FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第25話 「日常の第二十五話」 感想

作成した記事が、消えてショック……、油断したなぁ。

何が起こるか分からない、だから面白い。

それが野球……、うん、何が起こるか分からないですよね。

今回はいい話でしたね。

みおはいい友達を持ちましたよ。

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら

謎なものがいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がる

ちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、

今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。


 日常 オフィシャルサイト
 日常 京アニサイト

日常の日めくりCD その2日常の日めくりCD その2
(2011/08/24)
ドラマ

商品詳細を見る

日常 阪本さんぬいぐるみストラップ日常 阪本さんぬいぐるみストラップ
(2011/11/30)
コスパ

商品詳細を見る
教室で居眠りをしている笹原、ピクリともしないって動いてますよ。

ウェボシーとフェっちゃんに後押しされ、起こしに向かうみさと。

笹原のクラスは2年P組、ゆっこ達は1年Q組だし、この学校の生徒数は何人なんでしょうね。

笹原を起こすみさと、相変わらずツンデレですね。

ツンデレな態度で机を叩いた際に、笹原のメガネを壊してしまったみさと。

素直になれないツンデレな性格は分かるけど、メガネを壊しちゃったんだから

謝らないと駄目でしょ。

手を怪我したみさとにスカーフを差し出す笹原、紳士ですね。

ティッシュみたいな音がしましたが、実はティッシュだったりするのかな。

「メガネは壊れても痛くないが、目の怪我は痛いからな」

格好イイよ、笹原!

残っていたもう片方のレンズも落ちて割れちゃいましたが、プラでなく

ガラス製のレンズなの?

笹原の腕を取り歩いていくみさと、注目の的ですね。

その光景を、みおも見ていましたよ!

みさとは目をつぶって歩いていますが、これ、ひょっとして笹原は見えている?

廊下の端っこをなのが走っていましたが、可愛いですね。

トイレに行きたいという笹原に真っ赤になりながらも付き合うというみさと。

笹原のメガネは伊達メガネかよ!

普通に階段を下りていたので、おかしいとは思っていましたが。

笹原とみさとが腕を組んでいるのを見てショックを受けているみお。

そんなみおを心配して話しかけるゆっことなの。

泣きながら駆け出すみおを追いかけるゆっこ。

なのにはLL教室に行って先生を誤魔化してと指示を。

さっきなのが走ったいた理由は、これですか。

窓ガラスをぶち破り飛び出したみおは、鉄棒で大車輪を!

そして外に飛び出し、街中でシャドーボクシング!

運動神経が凄いですね。

商店街に駆け込むみお、ここでは中之条の親父が犠牲に。

写真撮影の最中に駆けていったみおの風圧で、モヒカンが露に(笑)

おばあさんをおんぶで運んで……「降ります」じゃないですよ!

線路で電車に追いかけられるみおとゆっこ。

みおも凄いですが、それを追いかけてるゆっこも凄いですね。

その後も、さまざまな所を駆けて行き、川に飛び込むちゃんみお。

その際に溺れていた子供を助けましたよ。

疲れちゃったと言うみお、そりゃ、ね。

でもお陰で吹っ切れた感じですね。

溺れていた子供が連れてきた警察官、前に偽札疑惑の際にみおに倒された

あの警察官ですか。

みおを追いかけてきていたジェントルマン。

ボクシングに誘っていますよ!

確かにあのシャドーは、凄かったですけどね。

ひったくり犯を追いかける警察官、フェイスクラッシャーで捕まえるんかい!(笑)

桜井先生を連れてきたなの、麻衣も一緒ですか。

流石は親友!

みおの事が心配だったんですね。

電車で居眠りをしている女の子、可愛かったですね。

みおを追いかけて桜井先生&麻衣と飛び出したなのを尾行していて見失った中村先生。

その横を無人自転車が……師範代、またですか(笑)

麻衣は、途中で何してんのさ!

東雲研究所を見つけた中村先生。

スタンビートって、心象風景はオクラホマ・スタンビートですか(笑)

中村先生の心の中には、"カウボーイ"ビル・ワットがいるんですね。

私的には、オクラホマ・スタンビートといえば、スティーブ・ウィリアムスですが。

ビスケット2号、久々の登場ですね。

土下座してビスケット2号を崇める中村先生、そこになのが帰って来ましたよ。

中村先生は、普段の自分の行動が行動だからか、深読みしすぎですね。

なのの事を深く知るためにここに来た、本当のお前を知りたいという

中村先生の言葉を、なのは百合な展開だと誤解していますね(笑)

それはひょっとして、みおの漫画の影響もあるのかな。

中村先生への自己紹介になのを作ったと堂々と言うはかせ(笑)

ショルダーブロックって、中村先生はプロレス好きですか。

はかせに悪戯されて、袋を被せられた阪本さんをホムンクルスだと勘違いする中村先生。

トイレを口実に脱出しようとしますが、玄関にはビスケット2号が!(笑)

玄関に置いてあったのりを踏んでしまい、脱出しようとして深みにはまって……。

窒息しちゃうよ!

告白する前に失恋したと思っているみおを心配して教卓から見ているゆっこ、麻衣、なの。

みおを元気付けようとゆっこが考えたのは、大福くんかよ!

帰り道に大福くんに待ち伏せされていたら、怖いわ!

用意された福引を回すみお。

特別賞を渡すゆっこ、中身は何かのチケットのようですが。

副賞は、彫りたての弥勒菩薩(笑)

笹原が言っていた、日々過ごしている日常は奇跡の連続だという言葉を思い出したみお。

特別賞は、「一生友達でいてあげる券」でしたか!

押されていた3人の判子。

いい話ですね。

麻衣のだけ、実印っぽかったのが気になりますが。

来週もこの時間にお送りします」と画面下に出てますよ!(笑)

確かに最終回っぽくは、ありましたが。

Cパートは蛇足だった気がしますね。

今回のEDは、「Let's search for Tomorrow」

歌詞は覚えていましたが、曲名は覚えていませんでした(笑)

次回 第26話(最終回)「日常の第二十六話」

第1話 「日常の第一話」 感想
第2話 「日常の第二話」 感想
第3話 「日常の第三話」 感想
第4話 「日常の第四話」 感想
第5話 「日常の第五話」 感想
第6話 「日常の第六話」 感想
第7話 「日常の第七話」 感想
第8話 「日常の第八話」 感想
第9話 「日常の第九話」 感想
第10話 「日常の第十話」 感想
第11話 「日常の第十一話」 感想
第12話 「日常の第十二話」 感想
第13話 「日常の第十三話」 感想
第14話 「日常の第十四話」 感想
第15話 「日常の第十五話」 感想
第16話 「日常の第十六話」 感想
第17話 「日常の第十七話」 感想
第18話 「日常の第十八話」 感想
第19話 「日常の第十九話」 感想
第20話 「日常の第二十話」 感想
第21話 「日常の第二十一話」 感想
第22話 「日常の第二十二話」 感想
第23話 「日常の第二十三話」 感想
第24話 「日常の第二十四話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2206-3e6a6660

日常 第25話「日常の第二十五話」の感想

高崎学「あ、あのう、鎌倉にカレーが辛い店があるんですが、桜井先生は何辛までイケますか?」  こ、これはもしかしなくても高崎学のヤツ、桜井泉先生をで、で、で、デートに誘っちゃっていますか?んで桜...

日常 第0話  ~ 第25話

日常 第0話 ~第25話 『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』および『コンプティーク』(共に角川書店)にて連載中。群馬のご当地漫画っぽい アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

「日常」第25話

みお、ボクサーにスカウトされる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109180000/ ヒャダインのじょーじょーゆーじょー posted with amazlet at 11.09.16 ヒャダイン ランティス (2011-08-03)...

日常 第25話「日常の第二十五話」

何が起こるかわからない。だから面白い! それが野球――。 いや野球回じゃないけどねw 寝てる笹原を起こしてあげる時もツンデレなみさと。 でもメガネは割ってしまい 一日、笹原の目になると(笑) ▼...

【アニメ】日常 25話 メガネは壊れても痛くないが、適当語句の怪我は痛いからな

日常 25話「特別賞」 の感想を 言われて見れば、この「ダルマ」には”言葉にはできない力”があるような・・・ 物に神様が宿るとは聞いたことはあるけれど これにも何かがあるのだろうか・・・ 気ずいたけど、適当語句するってタダなんですね~

(アニメ)日常 第25話 感想

 (アニメ)日常  第25話 『日常の第二十五話』 感想  次のページへ

日常 #25「日常の第二十五話」感想

立花と笹原メガネを潰してしまい情を引き合いに腕組みで歩くそれをみおちゃんが見てしまうからさぁ大変みおちゃんの失恋パワーを昇華させて運動能力を爆発させる台詞では「みおちゃん」って言ってるだけなのにテンポの良さが凄いオチは野球って何をしたいか分からん落とし...

日常 第25話「日常の第二十五話」 レビュー・感想

日常の連鎖・・・友達っていいね♪ きっかけは友達のちょっとしたおせっかいだった。 次の授業は移動教室なのに笹原は居眠り。ウェボシーとフェっちゃんはこれをきっかけに二人 ...

日常 第25話 「軌跡」

日々私たちが過ごしている日常は、実は奇跡の連続なのかもしれない。 【奇跡】 とは常識で考えて起こりえない不思議な出来事や現象のことですが、これを 【軌跡】 と考えてみるとどうでしょうか。 ...

日常 第25話 「日常の第二十五話」 感想

「日常」とは、奇跡の連続―

日常 第25話 感想「日常の第二十五話」

日常ですが、日々過ごしている日常は奇跡の連続です。白いスカーフの貴公子は「さながら歴戦の勇者のようだ」など相変わらずですが、ツンデレ兵器少女と腕組んで歩いているのを長野原さんが目撃してしまいます。ハートブレイク&疾走と駆け抜ける青春ですが、相生さんはロ...

日常 #25 日常の第二十五話

日常 第25話。 以下感想

日常 第25話 「日常の第二十五話」 感想

イイハナシダナー・・・ あの「一生友達でいてあげる券」という文字具合がなんとなくグッと来るんですよ。 ただ単に綺麗な字じゃなくて、あのような崩れた字だからこそ、感慨深いものがあると思います。

【アニメ】 日常 第25話 「日常の二十五話」 感想

  何が起こるかわからない。だから面白い・・・・ それが野球っ・・・! ほんとだよ。 正直面白くもない番組流すならまだ野球をやれと言いたいです。 子供の頃、 父親が勝手にチャンネルかえるのが好きではなかったけれども 今なら痛いほどわかります。だって...

日常 #25

【日常の25話】 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]出演:本多真梨子角川書店(2011-08-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 何が起こるかわからない!でもそれが楽しい・・・野球 ...

日常 第25話 感想

グッと来てハッとした、そんなお話でした。 今の自分の周りの世界は 偶然なのか、必然なのか? 偶然なら奇跡の積み重ね、必然なら自分の妄想が結実した世界。 世界はその個のぶつかり合いで出来ている、私はたまに そんな風に考えます。 良くも悪くも 自分の置かれてい…

日常 第25話 【日常の25話】 感想

移動教室なのに笹原が寝ている。 起こしてこい、二人っきりのチャンス! それ以外でやることは? 分かりますよね?(←マテ) 寝ている笹原に照れながらキスとかするのかと思いました。(←コラ) 起きろと...

日常 第25話 感想

0辛です。

日常 第25話

 日常、、、今回が25話、で、次回が最終回。勢いだけで引っ張ってきたギャグと素晴らしい京アニ作画の日常。確かに、日常は、そんな奇跡の連続でした。で、これでよかったのかというと、、、、。

日常 25話「中村先生最高。」(感想)

中村先生最高! 彼女の発想の飛躍と水原さんの演技が うまくハマっていると思います。   今回は最終回に向けて、話を引き締めに来た。 言いかえれば、キャラ関係の最終段階を 描こうとしたのかもしれません。  

日常:25話感想

日常の感想です。 みおちゃんみお。

日常 第25話「日常の二十五話」

最終回一話前だからか、今回はかなり濃密で面白いエピソード揃いでした。

みおちゃん!!? 「日常」 日常の第二十五話の感想。

「ちゃんみお!!!」

日常 第25回

野球とは失敗のスポーツである。の巻w もう、今回が最終回でも良いんじゃないか? だって、「日常」とは何ぞや?ついても、みおちゃんが語ったし・・・。 笹原先輩とみさとの ...

日常 25話

日常 25話 『日常の第25話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

日常 第25話「日常の第二十五話」 感想

日常は奇跡の連続である、と彼は。 それを正にみおちゃんが実践してましたね。 前回の感想では戦争になる!と書きましたが、戦争には近かったものの、 一人相撲って言い方の方が正しいか。 それが何故かみんなの問題の解決に繋がって、あまつさえボクシングにす...

[アニメ]日常 第25話「日常の第二十五話」

最終回仕様に近い笑えて泣ける話。今までのキャラ関係が全てつながっていて、一本の線になる。それぞれが悩みを持ち、笑い楽しみ『日常』を謳歌する。

日常の第二十五話

流れ的には前回の続きといえる。「日常」の第25話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 移動教室を前に寝入ってしまっていた笹原を起こすように友人にけしかけられて 嫌々(を装いながら)起こしに...

日常「日常の第二十五話」/ブログのエントリ

日常「日常の第二十五話」に関するブログのエントリページです。

日常 第25話

教室で一人寝こけている笹原を迎えに行くことになってしまったみさと。 しかし、いつものごとくここで色んな事件が起こることになります。 笹原のメガネを壊してしまって・・・片方残ったレンズも床に落下・・・ 責任を感じたみさとは、笹原と腕を組んで彼を移動する教...

日常 25話「日常の第二十五話」

みおちゃん、ファイト! 日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray](2011/09/30)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常 25

第25話 「日常の第二十五話」 最近笹原ネタが多いな、最後は何か進展があるんでしょうか。 寝てしまっている彼を起こした立花、照れて思わずメガネを叩き潰した。 うーん、笹原のボケもかなりのものだが、立花のデレも半端ないな。 って、腕取って歩くな。でもメ...

日常 (第25話『日常の第二十五話』)

「日常」の第25話です。 中村先生が!ついに研究所へやってきました。 どうやら、東雲家をからくり屋敷だと勘違いしている様子。逆捕獲はさすがになさそうですが、警戒ぶりときたら半端ありません。一...

(アニメレビュー) 日常 第25話 「日常の第二十五話」

みさとちゃんの笹原への思いが深すぎてニヤニヤ笑い死ねたwwww 眼鏡壊しちゃった→腕組んで目になってあげる→実は伊達メガネという予想付いたオチだったけれど、それでもみさとちゃんの恥ずかしシーンがニヤニヤすぎて死ねた日常第25話。

日常 第25話

大門ダヨ みさとが笹原の眼鏡を割ってしまったので みさとが笹原の目の代わりに

日常~第25話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第25話☆ 日常の106教室移動なのに寝ている笹原を幼...

日常第25話 「日常の第二十五話」

日常第25話 「日常の第二十五話」の感想です。 公式でまさかのちゃんみおキター!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。