FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想

今回は、ちょっと酷すぎますね。

ツッコミ所がありすぎです。

かけれるお金も時間も違いすぎるので、比べちゃいけないと分かっていても、昨日見た

『ガンダムUC』と比べると……。

ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、

地下階層にある街へと避難する。

そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会い、彼からファーデーンがザラムと

エウバという、二つの勢力に別れて権力抗争を繰り返していることを聞かされる。

そんなとき、イワークの娘リリアが地上に出て戦闘に巻き込まれてしまう。

作業用MSに乗りこんで助けに行くイワーク。

二人を救おうとガンダムで出るフリット。

ファーデーンの街での激しいMS同士の戦闘の最中、突然、UEの新たなる敵が現れる…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

君の中の英雄 Animation Side君の中の英雄 Animation Side
(2011/11/09)
栗林みな実

商品詳細を見る

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る
デシルがガンダムを動かしていた事に、小さな子が動かしてたなんて信じられないって、

フリットも小さい子だろ!

デシルが楽々とUEを倒した事で悩んでいるフリットを、「そんな事より」と

さらっと流すエミリー。

そんな事扱いですか。

エミリーは、フリットを戦わせたくないからというのもあるんでしょうけど。

グルーデックの回想シーン、面影無いですね。

行き先も言わずに出かけるグルーデック、艦長がそれじゃ駄目でしょ!

ジェノアスカスタムで出かけるウルフ、私用で出かけるのに軍のMSを使うのかよ!

フリットの分もトルディア行きのチケットを貰ってきていたエミリーですが、

連邦軍に志願するからと断るフリット。

「何で勝手に決めるの」とエミリーは、怒って飛び出していきましたが、別に相談しないと

いけないって訳じゃないのに……。

マッドーナ工房に向かったウルフ、ここで色々なMSが作られたり整備されたりしてるんですね。

シャルドールもここで作られていましたし。

ここでの会話からすると、この世界も黒歴史の一部っぽいですね。

ガンダムを超える機体を依頼するウルフ。

とはいっても、ガンダムのデータも無いのにどうするんでしょうね。

これで作られるのが、Gエグザスなんですかね。

ジェノカスは、早々に終了ですか。

プラモが出たばかりなのに……。

エミリーを捜すフリット、随分と分かり易い場所に居ましたね(笑)

予告で出ていたザクっぽいMS・ジラが登場。

こうして見てみると、ザクというより、ギラ・ズールの方に似てるかな。

ジラとゼノの戦闘、足を止めて正面から撃ち合ってるだけですか。

なんて緊張感の無い戦闘。

防護壁で覆われるビル、第3新東京市みたいですね。

フリットとエミリーは、イワークに助けられるのですが、イワークの上半身と下半身の

バランスがおかしいよ!(笑)

上半身は逞しいのに、下半身は何でそんなに貧弱かつ短足なの!?

イワークが済んでいる所、スラムですか。

かつて起こったコロニー国家戦争での犠牲が大きかったので、MS等の戦闘兵器を廃棄したって、

『ガンダムW』ですか!

銀の杯条約、この説明って、もっと早いうちにやっておかないといけなかったんじゃ……。

ドン・ボヤージと取引をしに来たグルーデック。

まるで∀ガンダムみたいな髭をしてますね。

戦艦4隻を手に入れるために、軍の機密情報を売るのかよ!

こんな死の商人みたいな相手に……。

このドン・ボヤージも上半身と下半身のバランスがおかしいですね。

捨てられていたところを拾い育てていたリリアがいなくなり、捜すイワーク。

上の町に出たって、ハロが連れ出しちゃったんじゃ。

デスペラードに乗って捜しに行くイワーク、ククルス・ドアンの焼き直しをしたいのかな。

リリアを見つけたイワーク、肩膝立ちのデスペラードのコクピットから飛び降りましたよ!

デスペラードの全高がどのくらいなのか分かりませんが、この状態でも10メートル前後は

あるんじゃないの!?

ビームスコップでジラを倒すデスペラード、スコップ強え!

ガンダムを持って来るようにフリットから頼まれたバルガス、本当に持って来ちゃったよ!

軍の兵器を勝手に持ち出して、内戦に介入ってマズイでしょ。

ちょっ、撃った弾が、ガンダムのシールドで弾かれ、その跳弾でゼノがやられちゃいましたよ。

イワークが降りた途端、爆発するデスペラード。

タイミングがいいですね。

エミリーは、フリットの事をただの男の子と言っていましたが、天才研究者ですから、ただの

男の子じゃないですよね。

エミリーにとっては、ただの男の子なんでしょうけど。

それよりもリリアを軽々とお姫様抱っこしている事に驚きましたよ。

どんだけ怪力なんですか。

ちょっ、ディーヴァのクルーは、バルガスがガンダムを持ち出したの知らなかったのかよ!

MS、それもガンダムという超重要な機体が持ち出されたのに気付かないって、どれだけ無能なの。

ガンダムに襲い掛かるバクト、どっから沸いて出たの!?

しかも接近されるまで、誰も気付かないって……。

この作品の索敵って、どうなってるんでしょうね。

ドッズライフルを弾くバクト、ビームコート?それともIフィールドですかね。

有利な状況なのに立ち去ったバクト、何しに出てきたの!

ジノに囲まれるガンダム、包囲されてても負けないし逃げれるんじゃないかな。

僕は町を守ったって、思いっきり内戦に干渉してたし、十分責任はあるでしょ。

UEとも、たまたま交戦しただけで町を守ったって……。

ザラムの連中は、短時間とはいえUEが出現したのに確認すら出来ていないの?

予告を見ると、ラーガンがまたやられていましたね。

ようやくタイタスの出番のようですが、さっきのショボイ戦闘でデータが取れたので

バクトに対抗する為にタイタスをAGEシステムで生み出したという事ですか。

タイタスの武装、まるでプロレスラーのようですが、ビームラリアットがどんな描写なのかを

楽しみにしたいと思います。

正直なところ、EDとプラモの出来ぐらいしか褒めるところが無いですからね。

今まではまだ擁護できましたが、さすがに今回は酷すぎました。

本当に1年間持つのか心配ですよ。

プラモも売れてないみたいですし。

バンダイは強気の販売計画を立てていましたが、第2世代にならないと厳しいんじゃないかな。

プラモの出来はいいんですけどね。

バンダイの技術の進歩は、凄いですよ。

次回 第7話「進化するガンダム」

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2334-fda9fbf1

機動戦士ガンダムAGE第6話『ファーデーンの光と影』の感想レビュー

シリアスな状況な割にはツッコミどころ満載すぎてギャグになってしまっているあたりがどうにも…な、軍の兵器管理とかどうなってるの?回でした。 ザラムとエウバの2大勢力が延々といがみ合っていたり、貧民層は地下に追いやられていたりと、EUの危険性もどこ吹く風で人間...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想

イワークさんの足が凄く…短いです。 久々に感想書いてみます。第6話「ファーデーンの光と影」感想です。

機動戦士ガンダムAGE    ~ 第6話 ファーデーンの光と影

機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~ 第6話 ファーデーンの光と影 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown E...

「機動戦士ガンダムAGE」第6話

ガンダムは、接近戦に弱かった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111130002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.10 バンダイビジ...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想

生き残るんですよ何があっても! トルディアへは行かずに連邦軍に志願すると言い出したフリット。 勝手に決めたフリットに怒ったエミリーは町へ行きフリットも後を追い。 コロニー内の町で戦闘が始まり二人は巻き込まれてしまうことに…。 町を救おうとした結果として...

機動戦士ガンダムAGE 6話感想

サブタイトル「ファーデーンの光と影」 じつは先週で若干挫折しかけたのですが(^_^;)、気を取り直して今週も見てみました。 ディーバに残るばかりでなく正式に連邦軍に志願することまで決意したフリット...

第6話 ファーデーンの光と影

ガンダムUC episode4を映画館で観て来ました。 そのため最初の6分間がリアルタイムで見れませんでした・・・。 グルーデック『出かける』 ミレース『えっ?どちらへ』 グルーデック『ちょっとな』 バルガス『ウルフ!どうしたんじゃ!?』 ウルフ『ちょっと出か...

機動戦士ガンダムAGE 第6話

「ファーデーンの光と影」 作業用のモビルスーツなだけにスコップとクワが武器! 思いのほかスコップって凄かった( ̄□ ̄;) 話の内容云々よりも、今回はオサーンたちに笑わせられた回だったような(コラ イワークのオサーンのケツアゴと体型という?...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 デスペラード何気につえぇw

イワークの声、乃村健次さんかよw しかしまぁ短い足だことw

機動戦士ガンダムAGE 6話

作業用だからって、なめるな! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」6話 黄色い悪魔の巻。 最初に言っておく。 エミリーちゃんはウザくない。ウザくなんかないよ! この年頃の女の子なら、気持...

【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想

ただの男の子です。 フリットはただの男の子なんです。 機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 の感想です。  

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」の感想

 自分よりもはるかに幼いデシルが、ガンダムを数段上手く乗りこなして次々とUEを倒してみせた。そのことは少なからずフリットに衝撃を与え、今の自分に何が必要なのかを改めて考えさせるのだった。トルディア行きを断られてショックで飛び出したエミリーを負って、フリッ...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」

フリットはただの男の子なんです――。 エミリーがこの作品唯一の良心に思えてきました(^^;  あんまりガンダムとかばかり見てると 他のキャラみたいに戦闘マニアになり。 子供が戦うのもおかしいと思わ...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ガンダムを使って皆を助けたいと言うフリット。 あんたは、偉い!どこぞやの人達に聞かせたいものだ。 し...

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争6コロニー抗争に巻き込まれたフリットはAGEを出撃させるもUEが出現し抗争勢力に捕獲された

13日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第6話を視聴した。 今回はファーデーンでフリットたちはコロニー交戦のモビルスーツ戦に遭遇する。 そんな中フリットはコロニーの地下に ...

「機動戦士ガンダムAGE」第6話

【ファーデーンの光と影】 ブルーザー司令官はやっぱり藤本神父(青エク)ポジションだった! Amazon.co.jp ウィジェット

機動戦士ガンダムAGE 第6話 ガンダムによる武力介入

ロックオン「なぁ刹那」 刹那「どうしたロックオン?」 ロックオン「ガンダムAGEって知ってるか?」 ティエリア「なんだそれは?ヴェーダのデータベース内にも存在しないガンダm」 刹那「あんなものはガ...

機動戦士ガンダムAGE 第06話 『ファーデーンの光と影』

エミリーがヒロインっぽい事してる。移住に異を唱えるフリットにブチ切れするエミリー。ようやくいらない子扱いだった彼女にスポットが当たるのか。そんな事は無かった。エミリーの扱いはあくまでもぞんざいです。  怒って飛び出したエミリーを追っかけるフリット。?...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」感想

「さて。今日も畑仕事頑張るっぺ~」 「げげ、何か変なの出て来たぞ、おい」 「畑の親父だ!」 「なんだぁ、おめーら! オラの畑を荒らしてんじゃねー!!」 「(もうヤダ、このガンダム・・・)」 今週はお腹の痛い回だったw

機動戦士ガンダムAGE 第6話 感想「ファーデーンの光と影」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、艦長には戦争で家族を亡くしている辛い過去があったようです。艦長は武器商人に軍の機密を洩らす裏取引をしようとします。 フリットたちは人々が争っているコロニーに迷い込みますが、モビルスーツで戦っていたりします。(以下に?...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想

AGE版ククルス・ドアンの島。 あらすじ ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、地下階層にある街へと避難する。そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会...

機動戦士ガンダムAGE 6話「『ファーデーンの光と影」

安心と信頼のザル管理 サンライズとバンダイとレベル5と小学館は、データセンターか証券会社のセキュリティ講習でも1回受けてみたほうがいいんじゃないの?

機動戦士ガンダムAGE「第6話 ファーデーンの光と影」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第6話 ファーデーンの光と影」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 第6話

ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、 そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会い、地下階層にある街へと避難 する。 彼からファーデーンがザラムとエウバという、二つの勢力に別れて権力抗争を繰り 返していること...

機動戦士ガンダムAGE#6「ファーデーンの光と影」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

ガンダムAGE6話「ファーデンの光と影」感想

簡単に軍に志願すると言う子供は、嫌だなと思いました。ただフリットが「大人も子供も関係ない」と言うのは良かったかなと思いました。

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」

気になる等身 「いきなり」の連続 AGE6話

機動戦士ガンダムAGE 第06話 「ファーデーンの光と影」

2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第06話「ファーデーンの光と影」の感想です。 ●Amazonで「機動戦士ガンダムAGE」でDVD・ブルーレイを検索 「感想レビュー」

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード