FC2ブログ

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想

回を追う毎に面白くなってきていますね。

自称・小説家というヤバイキャラも登場しましたし、今後の展開が楽しみです。

新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。

男の名は矢島。

政治犯として3年間を刑務所で過ごしたが、もともとは評論家で、

海勝とは古い友人だという。

矢島が依頼したのは暗号解読。

自分が手に入れた海勝の蔵書の中に、何故か矢島特注の原稿用紙が

挟み込まれており、そこには謎の数字の羅列が書かれていたという。

新十郎があっさりと解いた暗号の内容は、待ちあわせの指示だった。

では、誰と誰が会うための暗号だったのか。

実は矢島には一つ心あたりがあった。

矢島の服役中に、妻のタカ子と海勝が情を通じたのではないか。

暗号は2人が密会するためのものではなかったのか。

この疑惑は静かに新十郎や、事件に関わることになった梨江の胸中にも

広がっていく。

もし海勝と矢島の妻が関係を持っていたとすると、ある日突然行方不明に

なったという矢島夫妻子の子供たちの行方は一体……。


 UN-GO オフィシャルサイト

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
(2012/01/27)
勝地 涼、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
(2011/12/07)
School Food Punishment

商品詳細を見る
社会復帰促進センター、収監されている人は、バーコードを付けられてるのか。

矢島は麟六の学生時代の友人って、老けてますね。

麟六が若く見えすぎという方が正解なのかな。

小説家の悪いところは……頭ですか?

麟六の蔵書に挟まっていた矢島の原稿とそこに書かれていた暗号。

新十郎に謎解きを頼む矢島、風守は指紋認証を行うのですが、胡散臭いよ!

可愛いけど。

矢島とその妻のタカ子の指紋が検出されましたが、矢島の態度が妙ですね。

セキュリティを破った際に負荷を掛けすぎて、借りた携帯を壊しちゃった風守と

その様子を見て喜ぶ因果、まるで子供ですね。

梨江は嬉しそうに暗号を解いていくのですが、新十郎は既に解読していました(笑)

ポニテの梨江、可愛いですね。

暗号を解くと、「いつものところにいます」って、不倫みたいですよ。

麟六の蔵書、オークションに出していないよね、と言われた際のメイドさん。

無言でにっこり……怖いわ(笑)

矢島も暗号を自力で解いていて、浮気を疑った事があるんですね。

そのタカ子ですが、盲目みたいです。

子供が行方不明になって、捜して行った後、帰って来た時には失明し記憶もあやふやって

何があったの!?

目が見えないのに、子供の絵を破る?何故?しかもどうやって?

何だか怪しいですね。

タカ子は失明するまで、左利きの矢島の右側に寝ていたけど、戻ってからのタカ子は、

右に寝たり左に寝たり……そして麟六は右利き……これはキツイですね。

まぁ、世の中、右利きの方が圧倒的に多いですが。

パンダverの風守、監視カメラの映像に侵入し、過去6回、麟六の車が家の前に

停車しているのを確認。

それを聞いた矢島、やっぱりショックを受けていますね。

風守に暗号が何で書かれているのか尋ねる新十郎。

風守は、舐めて確認するのかよ!

色鉛筆で書かれていた暗号、あれを書いたのは子供のほうですか。

風守はパンダverでも可愛いですね。

古本屋で、コードを齧って矢島の本を買い取った相手を調べた風守、大活躍ですね。

梨江に頭を下げて、麟六の書庫を調べる新十郎。

投げ捨てられる本を次々とキャッチするメイドが凄いですよ!

秋夫と和子に許してと寝言を言っているタカ子の首を絞めようとする矢島。

呼び鈴が鳴った事で、ギリギリセーフ。

新十郎から本と暗号を見せられる矢島。

そこに書かれていたのは……、やっぱり子供が書いたものでしたか。

和子が見つけてきた新しい遊び場、スクラップ場ですか。

そこでは子供達が閉じ込められる事故が何度も起きているって、まさか……。

やって来た麟六と虎山。

麟六が外出するって珍しいですね。

育児放棄気味だったって夫>子供だったんですね。

子供がいなくなり、大変な事をしてしまっていたと気付いたタカ子。

そして自分で自分を責めて、目を潰して……うわぁ、これはキツイ。

本に挟まっていた暗号を解いた麟六は、崩れた車の下敷きに鳴っていた子供達を見つけ、

保護していたんですね。

それなら矢島が出てきた時に、教えてあげればよかったのに。

「真実は常に一つだろうか?」

コナンが否定されました(笑)

自称・小説家ですが、こいつ、かなりヤバイ相手ですね。

全ての被害者が殺された後に推理を終えるのが名探偵……金田一耕助の事ですか。

小説家に名探偵として選ばれた新十郎、嫌な奴に目を付けられましたね。

そして小説家の傍らには、少女の姿が……。

ラスボスとの対面とは、いい引きでしたね。

どんどん面白くなってきていますよ。

次回 第7話「ハクチユウム」

第1話 「舞踏会の殺人」 感想
第4話 「素顔の家」 感想
第5話 「幻の像」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

私の好きな作家である京極夏彦先生の著書で探偵役が真実はひとつではなく、人の数だけあるみたいに言ってましたね。最近コナンは否定的に扱われてるのかも(笑)。

お返事です

>>あるるかんさん
絶対の真実と人それぞれの真実、どちらもアリだとは
思いますね。
今回で麟六もまた名探偵だなぁと思いました。
風守が出てきてから、面白くなりましたね、この作品。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2344-1a7fea22

UN-GO  ~ 第6話 あまりにも簡単な暗号

UN-GO (アンゴ)   ~ 第6話 あまりにも簡単な暗号 探偵業が流行らなくなった戦後の東京。そんな中で、「最後の探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。2人は力を合わせて、様々な事件の解決に挑む。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログラ...

UN-GO#06

第6話 『あまりにも簡単な暗号』 ――チョイ拾い!!

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」 感想

君は私に選ばれたんだこの世界最後の名探偵として 民間刑務所を出所した麟六の学生時代の友人である矢島。 麟六の蔵書に挟まっていた暗号について矢島から調査を依頼される新十郎。 依頼について調査するなかで新十郎は麟六と矢島の妻との関係に疑念をもつことになるが...

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想

おっきな事件の序章となるのでしょうか。 という事で、全く需要の無い駄文。今回もはっじまるよ~。

『UN-GO』第6話

第6話「あまりにも簡単な暗号」君は私に選ばれたのだ。新十郎の敵?

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」

狂言回し新十郎の巻 小説家、梶くんだったのか。石田だと思った・・・(汗。 もう石田しか出来ない役だと思ったし・・・。思い込みとは怖いものだw 小説家の手のひらで踊らさ ...

UN-GO 第6話 「暗号 - cipher -」

サイファー 【cipher】 ・ 暗号、暗号文、暗号を解くかぎ。 ・ (数字の)零、0。 ・ 価値のないもの[人]。 ・ 自鳴[オルガンの故障のため鍵盤操作と関係なしに出てしまう音]。 【cipher】 ...

UN-GO 第六話 感想

真実は常に一つだろうか 「UN-GO」第六話感想です。 UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray(2012/02/24)勝地 涼、豊崎愛生 他商品詳細を見る

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」

『新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。男の名は矢島。政治犯として3年間を刑務所で過ごしたが、もともとは評論家で、海勝とは古い友人だという。矢島が依頼したのは暗号解読。自分が手に入れ...

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」 感想

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」 感想

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」

面白いんですけど、あんま書くことないな。 捏造を行う海勝会長との対立点(目的の為に真実を歪める、隠蔽する)を描いていく意図だったのでしょうが、こうなると海勝(あと虎山)の目的を明かしてほしいで...

UN-GO「第6話 あまりにも簡単な暗号」/ブログのエントリ

UN-GO「第6話 あまりにも簡単な暗号」に関するブログのエントリページです。

UN-GO 6話

NTRと思ったら勘違いだった。 密会の暗号と思ったら子供の遊びだった。 子殺しと思ったら育児放棄だった。 死んだと思ったら生きてた。 ミキシンは案外いい奴だった。 新十郎さんも、お嬢も、ひろしも、...

UN-GO 6話

以前から面白いな~と思っていたのですが、放送が約一週間遅れということで 感想は書いていませんでした。でも、最近になってさらに面白くなり始めました。 これは感想を書かないと勿体ない!というわけで今週から感想書きます。 GOSICKの時にもしつこく書いていたの...

UN-GO各話感想③ 第6話

 『UN-GO』が12月10日からCSで再放送ですってよ。  ウチは契約してないんで観れないですけどねーはっはっは(泣)  前回の記事が長文で大変読みにくかったのを反省して、今回から

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード