FC2ブログ

神様のメモ帳 第12話(最終回) 「君と僕と彼女のこと」 感想

感想は途中で切っていましたが、視聴は続けていたので、最終回くらいは感想復活を。

それにしても、最後まで残念な作品だったなぁ。

彩夏の遺したメッセージは、ロマンチックといえば、そうでしたが。

作画は良かったのに……、原作ファンが可哀想ですよ。

彩夏の携帯からかけれらたナルミへの電話。

そこから届けられたのは、事件の黒幕である墓見坂のアリスへの挑戦だった。

ピンクの羽を付けた者だけが、天国の扉にたどり着ける。

しかし、彩夏の携帯を持っていた男は墓見坂の居場所すら知らなかった。

ふとしたことから、服用者にもたらされる視覚の極端な鋭敏化こそが、

エンジェル・フィックスの売人を見分ける条件だと気付くナルミ。

そしてアリスは墓見沢の目的は薬の効力を確かめるための実験だと突き止める。

売人をあぶりだすために、自分が薬を飲む。

彩夏のために自分ができることはこれしかない。

ナルミの決断に、ニート探偵団が動き出す。

薬を飲んだナルミの瞳に映ったのは、天使の翼をはやした彩夏の姿で……。


 神様のメモ帳 公式サイト

神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/28)
小倉唯、松岡禎丞 他

商品詳細を見る

TVアニメ 神様のメモ帳 オリジナルサウンドトラックTVアニメ 神様のメモ帳 オリジナルサウンドトラック
(2011/09/28)
岩崎琢、スージー・キム 他

商品詳細を見る
彩夏の携帯を持っていた奴が居たのは平坂組のクラブですか。

完全にイッちゃってますね。

小学生と間違われる少佐、どんだけ童顔ですか(笑)

売人を見つける為にエンジェル・フィックスを飲もうとする鳴海。

この前捕まえた奴を泳がせて尾行するとかじゃ、駄目なんですかね。

それに麻薬に手を出したら副作用もあるでしょうに。

たった一つの冴えたやり方って、たった一つでもなければ、冴えてもいないよ!

彩夏のお見舞いに行くと、黒田先生がいました。

綺麗ですね、この先生。

鳴海は、AFを飲んだのかよ!

一粒飲んだだけでボロボロじゃないですか。

計測機器を外す鳴海。

アリスから楽しい事だけ考えろと言われた鳴海。

そこで女子高生を見るんかい!

鳴海が見つけた売人を尾行するヒロ。

鳴海は後遺症もなく、アッサリと復活ですか。

随分と優しい仕様ですね、エンジェル・フィックス。

墓見坂の元へと乗り込む鳴海達。

墓見坂自身もAFを使ってたんかい!

売人ならともかく、元締めが使うって……そりゃ無いでしょ。

墓見坂に掛けたアリスの言葉。

薬で妄想を見ている墓見坂に、その妄想に合わせた言葉で絶望を与えたという事かな。

天国に行けない事に絶望する墓見坂……これがラスボスの末路ですか。

俊夫を立たせて殴りつけ、更にボコる鳴海。

自分にとって大切な人が、あんな事になっちゃたら、そうなる気持ちも分からなくは

無いですが。

春になっても意識が戻らず眠ったままの彩夏。

アリス曰く、ニートはレッテルでなく生き様だそうで。

正当化してどうする。

彩夏が飛び降りたのは、屋上を閉鎖させる為。

鳴海と過ごした聖域に何人も踏み込ませないようにする為って、何それ!

AFの所為で正常な判断が出来なくなって、そんな考えで飛び降りちゃったのか。

彩夏のナガミヒナゲシを使ったメッセージ。

ロマンチックといっていいのかどうか。

ここだけを見れば、そうなんですけどね。

アリスは、一日で散る花の咲く日がよく分かりましたね。

最後に彩夏が目覚めたのは、よかったですね。

このまま植物状態で終わるのは、後味が悪すぎますから。

それにしても、正直残念な作品だったなぁ。

原作未読だけど、期待していた作品だったのですが。

これは、制作会社が悪かったのかなぁ。

『夢喰いメリー』の原作者にも、ツイッターで同情されてたし。

J.C.STAFFには、『オーフェン』や『月姫』といった前科があるし。

作画は良かったし、OPも好きだったけど、ストーリーが残念だったのは、

本当に残念です。

何はともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」 感想
第2話 「君と旅行鞄」 感想
第3話 「僕が二人にできること」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2220-9f6b4f6d

神様のメモ帳 Page.12 君と僕と彼女のこと

 ニートはレッテルじゃない、生き様なんだよ。

神様のメモ帳第12話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-ad10.html

神様のメモ帳 第12話「君と僕と彼女のこと」 感想

面白かったけど、最後の締め方はイマイチ。

神様のメモ帳 Page.12 君と僕と彼女のこと

神様のメモ帳 最終話。 事件の真相と彩夏の想いが語られる―――。 以下感想

「神様のメモ帳」第12話(終)

彩夏、目を開ける・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109240001/ 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.21 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-26) ?...

神様のメモ帳#12

Page,12 『君と僕と彼女のこと』 “この程度には出来る”んなら、最初から『順序通り』にやれば 良かったんじゃないかと“切実に”思います。そもそも“ナルミの一人称” で綴られる物語に措いて…“ナルミの心情描写が一番蔑ろにされていた” というのは、『どうい?...

神様のメモ帳 第12話(最終回)「君と僕と彼女のこと」 感想

花と屋上と少年と少女。 う~む何とも後味の悪い終わり方(笑)。 正直ハッピーエンドかって問われたら絶対違うと思うし なんて形容すればいいのかもよく分からないんですが・・・非常に痛みを率いて物語は終わりました。 結局の所今回の件で誰も得をしなかっ...

神様のメモ帳「第12話 君と僕と彼女のこと」/ブログのエントリ

神様のメモ帳「第12話 君と僕と彼女のこと」に関するブログのエントリページです。

神様のメモ帳 第十二話 感想

ニートは生き様 「神様のメモ帳」第十二話感想です。 神様のメモ帳 (電撃文庫)(2007/01/06)杉井 光商品詳細を見る

神様のメモ帳 #12

【君と僕と彼女のこと】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [DVD]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ニートは生き様だ!ォィォィw 

【神様のメモ帳】最終話 たった一つの冴えたやり方(笑)

神様のメモ帳 #12 君と僕と彼女のこと 372 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/24(土) 02:01:01.58 ID:kjC4dTKM0 結局、このアニメは何がやりたかったの? 37...

神様のメモ帳 第12話「君と僕と彼女のこと」

『彩夏の携帯からかけれらたナルミへの電話。そこから届けられたのは、事件の黒幕である墓見坂のアリスへの挑戦だった。ピンクの羽を付けた者だけが、天国の扉にたどり着ける。しかし、彩夏の携帯を持っていた...

神様のメモ帳 12話(最終回)

静かな絶望の先に、新しいはじまりへのページ。 というわけで、 「神様のメモ帳」12話(最終回) 目覚めの巻。 夜明けに咲く花。 彼の記憶。彼との思い出。大切な場所。二人の、居場所。 夢は終わ...

神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」

これで終りなのか(^^;  挑戦してきた墓見坂を探す方法は? AFを飲んで鋭敏化すれば売人がわかる。 そんなムチャな方法に出た鳴海がすごいと言うか。 ▼ 神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」  見つけた墓見坂だけど、本人もAF漬けであぼーん?...

(アニメ感想)神様のメモ帳 第12話

最終話「君と僕と彼女のこと」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の12話の感想 最終回です・・・ さて・・・ではいってみましょー 「アリスッ!」 「いいから帰れ!」 「あ...

神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」

神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」 感想です 最終回でしたね

神様のメモ帳 第12話・最終回 感想「君と僕と彼女のこと」

神様のメモ帳ですが、ドラッグは神経を鋭敏にして見えざるものが見えるようになるそうです。鳴海は真相を突き詰める為に自ら飲むことにしますが、アリスは他に方法がないのなら仕方ないと無理に止めようとはしません。 鳴海は目の下にクマをつくって夜の街を彷徨いますが...

神様のメモ帳 第12話(最終話)

(微妙と言わざるをえない) 神様のメモ帳 第12話(最終話)の所感です。

(アニメレビュー) 神様のメモ帳 第12話(最終話) 「君と僕と彼女のこと」

詰まるところ『アリスが可愛かった』(終) 最終回なのに殆ど盛り上がらない作品って正直…。でも結局のところアリスの可愛さだけでなんとなく良かった…かな?と疑問形だけれど最終的にはそんな風に思える気がした神様のメモ帳最終話第12話。

またもや探偵ものでハズレ(神様のメモ帳とか輪るピングドラムとか)

【THE IDOLM@STER 第12話】パーフェクトコブラケーションの巻。…とまあ、ニコ動のネタ映像のことは置いておき(w)、ミキさんの反抗と帰順のお話。とりあえずは誤解が移籍騒動に発展 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード