FC2ブログ

セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 感想

MXが2話連続放送で最速に!

今回は思っていたよりも重い話でしたね。

鏡の親父が格好良かったですよ。

藍羽邸で、5年間眠りについたままのアオイに変化があらわれていた。

鬼瓦の話では、先日の戦いでアルマが見せた強いセイクリッドセブンの力が、

アオイと共鳴して変化を呼び起こしたという。

だが、連れてこられたアルマを前にしてもアオイに変化はない。

アルマの質問に応じ、ルリは語り始める。

5年前のクリスマス、幸せなルリ達家族と、執事の鏡親子。

ルリとアオイはささいなきっかけから喧嘩をしてしまい、それが二人の運命を

別つことになったことを――。


 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/09/22)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

セイクリッドセブン ピローケースセイクリッドセブン ピローケース
(2011/10/14)
ブロッコリー

商品詳細を見る
前回の戦いで悪石の欠片が降り注いだ影響でアオイに変化が!

いよいよ目覚めるんですかね。

学校を休んだルリと鏡が気になるアルマ。

若菜曰く、ルリはともかく鏡は風邪を引きそうにない……つまり鏡は馬鹿だと(違)

息を切らせて教室にやって来たルリ、アルマって携帯を持っていませんでしたっけ?

自分から伝えたかったという事なのかもしれませんが。

アオイを覆っていた石がなくなっていますね。

それでもアオイはまだ目覚めていないようですが……。

鬼瓦の色が変わっていますね、実はお洒落さんなのか(笑)

アオイを覆っていた石に当たっていたのって悪石の欠片じゃなくて、セイクリッドの

力の共鳴だったんですか。

鏡の本命はルリでなくアオイの方なのかな。

5年前に起こった出来事。

ルリの髪型が(笑)

アオイはルリと性格は大分違いますね。

鏡はアオイに鏡Jrって呼ばれてるんかい!

屋敷にやって来た研美、これだけでもう真犯人のような(笑)

ルリの両親は娘達の力の事で研美に資金援助という形で協力していたんですね。

しかし研究内容を知って協力を断ったと。

そしてその話を聞いていたアオイ、嫌~なフラグが立ちましたよ。

イヴに別荘に向かおうとした際に、両親へのプレゼントとして二人で作ったリースを

アオイが持ち上げると、リースが千切れ、ルリが作った人形が落ちて壊れて……。

これで喧嘩別れ状態になっちゃったのか。

ルリはこの頃から面倒くさい子だったんですね。

とはいえ、その気持ちも分かりますけどね。

部屋に引き篭もったルリ、けど、このお陰でルリは助かったんだから、

何が幸いするか分かりませんね。

両親とアオイ、そして鏡の父親は先に軽井沢の別荘へ。

雪の降るイヴの夜、別荘に襲い来る悪石……0号ですか!

ルリはアオイに対し「バカ」と言ってしまった事を後悔し、アオイはちゃんと

謝れなかった事を気にしていて……。

0号と渡り合う鏡父、かなり強いじゃないですか!

動きが人間離れしてますよ。

とはいえ、さすがに悪石には勝てませんか。

メイドも0号に焼き殺されてしまいましたよ!

0号から妻と娘を守ろうとするルリの父親ですが、焼き殺されて……。

そして母親も。

これは酷いですよ。

アオイは0号の攻撃から自分を守る為に、無意識に石で覆って身を守ったんですね。

最後の力を振り絞って、クレイモアを使って悪石を倒した鏡父、凄いですね。

けど、どうしてそんな物を用意してたんですか。

遅れてルリを連れてやって来た鏡にルリの事を託す鏡父、漢ですね。

研美は資金提供よりも口封じを優先したんですね。

ルリはアオイが悪石を恐れて石になったのなら、アオイを脅かす悪石を

全て倒すために財団を継いだと。

そんなルリに対し、自分も協力するからと励ますアルマ、格好イイですね。

帰り道、アルマの前に現れたナイト。

ナイトとは仲間ではなく共闘という形で研美と共に戦う事になるんでしょうね。

研美を殺そうとしているナイト、アルマは研美を倒す事は出来ても殺す事は

出来ないでしょうから、それはナイトの役目になるのか生きて罪を償わせるのか。

研美は、原石を求めているようですが、ルリ自身が原石とか?

残り話数は少ないですが、纏め切れるのかな。

1クールなのが勿体無いですよね。

2クールあったならメイドにスポットが当たる話もあったかもしれないのに。

次回予告、ルリはまた縛られていますね。

何やらヤバげな事になっていますが、どうなるのかな。

次回 第11話「研がれたヤイバ」

第4話 「学園祭のオニ」 感想
第5話 「心のカガミ」 感想
第6話 「ワンモアナイト」 感想
第7話 「真実のヨシアシ」 感想
第8話 「マゴコロを込めて」 感想
第9話 「転石するイシ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2174-01a12c0d

セイクリッドセブン  ~ 第10話 アオイ記憶

セイクリッドセブン  ~ 第10話 アオイ記憶 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再三鉱...

【セイクリッドセブン】10話 ルリは別荘での出来事を事細かに回想できたのか?

セイクリッドセブン #10 アオイ記憶 222 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/09/03(土) 04:01:37.24 ID:sAtPdLPXO 今回は全てお父さん執事の回だった 197 名前:風の...

セイクリッドセブン 第10話 アオイの記憶

アオイに訪れた変化は、アオイを覆っていたイシが砕けた事。 ですが、アオイは脳波も脈拍も微弱で仮死状態。 鬼瓦が言うにはアルマが前回、これまでと段違いの力を発揮した事によ ...

セイクリッドセブン #10『アオイ記憶』

アオイに関して、ルリに緊急事態が告げられる。 彼女のもとに駆け付けてみると、石になんらかの変化の兆しが起こっていた。そしてアオイはどこか苦しげな表情を浮かべているように見えた……

セイクリッドセブン 第10話

セイクリッドセブン 第10話 『アオイ記憶』 ≪あらすじ≫ 合体した悪石を倒すべくアルマのセイクリッドとしての力は今まで以上に膨れ上がった。その余波を受け、今までずっと鉱石の中で眠ったままだったル...

セイクリッドセブン 第10話 感想

 セイクリッドセブン   第10話 『アオイ記憶』 感想  次のページへ

セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 感想

前回の空を貫く力で、何か反応をしていたルリの姉のアオイに変化が起きました。 クリスタルに覆われていたが、それが砕け散り生きてはいるが呼吸や脈拍も浅いという仮死状態になったと 鬼瓦さんの分析では、アルマくんの巨大な力に共鳴を起こしたということでした

セイクリッドセブン感想/第10話「アオイ記憶」

「ルリちゃんはともかく、鏡くんは風邪引かなそうだけど」(伊藤若菜) 『セイクリッドセブン』#10「アオイ記憶」のネタバレ感想です。そこはかとなく、過去回想のメイド隊が大人 ...

セイクリッドセブン #10 「アオイ記憶」 感想

鏡父は何者だよ。 シリアスな話だったのに彼のインパクトで吹き飛んでしまった。 悪石相手にも果敢に挑むし、ガンダムWのトレーズやドロシーみたいな眉毛だし。 とにかくまあ今回の話で研美が黒幕なのは...

セイクリッドセブン 10話感想

サブタイトル「アオイ記憶」 緊急事態発生! ルリの姉アオイ、彼女を覆うクリスタル状の石が壊れた! アオイの体は無事なのですが、意識がなく仮死状態だという。 鬼瓦の解説によると、アオイの石が砕...

セイクリッドセブン第10話感想~。

黒いとは思ってたが、真っ黒やないか!(笑) 吐き気をもよおす邪悪(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

セイクリッドセブン 第10話

アルマが教室を見渡すと、ルリと鏡が学校を休んでいた。 悪石絡みなら自分のところにも話が来るはずだとアルマが思っていると、 そこへルリが息を切らせて走り込んで来る。 何と、5年間眠り続けていたルリの姉・アオイを覆っていた石が砕け散った という・・・ アル...

セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 感想

ルリお嬢様を、命にかえても... 我が息子、お前なら... この親にしてこの息子( 誠 )あり! 鏡の親子ってスゲー 

セイクリッドセブン #10「アオイの記憶」

藍羽ルリが登校の準備を整えていたところに、鏡誠が慌てて呼びに来た。原因はルリの妹、藍羽アオイを包んでいた石に異変が生じていたから。ルリと誠が揃って学校を休んだので気になっていた丹童子アルマと伊藤若菜ですが、放課後になってから呼び出されました。理由はアオ...

セイクリッドセブン第10話『アオイ記憶』の感想レビュー

姉ちゃんだけど成長止まってるからロリ=合法!回でした(マテw いや、実際重たい話だったわけですが、屈託の無いやんちゃな性格のアオイが描かれていたのでそれほど悲壮感はなかったというか、鏡のパパが格好良すぎて(・∀・)ニヤニヤでした。 でもメイドさんも丸焼き...

今からでもキムタカ呼べ(BLOOD-Cとかセイクリッドセブンとか)

【THE IDOLM@STER 第9話】じっちゃんばっちゃんの名にかけて!の巻。亜美真美の主役回でしたね。二人の犯人探しの過程で、ちゃんと全キャラ出番を用意する構成は相変わらず上手いで ...

セイクリッドセブン「第10話 アオイ記憶」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第10話 アオイ記憶」に関するブログのエントリページです。

セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」(+スタンプラリー)

絵コンテ 谷口悟朗 が、醸し出すオーラに一人で勝手に盛り上がる「セイクリッドセブン」第10話の感想。 今回はこれまでと比べてかなり凄惨なシーンが多かったのですが、あからさまなグロ描写に頼ら...

セイクリッドセブン #10 「アオイ記憶」

語られる藍羽家を襲った悲劇 あのクリスマスリースが壊れたのは、アオイのセイクリッドの力だったのかもしれませんね。 ユリを守るための・・・ 鏡に託された使命の重さに涙が ...

5年前に起きた藍羽&鏡一家に襲い掛かった惨劇。もう、研美さんの悪徳ライフは満タンすぎますぞ、マジで!! セイクリッドセブン 第10話『アオイの記憶』

 季節は、飾りなどから冬のクリスマスが近い時期みたいです。  ルリがいつもみたいに制服に着替えてた時、鏡が緊急事態という事で彼女を呼びにやってくる。  どうやら、巨大な石の中に封印されていたアオ...

セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」

研美てめぇええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!! と思わず叫ぶ程には研美博士が暗躍する10話。 今回はルリちゃんの姉であるアオイの結晶が溶ける所から始まりますが、そこからいよいよ過去...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード