FC2ブログ

青の祓魔師 第23話 「真実」 感想

2クールやってきての真相がこれって、予想の斜め上を行く酷い展開でした。

『蛍火の社へ』のCMのナレが、ニャンコ先生かよ!

確かに夏目っぽい雰囲気の作品みたいですけどね。

魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させようと

目論むエルンスト。

傷ついた兄を守るため、雪男は身代わりを申し出る。

そして燐と雪男の二人の血の力で、ついにゲヘナゲートが開いてしまう…!

この成果に狂喜するエルンスト。

彼の真の狙いは、ゲートから究極兵器・メサイアを突入させ、虚無界ごと悪魔を

滅亡させることだった!!

雪男の眼前でメサイアは投下され、虚無界が閃光に包まれていく…。


 青の祓魔師 公式サイト

IN MY WORLD(アニメ盤)IN MY WORLD(アニメ盤)
(2011/08/24)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II
(2011/09/28)
青の祓魔師

商品詳細を見る
燐を生け贄にしようとしているエルンスト。

5ℓの血液って、無茶言いますね。

燐の身代わりに自分がなると申し出る雪男。

それでいいんかい!

今はハムスター姿のアマイモンが、喋りましたね。

手首を切る雪男、いやいや、そんなに血が吹き出ないでしょ。

それにその血の量、5ℓ以上あるように見えるんですが。

雪男のメガネも何で割れてるの!

そして浮かび上がる無数の顔……ベヘリットみたいですよ。

これから「蝕」が始まるんですか(笑)

いつから『ベルセルク』の世界に!

投下されたメサイアに対し、伏せろと指示を出す勝呂ですが、伏せた程度で

どうにかなるようには、見えないんですけども。

聖書の一節を語っていたの、宝かよ!

お前は、何者なのさ。

雪男に語りかけるサタン、相変わらず小物っぽいですね。

サタン曰く、ユリを殺したのはエルンストだと。

そして始まる回想、ユリは予想以上に若い、というか幼いですね。

中の人が林原めぐみさんというのも予想外でしたが。

雪男の黒子の多さは、母親からの遺伝なんですね。

悪魔と人間を分けて考えるからおかしくなるって、分けて考えないといかんでしょ!

確かに偏見を持って接するのはよくないけど、悪魔をそういう扱いにするのはなぁ。

「悪い魔」と書いて悪魔ですからね。

偏見で悪魔と言われているのならともかく、そう呼ばれるだけの実績がある訳で。

エルンストからの依頼で悪魔を追い払おうとする獅郎。

エルンストがユリの祖父だという話は本当なんですね。

ひょっとしたらその事も、雪男を利用するための嘘かもしれないと思っていましたが。

青い炎に包まれるユリ、もうサタンに憑かれてるんだ。

ユリとサタンの出会いは1年前。

この頃のサタンは山犬の姿だったんですね。

サタン、ぼっちですか(笑)

人間界で寂しがっていたサタン(笑)を受け入れたユリ。

そしてサタンの子を身篭って……、そんな話を聞かされたら獅郎が驚くのも無理ないですね。

それにしても、どうやって妊娠したんだろう。

まさか獣姦ですか。

悪魔の子供を身篭るというと『女神転生』を思い出しますね。

あの話では、主人公である朱美の手により、女教師がロキの子を身篭り、

セトを産んだんですよね。

ユリが身篭ったの、獅郎が手を出したと判断させられたのかよ!

何もヤっていないのに、何という濡れ衣。

裁判で悪魔が人間に手を出すのは知的好奇心で分かり合えることが出来ると

ユリは言っていましたが、受け入れられるわけが無いわな。

火炙りにされそうになったユリを助けようと、サタンは人間に憑依しようとしてたのか。

何か無理やりサタンをいい奴にしようとしてないですか。

悪魔に人間性を持たせるのはいいとして、良い子にしちゃうのはどうかと。

獅郎は、まだ釈放されてなかったんかい!

重傷を負いながらも、獅郎にユリ殺害を命じるエルンスト。

獅郎がメフィストと共に向かった先で、ユリは既に子供を産んでいました。

これって状況的に一人で産んだんですかね。

だとしたら凄いですが。

悪魔と人間は分かり合えるって、色々と無理でしょ。

青い炎で、一体何人の人間が死んだと思ってるの!

燐と雪男を育てる決意をした獅郎。

ここでメフィストと賭けをする事に。

燐の悪魔としての力を倶利伽羅に封印するメフィスト。

何気なくやっていましたが、かなり凄いことですよね。

底が知れないなぁ、メフィスト。

獅郎は、この時からタバコを止めたんですね。

助けを求めるエルンストに真実を聞き出そうとする雪男。

親が娘の死を命じる、普通ならそんな酷い事を命じたエルンストは最低となるところですが、

今回の事情だと、そんなに悪くないんじゃないの?と思えてしまいます。

祓魔師として悪魔憑きであり悪魔を肯定する娘を認めるわけにはいかないでしょうしね。

それにこれまでにも悪魔による犠牲者は数多く出ていたでしょうに、その事については

ユリは何とも思っていなかったんでしょうか。

子供を守るのは親の役目ですが、流石に今回の事情だと……。

怒りの矛先が無くなって暴走状態の雪男、そしてサタンに憑かれちゃいましたよ。

相変わらずの小物発言のサタン。

サタンのキャラが定まっていないような感じを受けましたよ。

こんな展開なら、ユリはサタンに騙され利用されていたという方が良かったんじゃ。

或いは、サタンはユリを利用しようとしていたけど、ユリの行動で次第に考えを

変えていったという事にして、その後の行動もそれに相応しいものにすれば良かったのに。

獅郎の体を奪おうとしたり、燐と初めて会った際の暴れっぷりな行動と整合性が

取れてないですよ。

キャラがブレ過ぎです。

このサタンって、悪魔王としてのサタンじゃなく、元々の敵という意味の

小物悪魔だったりしませんか。

あまりに小物っぽすぎますよ。

ところで燐と雪男の名字である「奥村」は、どこから名付けたんでしょうね。

次回 第24話「魔神(サタン)の落胤(こ)」

第1話 「悪魔は人の心に棲む」 感想
第2話 「虚無開の門(ゲヘナゲート)」 感想
第3話 「兄と弟」 感想
第4話 「天空(アマハラ)の庭」 感想
第5話 「崇り寺の子」 感想
第6話 「まぼろしの料理人」 感想
第7話 「友千鳥」 感想
第8話 「此に病める者あり」 感想
第9話 「おもひで」 感想
第10話 「黒猫(ケットシー)」 感想
第11話 「深海の悪魔」 感想
第12話 「鬼事(おにごっこ)」 感想
第13話 「証明」 感想
第14話 「愉しいキャンプ」 感想
第15話 「やさしい事」 感想
第16話 「賭」 感想
第17話 「誘惑」 感想
第18話 「颶風」 感想
第19話 「なんでもない日」 感想
第20話 「假面」 感想
第21話 「秘密の花園」 感想
第22話 「悪魔狩り」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

私も『ベルセルク』かと思いました(笑)!!あれはどう見ても『蝕』ですよね!!トラウマの十三巻を思い出しましたよ~。
燐=ガッツ、雪男(中サタン)=グリフィス、しえみ=キャスカになって悪夢再びになったらどうしよう……
『ベルセルク』はアニメで『蝕』を放送したんですよね、衝撃でした。


今回のサタンはまた多重人格かと疑うくらい破綻してましたねぇ(笑)。あれなら延々話したのは全部戯言で雪男を器にするための策略のほうが良かったですよね。
『仮面ライダー剣』のラスボスのジョーカーみたいに残忍で凶悪な性格だったのが、人間性や優しさを持つようになったきっかけや理由がないのもいけませんよね。


サタンはラスボスっぽいのになんであんなに小物臭がするんでしょうね。溢れでる小物感が凄まじいですね。
もっと木原数多みたいな狂気かアレイスターみたいな泰然とした雰囲気が欲しいですよね。
ラスボスならン・ダグバ・ゼバみたいな存在感が欲しいです。

お返事です

>>あるるかんさん
『ベルセルク』を知っていると、あれは「蝕」みたいだと
思いますよね。
鷹の団壊滅のあの話は衝撃でしたよ。
あれのアニメを見た時は、よく放送したなぁとビックリ
しましたよ。

サタンは、どうもキャラが定まっていないですね。
全てはサタンの策略だったとしたほうがスッキリしたと
思います。
威厳も狂気も感じさせない小物なサタン……、これが
ラスボスというのもね……。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2207-0d77f20d

青の祓魔師 第23話「真実」の感想

 雪男は祖父のエルンストの命に従い悪魔狩りを行っていた。そして集めた大量の悪魔の血でゲヘナゲートを開き、兵器メサイアでゲヘナを滅ぼす。そうすることによって兄も自分も救われるはずだった。だが祖父は兄を犠牲にしてゲヘナゲートを開こうとしている。しかしもう何...

青の祓魔師第23話感想「真実」

魔神への生贄-----------。最終回へ向けて、オリジナル街道まっしぐら・・・らしい今作(←原作未読)いやぁ、前回の雪男のパラディン就任とか、今回はついに・・・と、無茶しよるわ(...

青の祓魔師 第23話 感想「真実」

魔神への生贄-----------。 最終回へ向けて、オリジナル街道まっしぐら・・・らしい今作(←原作未読) いやぁ、前回の雪男のパラディン就任とか、今回はついに・・・と、無茶しよるわ(^^;) で、この母親のユリの設定も原作にはあるの? 今回それが気になっ?...

青の祓魔師 第1話  ~第23話 真実

青の祓魔師(エクソシスト) 第1話 ~第23話 真実 主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する燐の双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。修道院の神父である藤本に薦められ、料亭の就職面接に向かう途中、燐は奇妙な?...

「青の祓魔師」第23話

本当の、ユリとサタンの子供でした・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109180002/ 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.16 アニプレックス (2011-09-21)...

青の祓魔師 第23話 「真実」

「ネタバレ」ってタイトルでもいいんじゃないかと思うが、これがアニメ版じゃ真実らしい。パラレルと思えばもう何も怖くない(笑)

アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第23話 真実

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II(2011/09/28)青の祓魔師商品詳細を見る ユリ・エギンを火あぶりにしろと命令したのは、貴方なんですか! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第23話のあらすじと感想...

青の祓魔師 第二十三話

何が真実なんだ?    

青の祓魔師 第二十三話 「真実」

「なんだ、あの光は?」 双子の出生の真実、未来への賭け。

青の祓魔師 第23話「真実」

「雪男…? あれ 雪男なのか――!?」 ついに開かれた虚無界の門! そしてサタンから語られる真実とは――!    【第23話 あらすじ】 魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させ...

【アニメ】 青の祓魔師 第23話 「真実」 感想

  親父の寝取られ日記(違 青の祓魔師 第23話 「真実」 の感想です。

『青の祓魔師』#23「真実」

「エリン家を汚したお前たちなど、 存在すること自体絶対認めん!!」 悪魔の血を用い、ゲヘナとアッシャーをつなぐゲヘナゲートを開こうとするエルンスト。 集めた悪魔の血だけでは足りず、燐の血を5リットルも使うと言い出した。 雪男は燐を助けるために、身代わ...

青の祓魔師 第23話「真実」

燐の身代わりに血を差し出すと言い放った雪男。 それでメガネな悪魔姿になった前回のラストになったんですね。 今回巻き戻して話すんだったら、無理に前回そこまで描かなきゃいいのにね。 時系列を前後させ...

青の祓魔師第23話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-36bc.html

青の祓魔師 第23話

「真実」 僕が身代わりになります 僕がゲヘナゲートを開きます! だから兄さんを解放してください!! 燐を護っての雪男の悪魔化… さり気に燐よりも雪男の悪魔化はたちが悪そうだなぁ(((゜д゜;)))ガクブル 私としたことが胸が高鳴るじゃないか!! ...

青の祓魔師 23話

えっ、何この昼ドラは(ドン引き) というわけで、 「青の祓魔師」23話 二つの世界の狭間で…の巻。 母ちゃんは人間と悪魔の区別がつかない脳内お花畑…じゃなく、 あらゆる命に分け隔てなく接するニ...

青の祓魔師 第23話 「真実」

  青の祓魔師 第23話 「真実」       ゲヘナゲートを開く為、燐の血を使おうとするエルンスト…『今すぐ兄を開放して 下さい!』しかし既にメサイアは飛び立ち、ゲートが開かなければ学園が吹っ飛ぶ だけ…『?...

第23話 『真実』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 だから、何で出雲は妬み担当なんだよ。 ヤバイ、胃が痛くなってきました…。もう、本編があまりにもアレなので、ゲームのCMにしか突っ込みが入れられない。これだけは言うまいと思ってたん...

青の祓魔師 第二十三話「真実」

青の祓魔師 第二十三話「真実」です。 ニコニコ生中継とU Streamで、だんじ

【青の祓魔師】23話 原作者が面白いって言ってるんだ、やめろ荒らすな

青の祓魔師 #23 真実 517 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/18(日) 17:25:19.85 ID:77CCGR3X0 何やってるんだ!脚本ーーー!! 519 名前:風の谷の名無しさ...

青の祓魔師 第23話 「真実」 感想

  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         Λ_Λ . . . .: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ...

青の祓魔師(エクソシスト) 第23話 感想「真実」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐や奥村雪男の母親のことが分かります。仮面の祖父は最初から仮面をかぶっていたわけでもありませんが、悪魔との融和をはかった母親を「家名の恥だ!」と憤り、自ら死刑にしてしまいます。雪男は「爺さんは母さんを愛してなかった...

青の祓魔師 23話「真実」

明かされた真実・・・ 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る

青の祓魔師 第23話 感想

 青の祓魔師  第23話 『真実』 感想  次のページへ

青の祓魔師 第23話 「真実」

真実を…

青の祓魔師 第23話 「真実」 感想

あらすじ(公式サイト) 魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させようと目論むエルンスト。傷ついた兄を守るため、雪男は身代わりを申し出る。そして燐と雪男の二人の血の力で...

青の祓魔師(エクソシスト) 第23話「真実」

第23話「真実」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「青の祓魔師(エクソシスト)」第23話

【真実】 サタンとの混血である燐の血を使って、遂にゲヘナとアッシャーの扉が開かれる。エルンストの目論見とは、この空間の裂け目に強力な爆弾を落としゲヘナを壊滅させることだった。しかしその計画は・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット

青の祓魔師 第23話「真実」

青の祓魔師 第23話「真実」「悪魔だ人間だって分けて考えるからおかしな事になるんじゃないですか!」ゲートを開いてしまった雪男それにより、サタンから教えられた本当の出生の秘...

青の祓魔師 第23話 「真実」

青の祓魔師 第23話 「真実」

青の祓魔師 第23話

魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させようと 目論むエルンスト。 傷ついた兄を守るため、雪男は身代わりを申し出る。 そして燐と雪男の二人の血の力で、ついにゲヘナゲートが開いてしまう…! この成果に狂喜するエルンスト。 彼の真...

青の祓魔師「第23話 真実」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第23話 真実」に関するブログのエントリページです。

青の祓魔師 第23話「真実」・感想

雪男さんまじヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 序盤から張り付けにされている燐に向けて祓魔師達がぶつぶつと詠唱を唱えている。 おいおい怪しすぎるだろどこの宗教結社だwww どうやらサタンの子の燐の血を使うことでゲヘナゲートが開かれるそう...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード