FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想

初バトル回をGエグゼスに食われ、2度目の戦闘では役立たずでリストラ。

タイタスが不憫すぎるよ。

新たなるモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をウルフに問い詰めるフリット。

ウルフは白状し、馴染みの場所であるマッドーナ工房へと連れて行く。

様々なモビルスーツが造られているのを見て大興奮のフリット。

しかしフリットは、そこで衝撃的な光景を目にする。

なんと、UEのモビルスーツ型が置かれていたのである。

驚愕するフリット達。

そんなとき、突如、UEのモビルスーツ型が動き出し、工房内のモビルスーツを

破壊し始める。

フリットとウルフは協力して戦うも、敵のすさまじい攻撃に歯が立たず…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る
タイタスも強かったけど、Gエグゼスも負けてなかったって、明らかにGエグゼスの方が

強かったでしょ。

ウルフに連れられてマッドーナ工房にやって来たフリット達。

何で着地音がタイヤの音なの!

ムクレドはララパーリーの尻に敷かれていますね。

プラズマ砲を暴発させて壁に大穴を開けたって、それを隠すのは無理があるでしょ(笑)

マッドーナ工房を見て回るフリット達、ガンプラ工場見学ですか。

武者ガンダムに出てきた足軽みたいなMSもありましたね。

Gエグゼスに対抗心を燃やすフリット、パイロットを辞めて開発者をしてれば

いいんじゃないの。

ムクレドは、写真を見ただけでガンダムを越えるGエグゼスを作った超凄腕なんだし

勉強になることも多々あるでしょうから。

一同にゼダスを見せるムクレド。

フリットは、MSって断定してたけどいいの?

初期の頃は確かMSじゃないって否定してたよね。

誰からパワーUPの依頼を受けたのか話そうとした所で動き出すゼダス、遠隔操作ですか。

ゼダスによって破壊されていくガンプラ工場マッドーナ工房。

シャルドールで出撃するフリットとウルフ。

ゼダスは外に飛び出した後、何でシャルドールを迎え撃とうとするの!?

そのまま逃げればいいのに。

ゼダスと戦うフリットですが、弱え!

まるで相手になってないですね。

まぁ、元々訓練も何も受けていない素人だし、それをMSの性能やユリンの力で

勝ってきただけですからね。

それに比べ、ウルフは強いですね、格好イイですよ。

タイタスを射出するバルガス、マッドーナ工房はそんな近くなんだ。

それに間に何も無くてよかったですね。

途中でぶつかって壊れてたら大笑いですよ。

どうやって乗り換えるのかと思ったら、生身で飛び出すのかよ!

クェスやウッソもやってたけど、これは無いわ。

ウッソの場合はハロが作った膜の中に入っていましたしね。

男塾塾長・江田島平八なら褌一丁でも平気でしたが(笑)

接近戦仕様のタイタスは、宇宙じゃ不向きじゃないかと思っていたら案の定。

ゼダスのスピードについていけず、早くもリストラの危機。

2回目の戦闘で役立たずって、プラモを売る気ないでしょ。

AGEシステムが作動、スパローフラグですね。

ウルフはGエグゼスに乗り換えないのかなと思ったけど、フリットじゃゼダスの

足止めは無理だし、そんな余裕はないか。

ガンダムを馬鹿にしたデシルの発言、同じ感想を持った視聴者も多かったんじゃないかな。

優勢なまま退場するゼダス、いつものパターンですね。

ララパーリーに説得されるエミリー、今まであんなにヒステリックだったのに。

機体開発も戦いには違いないと思いますけどね。

ゼダスを持ち込んだのはヤーク・ドレ、思いっきり怪しいよ。

それに外見からUEの機体だと分かりそうな気がしますけどね。

連邦の機密情報からゼダスの戦闘記録を見つけていたムクレド、それこそ犯罪だよ!

こんな簡単にアクセスできるって、連邦のセキュリティは、どうなってんの!

次の目的地を、コロニー・ミンスリーに変更すると言い出したグルーデック。

また集中線ですか。

敵の本拠地に攻撃を仕掛けるって、ザラムとエウバの戦艦2隻ずつの合計5台でどうすんの?

まともに戦えるのって、Gエグゼスと、後はガンダムが何とかって戦力が違いすぎるよ!

ザラムとエウバも何ちゃって戦争ごっこをしてただけですしね。

勝てる気が全くしませんよ。

反論するアダムスに、艦長ではないとぶっちゃけるグルーデック。

前艦長のディアンのやろうとしていた事を話すエミリー。

だけど、それはそれ、これはこれで別なんじゃないの?

前は正しかったからって、今回も正しいとは限らないし。

それにディーヴァって、今までそんな激しい戦いをしてきましたっけ?

グルーデックも、そんな大した指揮をしていたかなぁ。

軍機違反だと正論を述べるアダムスに対し、グルーデックはUEに家族を殺されたと

擁護するフリットですが、それはマイナス情報なんじゃ……。

私怨だと思われないですか。

同情を誘っての論点のすり替え、これで皆アッサリと説得されちゃうんですね。

これ、今後は給料や補給はどうするんだろう。

アークエンジェルはオーブに食わせてもらっていたけど、ディーヴァのクルーは

そういう存在はいない訳ですし。

ザラムやエウバに食わせてもらうのかな。

襲い掛かってくるUE、さっきボロ負けした所なのに、どうやって勝つつもりなのかな。

次回予告でガンダムはノーマル状態で出撃していましたね。

タイタスは、今回でリストラですか。

スパローも登場していましたし、完全にいらない子扱いですね。

次回 第10話「激戦の日」

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>どうやって乗り換えるのかと思ったら、生身で飛び出すのかよ!
実況掲示板まとめサイトを見る限り、許容範囲みたいですよ。
引用しますがこういう文です。

NASA調べだと40秒くらいはいけるらしいぞ
事故で実際15秒くらい宇宙にでて助かった人いるっぽいよ

※瞬間的に血液が沸騰する、というのは迷信です。血圧がかかっているので心臓が動いている限り沸騰はしません。(自動車のラジエータと同じリクツです。)

※腹腔圧は筋肉を引きさくほど高くないので、人体が破裂もしません。
 但し、肺はヤバいです。宇宙船内の気圧以上の空圧がかかっているので、空気を溜めた状態では破裂します。その為、NASAでは宇宙に出る場合は水に潜るのと反対、つまり肺の空気を全て吐き出し、クチを開けたまま宇宙に出なければ危険、としています。

※宇宙に放り出されたら、死因は窒息です。逆に言いますと、低酸素症で死ぬまでは生存出来るという事です。
 もっとも生身で宇宙に出ると、太陽が出ているところ(月や地球の影でなく、太陽風がモロに当るところ)では重度の全身火傷や放射線による被爆の危険性もあります。
 実際に人間はどのくらいの時間宇宙空間で生存出来るか?はさすがにNASAも発表していませんが(推察でない実際のデータがNASAにも無いんでしょう)、アーサー・C・クラークは小説で『15~20秒なら生存可能で健康被害も日焼けだけ』としています。
(クラークは自身電磁気学のエンジニアであり、小説を執筆するに当って技術考証を正確に実施する事で有名なので、まるっきりウソを書いているワケでもないでしょう。)
どこまで本当かはわかりませんけど15秒はまだ許容範囲と思います。

お返事です

>>花月さん
何と、15秒は許容範囲だったんですか!
ビックリです。
こうして見ると、思い込んでいる事と実際は違う事も
ありますね。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

地上戦なら・・・

地上戦ならタイタスはやってくれるんだろうが・・・。
次回は最初の決戦ですな。

スパロー登場は早いな・・・
26話位までフリットなのかな?

お返事です

>>ガドウさん
スパロー登場が早いと言うより、タイタス登場が遅いというか
退場が早いと言うか、そんな感じですね。
3世代あるので、フリット世代は16~17話くらいじゃないかと
思います。
次回からのUE本拠地編が、フリット世代のクライマックスかと。
ちゃんと次世代へ話を纏めてくれるのか不安ですが(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2386-ac769446

機動戦士ガンダムAGE 9話感想

サブタイトル「秘密のモビルスーツ」 こらーっ!オモチャじゃないんだぞ、勝手に触っちゃいかーん! ワオウ!説得力さん説得力さん、早く来て! 説得力「いやもう勘弁してください><」 前回タイタ...

【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想

  なんで俺先週書いてないんだろう と思ったらあれだ、アフタヌーンだ。 おお振りだ、むげにんだ、げんしけんだ、ヴィンサガだ、 というわけで気を取り直し・・・・ 機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 の感想です。

機動戦士ガンダムAGE第9話『秘密のモビルスーツ』の感想レビュー

UEの鍵を握るのはヤーク・ドレ!そして攻撃目標が判明!!回でした。 イベント的にはかなり大きく動きましたし、フリット世代もいよいよ最終決戦を残すのみ?と楽しみになってきましたね。 というか、マッドーナさんかっけぇ!しかも奥さん美人w …てっきりララパーリー?...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)(2011/12/20)バンダイ商品詳細を見る  Gエグザスを作った工房に行ったフリット達。 マッドナー工房には、何故だかUEのMSが...

機動戦士ガンダムAGE 9話「私設軍隊グルーデック団に参加する事を強いられているんだ!(集中線)」(感想)

感想 Gエグゼスを作ったマッドーナ工房に行くフリットとウルフ。 そこで起こった出来事がUEの全容の一端を掴むきっかけになった話です。 今回わかったこと 次から次へと新しい事実が浮き彫りにされて...

9話「秘密のモビルスーツ」感想

工房にいっぱい、ジェノアスが置いてあるのが、面白かったです。 シャルドールに乗ったフリットは弱かったです。

機動戦士ガンダムAGE 第9話 タイタス、お前はもう泣いていいw

「ガンダムって奴には絶対負けない。 もっと強くてイケてるのをどうしても作りたい!!って・・・。」 安心しろ、おっさんの作ったGエグゼスはパイロットの技量差抜きでもガンダムと互角以上の性能だと思うから。 高出力サーベルは既存の技術に手を加えただけなのかな?...

機動戦士ガンダムAGE 第9話「私怨で戦って何が悪い。/タイタスはオワコン!/スパローできたよ!」の、三本か。

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る 緊張感が、無いよね! 世の中、違法だらけでござる。何て、感じの世界。 とりあえず、一般人がスゲー設備を持っている。て...

機動戦士ガンダムAGE第9話感想「秘密の...

もはや惰性でしかないけれど、とりあえず書く気になったときだけは感想を続けようかって域です。日曜の5時だし、無理に感想書く必要もないような作品ですし。お付き合いいただける...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 感想「秘密のモビルスーツ」

もはや惰性でしかないけれど、とりあえず書く気になったときだけは感想を続けようかって域です。 日曜の5時だし、無理に感想書く必要もないような作品ですし。 お付き合いいただける方はよろしくです(^^) 客観的なあらすじを書いてますけど、感想は辛口です。 ...

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」感想 クルーの皆、強いられ過ぎだろ・・・

「好きなんだろ、フリットのことが」 「!!」 今週はエミリーちゃん大活躍(?)だったね。

機動戦士ガンダムAGE 9話

宇宙の平和よりエミリーちゃんの恋路が気になる。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」9話 運命共同体の巻。 体育座り最強説。 パイロットスーツなしで、宇宙空間へ飛び出すぜ。 武器やパーツ...

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」 感想

トロイの木馬ってレベルじゃねーぞ! あらすじ 新たなるモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をウルフに問い詰めるフリット。ウルフは白状し、馴染みの場所であるマッドーナ工房へと連れて行く。様々なモビル...

機動戦士ガンダムAGE 第9話

「秘密のモビルスーツ」 あぁあ 新しくなっても相変わらずなのか、つまんいな… 二度目のダメだしをくらいました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 もしかして代弁してくれた??(ぉ  確かにつまんないお(´・ω・`) マッドーナ工房へ ガンダムってヤツには...

機動戦士ガンダムAGE #9 「秘密のモビルスーツ」

グラハム「さて、今週もガンダムAGEの感想書くか」 ビリー「第一話以来じゃねーかw」

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

前回登場したばっかりで もう役立たずを露呈するタイタス…。 デシルにもういいやって言われてしまったタイタスさんの立場は(^^; キャラが視聴者の感想を代弁してくれるって『新しいアニメ』ですね! ...

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第9話「秘密のモビルスーツ」

第9話「秘密のモビルスーツ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「機動戦士ガンダムAGE」第9話【秘密のモビルスーツ】

艦長ではない。 ・放送情報 MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00~ ・スタッフ 企画:サンライズ 原作:矢立肇、富野由悠季 監督:山口晋 ストーリー・シリーズ構成:日野晃博 キャラクターデザイン原案...

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争9MS工房でUEのMS情報を入手しUEの攻撃に向かう事を決意した

「機動戦士ガンダムAGE」第9話はウルフの案内でモビルスーツを製作するマッドーナ工房というところへ向かったフリットはそこで色々なMSを見る。しかしそこにUEのMSがあった ...

機動戦士ガンダムAGE第9話「秘密のモビルスーツ」レビュー

早くもカンダムスパローの設計図が・・・。 ガンダムネプチューンマン3話で終わり;ω; バンダイメガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-1 ノーマル プラモデル 『機動戦士ガンダムAGE』よ...価格:5,980円(税込、送料別) 機動戦士ガンダムAGEAG 1/144 Gエグゼス価格:40…

機動戦士ガンダムAGE 第09話 『秘密のモビルスーツ』

細かいことは気にするな!これはウルフを通したスタッフの心の叫びなのか。細かくないところも気になるんですが。「Gエグゼスのエンジニアは中々のものじゃな」どう見てもGエグゼスのほうが凄く見えるけど、バルガス上から目線は崩しませんね。 もぐりの兵器工場は子供で?...

第9話 秘密のモビルスーツ

ウルフ先生の引率で「マッドーナ工房」に社会科見学にやってきたフリット君たち。感覚的には群馬県にある富士重工に社会科見学に埼玉県民が行くようなものだと思われます。 フリット『うわー新型インプレッサかっこいいなー』 ディケ『生産ラインはほとんど機械だ...

「機動戦士ガンダムAGE」第9話

タイタス、役立たず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112040002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-02-10 売り上げランキング : 3092 ...

機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」の感想

 フリットやエミリーはウルフと一緒にGエグゼスを作ったマッドーナの工房へとやってきていた。そこには民間の施設とは思えないほどの色々な種類のMSが置かれていた。そういえば工房長のマッドーナが話があるとウルフを呼んでいたんだけど、用件とは奥に置いてあるMSのこ?...

機動戦士ガンダムAGE 第9話 感想「秘密のモビルスーツ」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットとウルフは修理工場で敵と戦うことになります。重装備のガンダムは素早く動けませんが、敵の子供が飽きてしまい撤退してくれます。 艦長は「私は艦長ではない」と、実は艦長の名を騙った反逆者であることを発表します。(?...

強いられるガンダム集中線 9話「秘密のモビルスーツ」

集中線が出ただけで盛り上がれるアニメってすごく貴重だよね… まあ、それしか楽しむ所がないってのが問題なんだけど。

機動戦士ガンダムAGE 第9話

新たに造られたモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をフリットはウルフに問い詰める。 ウルフは白状し、馴染みの場所であるマッドーナ工房へと連れて行く。 様々なモビルスーツが造られているのを見て大興奮するフリットだが、フリットはそこに UEのモビルスーツ型が置...

機動戦士ガンダムAGE「第9話 秘密のモビルスーツ」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第9話 秘密のモビルスーツ」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」

パワーVSスピード 当たらなければどうということはない AGE9話

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード