FC2ブログ

灼眼のシャナIII-Final- 第6話 「掌のなかに」 感想

OP&EDにも登場しているレベッカがいよいよ登場。

中々、豪快な性格の人のようですね。

マージョリーの代理として東京のアウトローに向かった佐藤にも、窮地が訪れていた。

アウトローに入った途端、歓迎されるどころか、携帯電話などの連絡手段を取上げられ、

監禁されてしまったのだ。

それから1週間後。苛立ちと焦りでいてもたってもいられない佐藤の眼前に、

突如フレイムヘイズが現れる。

監禁部屋の扉を爆破する、という「中の人間のことを考えない」破天荒なやり方で。

佐藤は、そのフレイムヘイズ――レベッカに、彼がここに来た目的を告げる。

そして、マージョリーが昏睡状態であることも。

今、世界に散らばるフレイムヘイズたちの目が日本に向けられようとしていた。


 灼眼のシャナIII-FINAL- 公式サイト

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/12/22)
釘宮理恵、日野聡 他

商品詳細を見る

灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)
(2004/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
監禁されている佐藤、部屋がボロボロでしたが、それだけ暴れていたんでしょうね。

アウトローを訪れた佐藤は、フリーダーに言われるままに通信手段を渡してしまっていたんだ。

それだけ相手を信用していたのでしょうけど、迂闊でしたね。

ドアをぶち破って入って来たレベッカ。

運を試って……。

横に退かずに正面方向に離れた佐藤も佐藤ですけどね。

回想シーンを見ると、レベッカは強いけど大雑把な性格みたいですね。

メイド姿でないヴィルヘルミナ、この格好も可愛いですね。

作戦会議をするヴィルヘルミナとフリーダー、2人だけですか。

ヴィルヘルミナが心配だから、助けに行く事を決めたレベッカ。

佐藤も連れて行くのですが、また警報が鳴ってスプリンクラーが発動してますよ。

佐藤はドアから直ぐに離れるという風に学習してたのに、こっちは学習してない!(笑)

ゾフィーはレベッカの他にもう一人ヴィルヘルミナにつけようとしているようですが、

誰なんでしょうね。

新キャラなのか、既存のキャラなのか。

予告で、吉田の前に云々と言っているので、カムシンだとは思いますが。

またまた回想シーンで登場のメリヒム。

シャナとメリヒムの愛してるは、家族愛でしょうね。

シャナの世話をしていた輪廻がバラバラに!

それを行ったのは、ヘカテー!

「お前は要らない」て、シャナを殺っちゃったら、悠二殺されかねないですよ。

シャナとヘカテーのヒロイン対決、予告を見る限り悠二の介入がやっぱりありそうですね。

次回 第7話「神門」

第1話 「失われた存在」 感想
第2話 「来たるべきもの」 感想
第3話 「旅立つために」 感想
第4話 「再会と、邂逅と」 感想
第5話 「囚われのフレイムヘイズ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

桑島法子さんがレベッカを演じるのは意外でしたが、似合ってました。彼女は豪快な性格ですが、ちゃんと協調性を持って指揮官向きのキャラなんです。


ちなみにヴィルヘルミナはメイド服より前は華麗なドレスを着ていて、中世の大戦でも着ていたのですが、それは敵でありながらも想い人であるメリヒムへの不器用なアピールなんですよ。まあメリヒムはマティルダ(シャナの先代)にぞっこんで見向きもしてないんですが(笑)。


ブリギッドは実体化したらどんな美少女になっていたんでしょうね?
可愛らしいけど、主要なメンバーだったら緊張感を壊してしまいそうです。

お返事です

>>あるるかんさん
レベッカって指揮官向けだったんですか。
以外ですね。
個人行動向けのキャラかと思っていました。
ヴィルヘルミナの不器用なアピール、可愛いですね。
全く相手にされていないところがまた(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2327-986bc0ba

灼眼のシャナIII -FINAL- 第6話「掌のなかに」 感想

私見つけたよ最強の自在法はここにある 東京のアウトロー総本部を訪ねた佐藤はアーネストに閉じ込められて軟禁されることに。 ヴィルヘルミナを引き込むための交渉の材料として人質にされた佐藤。 佐藤は東京総本部に来たヴィルヘルミナと旧知であるレベッカと出会うこ...

【灼眼のシャナ?(Final) 第6話 掌のなかに 感想】

レベッカさん好きなキャラですw シャナの回想といい、今週は回想シーンが胸熱でしたわw シャナ三期ここにきてすごい楽しくなって来ました(個人的に

灼眼のシャナⅢ-Final- 第6話 「掌のなかに」

灼眼のシャナⅢ-Final- 第6話 「掌のなかに」です。 先週はうちのブログで

灼眼のシャナ?-Final- 6話

これが私の生きる道。 というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」6話 動く理由の巻。 EDのさわやかスマイルが気になってた短髪ねーちゃん、ついに本編登場! 粋でいなせないい女、言動こそ破天荒だ...

灼眼のシャナIII-FINAL- 第6話「掌のなかに」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第6話を見ました 第6話 掌のなかに 「おい、ここから出せっつってんだろ!!」 マージョリーの代理として東京の外界宿に入った佐藤は歓迎されるどころか連絡手段を奪われ、一...

灼眼のシャナIII(Final) ~  第6話 掌の中に

灼眼のシャナIII(Final) ~  第6話 掌の中に 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを称して...

灼眼のシャナIII 第06話

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第6話 掌のなかにさて今回は主にフレイムヘイズ側の話ですね佐藤は部屋に軟禁されていたどうやらフレイムヘイズのアウトローへ着いた時に案内に来たものを信じて部屋に閉じ込められてしまった模様そして1週間そこへレベッカ・リー...

灼眼のシャナ? 第6話 今の私に出来る事って、脱ぐ事だけ・・(´・ω・`)

■第6話 掌のなかに 今回は御崎市を出てアウトローの隠れ家に行ったまま音信不通となった佐藤の話。 悠二が居なくなった以上、普通人代表として視聴者目線で頑張って欲しいキャラなのですが・・・ 「携帯を渡してくれるかね。通信出来るものがあれば一緒に」...

灼眼のシャナ〓-FINAL- #06 「掌のなかに」

友のための逃走と最強の自在法  どうも、管理人です。妙に天気がいいのですが、これって夜中めっちゃ寒くなるフラグとしか……。なので、上着は必携ですねw ヘカテー:「お前はいらない」  今回の話は、待望のレベッカ登場の話。桑島さんが声当てるだけで死...

灼眼のシャナ? 第6話 公式サイトで紹介されてないレベッカェ…。

今回はフレイムヘイズ側の話。 佐藤は軟禁状態にされてましたw そんな佐藤の前に『輝爍の撒き手』レベッカ・リードが登場。 公式サイトに行ったんだが紹介されてないんだがこれどゆことよw edに映っ...

灼眼のシャナ?第6話「掌のなかに」の感想

 あれから一週間、佐藤は東京のアウトローで軟禁されていた。どうやら東京のアウトローのフレイムヘイズ達はヴィルヘルミナを呼び出す取引材料として佐藤を利用するつもりらしい。御崎市でマージョリーさんに何が起きているのか知らされぬまま、アウトローの一室にて無為...

灼眼のシャナIII -FINAL- 第6話 掌のなかに

東京外界宿総本部に向かった佐藤ですが、“応化の伎芸”ブリギッドのフレイムヘイズ『骸躯の換え手』アーネスト・フリーダーに捕らえられ、1週間。 [仮装舞踏会]本拠地には盟主 ...

灼眼のシャナIII -FINAL- 第6話 「掌のなかに」

骸躯の換え手 アーネスト・フリーダー 輝爍の撒き手 レベッカ・リード 犀渠の護り手 ザムエル・デマンティウス の3人のフレイムヘイズが登場。 レベッカさんはいいキャラしてたけど、“応化の伎芸”ブリギ...

灼眼のシャナⅢ 第6話「掌のなかに」

おぉっと、ここで予想外のシャナたん風呂シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! このご時世に、まさかの全裸(ほぼ湯気なし)に髪の毛でB地区隠しか?! これは、BDでの解禁ありますか!! 盛り上がって来ました!!!

灼眼のシャナIII 第06話 『掌のなかに』

レベッカ・リード登場。ここへ来て新しいフレイムヘイズが登場しました。しかも虞軒みたいに即退場じゃなくて良かった。豪快な性格がマージョリー・ドーを彷彿とさせますね。  その上ヴィルヘルミナとは旧知の仲。何だかんだで顔広いですよね、ヴィルヘルミナ。旅を?...

灼眼のシャナ? -Final- 第06話 感想

 灼眼のシャナ? -Final-  第06話 『掌のなかに』 感想  次のページへ

灼眼のシャナ?-FINAL- 第6話 掌のなかに

シャナ3期 第6話。 囚われの佐藤が出会ったのは―――。 以下感想

灼眼のシャナ? -FINAL- 第6話「掌のなかに」

最終章序盤はキャラの顔見せ続きますね。 今週はフレイムヘイズ側の新キャラが登場。

灼眼のシャナ III(Final)第6話 「掌のなかに」」

東京のアウトローで佐藤を待っていたのは 個性的なフレイムヘイズたちでありましたw ヴィルヘルミナの友人でもあるレベッカは 、東京外界宿総本部司令官の立場を放り出し。 友への協力を選びます。 いい...

灼眼のシャナ III(Final) 第6話 感想「掌のなかに」

灼眼のシャナですが、佐藤はとある一室に閉じ込められています。ちなみにシャナも幽閉されています。そんな佐藤をレベッカが爆弾でドアを破壊して助けてくれますが、「離れろ」と言った次の瞬間爆発しています。(以下に続きます)

灼眼のシャナIII(Final) 第6話 掌にあるもの レビュー

囚われの身の啓作。まさか、捕まってしまうとはねえ。 ええっもう捕まって1週間も経つのか…。とあるビルの中の一室に 監禁されている啓作は部屋からどうにかして脱出しようともがいて いたのが、部屋の中の荒れっぷりからもわかる。 啓作は捕まった時の事を思い出す… ...

灼眼のシャナ?(Final)第6話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/final-0647.html

灼眼のシャナIII 第6話

第6話『掌のなかに』[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・佐藤のところの話です。

灼眼のシャナIII-Final-「第6話 掌のなかに」/ブログのエントリ

灼眼のシャナIII-Final-「第6話 掌のなかに」に関するブログのエントリページです。

灼眼のシャナIII(Final) 第6話 「掌のなかに」 感想

“輝爍の撒き手”レベッカ・リード登場! 佐藤君軟禁されてるし(^^; アウトローに向かった佐藤君を出迎えたのは個性的なフレイムヘイズたち。 ヴィルヘルミナに協力させる餌として佐藤君捕まっち...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード