FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」 感想

家政婦は見た!ならぬエミリーは見た!という風に、物陰が定位置に

なりつつありますね、エミリー。

ファーデーンに入港するディーヴァ。

これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと

願うようになっていた。

考え事をしながらホバーライドを走らせていたフリットは、ファーデーンの路上で

少年デシルに怪我をさせてしまう。

フリットは、デシルの手当をするためディーヴァに招くが、デシルには意外な思惑があった。

そして、ファーデーンにまで襲い来るUE。

出撃するガンダム。しかし、そのガンダムを動かしていたのは…!?


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE デバイスブック機動戦士ガンダムAGE デバイスブック
(2011/11/15)
ニュータイプ

商品詳細を見る

HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る
コロニー・ファーデーンに関する説明、お疲れ様です、ディケ。

ウルフは、当初思っていたよりもいいキャラでした。

今回もフリットを上手く煽っていましたね。

グルーデックは、ディーヴァの艦長の座を奪った事がバレてるんですね。

その割には、落ち着き払っていますが。

スフィアに障害発生って、あのブログの所為ですね(違)

グルーデックの自作自演を、またも知ってしまったエミリー。

その内、消されたりしないですかね。

エミリーやディケは、普通にブリッジにいますが、何故、誰も注意しないの?

特に何か役割があっている訳じゃないですよね。

ファーデーンに着いてはしゃぐディケですが、フリットにもエミリーにも

相手にしてもらえず……一緒に居てくれるのは、ハロだけですか(笑)

グルーデックは、身柄を拘束に来た相手の不正の証である秘密講座について

調べ上げていて、脅迫していますよ!

弱みを握り、取引を行うグルーデック、凄腕ハッカーだったんですね。

これ、上にはどう報告するつもりなんでしょう。

グルーデックの所にやって来たエミリー。

来ると思っていたのかよ、グルーデックは!

これはエミリーにとって、不味い状況なんじゃ……。

セグウェイに乗って移動していたフリットは、デシルを怪我させてしまいました。

これ、デシルが当たり屋みたいな感じだったんですが。

魔少年だけに、これをネタに強請られるんですね(違)

デシルに触れたときの反応、こいつもNTなんですかね。

強化人間っぽい気もしますが。

グルーデックと話をするエミリー。

意外とアッサリと艦長を成り代わった事を白状しましたね。

そういえば、この元艦長たちはどうしたんでしょう。

コロニー崩壊に巻き込まれて死亡したのかな?

UEの出現パターンを解析し、放棄された要塞の一つに潜んでいることが分かった事を

話すグルーデック、ディーヴァとファーデーンの戦力を集めて一気に叩くって、

そんな大事な事を子供に話していいの?

そもそも14年間1度も勝てなかった相手に、勝てるの?という事もあるのですが。

フリットが初めての勝者という設定が邪魔になっているような。

連邦軍は腐り果てているって、どの作品でも連邦軍の扱いはそんなですか。

フリットに対するエミリーの主張、これ、本当は大人が言うべき事ですよね。

ガンダムをデシルに見せるフリット、そんな簡単に見せていいのかよ!

バルガスはデシルの事を、フリットと雰囲気が似ていると言っていましたが、

ひょっとして未来からやって来たフリットの子孫とかだったりするのでしょうか。

ガフランを迎撃しようとする対空戦車、コロニー内で実弾はヤバイんじゃないの。

フリットからAGEデバイスを奪い、ガンダムで出撃するデシル、油断してたとはいえ

アッサリと奪われちゃいましたね。

魔少年の本領発揮といったところでしょうか。

ジェノアスで出撃するフリット、ラーガンはこうしてMSに乗る機会が減って

ますます影が薄くなるんですね。

フリットの兄貴としての立場はウルフがいるし、そういう役回りになるのでしょうか。

ちょっ、ガフラン2期にガンダムが襲われた時に、デシルの事よりもガンダムの事を

心配しましたよ、フリット。

凄まじい動きと射撃でガフランを撃破するデシル。

フリットよりも操縦は上手いですね。

一方のフリットは、ウルフに助けてもらっている事で、デシルからは期待外れで

飽きられる始末。

ジェノアスが駄目なのか、フリットの操縦技術が駄目なのか、それとも両方なのか。

この時のフリットは、NT能力に付いて、ユリンの事を考えていたというのもあるけど、

これまでを振り返っても、フリットの操縦技術が特別凄いとは思えないですからね。

元々民間人なので、当たり前なんですけど。

デシルは、飽きたからもう帰ろうって、帰るんかい!

ジェノアスを蹴り飛ばすガンダム、この図って、ガンダムを蹴り飛ばすシャアザクと

同じような構図でしたね。

ガンダムもAGEデバイスも返すデシル、奪ったりはしないんですね。

宇宙港でデシルに話しかけるヤーク達。

そんな黒マント集団なんて、いかにも怪しい格好でうろつくなよ。

目立ちすぎるでしょ。

デシルは、エデンの住人と認められているって、特別なコロニーや星の事ですかね。

エデンは地球とはまた別なんですよね?

NT能力があれば、もっと強くなれるのかと考えるフリット。

だけど、その力を手に入れたからって人間的成長を齎すものとはいえないですけどね。

ガロードに説教されてくるといいよ。

フリットは、まさかNTの力が欲しくてユリンとくっつくという事は無いですよね。

次回予告で、ザクっぽいMSが出ていましたね。

今回のガンダペディアは、ジェノアスについて説明。

量産型についての説明からするの!

今回の戦闘でもドッズライフルが量産されていないところを見ると、量産できない理由が

あるのでしょうけど、それをちゃんと説明して欲しいですよ。

ジェノアスじゃ使えないというなら分かりますが、前回で普通に使っていましたからね。

あれを量産したほうが、絶対に戦力になるのに。

AGEシステムについても、忘れられたかのような運用の仕方をしているのが

気になりますが。

ドッズライフルを作っただけで、お役御免ってわけじゃないでしょうに。

『魔装機神II』のCMに歓喜!

もう出るんですね。

それよりも先に出さないといけないスパロバがあるだろう!とも思いますけどね。

次回 第6話「ファーデーンの光と影」

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魔少年

5話ですがなんとも高垣の少年声が駄目だった。

ネットで色々とネタバレしたのでこれからの内容が不安でなりません。

このフリット編が何話続くのでしょうか?

お返事です

>>ガドウさん
デシルの声を最初に聞いた時は、違和感がありましたね。
ネットでのネタバレについては知らないのですが、
そんなに不安になる物だったのでしょうか。
4クール作品なので、それを3世代で単純に割ると
フリット編は17話ぐらいになるかと思いますが、
途中で打ち切りにならないかと気になってます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2317-1b56d78a

機動戦士ガンダムAGE 第5話

「魔少年」 フリット・アスノ 期待はずれだな… あっさりとガンダム奪われたァァァァ!(*゚Д`;) しかし、デシル思いっきりクソガキだww   初乗りながらガンダムの操縦が尋常ない! フリット降板…でもよくね?(コラ 魅力的な白いモビルスーツ...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 デシル、もうガンダムもってっちゃえw

「このことを知ってるのは私と貴方だけだ。」 秘密を共有しあうおっさん2人w これすなわち… 「右のおっさんはズバリ受け!!」 先週使おうとしたが結局使わなかったキャプがここで使えるとはw 敵の弱みをあらかじめ握ることでファーデーン滞在許可とディー?...

機動戦士ガンダムAGE 第05話 『魔少年』

魔少年とくればビーティーを連想してしまう。そんな枕詞を付けて来たキャラってどんなのだろう。 こどもフリーダム。これまで以上に突っ込みどころ満載の回でした。ラーガンに乗ってもらうつもりだった筈のガンダムを専有宣言するフリット。怪我をした子供を勝手にディー?...

機動戦士ガンダムAGE 5話「魔少年デシル。デシルのガンダムの乗りこなしに注目!」(感想)

感想 魔少年デシル 先週からサブタイトル公表の時点で 「魔少年ビューティ」「魔少年ビューティ」と言われていたわけですが 今回登場した、魔少年デシル。 さっそくフリットのAGEデバイスを取り出し...

機動戦士ガンダムAGE 5話感想

サブタイトル「魔少年」 前回感想めぐりなどしてウルフ=保坂と呼ばれていたのには笑いましたw 中の人繋がりのネタですが、裸シャワーだったり、ナルシストな性格だったり、言われてみるとたしかに…。 ...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットが助けたというよりも当り屋のようにフリットの乗るホバーライドに ぶつかったデシル。ユリン・ルシ...

ガンダムAGE5話「魔少年」

フリットがよけたのに、デシルがけがをしていないのは怪しいなと思いました。後、デシルは敵の仲間だろうなと思いました。

機動戦士ガンダムAGE 第5話レビュー。以下ビューティー禁止。

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 ★★★★☆

機動戦士ガンダムAGE    ~ 第5話 魔少年

機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~ 第5話 魔少年 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy。以下「UE...

機動戦士ガンダムAGE第5話感想「魔少年」

戦うことの意味---------------。フリットの中で戦いに関する思いが序々に変化しているよう。母さんが自分に託したガンダム。このままトルディアへ向かい、平和な一生を過ごすか・・・。...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」

戦うことの意味---------------。 フリットの中で戦いに関する思いが序々に変化しているよう。 母さんが自分に託したガンダム。 このままトルディアへ向かい、平和な一生を過ごすか・・・。 ウルフは、なら自分がガンダムをもらうと言い出す。 そう言われ、思わ?...

「機動戦士ガンダムAGE」第5話

魔少年、現る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111060002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.03 バンダイビジュアル (2012-02-...

「機動戦士ガンダムAGE」第5話【魔少年】

ガンダムは誰にも渡さない! ・放送情報 MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00~ ・スタッフ 企画:サンライズ 原作:矢立肇、富野由悠季 監督:山口晋 ストーリー・シリーズ構成:日野晃博 キャラクター...

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

ガンダムは盗まれるもの。 もはや伝統になってる気が… 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」の感想

 フリット達の乗った戦艦ディーヴァはコロニー・ファーデーンへと寄港することに。そこでフリットはデシルという名の不思議な少年と出会う。デシルとの出会いでますます自らの力不足を痛感するフリット。どんどん戦いへとのめり込んでいくフリットが、エミリーは心配でた...

機動戦士ガンダムAGE 5話

速報、ガンダム乗りが人身事故。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」5話 疑惑の巻。 エミリーちゃんは心配症。 全ては、大事な幼馴染の命を守るために。 ガンダムより、戦争より、フリット君...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

コロニーファーデーンに到着したディーヴァ一行。そこでフリットが出会った謎の少年は驚くべき能力を秘めていて・・・

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

魔少年というか魔幼児だと思うのw グルーデック艦長の命令違反は軍にバレ、捕まれば極刑確実です。 入港したコロニー軍の弱みで脅してすます艦長が黒すぎます(笑) 意外にも艦長の逸脱した行動に気付いた...

第5話 魔少年

またシャワーシーン!?と思ったら前回までのあらすじでしたw フリット『戦いたいわけじゃない。 母さんが僕にガンダムでみんなを守れって言ってる気がするんだ。だから僕は・・・』 ウルフ『俺が興味があるのはずばり、あの白いMSだけだ。 お前がトルディアに...

機動戦士ガンダムAGE 第05話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る 機動戦士ガンダムAGE 第05話簡易感想です。 主人公とヒロインの存在意義は……(滝汗

機動戦士ガンダムAGE 第5話 薄い本の予感

古泉「おや、皆さんそんなに僕の裸体が見たいのですか?んっふなにも恥ずかしがることはありません。今回は"そういう"お話なのですから」 古泉「それでは…」古泉「Let's Go~♪」 古泉「どうも。古泉一樹です...

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」感想

「前回に続いてまた新キャラ登場・・・ しかも結構重要なキャラみたいだし・・・」 「今日日幼馴染ってだけの設定で、 私はこれからどう戦えば良いのよ!! 」 「知らんがな」 知らんがな。

機動戦士ガンダムAGE第5話『魔少年』の感想レビュー

白いウルフさんと黒い魔少年のふたりから急接近されるフリットさん、マジBL臭(マテなお話でした。 いや、臭いをかぐウルフさんにしても媚び媚び→突き放しがサディスティックなデシルにしてもワザとそれっぽく見せているのでしょうが、そこまでして女性人気を獲得しに行?...

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

フリット・アスノ期待はずれだな コロニーファーデーンに到着したディーヴァ。 そこでフリットは不思議な少年デシルと出会うことに。 怪我をした彼を治療しようとディーヴァに連れて行くがデシルにガンダムを奪われてしまい…。 魔少年デシル君の無双っぷりが凄まじい...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、共闘したフリットとウルフは「おぬしなかなかやるではないか」「いえいえお代官様ほどではありませんよ」と仲よくなってしまいます。敵の敵は味方ということですが、ウルフはフリットが戦闘の刺激で、もう日常生活では満足できない?...

機動戦士ガンダムAGE 5話「魔少年」

【第2次ネグザショックの流れ】 2011年11月1日 ガンダムウォーネグザのオフィがネタバレをやらかす。 新たに確認された高機動タイプの機体。ヴェイガンの指揮官デシル・ガレットが搭

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

敵は地球教徒か。 ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと願うようになっていた。考え事をしながらホバーライドを走らせていた...

機動戦士ガンダムAGE #5

機動戦士ガンダムAGE、5話であります。 いよいよ「裏側」と対立構図が見え始めたような? 今回はなんといっても、デシル。おそらくはライバルになるであろう存在。 ユリンと同じNT能力を持っているようで...

機動戦士ガンダムAGE「第5話 魔少年」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第5話 魔少年」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE#5「魔少年」感想

皆を守るためにはもっと強くならなきゃだめなんだ!!!フリットが離れていく・・・。「魔少年」あらすじは公式からです。ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れなが...

機動戦士ガンダムAGE 第5話

ファーデーンに入港するディーヴァ。 これまで何とか戦闘をくぐり抜けて来たフリットだったが、今のままではいけないと 考え事をしながらホバーライドを走らせていて、デジルという少年に怪我を負わせて しまう。 デジルを手当てするために、ディーヴァに連れて行くフ...

機動戦士ガンダムAGE第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-d343.html

機動戦士ガンダムAGE 第05話 「魔少年」

2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第05話「魔少年」の感想です。 ●Amazonで「機動戦士ガンダムAGE」でDVD・ブルーレイを検索 「感想レビュー」

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファーデーンで出会った...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード