笑)

リザベルとハボリムに帰還を命じるデカラビア。

このお魚さんは中々有能ですね。

プルソン相手に大苦戦中のレベッカ。

ネタキャラのように見えて強いですね、プルソン。

そして開始される交差点作戦、今回のサブタイが作戦名だったんですね。

パラシュート無しで飛び降りてくるフレイムヘイズ達。

更に落ちるラピュタ星黎殿に動揺した所をレベッカに襲われやられちゃいましたよ!

強かったのに呆気ない終わり方でしたね。

ウアルはシャナのリハビリ要員ですか。

真紅!飛燕!審判!断罪!

必殺技でウアルを一掃、リハビリ完了ですか。

ここでのシャナのセリフ、イメージするのは常に最強の自分だという某赤い外套の人と

同じ事を言ってるのかな。

ヴィルヘルミナと再会したシャナ、何だか急に大人っぽくなったような。

次回 第11話「聞こえる、想い」

第1話 「失われた存在」 感想
第2話 「来たるべきもの」 感想
第3話 「旅立つために」 感想
第4話 「再会と、邂逅と」 感想
第5話 「囚われのフレイムヘイズ」 感想
第6話 「掌のなかに」 感想
第7話 「神門」 感想
第8話 「開戦」 感想
第9話 「星黎殿へ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

プルソンが敗れたのは星黎殿墜落の衝撃で攻撃が外れ、本来それでやられていたレベッカの反撃を受けたからだったりします。
フェコルーもそうですが、プルソンも運がなかったですね。
ウアルもかなりの実力者のはずでしたが、天罰神であるアラストールの巨大な力を掌握し、最強のフレイムヘイズとなったシャナの敵ではなく、哀れ…

お返事です

>>rinさん
プルソンは、ついてない人だったんですね。
実力では勝っていても運の無さで負ける……、
悔しかったでしょうね。
フェコルーのついてなさは、それ以上でしたが。
紅世の徒&王って、運の無いやつばっかりするんで
しょうか(笑)

Re:

センターヒルは飛行機に乗って、軽くテンションが上がるような萌キャラなのに目立ちませんね。


シャナは今までアラストールの力が強大すぎるために、使いあぐねていたんですよ。自在法とかの才能はからっきしなことも災いしました。でも心境の変化もあって十全に発揮できるようになったシャナにウアルは敵うはずもない。『審判』は力の流れを視覚的に感知したり、全範囲見渡せるんで、なかなか強力です。


岩ダムは教授トラップのせいで、アフロのカツラ、鼻着き眼鏡(ペルソナみたいな)、靴下、高圧電流の流れたモール等パーティグッズみたいなものをくっつけていたんですが、見たかった…
ちなみにレベッカには『地雷』という、自在法もあり原作ではもっと強くて、フレイムヘイズ屈指の強者っぷりを披露していました。

お返事です

>>あるるかんさん
RPGでの本人のレベルが低くて強力な武器が使いこなせない
状態だったんですね。
パーティグッズをつけた岩ダム、見たかったですね。
トラップの中身が、教授らしいですね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2397-bd76f78e

【灼眼のシャナ?(Final) 第10話 交差点 感想】

「深紅→緋炎→審判→断罪」のコンボが素敵過ぎた(笑) シャナ三期の戦闘シーン好きだなあw あまり話題にならないけど、今期の中でもかなり熱い展開を繰り広げてて、毎回ハイクオリティだよねw

灼眼のシャナIII(Final) ~  第10話 交差点

灼眼のシャナIII(Final) ~  第10話 交差点 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを称して...

灼眼のシャナⅢ-Final- 第10話 「交差点」

灼眼のシャナⅢ-Final- 第10話 「交差点」です。 後半1クールのオープニ

灼眼のシャナ?-Final- 10話

ラクダさんは犠牲になったのだ… というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」10話 リハビリ戦闘の巻。 一振りごとに、勘を取り戻す。 力の意味を、確かめるように。 さらなる強さを、手に入れるため...

灼眼のシャナIII-Final-「第10話 交差点」/ブログのエントリ

灼眼のシャナIII-Final-「第10話 交差点」に関するブログのエントリページです。

灼眼のシャナ〓- FINAL- #10 「交差点」

覚醒と合流と  どうも、管理人です。地味に寝坊気味なので、急いでしあげなきゃという具合に焦っております。 シャナ:「炎髪灼眼は…あたし!」  今回の話は、シャナの覚醒と星黎殿陥落の話。シチュ的には中々盛り上がる展開が多いながらも、ところとどころ...

灼眼のシャナIII-FINAL- 第10話「交差点」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第10話を見ました 第10話 交差点 シャナの前に辿り着いた天目が再び、贄殿遮那をシャナに託すと、シャナが力を取り戻すのだった。 「一緒に行こう」 一方、盟主達の前に...

灼眼のシャナ?-FINAL- 第10話 シャナ完全復活!! ライオン&ラクダ退場!?

贄殿遮那を手にしたシャナの前に現れたウアル お前ラクダだったのかw今まで馬と思ってた俺ぇ・・・。

灼眼のシャナIII 第10話

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第10話 交差点天目一個を手にシャナが今立ち上がる…。さて悠二やトリニティ達はある者達に遭遇していたそれは祭礼の蛇がかつて囚われた際に同時に巻き添えを食ったフレイムヘイズ達しかしそれを前にただ進むのみシャナは進んでいく...

灼眼のシャナIII -FINAL- 第11話 「交差点」

「真紅!飛燕!審判!断罪!!」 シャナつえぇぇ(;゚д゚) ていうか、いきなり強くなりすぎなような(^^; 戦闘シーンはよく動いてたんだけど・・・ 使い回してたのが残念w

灼眼のシャナ?-FINAL- 第10話 交差点

シャナ3期 第10話。 炎髪灼眼の討ち手の真の力―――。 以下感想

灼眼のシャナIII(Final) 第10話 「交差点」 感想

もっと先へ、もっと大きな力へ ―あらすじ― 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。 古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。 自らを称し...

灼眼のシャナIII -FINAL- 第10話 交差点

“祭礼の蛇”一行は神体を取り戻す為、『詣道』を進みます。 『久遠の陥穽』を発動され、共に飲み込まれたフレイムヘイズの馴れ果て達が立ち塞がりますが、相手が悪過ぎて勝負に ...

灼眼のシャナIII #10

【交差点】 灼眼のシャナIII-FINAL- 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2012-02-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 交差点作戦はどうなるんでし ...

灼眼のシャナ III(Final)第10話 「交差点」

フレイムヘイズの交差点作戦が発動。 暴かれた星黎殿は引きずり下ろされ…。 ゾフィー・サバリッシュたちが空挺降下。 ▼ 灼眼のシャナ III(Final)第10話 「交差点」 デカラビアは散っている友軍の集結をすで命じているので。 それが来る前に迅速に星黎殿は...

灼眼のシャナ〓-Final 10話

「交差点」 遂に復活を遂げたシャナ。雑魚連中を突き倒し前に進む。同時期に祭礼の蛇とトリニティ一行はかつて祭礼の蛇追放時に巻き込まれたフレイムヘイズの残骸らしき連中と交戦していた。しかし彼等の敵ではないようだ。教授は此処は宝の山と調査ば...

灼眼のシャナIII-Final- 【第10話】 レビュー

太古のフレイムヘイズ

灼眼のシャナ III(Final) 第10話 感想「交差点」

灼眼のシャナですが、鎧の武者に助けられたシャナはラクダ人間と戦うことになります。ラクダは言葉遣いも丁寧ですが、ライオンといいラクダといい人間よりも丁寧に話します。 深海魚とかも暗躍しているので、シスターはいまこそ人間の底力を見せつけるべきだと思います。...

灼眼のシャナ?(Final)第10話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/final-6461.html

灼眼のシャナIII 第10話 『交差点』

シャナ復活。これまでの鬱憤を晴らすかの様な活躍を期待してました。残念ながら盛り上がりとしては中途半端でしたね。まず場面転換が多くて、戦闘がやたら途切れ途切れになること。なので盛り上がりそう→場面転換→盛り上がりそう→場面転換の繰り返し。 更?...

灼眼のシャナIII 第11話

第11話『交差点』[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・形勢逆転です。

灼眼のシャナIII(Final) 第10話 交差点 レビュー

ついに主の元に戻った贄殿遮那 一緒に行こう! 黒髪が紅くそまっていき、そこから火の粉が舞う 炎髪灼眼の討ち手…再び! という熱い所で終わった前回… 一方、詣道を先へ進んでいる、"祭礼の蛇"坂井悠二御一行の 目の前には、かつて祭礼の蛇がここに追いやられた時?...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード