FC2ブログ

UN-GO 第4話 「素顔の家」 感想

今回は3話からの続き、あのまま投げっぱなしじゃなくて良かったですよ。

段々と面白くなってきた『UN-GO』、今回で一気に面白くなりましたね。

レギュラーキャラも増えましたし、これからの展開に期待したいです。

先代の佐々駒守は、人工知性の研究者としてREAL AI ―R.A.I― と呼ばれる

画期的な人工知能を開発していた。

だがそれは7年前に新情報拡散防止法に抵触するとして禁忌の技術として葬り去られた。

佐々駒守は爆死し、佐々家の家督は、養子の風守へと譲られた。

そして、今度起きたのは、佐々風守の爆死。

彼は何故死ななくてはならなかったのか。

梨江に呼ばれて事件に関わることになった新十郎は、佐々家の中で密かに隠されていた

思わぬ真実を明らかにする。

だが、真実が明らかになっても解けない謎が残った。

佐々家を辞した新十郎と因果を追いかけてくる軍指揮下の公共保安隊。

それは新十郎が疑問に思っていた、“ある事”への大事な回答となった。

「ご苦労さん……これでやっとわかった」

かくして物語の舞台は、再び佐々家へと戻る。

虎山も姿を見せ、佐々風守の死を巡る予想だにしなかった犯人が現れる。


 UN-GO オフィシャルサイト

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
(2012/01/27)
勝地 涼、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
(2011/12/07)
School Food Punishment

商品詳細を見る
風守は、人間でなく駒守が作ったR.A.Iだった。

これについては、予想がついていましたよね。

何故黙っていたのか糸路と木々彦を責める文彦、声が合ってないですよ。

正体をバラすと会社の価値が暴落するから黙っていた木々彦達。

今のままで空き放題出来るなら、そうするでしょうね。

焼死したのは誰なのか、それが問題ですよね。

風守が殺したと、冷蔵庫に手錠を掛ける速水、何のギャグですか!(笑)

風守は因果が冷蔵庫に乗せた人形に乗り移っていたんですね。

意味ありげに乗せていたから、何か意味があるのだろうと思っていましたが。

風守の声、松本まりかさんですか。

可愛い声ですね。

冷蔵庫からをピーナツバター取り出す麟六ですが、「栄養のバランスを考えて~」って

冷蔵庫に言われてますよ!

毎回取り出すたびに言われたら、たまりませんよね。

蹴っちゃう気持ちも分かりますよ。

女子プロかと思ったらR.A.Iによる殺人ショーですか。

更にダッチワイフとしても使用されていたR.A.I。

確か『攻殻』でもこんな話があったような。

新十郎と因果は、車に住んでいるんですかね。

コッソリと出て行こうとする風守を止める新十郎ですが、ここで風守は意外な行動に。

連れ出してくれたお礼にと指フェラですか!

どんなボディでも満足させる方法を知ってるって、何ですか、これは!

風守を捕まえて握る新十郎ですが、もっと強く絞めてって、Mかよ!

手を引き抜いて、目を潰して、あたしをバラバラにしてって、どういう趣味の人形なの!?

因果の能力も風守には通じないんですね。

女の姿から少年の姿に戻るの、一瞬なんですね。

やって来た公共保安隊、無茶苦茶しますね。

公共保安隊の動きを封じる因果、そんな能力もあったの!?

多久の元にやって来た公安ですが、そこには既に新十郎と因果の姿が。

公安に銃で撃たれる多久、こっちもR.A.Iですか。

そこにやって来た虎山、公安に取引を持ちかけ、引き上げさせました!

格好イイところもあるじゃないですか。

多久のR.A.Iを操っていたのは、製作者の駒守ですか。

生きてたんですね。

この親父と、あの母親から光子みたいに可愛い子が生まれたんだ。

新情報拡散防止法の真の狙いは軍事利用するために独占するつもりだった。

そりゃ、そうでしょうね。

兵隊としては、最適でしょうし、量産すれば、人が死なせずに戦争が出来ますから。

軍事利用させないために、自分は死んだ事にした駒守。

意外といい奴だったりするのでしょうか。

風守として焼死したのは、自衛軍の王朝対策室メンバーの工作員ですか。

この工作員、何だか無能っぽく見えますよ。

7年前に駒守の代わりに死んだのは、本物の多久。

それらを駒守は、風守の仕業にしようとしてますよ!

自分が作ったから自分の好きなようにするって、結局は自分がかわいいだけですか。

しかも、ロリコンっぽいですよ。

新十郎が語っているの、『堕落論』ですね。

木々彦が犯人にされそうになった時、監視カメラを動かし、無実を証明したのは風守の意志。

誰も傷付ける事は出来ないと発言する風守、嘘はつけないですからね。

風守に飛びつき、頭を引きちぎる駒守。

あの体型で、意外と俊敏ですね。

風守は、少女型のR.A.Iに移動していましたか。

さっき駒守が、この距離なら無線で大丈夫って言っていましたもんね。

新十郎の仲間に加わった風守、OPに出てきていた女の子って、風守だったのか!

まさか風守が仲間に加わるとは、思いもしませんでした。

これまたチートなキャラが仲間に加わりましたね。

段々と面白くなってきた『UN-GO』、今後の展開に期待です。

次回 第5話「幻の像」

第1話 「舞踏会の殺人」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2312-94fb3b9c

UN-GO 第4話 「素顔の家」 感想

ロボの体を人間と間違えたというのは流石に無理がありましたね~w (↑前回の自分の感想を見ながら)

UN-GO  ~ 第4話 素顔の家

UN-GO (アンゴ)   ~ 第4話 素顔の家 探偵業が流行らなくなった戦後の東京。そんな中で、「最後の探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。2人は力を合わせて、様々な事件の解決に挑む。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

UN-GO 第4話「素顔の家」 感想

私に出来ることがありますか? 今まで人間だと思われていた風守が人工知能を搭載したR.A.Iであると判明。 しかし風守が人間でないとすると焼死した者が誰なのか殺したのは誰かという疑問が残る。 風守を人形に移して持ち出した新十郎は自分たちを襲撃してきた人物達を?...

UN-GO#04

第4話 『素顔の家』 ――チョイ拾い!!

UN-GO 第4話 「素顔の家」

あの風守のロボットは洗わないと気持ち悪いな……。親父に何されてるか分からないし(いや、洗ってもちょっと触りたくないですね)。 どういう構造してるのか不明ですけど。 死体が残っていることからてっき...

【UN-GO】4話 次回予告の風守タン ブヒィィィ!!

UN-GO #04 素顔の家 65 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 01:22:36.30 ID:CcONB0mA0 イヴの時間ぽいな Bは室内の説明台詞だけでオワタ 70 名前:風...

UN-GO 第4話 「堕天使 - a fallen angel -」

EDに出てくる謎の少女は風守だったんですね。どうやら結城探偵事務所の仲間入りをするみたいなので今後の活躍に期待です。 新十郎の 『俺たちはただ生きて、堕ちるだけだ。』 というセリフからもわ...

UN-GO 第四話 感想

人間は正しいことを愛する 「UN-GO」第四話感想です。 How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)(2011/12/07)School Food Punishment商品詳細を見る

UN-GO(アンゴ) 4話視聴感想 一話引き延ばした甲斐はあったね、今回は謎解きが面白かった

UN-GO(アンゴ)の第4話「素顔の家」である。 前回からの続きで風守はA.I.のRAIであることがわかった。 そのRAIを巡っては、新情報拡散防止法なるものによって製造が禁止されてしまっていたのだが、最後...

UN-GO 第4話「素顔の家」

『先代の佐々駒守は、人工知性の研究者としてREAL AI ―R.A.I― と呼ばれる画期的な人工知能を開発していた。だがそれは7年前に新情報拡散防止法に抵触するとして禁忌の技術として葬り去られた。佐々駒守は爆死...

UN-GO 第4話 「素顔の家」

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付) 坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖 “万引一家”“覆面屋敷”」より 脚本:會川昇 / 絵コンテ:三條なみみ / 演出:京極尚彦 / 作画監督:只野和子 ...

結局マイノリティでしかないのか…(アイマスとかラストエグザイルとか)

【UN-GO 第4話】謎の焼死事件完結編。今回は欝エンドってわけでもなかったし、なかなか面白かったと思いますよ。結局のところ、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?という問題で、 ...

UN-GO 第4話「素顔の家」 感想

UN-GO 第4話「素顔の家」 感想です。

UN-GO「第4話 素顔の家」/ブログのエントリ

UN-GO「第4話 素顔の家」に関するブログのエントリページです。

UN-GO 4話

戦争と欲望にまつわるエトセトラ。 すごく…會川です…。 まさしく言いたい放題だが、あくまで話の流れに沿っているため、やりたい放題ってほどでもない。 そこらへんの線引きをしっかりわきまえた、なかなか...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード