FC2ブログ

セイクリッドセブン 第12話(最終回) 「セイクリッドセブン」 感想

これは、尺が足りなさすぎですね。

前回といい今回といい、一気に詰め込んできたという感じ。

ちょっとこれは、勿体無いですね。

2期フラグも立っていますし、続編があることを期待していますよ。

BDも予約していますしね。

 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン もふもふミニタオル アルマ柄セイクリッドセブン もふもふミニタオル アルマ柄
(2011/10/30)
エーシージー

商品詳細を見る

セイクリッドセブン もふもふミニタオル ナイト柄セイクリッドセブン もふもふミニタオル ナイト柄
(2011/10/30)
エーシージー

商品詳細を見る
高笑いをする研美。

オードブルにホンユーを頂いたので、メインディッシュにアルメを指名!

そしてルリは、デザートですか

すっかり変態な小物になっちゃて。

アルマが宝石無しで変身しましたよ!

しかも、姿も変わってるし。

けど、また格好悪くなってないですか(笑)

フェイを文字通り盾に取られ、フルボッコされるナイト。

目覚めたアオイに拾われた鬼瓦。

いつものように置いてけぼりにならなくて良かったですね、鬼瓦。

自分の無力さに絶望するフェイ、ヤバイ雰囲気になってきましたよ。

ここでようやくアルマが登場!

マフラーで研美の腕を切り落とし、フェイを救出しました!

来るのが遅いよ!迷子にでもなってたのか(笑)

研美にやられたナイト、全裸になった!?と思ったら上半身裸でした。

ナイトが倒された事で、フェイが堕ちて悪石に……って、何この可愛いの!(笑)

ベアッガイっぽい姿ですね。

アルマとの戦いで、研美の姿が怪物っぽくなってしまいましたよ!

研美に対し攻撃を仕掛けるフェイ、遠距離戦を得意とするタイプですか。

しかし研美は、フェイの攻撃を吸収し、更にパワーUP!

お前は、アプトムかよ!

防御力がUPし、アルマの攻撃にもびくともしなくなった研美。

そして絶望するフェイ……涙を流すのですが、そこが目なの!

円運動+右手をドリルに変えたアルマの渾身の一撃で吹き飛ばされ、生身に戻った研美。

自分の死期を悟って、悪意が詰まったセイクリッドをフェイに埋め込みましたよ!

そう来るか!

フェイのラスボスフラグは、前回で立っていたけど、こういう形でとは思いませんでした。

服が破け飛ぶフェイ、やっぱり男の子なんですね。

鬼瓦の遺した、分かり易い目印を追って、アオイ&鬼瓦と合流した鏡。

そのままエスコート役と勤め、ルリ達と合流。

絶望の塊となり、全てを滅ぼそうとするフェイ。

そんなフェイを助ける為にナイトは、アオイのイシを受け入れ変身を!

白いセイクリッドナイト・リベレイターとなったナイト、アルマよりはマシな格好かな。

黒→白、そして羽、一方通行さんみたいですね。

フェイを助ける為、共闘するアルマとナイト。

アルマの新しい技は、全てを包み込む力ですか。

落下するフェイを支えるアルマ、石ころ一つ、押し返してやる!ですね。

νガンダムνアルマは伊達じゃない!

自分の経験を語りながらフェイに語りかけるアルマ。

フェイの目の光が元に戻ったところで、ナイトがフェイに埋め込まれた悪意の

セイクリッドを取り出しました!

まるでナイトが主人公で、フェイがヒロインみたいですよ。

抱き合うルリとアオイを見て、アルマも涙ぐんでますね。

ところでSPは、どうなったのかな?

藍羽財団にかけられた脱税疑惑やルリの横領疑惑も。

会見をしていましたが、無事に解決したの?

母親の形見だったペンダントを投げ捨てるアルマ。

過去に囚われていた事の脱却、独り立ちという意味なんでしょうけど、

川に物を捨てちゃダメ!(笑)

研美の墓にやって来たSP、ようやく出てきましたよ。

あなたは失格って、意味ありげな言葉ですね。

研美の墓標はダンベル……たしかにトレーニング好きだったけど、何の嫌がらせ(笑)

最後までネタキャラだったな、研美。

相変わらず高いところが好きなナイトとフェイ。

「冷えるな」って、そんな格好じゃ当たり前だ!(笑)

ちゃんと服を着ろよ!

思いっきり笑っちまったよ(笑)

鏡に抱きつきながら自己紹介するアオイにムカつく揚羽と七海(笑)

鏡はこれからも色々と苦労しそうですね。

とりあえず終!オニ

……とりあえず、ですか。

セイクリッドセブン ~ナイトエディション~(仮)』の制作決定って、

今度はナイト視点ですか。

ナイトの視点で描かれる、もうひとつのセイクリッドテイカーの戦い・・・

特別編集版『セイクリッドセブン ~ナイトエディション~(仮)』2012年、制作決定!

大好評のうちに全12話の放送が終了した、「セイクリッドセブン」。

その本編を、アルマとナイト、二人のセイクリッドテイカーの少年の戦いを中心に再構成し、

ナイトから見た研美との戦いを描く特別編集版、それが『ナイトエディション(仮)』だ!

TVシリーズ全12話を再構成、さらに新作シーン追加&新アフレコによる豪華編集版!

新作シーンでは、テレビシリーズでは語られなかったナイトの過去などが語られる。

2012年、その全てが明かされる!


これの制作が最初から決まっていたから、本編ではナイトの出番が少なかったのかな。

外国の石云々と、2期フラグも立てていましたが、これはひょっとするのかな。

もし2期があるなら、今度は2クールでやってほしいな。

どう見ても尺が足りていなかったですからね。

限られた尺の中で纏め上げるのも仕事ですが、面白い作品なので、もっとジックリと

作り上げてほしいですからね。

鉱石部やメイド隊にスポットを当てた話も欲しかったですし。

勿体無かった感じがしますよ。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

引き続き、楽しみにしていますよ。

第4話 「学園祭のオニ」 感想
第5話 「心のカガミ」 感想
第6話 「ワンモアナイト」 感想
第7話 「真実のヨシアシ」 感想
第8話 「マゴコロを込めて」 感想
第9話 「転石するイシ」 感想
第10話 「アオイ記憶」 感想
第11話 「研がれたヤイバ」 感想
ドラマ・キャラクターCD1 「丹童子アルマ×藍羽ルリ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

本当に素材を有効活用出来てないアニメですよね。尺が短すぎるのがいけない。
SPは最後まで底知れない強者って雰囲気がありましたね。何者なんだろ。
あと彼女の変身した姿はどことなくウサギっぽくありませんか?ピコピコする耳や高い跳躍力とか。


アルマとナイトのメインカラーって姉妹に思い入れがあるサンタと天使をモデルにしていませんか?


研美には志々雄真実みたいな悪役を期待してました。最近は志々雄みたいな悪の美学を持った悪役がいませんよね。ヘタレ悪役ばかりです。

お返事です

>>あるるかんさん
出来れば2クール、せめて後1話か2話だけでもあれば、
また違っていたんでしょうけどね。
SPは、他に本来の雇い主がいそうな感じでしたね。
彼女の正体は(あれば)2期で、という事なのでしょうか。
アラクネは確かにウサギっぽいですね。
蜘蛛の名前のくせに(笑)
アルマとナイトのメインカラーのモデルはサンタと天使、
なる程、言われてみればそんな気もしますね。
思いつきませんでしたよ。
だとしたら、上手い事作っていますね。
ますますもって尺不足が残念に思えてきます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2202-5bcd9a97

セイクリッドセブン  ~ 第12話 セイクリッドセブン 最終回

セイクリッドセブン  ~ 第12話 セイクリッドセブン 最終回 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託...

セイクリッドセブン 第12話感想(最終回)...

神の座を----------!!時間の関係で、2話以降感想を断念してしまった今作。視聴は続けてたので、最後はちゃんと締めなきゃということで。セイクリッドセブンの原石を内に秘めたアル...

セイクリッドセブン 第12話 感想(最終回)「セイクリッドセブン」

神の座を----------!! 時間の関係で、2話以降感想を断念してしまった今作。 視聴は続けてたので、最後はちゃんと締めなきゃということで。 セイクリッドセブンの原石を内に秘めたアルマを最後に喰う宣言をした研美。 狂気の笑い声を上げ、高らかに勝利宣...

セイクリッドセブン #12 「セイクリッドセブン」

エメリウム光~線!!の巻w この作品・・・ 主人公属性、多過ぎ!!(爆 まぁ、それだけに最終回はかなり盛り上がりましたし、良い大団円ぶりだったと思いました。 SPを ...

セイクリッドセブン「第12話 セイクリッドセブン」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第12話 セイクリッドセブン」に関するブログのエントリページです。

セイクリッドセブン 第12話(終)

セイクリッドセブン 第12話(終) 『セイクリッドセブン』 ≪あらすじ≫ セイクリッドの力を体内に取り入れ、さらなる力を欲する研美。研美を殺害しようとナイトは襲いかかるが、フェイを人質に取られ思う...

セイクリッドセブン #12 「セイクリッドセブン」 感想

遂に最終回。 フェイヒロイン化。 研美によるとアルマは聖なる七つの輝石の力を宿す特別の存在らしい。 ルリの全てを受け取ったアルマが新しい姿に。超音戦士ボーグマンっぽい。 ハイになってる研美と...

セイクリッドセブン 第十二話 感想

とりあえず終わり 「セイクリッドセブン」第十二話感想です。 セイクリッドセブン [Sacred Seven] Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray](2011/09/22)寺島拓篤、中島愛 他商品詳細を見る

セイクリッドセブン 第12話 (最終回) 「セイクリッドセブン」 感想

感動の最終回でした!アルマがフェイに語りかけた言葉の数々... そしてついにフェイの目立つときが。

【セイクリッドセブン】最終話 続編じゃなく特別編集かよ!!

セイクリッドセブン #12 セイクリッドセブン 338 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/16(金) 22:27:00.04 ID:yfENWeuN0 二期あるのか…? まめぐも歌うまくな...

セイクリッドセブン 第12話 最終回 感想

 セイクリッドセブン   第12話 最終回 『セイクリッドセブン』 感想  次のページへ

セイクリッドセブン 第12話 セイクリッドセブン

研美がパワーアップに取り込むのは誰でも良かったのかと思ったら、0号はオードブルに過ぎず、アルマはメインディッシュで、ルリがデザートとか… そんな事は許さないとナイトが挑 ...

セイクリッドセブン 12話感想

サブタイトル「セイクリッドセブン」。いよいよ最終回です。 まずは翡翠兄のコアを取り込んだラスボス研美とのバトルから。オードブルでこんなに美味しいんだから、メインディッシュはさぞかしタマランのだ...

セイクリッドセブン 12話(最終回)

こちらも良い最終回ムード。謎は残しまくったけど、それはナイト編でやってくれる感じかな? アクションのすばらしさと物語のテンションはこちらも負けてはいません!w 話のスケール的に始まった当初から1クールで終わらせられる話ではないな、とは思ったのですが ...

セイクリッドセブン第12話(最終回)『セイクリッドセブン』 の感想レビュー

研美所長の散り際、とくとご覧あれ!なラスボス無双回でした。 アオイの登場フラグも綺麗に回収され、アルマとルリ、ナイトとフェイの絆も磐石と、見事な大団円回だったと思います。 っていうか、やっぱりサンライズのバトルアクションは燃えるぜぇ! さすが最先端を名乗...

セイクリッドセブン #12(最終回)「セイクリッドセブン」

悪石人間「0号」ことラウ・ホンユーの心臓からセイクリッドセブンの結晶を取り出して自分に取り込んだ研美悠士が次に狙うのは、丹童子アルマの心臓にある結晶。研美がアルマに目を付けたのは、彼が最初の変身の時に藍羽ルリから母の形見であるセイクリッドセブンの原石を...

セイクリッドセブン第12話感想。

尺がねぇ!(汗) せめてあと1話ありゃなぁ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

セイクリッドセブン 第12(最終回)「セイクリッドセブン」感想

アルマくんが複数の力を仕えた理由 それは第一話でルリお嬢様が返信に使ったものがセイクリッドの原石であること ってことは最初にタダのお高い宝石だったら能力を複数持つことが出来なかったのか? 成長イベントを経て変身に宝石を必要としなくなり新フォームへ ...

セイクリッドセブン 第12話(最終話) 「セイクリッドセブン」

「俺はもう背筋を伸ばして歩いてゆける。だから―――」 そこそこ綺麗にまとまったかな?という印象。 シリアスなのにやたらと笑いに溢れる場面も多かったですが、最終回らしく勢いで押すって展開はまさ...

セイクリッドセブン 第12話 (終)『セイクリッドセブン』

まさかの新コスチューム。フォンの石を吸収した研美を倒すためにラストバトルに向かうアルマ。石は不要、ルリが胸に手を当てただけで変身可能。コストパフォーマンスが悪かったけど、もうお金はかからない。そしてその変身した姿にも変化が。・・・相変わらず微妙です。ア...

セイクリッドセブン 第12話(最終話)

(作画はもの凄いクオリティだったけどね) セイクリッドセブン 第12話(最終話)の所感です。

セイクリッドセブン 最終回

フェイの兄の力を手に入れた研美が暴走を始める。 研美は、フェイを人質に取って、ナイトを追いつめて行く・・・ アルマとルリの前に、アオイが現れた。 彼女は石の中でも意識があったらしい。 ルリはアルマにイシの力を与えて、アオイは能力を研美に奪われて しまっ...

セイクリッドセブン ♯12 「セイクリッドセブン」 感想

まさか、最終回でアルマのセイクリッドの力は特別だという事が判明、厨ニ設定から解放されたと思ったのに 研美「君を倒して、ルリちゃんゲッツ!」

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード