fc2ブログ

セイクリッドセブン 第11話 「研がれたヤイバ」 感想

メイド隊は、超優秀ですね。

それに比べて鏡は……。

最終回直前という事で、展開が早かったですね。

2クールあれば、また違ったんでしょうけど。

 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン もふもふミニタオル ルリ柄セイクリッドセブン もふもふミニタオル ルリ柄
(2011/10/30)
エーシージー

商品詳細を見る

セイクリッドセブン もふもふひざ掛け キービジュアル2柄セイクリッドセブン もふもふひざ掛け キービジュアル2柄
(2011/10/30)
エーシージー

商品詳細を見る
藍羽財団が脱税疑惑!?

研美はこういう手できましたか。

そしてルリが横領罪で逮捕されちゃいましたよ!

あれだけ派手な戦いをやっていたのに、国との繋がりは何も無かったんですね。

マスゴミは、学校にまで押しかけてきていますよ。

容疑者段階、それも未成年相手に実名報道って……。

金網の破けている箇所から学校を抜け出すアルマと鉱石部の面々。

ここで胸の格差社会が(笑)

出くわした鏡に対し掴みかかるアルマ。

若菜の一言があったからとはいえ、掴みかかるだけで自分を抑えたのは成長の証ですかね。

鏡に付いていくのはアルマだけで、鉱石部の皆は付いていかないんだ。

分を弁えているというか、無理に付いていかないのも格好イイですね。

家宅捜査のどさくさに紛れてアオイも連れ去られたって、強引にやってますね。

メイド達を全員解雇して、全て自分一人で抱え込もうとする鏡。

車の中で話している間に、研美の部隊に取り囲まれましたよ!

逮捕された筈のルリは、手術台の上に拘束されていたところで目を覚ましました。

こいつは国と何らかの繋がりを持っていた?

取り押さえられたアルマと鏡の二人ですが、「女子高生のパンチラだオニ!」の

声と共に助けに降って来た鬼瓦(笑)

どこが女子高生のパンチラなんだよ!

更にメイド隊もやって来ましたよ!

メイド隊は強いですね。

発砲してくる研美の部隊も刀と格闘術で蹴散らしていますよ。

鏡の立場が……。

最後の一人に対戦車ライフルを突きつけ完全制圧完了、頼りになりますね。

展開としてはベタですけど、熱い展開ですよ。

警察の目を盗んでこれだけの重火器を持ち出してきたメイド隊。

エンゲージメントスーツの準備もバッチリって、どうやって持ち出してきたの!(笑)

鏡が一番役に立っていませんね(笑)

親父は、あんなに優秀だったのになぁ。

そこにフェイもやって来て、ナイトが研美との決着を付けに行ったので、自分も一緒に

連れて行ってと……、何だか展開が早くなってきましたね。

ルリの心臓を取り出そうとする研美。

メスで服を脱がすとは、変態ですね。

ここでのアステカ云々で『ジョジョ』第1部の冒頭を思い出しましたよ(笑)

ルリの心臓を手に入れて神々に連なるものになるって、厨二病乙。

ルリにメスを入れる研美、麻酔無しでやるのかよ!

光に包まれるルリ、アオイと同じくバリアですか。

研美の研究所を強襲するナイトとそれに乗じるアルマ達。

やっぱり展開がここに来て早すぎますね。

メイド隊は車と並走してますよ!

どんな身体能力してんの!

迎え撃つSPに対し鏡は任せろと言っていましたが、全然安心出来ないよ!

メイド隊は頼りになるけど、鏡は……。

ルリを助けようとフェイと別行動を取っていたアルマに対し襲い掛かる0号。

ここでアルマは母親のペンダントを見つけますが、これは展開が強引じゃないですか。

鏡は、やっぱりSPにやられていますね。

二人の実力を考えたら、こうなりますよね。

戦いの最中にダストシュートに落ちた鬼瓦。

多分アルマかルリの所に落ちてくるんでしょうね。

サイクロプスでルリのバリアを破壊しようとする研美。

そこにアルマがやって来ましたが、研美の事は無視ですか。

アルマを使ってルリのバリアを解除しようと企む研美。

見事な煽りっぷりですね。

母親の形見のペンダント、これってルリの母親から貰った物だったんですね。

セイクリッドセブンの原石から切り出したもので、力の発動を抑える事が出来ると。

母親達は繋がりがあったんですね。

そのペンダントを手にした一撃で、ルリのバリアを解除したアルマ。

過去にルリと出会っていたことも思い出しましたよ。

そして……これはもう殆ど告白ですね。

これまで空気を読んでいた研美(笑)

研美が形見のペンダントを持っていたのは、元々アルマを利用しようとしていたので

回収していたんですね。

不良を嗾けたのも、これまで襲い掛かってきた悪石も、全部研美の仕業ですか!

全て私だって、某ユーゼスかよ!(笑)

ナイトが0号を押し倒している隙に、血清を打ち込むフェイ。

0号は、自分の炎で燃え尽きてしまうのかと思いましたよ。

いい気になっていた研美ですが、後ろの壁が爆砕して……。

襲い掛かってきたのは0号ことホンユー!

ホンユーに焼き尽くされる金田。

しかしホンユーは、背後からの研美の一撃で心臓を抜かれてしまいましたよ!

何だか呆気なかったですね。

あんなに猛威をふるっていたのに。

ホンユーの心臓から取り出したセイクリッドをサイクロプスに取り込む研美。

それが出来るならルリを攫わなくても、最初からそうすれば良かったんじゃ……。

しかしこれは、暴走フラグが立っていますよね。

体の筋肉が全て喜びに打ち震えているとか、無敵の味がするとか、愉快な人に

なっちゃいましたよ!

研美は今回で、一気に小物になっちゃったなぁ。

ところでアオイはどうしたんでしょうか。

連れ去られてから出てきませんでしたね。

次回でいよいよ最終回ですか。

やっぱり2クール欲しい作品ですね。

今回は展開が早かったですが、2クールあればもっとジックリと進めれたでしょうに。

どういう形で決着をつけるのか楽しみです。

次回 第12話(最終回)「セイクリッドセブン

第4話 「学園祭のオニ」 感想
第5話 「心のカガミ」 感想
第6話 「ワンモアナイト」 感想
第7話 「真実のヨシアシ」 感想
第8話 「マゴコロを込めて」 感想
第9話 「転石するイシ」 感想
第10話 「アオイ記憶」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

一期でもなかなかの出来なのだから二期あれば傑作になったのにな。設定が平成ライダーっぽくて好きです。二期あれば物語をもっと掘り下げたり、メイド隊やむちむちSPを活躍できたでしょうね。


きっと鏡はまだまだ半人前の未熟者でメイド隊は鏡父のような達人なんでしょうね。


研美の溢れ出る小物感がぱないです。

お返事です

>>あるるかんさん
2クールあれば、他のキャラにもスポットを当てた話が
出来ていたでしょうから、勿体無いですね。

鏡とメイド隊の面々では、歳の差がそんなにあるように
見えないのに、あの戦闘力の差。
親父さんが仕込んでいたんですかね。

研美は一気に小物化しましたね。
もっと底が深いかと思っていたのですが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2188-2e032fbd

セイクリッドセブン 第11話

セイクリッドセブン 第11話 『研がれたヤイバ』 ≪あらすじ≫ 突如として藍羽財団が巨額の脱税疑惑をかけられてしまい、ルリの身柄が拘束されてしまう。屋敷も封鎖された鏡はメイドを全員解雇することで彼...

セイクリッドセブン  ~ 第11話 研がれたヤイバ

セイクリッドセブン  ~ 第11話 研がれたヤイバ 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再...

セイクリッドセブン #11 「研がれたヤイバ」 感想

脱税や横領の容疑で家宅捜査される藍羽財団。そして逮捕されるルリ。 まあ、億単位の宝石をぽんぽん買ったり銃火器やロボ用意してるしな。 書類の上じゃ使用用途不明の金がたんまりだろう。銃刀法には確実...

セイクリッドセブン 第11話 研がれたヤイバ

東京地検の巨額脱税疑惑の捜索、そしてルリへ藍羽財団の資金を私的に流用した横領罪での逮捕状。 研美が仕掛けてきましたね。 未成年なのに何故か実名で報道されるし(藍羽財団CEO ...

【セイクリッドセブン】11話 研美さんは一気に小物化したなw

セイクリッドセブン #11 研がれたヤイバ 374 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 22:26:21.46 ID:R4EHtUb50 研美の物凄い小物臭 386 名前:風の谷の名...

セイクリッドセブン 第11話 『研がれたヤイバ』

研美は天狗なのかゴルゴムなのか。これまでの紳士的言動はどこへやら、全ての悪なるものの根源と化しました。尺がないので全部こいつのせいにする。ちょっと雑なまとめに入った感じがします。 確かに研美には怪しい所がいっぱいあった。実際にナイト達を人体実験してまし?...

セイクリッドセブン #11 「研がれたヤイバ」

明かされた研美の目的!! ええ~~~~~~~~(汗 神に連なる者・・・ですか いわば研美個人の私利私欲のため、ですよね? その私欲のために研美の元で働く奴等って・・ ...

セイクリッドセブン 第11話 「研がれたヤイバ」

いきなり、脱税とかになってびっくりだ。 藍羽を狙うということは、もう、研美でしょうね。なんて、思うわけで・・・さらに、ルリに逮捕状とか物語は完全にラストに向かって走り出しているような、そんな感...

セイクリッドセブン 11話感想

サブタイトル「研がれたヤイバ」 巨額脱税事件の嫌疑で一斉捜査を受ける藍羽財団。もちろんこれは研美の陰謀なのですが、肝心なときにまたしても鏡はおらず、CEOのルリは逮捕され、メイド隊を含む従業員は...

「セイクリッドセブン」第11話【研がれたヤイバ】

研美… ・スタッフ 原作:矢立肇 企画:サンライズ、バンダイビジュアル 監督:大橋誉志光 シリーズ構成:吉田伸 キャラクター原案:いのまたむつみ、形部一平 キャラクターデザイン:千羽由利子、...

セイクリッドセブン 第11話 「研がれたヤイバ」

急展開すぎワロタ あれ?俺1話見逃しちゃったっけ?と思うくらいのペースでまとめにかかりましたねw 良く言えば王道の中の王道、悪く言えば打ち切りマンガみたいな説明過多ですが う~ん、個人的にはこ...

セイクリッドセブン 第11話 感想

 セイクリッドセブン   第11話 『研がれたヤイバ』 感想  次のページへ

セイクリッドセブン 第11話 「研がれたヤイバ」 感想

藍羽財団の巨額な不正疑惑について捜査のメスが入り 財団の資金の私的流用剤で逮捕されるルリお嬢様 私的流用・・・ アルマくんの変身用宝石か? それとも学園買収の件か? それともアシと戦うため...

セイクリッドセブン #11「研がれたヤイバ」

藍羽ホールディングスに持ち上がった300億に及ぶ巨額脱税疑惑。藍羽ルリは何者かが藍羽財団を潰そうとした罠だと考え、海外口座が凍結されていく中で、最悪会社を失うことになっても従業員達の処遇だけは確保しようとするが、そのルリの下に警察の手が伸びる。てかも逮捕?...

セイクリッドセブン第11話感想~。

研見さんが……研見さんが……。 最後まで華々しくいろよ!(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

セイクリッドセブン第11話『研がれたヤイバ』の感想レビュー

「全ては研美さんの仕組んだ事だったんだよ!」「な、なんだってー!?」回でした。 吹っ切れて全く自重しなくなったのは予測の範囲内でしたが、今までのアシ事件を起こしていたのは勿論、アルマの探していた母親の形見まで回収していたとか、どんだけひとりで持っていく...

セイクリッドセブン 第11話 「研がれたヤイバ」 感想

「俺の、イシがっ! 届けぇぇぇっ!!」 絶叫って気持ちいいな。 そして研美の悪役っぷりもナイス! いい味出してますね。 

セイクリッドセブン「第11話 研がれたヤイバ」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第11話 研がれたヤイバ」に関するブログのエントリページです。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード