FC2ブログ

いつか天魔の黒ウサギ 第12話(最終回) 「ほのかに白い終業式」 感想

今回は、ギャグ回でしたね。

実質的な最終回は前回で、今回は番外編のような感じ。

最初からこんな風にしていた方が良かったかも。

ヒメアと遥を救いだした大兎に訪れる、つかの間の休息。

過酷な日々を駆け抜けてきた、宮阪高校生徒会メンバーは、導かれるように

《ある場所》へと集結していた。

その場所で、華やかに繰り広げられる、男子禁制の女子トーク。

その裏で繰り広げられる、男のプライドを賭けた戦いの、勝敗の行方は...?


 いつか天魔の黒ウサギ アニメ公式サイト

いつか天魔の黒ウサギ  Blu-ray  第1巻いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻
(2011/09/30)
立花慎之介、高本めぐみ 他

商品詳細を見る

いつか天魔の黒ウサギ もふもふひざ掛け 4人柄いつか天魔の黒ウサギ もふもふひざ掛け 4人柄
(2011/09/30)
エーシージー

商品詳細を見る
鰹節が一筋足りない……、ニャン吉の世界での番町皿屋敷はそんな話なんだ。

でも、これじゃ涼しくはならないですね。

大兎を訪ねて来た遥、パンツ裸だったは、思わず三角座り(笑)

ヒメアに裸の付き合いをしようと温泉に誘う泉。

泉って大兎の事を前から「大兎君」って呼んでましたっけ?

ヒメアよりも泉の方が一枚も二枚も上手ですね。

泉と一緒に大兎の家にやって来たヒメア。

学校を出てもいいんかい!

ヒメアと遥の鉢合わせ、またまた修羅場ですね。

同じく「お風呂の王子様」にやって来た月光と美雷。

はしゃぐ美雷は。目的地に着く前からシャンプーハットをしてますよ!

脱衣所で、遥の胸を飴でつつく泉。

「ほ~れ、ほ~れ」って、どこのエロ親父ですか!(笑)

泉のヒメアのスタイルに対する批評が聞こえてきて、壁に耳を当てる大兎(笑)

お前、そんなキャラだっけ?

鼻血を流しながらニヤつく大兎に風呂桶を投げつける月光。

いいコントロールしてますね。

エントリオ兄弟もここに来てるのかよ!

研究って女の子の研究ですか(笑)

美雷により電気風呂。

イルカの浮き袋は、尊い犠牲に(笑)

「来ちゃった」と男風呂との敷居に穴を開けるヒメア。

ヒメアは、髪の毛を纏めるのも大変そうですよね、これ。

大兎は風呂上りは、ラムネ派ですか。

コーヒー牛乳かフルーツ牛乳のどちらかだと思っていましたよ。

そもそも温泉にラムネって置いてありましたっけ?

熱風呂に入っている大兎と月光、この時点でオチは読めますね(笑)

兄が迷惑をかけていないか尋ねるユイカ、出来た妹さんですね。

大兎と月光の我慢比べ、エントリオ兄弟の演出で、えらい事になってますよ!

何やってんのあんたら!(笑)

月光は、あの格好のまま吹っ飛んだのか。

美雷は月光とラブホに入ったのかと思いきや、一人で入って散々食い散らかして

その尻拭いを月光がしたんですね。

美雷らしいオチです。

ギャルゲー風に女の子の分析をするユイカ。

美雷はロリ系、ヒメアは小悪魔系……、ユイカは遥が大兎の彼女だと思っていたんですね。

そう勘違いしてても仕方ないと思いますけどね。

考え事をしていてのぼせるユイカ。

妹ルートは、無いんですか。

大兎の月光は、今度はサウナで我慢大会ですか。

セルジュとニャン吉による二重ロックまでして……、アホですか。

大兎の目が、えらい事になってますよ。

って、月光もかよ!

ロックを解除する為に、ニャン吉を呼び出す大兎ですが、真っ先にダウンしてるし(笑)

「ファイト一発」と無理やりニャン吉に血を飲ます大兎。

これで一回死んじゃいましたよ!

そういや、大量の血が必要という設定でしたもんね。

何とかロックを解除するニャン吉ですが、次に解除する筈のセルジュがダウン(笑)

使えねえ!

サウナを壊して脱出を図るハスガ、えらい事になってますよ!

氷漬けになって出てくる4人と1匹、何があったの!

大兎に対し、「俺の勝ちだな」と宣言する月光、何でやねん!

ビールを飲んだ泉、月光の事を「月光ちん」だの「月光ぽん」と呼んでますよ(笑)

大兎が飲んでいたラムネを飲もうとした泉から、間接キス禁止と言って取り上げたけど、

自分が飲みたそうにしてるし。

学校の屋上で、誘ってもらえなかった事をいじけていた黒守(違)

女の子が登場しましたが、彼女って黒守が初登場した際に語りかけていた相手ですかね。

予言が成就する前に大兎の中に眠る黒ウサギが目覚めるかって、ここで黒ウサギですか!

日向まで出てきて、2期フラグ立ててますね。

最後は、俺達の戦いはこれからだ!ENDでしたが、どこに何をしにいったの?

2期なかったら、どうするんだろう。

この作品、最初から今回みたいにギャグ編にした方が良かったんじゃ。

原作は未読ですが、月光が主人公の高校編の『紅月光の生徒会室』を

やっていた方が面白かった気がしますよ。

大兎とヒメアの主人公&ヒロインコンビより、月光&美雷のコンビの方が

魅力的だと思いましたから。

それとパンチラサービスが過剰に多かったのもどうかと。

頑張る方向が間違ってませんか。

2期があるかどうか分かりませんが、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話 「900秒の放課後(前編)」 感想
第2話 「900秒の放課後(後編)」 感想
第3話 「《月》が揺れるプールサイド」 感想
第4話 「いまだ天魔は歌われない」 感想
第5話 「そして天魔が、歌われる」 感想
第6話 「すれ違いの《課外》授業」 感想
第7話 「抜き打ちテストの新任教師」 感想
第8話 「全員補習の生徒会室」 感想
第9話 「波打ちぎわの黒ウサギ」 感想
第10話 「神隠しの同級生」 感想
第11話 「夏休みカタストロフィ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

機会があってようやく全話視聴したんですが、いや~酷いカットぶりですね…
ラノベ原作のアニメ(特に1クール作品)は、説明不足になりがちですが、あまりにも重要な部分を端折り過ぎです。
大兎の中の「黒ウサギ」に関する描写は半端だし、「教会」の実験台にされてるエントリオ兄弟の母親とその救出も、泉の頭の腫瘍(呪い)の事も、魔界最強である美雷の母親の事も、日向の目的も、全部カットとはあまりに酷い構成ですね。

同原作者の作品である「伝説の勇者の伝説」のアニメ版も、多少詰め込みすぎな部分はありましたが、重要な設定に関する必要最低限の説明と描写はあったのに、どうしてこうなってしまたのか・・・

ちなみに原作はつい最近完結しましたが、中盤辺りから完全に月光が主人公、美雷がヒロインでした(笑)
大兎とヒメアも重要な立ち位置ではありましたが、物語の中心は月光でした。 生徒会を率いて、他の組織と交渉したり、破滅の予言を回避するために連日徹夜で奔走したりと、大活躍でした。
終盤では、「おまえらが仲間で良かったと思ったのさ」と発言し、泉やエントリオ兄弟を驚愕させてます。
ちなみに大兎とヒメアはその場にいませんでした。 美雷は「月光はいつも優しいよ」とのこと(笑)

美雷も、終盤近くで、母親公認の元に月光と完全な契約を結びますが、その際に母親の計らいでウエディングドレスを着たり、契約後は本物の新婚さんのような初々しさで部屋の掃除をしたり、月光に手料理を作ったりと、かなりの破壊力でした(笑)
アニメの方も、下手なサービスシーンではなく、普通に美雷の可愛らしさを描いてほしかったです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2219-a9f4194f

「いつか天魔の黒ウサギ」第12話(終)

楽しい温泉・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109240000/ いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻 posted with amazlet at 11.09.21 角川書店 (2011-09-30) 売り上げランキング: 1342 Amazo...

いつか天魔の黒ウサギ「第12話 ほのかに白い終業式」/ブログのエントリ

いつか天魔の黒ウサギ「第12話 ほのかに白い終業式」に関するブログのエントリページです。

いつか天魔の黒ウサギ  ~第12話 ほのかに白い終業式

いつか天魔の黒ウサギ  ~ 第11話 夏休みカタストロフィ 9年前に15分に7回死なないと死なないという「毒(まじゅつ)」をヒメアからかけられた「犠者」。一度死ぬと怪我や疲労が治り、更に来ていた衣服も元の状態で生き返る。 アフィリエイト FC2 Blog Rank...

いつか天魔の黒ウサギ 第12話「ほのかに白い終業式」(最終話)

夏休みから雪のシーズンに話が飛んで最終話をまとめるのかと思ったら、白い湯気の向こうに裸体が踊るお風呂回。番外編のような最終話。 主人公の身に起きた過去と現在をつなぐヒメアとの再会に始まって、生徒会を中心にしたトレーニングシーズンも終わりを告げたようだ。...

いつか天魔の黒ウサギ 第12話「ほのかに白い終業式」

暑さを乗り切ろうと怪談話で涼をとろうとするニャン吉と大兎 って四谷怪談のお皿が鰹節になってるのはとてもじゃないけど怖くないしw 昼間からカーテンも閉めずに直射日光にあたってて熱いっていってるのも...

【いつか天魔の黒ウサギ】最終話 投げっぱなしっていうレベルじゃねぇぞ!

いつか天魔の黒ウサギ #12 ほのかに白い終業式 277 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/24(土) 01:34:21.11 ID:dREwnS1E0 誰得な男どもの風呂シーンの多い最終回だっ...

いつか天魔の黒ウサギ 最終話感想

ど~も darkknightです 連続の感想書きになりますね。 「神様のメモ帳」に続き、「いつか天魔の黒ウサギ」の感想を書いていきます。 最後に、シリアスを解決させて終わるのかなって想ってい...

いつか天魔の黒ウサギ 第12話 「ほのかに白い終業式」

大門ダヨ 今回は番外編 皆で温泉に

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード