FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナIII-Final- 第3話 「旅立つために」 感想

回想シーン、多すぎ!

まるで総集編ですよ。

それは“坂井悠二”であって、そうでないものだった。

彼が降り立った地は、自身が生まれ育ち、母親が暮らし、仲間が居る街、御崎市。

シャナと出逢い、自身がトーチだと知り、“徒”との戦いへ共に歩み出した場所。

“坂井悠二”は、そんな記憶のひとつひとつを確認するかのように、市内を歩いていた。

同時刻。

シャナを始めマージョリーやヴィルヘルミナらは、接近する強大な“紅世の王”の気配に

気が付いていた。

まだ正体の分からぬその敵に対し、田中や一美とも連絡を取り合い準備をする中、

マージョリーが確認した“紅世の王”の姿とは――。


 灼眼のシャナIII-FINAL- 公式サイト

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) [DVD]劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) [DVD]
(2007/09/21)
釘宮理恵、渡部高志 他

商品詳細を見る

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)
(2003/04)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
電車で御崎市にやって来た悠二。

電車ですれ違った佐藤が田中に連絡するのですが、周りの視線が……。

悠二の所為で佐藤が痛い子扱いですよ。

"紅世の王"の気配を感じ取るマージョリー、シャナ、ヴィルヘルミナ。

マージョリーはスマフォを持ってるんだ。

玻璃壇に向かう田中、何だかんだでやる時はやりますね。

ヴィルヘルミナから携帯を借りて、一美に連絡するシャナ。

何で番号を知ってるの?

悠二は自分の事を、「余」って言っていましたね。

盟主だけででなく悠二も「余」なんだ、違和感があるなぁ。

悠二を見つけ、驚くマージョリー。

連絡を受けたシャナの驚きはそれ以上、そりゃそうですよね。

この空気の中、アイキャッチの悠二は呑気にクレープを食べていました(笑)

ここでまた回想ですか。

1期放送から大分経っているので、3期から入った人用にある程度必要なのは

分かるけど、それでも長く感じてしまいますね。

クラブ活動でランニング中の緒方とすれ違う悠二。

緒方は悠二の事、覚えていないんですよね。

悠二は分かっていたけど、やっぱり寂しい思いはあったでしょうね。

で、最後に悠二とシャナが再会した所で終わり。

まるで総集編みたいな回でしたね。

悠二が御崎市を、想い出の場所を回るというのが必要なのは分かりますが、

それでも回想シーンが多すぎじゃないかと。

次回は話が進むようなので、期待したいですね。

次回 第4話「再会と、邂逅と」

第1話 「失われた存在」 感想
第2話 「来たるべきもの」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

悠二はシャナと出逢った雰囲気にぴったりな時間まで、ランチとかを食べてほっつき歩いてたんですよ(笑)。アイキャッチはその為です。
ハラハラして待っているシャナの身になってやれ!と思いますけど(笑)。


あと蛇謹製の波凜壇はフレイムヘイズを感知出来ないんですよ、敵なのに。あれは昔、“徒”たちの楽園を作ろうとした時にまったくの善意でフレイムヘイズも誕生の瞬間に招待したんです。そして阻止された挙げ句に、異次元に追放されちゃったんです(笑)。喜んでくれると本気で思ってたんですから、とんだ天然さんです。
[仮装舞踏会]が大きくなったのも、蛇の我儘な無茶振りをフォローするためです。

お返事です

>>あるるかんさん
悠二……なんてお茶目な(笑)
まさかそんな理由だったなんて、思いもしませんでしたよ。
蛇もまたとんでもない天然ですね。
ある意味、恐ろしいですよ(笑)
これは周りが苦労しますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2277-7bf61d6a

灼眼のシャナIII(Final) ~  第3話 旅立つために

灼眼のシャナIII(Final) ~  第3話 旅立つために 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを...

灼眼のシャナⅢ-Final- 第3話 「旅立つために」

灼眼のシャナⅢ-Final- 第3話 「旅立つために」です。 いよいよ始まりまし

【灼眼のシャナ?(Final) 第3話 旅立つために 感想】

今週は回想でしたねー でも単なる回想で終わらず、「今の悠二」で当時を語っているのは、いきなり盟主ってなって現れて戸惑った管理人としては、「悠二」としての今の気持ちが知れてよかったです。 来週は戦闘回なので楽しみ!

灼眼のシャナIII -FINAL- 第3話「旅立つために」 感想

自分が何者でもどうなろうと、ただやる 御崎市に接近してきた強大な紅世の徒の気配。 接近してきた紅世の徒の様子を探っていたマージョリー。 彼女が見た気配の主の正体にシャナも驚きを隠すことができず…。 再び巡り逢った二人のこれからの進むべき道はどのようなも...

灼眼のシャナ?-Final- 3話

ただいま。おかえり。そして、さよなら。 というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」3話 一時帰宅の巻。 ラストカット、熱いね。燃えるね。 とうとう、同じ高さまで上ってきたのね。 ようやく、悠...

灼眼のシャナ?-FINAL- 第3話 旅立つために

シャナ3期 第3話。 始まりの場所へと戻ってきた悠二は何を想う―――。 以下感想

灼眼のシャナ?第3話「旅立つために」の感想

 しかし悠二はいまさらになってなんで御崎市に戻ってきたんだろう?あのクリスマス・イヴの夜、シャナ達の前から姿を消して、バルマスケの盟主"祭礼の蛇"と一つになった彼が。新たな紅世の徒が御崎市にやってきて、しかもそれが悠二だとわかったシャナは一体どんな反応を...

灼眼のシャナIII #3

【旅立つために】 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 回想が懐かし過ぎる(´Д ...

灼眼のシャナIII 第03話

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第3話 旅立つために御崎市へやってきた悠二果たしてどうなる!?徒としてやってきた悠二一方佐藤からの連絡で田中は徒が御崎市へやってきていることをマージョリーに伝えてくれと頼まれる一方、マージョリーやシャナ達も気配でそれ...

灼眼のシャナIII-FINAL- 第3話「旅立つために」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第3話を見ました 第3話 旅立つために ――帰ってきた。旅立つために帰ってきたよ 悠二は御崎市へと電車で帰ってくると、逆に電車に乗って御崎市の外の東京の外界宿へと出か...

灼眼のシャナIII 第03話 『旅立つために』

回想要らない。まさか第三話にして総集編とは思わなかった。 帰ってきた悠二、いよいよシャナと敵味方として激突!!・・・しませんでした。 戻ってきた悠二が回想始めちゃいます。それこそ自分が死んでトーチに成った第一期第一話からです。第三期にもなってご新規?...

灼眼のシャナ〓-FINAL- #03 「旅立つために」

ありき日の追憶と再会の時  どうも、管理人です。これから仕事行かなきゃならんのに、雨とかついてないです…。今日どうやって職場まで行くかねorz シャナ:「……悠二!」  今回の話は、悠二の御崎市帰還の話。半分近くが回想話って、ぶっちゃけどうなのさ?...

灼眼のシャナIII -Final- 第03話 感想

 灼眼のシャナ? -Final-  第03話 『旅立つために』 感想  次のページへ

灼眼のシャナ III(Final)第3話 「旅立つために」

総集編には早過ぎますw 帰って来た悠二が これまでのことを振り返るってお話。 1期からもう時間も経ってるので 復習にはいいかもね(苦笑) ▼ 灼眼のシャナ III(Final)第3話 「旅立つために」  佐藤は 徒(悠二)が御崎市に入ったことを田中に警告。 ...

灼眼のシャナⅢ 第3話「旅立つために」

えっ!?3話目にして、まさかの総集編!! それも1話使って1期分だしwww この調子じゃ、来週も回想シーンばっかになるのか・・・

灼眼のシャナIII -FINAL- 第3話 旅立つために

御崎市に帰還する悠二。 その気配の大きさから紅世の王と判断するフレイムヘイズ達。 ですが、確認に向かったマージョリーからの報は、シャナに衝撃を与える事になります。 一方 ...

灼眼のシャナ III(Final) 第3話 感想「旅立つために」

灼眼のシャナですが、坂井悠二はいろいろ過去のことを思い出します。マージョリーさんは最初に会った時は本当に怖かったことや、オズの魔法使いのコスプレで商店街を練り歩いたことなどです。シャナはメイドと訓練にいそしみます。(以下に続きます)

灼眼のシャナIII(Final) 第3話 旅立つために レビュー 

電車から御崎市に降り立つ坂井悠二 駅のホームの窓から見える御崎市を見て呟く… 帰ってきた… 旅立つために 帰ってきたよ  (゚Д゚)帰って来ちゃったよ!  しかも、紅世の徒なんだよね? 祭礼の蛇…ってことは啓作が 付箋で気付いたりしたように、フレイムヘイズ達?...

灼眼のシャナIII(Final) 第3話 「旅立つために」 感想

それぞれの想い・・・・ 今回は悠二の回想シーンでお送りしますw ―あらすじ― 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。 古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)...

灼眼のシャナIII 第3話

第3話『旅立つために』灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・悠二の回想?

灼眼のシャナIII -Final- 第3話 「旅立つために」

展開遅っ。 そしてなんと単調な1話。 今週は原作の29ページ分しか進んでいません。 いや、たしかに原作も悠二が徒然と今までを振り返りながら御崎大橋に向かうところなんですが、もっとサラッとしてい...

灼眼のシャナIII(Final) 第3話「旅立つために」

それは“坂井悠二”であって、 そうでないものだった。 彼が降り立った地は御崎市。 シャナと出会い、 自分がトーチだと知り、 “徒”との戦いへ共に歩みだした場所。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。