FC2ブログ

青の祓魔師 第25話(最終回) 「時よ止まれ」 感想

駄目な親を持つと子供は苦労しますね。

劇場版の告知もありましたが、最近は劇場版になる作品が多いですね。

何をするつもりなのかな。

巨大なゲヘナゲートと化した魔神は、次元の裂け目を広げて物質界を

飲み込もうとする。

燐と雪男は合流したシュラ、エンジェルらとともにゲートに立ち向かうが、

圧倒的な強さを前に苦戦を続ける。

一方で学園の祓魔師たちも、無数の悪魔に追い詰められつつあった。

そんな中、勝呂が起死回生の策を発案!

果たしてその成果は…。

そして燐と雪男は最後の気力を振り絞ってゲートに立ち向かう。

愛する仲間と世界を守るために!!


 青の祓魔師 公式サイト

青の祓魔師 5 [Blu-ray]青の祓魔師 5 [Blu-ray]
(2011/10/26)
岡本信彦、福山潤 他

商品詳細を見る

イベントDVD「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」(初回仕様版は在庫が無くなり次第終了)イベントDVD「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」(初回仕様版は在庫が無くなり次第終了)
(2011/12/14)
岡本信彦、福山潤 他

商品詳細を見る
アバンでメフィストと賭けをした相手、ファウストですか。

襲い来る悪魔の攻撃に、しえみを支えていたシュラはしえみを庇う事しか出来ず……。

こんなとこでもしえみが足手まといに!

このピンチを救ったのは、ヘッポコ元パラディンのエンジェル。

最終回にしてようやく見せ場が回ってきましたね。

凛、雪男、シュラ、エンジェルによる連携攻撃。

燐はエンジェルを踏み台にしていましたね。

ここはエンジェルも「俺を踏み台にした!?」と叫ばないと(笑)

雪男の銃、さっきから撃ちまくっていますが、弾切れはしないの?

サタンに攻撃を仕掛ける燐ですが、通じず、落ちたところにサタンの追撃が!

ヴァチカン日本支部に侵入してきた悪魔に対し、勝呂が指示をだしていましたが、

この場に他に祓魔師はいなかったの?

ここでAパート終了って、早すぎですよ!

サタンの攻撃の直撃を受けたであろう燐ですが、ピンピンとしてますね。

ゲヘナゲートは、町に移動して攻撃を仕掛けていましたが、あれ、移動出来たんですね。

雪男は今までクロの姿は見えていても声は聞こえていなかったんですね。

そんな設定、すっかり忘れていました。

クロに乗ってゲヘナゲートを追いかける燐と雪男。

2人が元気なのは、悪魔の血を引いてる事による回復力のお陰なんですかね。

しえみもピンピンとしていますが……きっと一番重傷なシュラが庇ったと

思うようにしよう。

エンジェルの見せ場は少なかったですね。

ゲヘナゲートからのビーム攻撃に晒される町、大惨事になってますよ!

ヴァチカン日本支部に襲い来る悪魔から避難してきた人たちを守っていた勝呂達。

ここで子猫丸が妙案を思いつきました!

合宿回の時といい、軍師キャラですね。

志摩は……、こういうキャラですからね(笑)

魔法の鍵を使ってヴァチカンへやって来た勝呂達……って、こいつらだけ?

考えがあると言う勝呂、ソーラーレイ・システムですか!

ヴァチカンからの太陽の光の反射、物凄い事になってますよ(笑)

この隙にゲヘナゲートに攻撃を仕掛ける燐と雪男ですが、悪魔による攻撃で

クロから落とされて大ピンチに!

空中で倶利伽羅を抜いた雪男は、再び悪魔モードに!

燐の手を掴む雪男、おいおい、空を飛んでいますよ(笑)

まるでサイバスターのアカシックバスターみたいですね。

そのままゲヘナゲートまで飛び、倶利伽羅を突き刺す燐と雪男。

これでサタンは終了ですか、呆気ないなぁ。

まぁ、この作品のサタンは悪魔王サタンというよりサタン(笑)な奴でしたからね。

帰還した燐と雪男に対し、「どうして無茶ばかりするの」と怒るしえみ。

あんたも無茶したやん!

宝は結局何者だったのかな。

ボロボロになった町並みを見ながら、昔勝負した男の今際の言葉を思い出すメフィスト。

「時間よ止まれ、ザ・ワールド!」
「時間よ止まれ、汝はあまりに美しい!」

ゲーテのファウスト博士ですね。

やっぱりメフィストは、最後まで狂言回しな役割でしたね。

まさかここでEDが流れるとは思いませんでしたよ。

1ヵ月後、メフィストは学園に復帰し、雪男はパラディンから中一級に格下げ。

そして祓魔塾生が一気に増えていましたね。

メフィストから貰った鍵を使って、ユリが2人を産んだ場所に向かう燐と雪男。

雪男の耳も燐と同じように尖った耳に変わっていますね。

ユリの墓標は、獅郎が用意したんでしょうね。

「爺や母さんが一生懸命頑張ってくれたから、俺達は生まれてくる事が出来たんじゃないか」
「みんなから貰った大切な命だろ」

「そうだね。兄さん……、親って凄いんだね」

ここでの燐と雪男のやり取りは良かったですね。

ゴーストライダー相手にバリケードを張っているシュラが指揮する祓魔師達。

トンネルからやって来たのは、クロに乗った燐ですか(笑)

遅れてやって来たゴーストライダー……、まるでセルティじゃないですか!(笑)

バイクを破壊されたので、トレーラーに乗り移るゴーストライダー。

トレーラーを破壊しようとする雪男を止める燐。

悪魔の言い分を聞いて祓ってやるのが真の祓魔師だって、ついさっき、速攻で

刀を抜いて相手をバラした奴が何か言ってますよ。

最後のこれ、別にいらなかったんじゃないの。

ユキの墓前でのやり取りで終わらせても良かったんじゃないかな。

そしてまさかの劇場版ですか。

新たな舞台の幕が上がるって、何をやるつもりなんでしょうね。

学園編からオリジナル展開になるまでは、それなりに面白かったですが、

そこからが酷かったです。

サタンとユキ、何でこんな設定にしちゃったんだろう。

原作が終わっていない作品のアニメ化は難しいなぁ、と改めて思いましたね。

それではスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話 「悪魔は人の心に棲む」 感想
第2話 「虚無開の門(ゲヘナゲート)」 感想
第3話 「兄と弟」 感想
第4話 「天空(アマハラ)の庭」 感想
第5話 「崇り寺の子」 感想
第6話 「まぼろしの料理人」 感想
第7話 「友千鳥」 感想
第8話 「此に病める者あり」 感想
第9話 「おもひで」 感想
第10話 「黒猫(ケットシー)」 感想
第11話 「深海の悪魔」 感想
第12話 「鬼事(おにごっこ)」 感想
第13話 「証明」 感想
第14話 「愉しいキャンプ」 感想
第15話 「やさしい事」 感想
第16話 「賭」 感想
第17話 「誘惑」 感想
第18話 「颶風」 感想
第19話 「なんでもない日」 感想
第20話 「假面」 感想
第21話 「秘密の花園」 感想
第22話 「悪魔狩り」 感想
第23話 「真実」 感想
第24話 「魔神(サタン)の落胤(こ)」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

本当に酷い内容でしたね。なんかそれしか言えません(笑)それをわざわざ2クール観た私はお人好しですよ。これはハガレンみたいな道を辿るのかな。

エンジェルって中二病を患っていそうですね(笑)技名もアレだし、名前を叫びながら戦うなんて(笑)
キャラが成長してないのも痛いですね。サタン(笑)はともかくメフィストや宝は面白いキャラになれたかも知れないのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

>>あるるかんさん
オリジナル展開に入ってから、一気に残念な作品に
なっちゃいましたね。
私は原作未読ですが、これだと原作を読もうとは思わないです。
果たして『ハガレン』のように2期があるのかどうか。

エンジェルは……あれでも最後に見せ場があっただけ
マシ……なのかなぁ(笑)
宝は最後まで謎キャラでしたね。
原作ではどういう扱いなのか、ちょっときになります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2235-fd3b18a8

青の祓魔師 第25話(最終回)

「時よ止まれ」 最高ですよ!奥村兄弟!!! メフィスト卿までもが絶賛ww  二人の温かい炎がサタンを撤退させましたァァ( *`ω´) b サタンとの最終決戦!!! 燐がエンジェルを踏み台にしたのには吹いたww 子猫丸くんナイスアイデアでしたねb ヴァチ...

青の祓魔師 第25話 最終話 「時よ止まれ」 感想

いい最終回だった・・・のか? なんかもう途中から雪男と燐の親が出てきてくらいからさっぱり分からなくなったからなあ。 そして映画化決定の告知。 もう最近は何でもかんでも映画化だなあ、...

【アニメ】 青の祓魔師 第25話 「時よ止まれ」 感想

  時よ止まれ 汝はあまりにも美しい!! このセリフのファウストとメフィストフェレスの元ネタは各自でググりましょう。 「ゲーテ」を検索ワードに追加すればたぶん確実に出会えるはず。 てか今更ですか。 唐突すぎて何も言う気がry たぶん最終話。 ...

青の祓魔師 25話(最終回)

二人なら、やれる! というわけで、 「青の祓魔師」25話(最終回) ケーキ入刀の巻。 兄弟の協力、そして共闘。 心を一つに、力を一つに、同じ場所を目指して。 互いを気遣い、互いをかばい、互い...

青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」

兄弟仲良いことは、よき哉 って結論でOKかな? ゲヘナゲートを塞ぐための最後の攻防。 勝呂たちが バチカンから太陽光を反射で出すとは荘厳な感じでしたね♪ 光に鈍ったとこを 仲直りした燐&雪男が封じて 一件落着です。 ▼ 青の祓魔師 第25話「時よ止まれ...

青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」の感想

 燐達はどうにか雪男の体からサタンを追い出すことに成功した。ところが、アッシャーとゲヘナを一つにするという夢を諦め切れないサタンは、今度は巨大なゲヘナゲートと化して襲いかかってきた。燐と雪男はシュラやエンジェルと共に立ち向かうも、巨大なゲートと多数の悪...

青の祓魔師 最終回 「時間よ 止まれ」

まさかのDRRRエンドでした(笑)きっとエンジェルが池袋に行ったらポストを投げたり、メフィがハデにイメチェンした情報屋やってたりするんだい。双子のケーキ入刀には笑った。汚ねぇケーキだな。映画ではもっと綺麗なものを二人で真っ二つにしてね。

青の祓魔師 第1話  ~第25話 時よ止まれ

青の祓魔師(エクソシスト) 第1話 ~第25話 時よ止まれ 最終回 主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する燐の双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。修道院の神父である藤本に薦められ、料亭の就職面接に向かう途?...

青の祓魔師 第25話(最終回)「時よ止まれ」感想

兄弟共闘! とがった耳がおそろい(*´ω`*)w エンジェルさんも来たー! 遅いんだよww シュラ先生姐御ぽくてカッコイイ(≧ω≦) 愛するユリさんとの約束を果たすため、アッシャーとゲヘナをひとつにしようというサタン。 空には時空のひずみが。。。

青の祓魔師 第二十五話「時よ止まれ」

青の祓魔師 第二十五話「時よ止まれ」です。 いよいよ青の祓魔師も最終回ですね。

「青の祓魔師」第25話(終)

兄弟は、親の偉大さを知る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110020002/ イベントDVD「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」(初回仕様版は在庫が無くなり次第終了) posted with amazlet at 11.09.29 ...

【青の祓魔師】最終話 吐いて捨てるほどに退屈だったクソアニメだったな

青の祓魔師 #25 時よ止まれ 215 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 17:32:54.50 ID:r5o9WPY80 あまりのどうしようものなさに感動すら覚えるよw 最高...

青の祓魔師 最終回

巨大なゲヘナゲートと化した魔神は、次元の裂け目を広げて物質界を飲み込もうとする。 燐と雪男は合流したシュラ、エンジェルらとともにゲートに立ち向かうが、圧倒的な強さ を前に苦戦を続ける。 一方で学園の祓魔師たちも、無数の悪魔に追い詰められつつあった。 そ...

青の祓魔師第25話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-8f81.html

青の祓魔師第25話(最終回)感想「時よ止...

助けたいのは大切な仲間----------!!いよいよ青の祓魔師も最終回。スローな盛り上がりだった印象の今作。キャラが揃ってからは、一気に人気が加速した感じですかね。でも、最後の暴...

青の祓魔師 第25話(最終回) 感想「時よ止まれ」

助けたいのは大切な仲間----------!! いよいよ青の祓魔師も最終回。 スローな盛り上がりだった印象の今作。 キャラが揃ってからは、一気に人気が加速した感じですかね。 でも、最後の暴走? 原作がまだたった7冊しか出てない時点で、アニメ2クールとかあり...

『青の祓魔師』#25「時よ止まれ」(最終回)

「悪魔も人間もない。あいつらは 獅郎と一緒に生きたこの世界が、物質界が大好きなんだ」 映画化決定って…どうするんだよ(汗) とうとうというか、ようやくというか…終わってしまった青エク。 どうやら映画化が決まったようですね…どうするんだろう; 何はとも?...

青の祓魔師 第25話 「時よ止まれ」

何でもありの最終回!

青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」

「ただ僕達は 大事な仲間を この世界を守りたいだけだ!」 虚無界の門で物質界を呑み込もうとするサタンに立ち向かう燐と雪男! 青エクもついに最終回!    【第25話 最終話あらすじ】 巨大なゲヘナゲ...

青の祓魔師(エクソシスト) 第25話(最終話)「時よ止まれ」

第25話(最終話)「時よ止まれ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

青の祓魔師 第25話(終)「時よ止まれ」

    青の祓魔師 第25話(終)「時よ止まれ」     『奴はゲートを広げて、アッシャーを飲み込もうとしてるんだ!』ゲへナゲートは 空から悪魔を排出し攻撃する!その火はしえみとシュラにも及ぶが… 『野に咲く可?...

なにコレ青クソェ…

 いやぁ、今日の「青の祓魔師」最終回は最高だった。君もそう思うだろう?                ‐'´ ̄'´ ̄``'‐               /'、 ,r' | | |`´| | |ヽ 、ヽ               |ミ_l リ...

第25話 時よ止まれ

あらすじ 巨大なゲヘナゲートと化した魔神は、次元の裂け目を広げて物質界を飲み込もうとする。燐と雪男は合流したシュラ、エンジェルらとともにゲートに立ち向かうが、圧倒的な強さを前に苦戦を続ける。一方で学園の祓魔師たちも、無数の悪魔に追い詰められつつあった。...

青の祓魔師(エクソシスト) 第25話・最終回 感想「時よ止まれ」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐たちの闘いが続きます。奥村雪男はようやく正気に戻ったようですが、メフィスト・フェレスの高笑いも止まりません。 燐と雪男は何とか敵を倒しますが、正気でも青白い光に包まれ、耳もかなり尖っています。(以下に続きます)

青の祓魔師 第25話(最終話) 「時よ止まれ」 感想

あらすじ(公式サイト) 巨大なゲヘナゲートと化した魔神は、次元の裂け目を広げて物質界を飲み込もうとする。燐と雪男は合流したシュラ、エンジェルらとともにゲートに立ち向かうが、圧倒的な強さを前に苦...

青の祓魔師・第25話

「時よ止まれ」 雪男への憑依が外れたサタン。しかし、アッシャーとゲヘナを一つにすべく、ゲートを広げんとする。燐は、意識を取り戻した雪男、さらには助太刀に現れたエンジェルらとともに必死の攻防戦を...

青の祓魔師 第25話 感想

 青の祓魔師  第25話 『時よ止まれ』 感想  次のページへ

青の祓魔師 第25話(最終話) 「時よ止まれ」 感想

お、俺を踏み台にしただと!!?(某G風w) オリジナル回になって感想書かなくなって、最後だけ書くってのもアレだけど、最後なのでとりあえず書きますw(ぉ) 【関連サイト】 http://www.ao-ex.com/

青の祓魔師 第25話(最終話)「時よ止まれ」・感想

青エク最終回感想━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ついに来ましたね最終回! しょっぱなから水色にでかい白の水玉タイツを履いていた登場したメフィストに盛大に吹きましたwwww なに、その頭の二本の細い紐みたいなやつ、触角?(゜∀゜) 内容は超...

青の祓魔師「第25話 時よ止まれ」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第25話 時よ止まれ」に関するブログのエントリページです。

青の祓魔師 第25話(最終話)「時よ止まれ」

青の祓魔師 第25話(最終話)「時よ止まれ」大切な仲間を この世界を守りたいだけだ!テレビアニメ劇場版やはりこの方式で来ましたか(^^ゞどーりで終わり方が謎だらけですわ(苦笑...

青の祓魔師 第25話(最終話)「時よ止まれ」

青の祓魔師 第25話(最終話)「時よ止まれ」

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード