FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終回) 「屋根の上の猫」 感想

オスカーが、おいしいところを持って行きましたね。

何てハイスペックな爺さんなんだ。

湯音が少しずつギャルリに馴染み、クロードと買い物にも出かける様になったある日。

クロードの仕事の手伝いをしようと仕事場の小さな手袋を持ち出した湯音ですが、

それはクロードの父親の遺品で、つい感情的になったクロードは「どっか行ってろ」と

つらく当たってしまいます。

その後、さすがに気にかかって湯音を探すクロードですが、湯音は店のどこにも

見当たりません。


 異国迷路のクロワーゼ オフィシャルサイト

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」
(2011/09/14)
ドラマ、東山奈央 他

商品詳細を見る

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2012/01/31)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
湯音もすっかりギャルリに馴染みましたね。

今じゃすっかり人気者ですよ。

湯音 = クロードの後ろにくっついてる黒い子猫なんだ(笑)

クロードの仕事を手伝おうとする湯音、力はあると強がる姿が可愛いですよ。

そんな湯音の姿を見て、クロードの小さい頃を思い出すオスカー。

クロードの小さい頃と聞いて、湯音の目が輝いていますよ!(笑)

オスカーがクロードの小さい頃の話をしようとするのを止めるクロード。

その気持ちは分かりますよ(笑)

小さい手袋を見つけ、手に取る湯音ですが、クロードに怒鳴られます。

事情も分からず怒られるのは、辛いですね。

湯音にちゃんと話すように言うオスカーですが、クロードはその必要はない、と。

話したら気を使わすだけと言っていましたが、話さなければ余計に気を使わす事に

なるんじゃないのかな。

オスカーから手袋がジャンの遺品だったと教えられる湯音。

今回もオスカーが格好イイですね。

ネコの鈴の音が聞こえたので、追いかけて店を出る湯音。

湯音が居ない事に気付いたクロード、やっぱり気になるんですね。

ここでさらりと仕事場の火を見ておこうかとと申し出るオスカーがいいですね。

湯音を必死に探すクロード、アランからはまた湯音を虐めたんだろうと言われてますよ。

今回、アリスは出てこないんじゃないかと思いましたが、登場!

アリスに湯音の事を尋ねるクロードですが、逆に責められてますね。

湯音捜索を仕切るアリス、頼りになりますね。

家出だと分かったら私が引き取るというアリスに返す言葉もないクロード。

そして湯音捜索は、段々と大事になってきてますよ。

湯音は愛されてますね。

ようやく湯音を見つけたクロード、って屋根の上にいるじゃないですか!

よく登れましたね、行動力ありすぎです。

ヤニックさんのネコは10年以上前に死んだってマジですか!?

どこにいるのか分かるように鈴をつけた途端、嫌がって出て行って行方知らずですか。

悲しい話ですね。

猫の寿命って、どのくらいなのかな。

1人だけ何も出来ない事が一番大変だと言う湯音に対し、怪我せず目の届く事にいる事が

仕事だと叫ぶクロード。

しかし、その一言にそれしか出来ないのかとショックを受ける湯音。

お人形としての価値しかないと感じたんでしょうね。

足を滑らせ落ちた湯音ですが、何とかガラス屋根の上に落ちただけでしたか。

それでも危ない状況に変わりは無いですが。

湯音に対し手を伸ばすクロード。

父親は転落死だったっぽいですね。

クロードは父親を掴もうと手を伸ばしたけど、手が届かなかったっぽいですね。

手を伸ばした湯音を掴み、引っ張り上げるクロード。

湯音が軽くてよかったですね。

父親が嫌いだったというクロード。

それでも仕事中に事故で転落死した父親を助けられなかった事を悔やんでいて……。

あの状況だと助けるのは無理だったでしょうけど、やっぱり悔いは残りますよね。

父親が死んだの、グラン・マガザンだったんですね。

それで行くのを反対していたと。

ギャルリからは客を、クロードからは父親を奪ったグラン・マガザン。

そりゃ行きたくないのも無理ないですね。

「お前が無事にここにいるだけで、俺の手はでかい物を掴んでると思うだろ」

クロードの言葉に顔を赤らめる湯音、これはドキリとしますね。

湯音が下駄を上に置いてきたままなので、お姫様抱っこして連れ帰るクロード。

皆の反応が(笑)

湯音が無事だったので、アリスも浮浪児も嬉しそうですね。

皆に心配をかけたことを謝罪する湯音。

「心配?そうじゃない」
「湯音はいるだけで、こんなに皆を安心させてるじゃないか」


オスカーが美味しいところを持っていった!(笑)

ギャルリの家族になれた事を喜ぶ湯音。

異国で存在意義を見出せてよかったですね。

ふんわりとした良アニメでした。

この癒し系アニメが終わってしまうのが寂しいですね。

毎週、楽しみでした。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話 「入口」 感想
第2話 「チーズ」 感想
第3話 「日本迷宮」 感想
第4話 「水明かり」 感想
第4.5話(特別編) 「音楽会」 感想
第5話 「迷子」 感想
第6話 「鳥龍」 感想
第7話 「天窓」 感想
第8話 「子供部屋」 感想
第9話 「秘密」 感想
第10話 「魔術幻燈(ファンタスマゴリー)」 感想
第11話 「祈り」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ジャンは職場に来たクロードが落ちそうになったのを助けたら彼が落ちてしまったんです。だからクロードには手を伸ばしても届かない恐怖と落ちながらも死ぬ最期まで自分を見ていた父親の目が心の傷になっているんです。


最終話でも突拍子もない話にしなくて、いい日常でしたね。ただ硝子がミシミシ言ってたのは怖かったです!

お返事です

>>あるるかんさん
クロードを助けて落ちたんですか。
それは、クロードにとってはトラウマになっても
おかしくないですね。

最後まで日常を描きながら、湯音がいかにギャルリに
馴染み皆に愛されているのかも描いていたのが良かったです。
これで終わりかと思うと寂しいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2209-542fed81

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫 - Chats sur un toit」 感想

もう一人ぼっちじゃない 作業場で仕事をするクロードを手伝おうとする湯音。 一番小さな手袋を使おうとするがそれを見たクロードから思わぬ叱責を受けることに。 店から姿を消した湯音をクロードやギャルリの住人で捜索することになるが…。 湯音はもう立派にギャルリ...

異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終回)「屋根の上の猫」 感想

言葉じゃなくて、心でつながる。 いや・・・いい最終回でした。 今までクロードは必要以上に踏み込まれる事や 自分を曝け出す事を恐がってた訳ですが、アニメ最終話にしてそんな胸の内をようやく話す事が出来ました。 本当はあんな話きっと胸の中に隠してい...

異国迷路のクロワーゼ The Animation #12 「屋根の上の猫」

 ギャルリ中が過保護な感じですね。

異国迷路のクロワーゼ The Animation  ~ 第12話 屋根の上の猫 - Chats sur un toit

異国迷路のクロワーゼ(いこくめいろのクロワーゼ) ~第12話 屋根の上の猫 - Chats sur un toit 19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリ...

異国迷路のクロワーゼ #12 「屋根の上の猫 Chats sur un toit」

感情に任せて「どっか行ってろよ。」と湯音に言ってしまったクロード。この一言が、災いを招きましたね。

異国迷路のクロワーゼ 第12話 「小さな存在 - petits présence -」

見た目の大きさ と 心にある大きさ の違いが上手く表現されてましたね。 ヤニックさんの心にある黒猫。クロードの心にある父親と湯音。ギャルリの人々の心にある湯音。 それぞれ見た目に反して、月...

異国迷路のクロワーゼ 第12話 屋根の上の猫 Chats sur un toit

今回はいよいよ最終回。 グラン・マガザンに行く事を頑なに反対した理由も明かされ、クロードがただ狭量な男という訳ではないと判明しましたが、語らないと理解は出来ないですよ ...

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫」

私 ギャルリの家族になれたでしょうか――? 鈴をつけた猫の看板も クロード父の作だという。 そんな話を聞けるほど 湯音はギャルリのみんなに馴染みました(笑) でも すぐ居なくなる湯音は クロードに...

異国迷路のクロワーゼ 12話(最終回)

鈴なんて、いらない。 というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」12話(最終回) 屋根から見る風景の巻。 未完成だからこそ、お互いに支え合う。 そんな結びつきの大切さを、美しさを、伝えたかった...

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話 「屋根の上の猫」

可愛い日本生まれの黒猫ちゃんの巻w う~~~ん、そうか・・・。 若干期待し過ぎたかな~?いつもOPのナレーションで湯音がフランスを変える的なことを言っていたので、 最後には ...

異国迷路のクロワーゼ The Animation #12 「屋根の上の猫」

過去の痛みとこれからのこと  どうも、管理人です。ついにレギュラー更新更新してる作品からも最終回が…。改編期というのは、やはり少し鬱になりますね。 湯音:「私ギャルリの家族になれたでしょうか?」  今回の話は、クロードの過去と猫の話。元々は風邪...

異国迷路のクロワーゼ 12話(最終回)

視聴開始当初から化けた作品。 最初はストーリーもなく、可愛い湯音ちゃんを愛でるだけの作品になるのかなぁと 思っていたのですが、クロードと湯音ちゃんの関係を丁寧に描き ギャルリと湯音の微妙な関係に終止符を打つ…という非常に素晴らしい構成! 湯音ちゃんの涙...

異国迷路のクロワーゼ第12話(最終回)感...

ギャルリの家族に----------------!!週に一度の癒しアニメも最終回。すっかりギャルリに馴染んだ湯音の姿も今回で見納めですか。今日もクロードと一緒にお買い物♪行く先々で声をかけ...

異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終回) 感想「屋根の上の猫 Chats sur un toit」

ギャルリの家族に----------------!! 週に一度の癒しアニメも最終回。 すっかりギャルリに馴染んだ湯音の姿も今回で見納めですか。 今日もクロードと一緒にお買い物♪ 行く先々で声をかけられ、かわいがってもらっている湯音を見て、クロードも微笑ましく見守...

異国迷路のクロワーゼ 第十二話 感想

猫に鈴をつけるってのは、不可能なことを言う 「異国迷路のクロワーゼ」第十二話感想です。 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(2012/01/31)グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第12話(終)

ギャルリは、家族です 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109190000/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.16 メディアファクトリー (2011-09-21) ...

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話 「屋根の上の猫」 (最終回)

「わたし、力あります!」 からかわれてシャキーン(`・ω・´)とこう返したりクロードの子供時代に興味津々なキラキラ湯音が可愛かったw 最後までこういうコミカルな可愛らしさが良いキャラクター。 一方物語中盤以降欝モードの時間が長いクロードさんはまたしても・...

【異国迷路のクロワーゼ】最終話 原作ストックが溜まったら2期をやって欲しい

異国迷路のクロワーゼ The Animation #12 屋根の上の猫 Chats sur un toit 185 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/19(月) 00:57:11.51 ID:QwvpnrLp0 あああああ...

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話(最終話) 「Chats sur un toit 屋根の上の猫」 感想

「湯音は居るだけで、こんなにみんなを安心させてるじゃないか!」 素晴らしい最終回でした。 最後はオスカーさんがうまいこと持って行きましたねw 裏のED曲とマッチしていて、感動しました。 この湯音ちゃんの満面の笑みは・・見てるだけで最高ですね。 ...

異国迷路のクロワーゼ 第12話 「屋根の上の猫」 感想

普遍的な存在―

【総評】 異国迷路のクロワーゼ

放送開始:2011年07月

異国迷路のクロワーゼ 第12話 「屋根の上の猫 "Chats sur un toit"」 感想

最終回でも相変わらず面倒臭いクロード様。 湯音が少しずつギャルリに馴染み、クロードと買い物にも出かける様になったある日。クロードの仕事を手伝いをしようと仕事場の小さな手袋を持ち出した湯音ですが...

異国迷路のクロワーゼ第12話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-28a3.html

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫」 (最終回)

湯音ちゃんの素敵んぐスマイルとも今回でしばしお別れ。 途中ちょっとしょんぼり展開もあったけど、良い感じに和んで終了。 それにしてもお姫様だっことは…クロードもやりよるのうw ギャルリの人たちと...

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話「屋根の上の猫 Chats sur un toit」

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話「屋根の上の猫 Cha

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話、「屋根の上の猫」。 原作未読です。 早いもので、今回で最終回です。 クロードの仕事場から外に行っていろと言われ、いなくなった湯音を心配し探す...という話でした。

異国迷路のクロワーゼ #12

【屋根の上の猫】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも最終回ですね(´Д⊂) 

異国迷路のクロワーゼ 全12話

さて、アニメも色々と最終回なので感想を書きたいですね ということでまずはクロワーゼ フランスのパリを舞台に日本人の少女が奮闘する物語ですかね? 原作は読んだことがないのですが2巻までしか出ていな...

異国迷路のクロワーゼ 第12話・最終回 感想「屋根の上の猫 Chats sur un toit」

異国迷路のクロワーゼですが、湯音は不用意に手袋に触ってクロードを怒らせます。オスカー爺さんは理由を説明しないと湯音も怒られ損だと言いますが、クロードは触れられたくないこともあるようです。 オスカーは、あれはクロードの父親の手袋だったと湯音を励ましますが...

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫 Chats sur un toit」

「私、ギャルリの家族になれたでしょうか?」 もちろん、湯音はギャルリ・ド・ロアの家族です 湯音をみんなが探してるシーンを見て、すっかりギャルリ・ド・ロアの大切な一員になったんだぁ~って思いました。

異国迷路のクロワーゼ:12話感想&総括

異国迷路のクロワーゼの感想です。 異国の地でのすれ違いと認め合い。

(終)異国迷路のクロワーゼ第12話屋根の上...

第12話「屋根の上の猫」「親父の愛したギャルリがここにある」湯音がいるだけで、みんなが幸せになれるギャルリクロードの父親のジャンの作った黒猫の看板クロードにとってジャンは...

異国迷路のクロワーゼ 第12話(終) 『屋根の上の猫』

毎度おなじみ。ヤル気が空回りする湯音と、言葉足らずのクロードが衝突。でも居なくなった湯音にオロオロ。最後は無事で良かったとひと安心。三歩進んで二歩下がるような二人の関係も一旦見納めです。 家事は無難にこなすようになった湯音ですが、物足りなさを感じている?...

異国迷路のクロワーゼ#12

第12話 『屋根の上の猫』 ――チョイ拾い!!

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第12話 屋根の上の猫 Chats sur un toit」/ブログのエントリ

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第12話 屋根の上の猫 Chats sur un toit」に関するブログのエントリページです。

異国迷路のクロワーゼ The Animation 12話(最終話) 屋根の上の猫 (Chats su

<感想>  屋根の裏にいる猫・・どうしても見つけようと屋根に上った湯音・・。それをクロードが思い出したようです。  クロードとの絆・・まあ、お互いの時間を大切にしたいということでしたねえ。

『異国迷路のクロワーゼ』 最終回 観ました

このお話は、明治生まれの少女湯音が巴里のギャルリにやって来て、ギャルリの一員になれるまでが描かれていました。湯音が巴里にやってきた当初、彼女のことを知っているのは日本から彼女を連れてきたご隠居のオスカーと、若い職人で店主のクロードだけだったのが徐々に湯...

(アニメレビュー) 異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終話) 「屋根の上の猫」

「落ち込むこともあるけれど、ワタシ、この街が好きデス」 そんな某セリフを思い出してしまうような湯音ちゃんニヤニヤ最終回!湯音ちゃんの可愛さを見ることは一旦見納めになりますが、是非とも原作が進むことがあるなら2期をやってほしいですねっ。そんな異国迷路のク?...

異国迷路のクロワーゼ 第話 感想

「湯音~買い出しイクゾー。ジジィ、なんか足りねーのないか?」(←マテ) すき焼きがまた食べたくなった……クロードが嫌いなものなのでしたっけ?  フランス人に好きやの牛丼食べさせて見たいですね。 ん? フランスに牛丼屋ってあるのかな?(←マテ) 異国迷路...

異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終回)「屋根の上の猫」

鈴の音はちょっとしたホラーだったなぁ。てっきり、月の世界に帰ってしまうんではないかと思った。

異国迷路のクロワーゼ  第12話「屋根の上の猫 Chats sur un toit」 最終回 レビュー・感想

わたし、ギャルリの家族になれたでしょうか 微笑み返すギャルリの住人、湯音はもうギャルリの看板娘ですね。看板の猫と湯音 クロードと買い物に出かける湯音、町の人たちとも立 ...

異国迷路のクロワーゼ Partie12(終)「Chats sur un toit-屋根の上の猫-

買い出しに行くクロード・クローデルは湯音に声を掛ける。オスカー・クローデルに何か欲しい物があるか訊ねると、オスカーは久しぶりに湯音のすき焼きが食べたいと言って湯音を喜ばすも、湯音はクロードの顔色を窺う。クロードは「たまにはいいかもな」と笑って答える。顔...

異国迷路のクロワーゼ Partie12(最終話)「Chats sur un toit -屋根の上の猫-」

買い出しに行くクロード・クローデルは湯音に声を掛ける。 オスカー・クローデルに何か欲しい物があるか訊ねると、オスカーは久しぶりに湯音のすき焼きが食べたいと言って湯音を喜ばすも、湯音はクロードの顔...

異国迷路のクロワーゼ 12話 「屋根の上の猫」(アニメ感想)

私、ギャルリの家族になれたでしょうか? 素晴らしい最終回でした。本当にいいまとめ方をしてきたなぁ。 父親のことに踏み込まれることを嫌い、話す必要もないと言っていたクロードも ようやく湯音に本...

異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終話)

(ハッピーエンドというかなんと言うか) 異国迷路のクロワーゼ 第12話(最終話)の所感です。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。