FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第20話 「假面」 感想

今日は、16:30からの放送だったのですが、間違えて見逃した人もいそう。

燐以外の面々にも活躍の場を与えて欲しいな。

燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた!

仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を

残して去っていく。

襲われた修道士たちは燐にとって家族同然…。

怒りに駆られた燐は、敵を追撃するため飛び出していった!

やがて燐は襲撃者を発見するが、蜘蛛の糸のような敵の技に苦戦。

そこに雪男が追いついて加勢する。

逃亡する敵を雪男は単身で追跡し…たどり着いた先で見た者とは!?


 青の祓魔師 公式サイト

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II
(2011/09/28)
青の祓魔師

商品詳細を見る
魔力で編まれた蜘蛛の糸で簀巻きにされていた修道院の人達。

燐と雪男はよく見分けがつきましたね。

ポーランド語で書き残された宣戦布告の文字、よくこれがポーランド語って

分かりましたね。

そういう知識も必要なのかな。

雪男の腕時計、PM17:00って表記がおかしくないですか。

24時間表記ならPMっていらないでしょうに。

飛び出していく燐、相変わらず直情的ですね。

燐に襲い掛かるフード仮面、強いですね。

魔力の糸で降魔剣を封じた後、直ぐに殺そうとしないフード仮面。

そんな風に余裕こいてると逆にやられたりするんですよね。

雪男とシュラが駆けつけてきた事により、逃亡を図るフード仮面。

まるでスパイダーマンみたいですよ!

追いかけた雪男が見つけたのは、ネイガウス。

何で眼帯をしている左側から振り向くの!

雪男の推理は、0点ですか。

けど、これまでの実績と状況からすると疑われても仕方ないんですよね。

魔力の糸の所為で降魔剣を抜くことが出来ない燐。

炎で燃やせばいいんじゃないの?と思いますけどね。

燐を麻酔弾で眠らせて、ネイガウスを捜しに出る雪男。

焦っていますね、もう時間も余裕も無いんでしょうね。

ネイガウス、アッサリと見つかりすぎ!

ロケットパンチを召喚し、その隙に逃亡するネイガウス。

雪男が追いかけている隙に残った先生が糸で簀巻きに……役立たずすぎじゃないですか。

再び蝋燭を使った訓練をする燐、チャンスは一度っきり……。

これで制御できるようになるわけですが、ちょっとアッサリしすぎな気も。

正十字学園男子寮を襲ったフード仮面。

的確な場所を襲撃しましたね。

志摩は虫が苦手なので、キツイ状況ですね。

この状況にメフィストが本気を出した!?

かと思ったら、エンジェルが放水機で魔方陣を消しちゃいましたよ。

水で消火されちゃうんだ。

メフィストが人工生命の研究をしているとの事で逮捕状が出たって、

このタイミングというのが怪しいですね。

そのまま帰還するエンジェル、少しは手伝えよ!

エンジェルって本当にパラディンとして優秀なんですかね。

アマイモン相手にアッサリとやられていたし、今回の事といい、

余り優秀には見えないですよ。

一人乗り込む雪男、こういうところは何だかんだで燐と似ていますね。

燐が来る前にと不意打ちをする雪男ですが、麻酔弾が効かずに捕まっちゃいました。

だから「やったか!」は禁止だと。

燐が来るのが早いですね。

一緒にやって来たシュラと祓魔師、これで形勢逆転かと見えましたが、そうはいかず……。

燐以外の祓魔師が、本当に役に立っていないですね。

炎で降魔剣に巻きついていた糸を燃やす燐、やっぱり燃やせるんだ。

特訓の成果で炎をコントロール出来る様になった燐は、他の人達の糸も

燃やして無事に助けだしました。

フード仮面、急に小物っぽくなりましたね。

そして炎で吹き飛ばされるフード仮面、小物っぽくなっただけでなく、

弱くなってる!?

その仮面の下は女性……ネイガウスの妻って死んだんじゃなかったの!

人工生命って、死んだ妻を生き返らせちゃったって事か。

黄泉返り、ですね。

燐を守れるつもりだったのに、逆に守られた雪男、悪魔化しそうな感じですね。

雪男を呼び出した相手、仮面の男って、こっちの事ですか!

雪男の事を孫と呼ぶという事は、母方の父親ですか。

謎だった母親がどういう存在だったのか、次回で明かされるのかな。

次回 第21話「秘密の花園」

第1話 「悪魔は人の心に棲む」 感想
第2話 「虚無開の門(ゲヘナゲート)」 感想
第3話 「兄と弟」 感想
第4話 「天空(アマハラ)の庭」 感想
第5話 「崇り寺の子」 感想
第6話 「まぼろしの料理人」 感想
第7話 「友千鳥」 感想
第8話 「此に病める者あり」 感想
第9話 「おもひで」 感想
第10話 「黒猫(ケットシー)」 感想
第11話 「深海の悪魔」 感想
第12話 「鬼事(おにごっこ)」 感想
第13話 「証明」 感想
第14話 「愉しいキャンプ」 感想
第15話 「やさしい事」 感想
第16話 「賭」 感想
第17話 「誘惑」 感想
第18話 「颶風」 感想
第19話 「なんでもない日」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

蜘蛛男もといネイガウスの妻は、人工生命体の技術によるクローンや蘇生されたとかより、誰かに呪術で死体を傀儡として利用されていて、ネイガウスがそれを阻止しようとしている、みたいな展開なら面白いと思います。


原作から完全に外れた展開で大分不評みたいですが(笑)

お返事です

>>あるるかんさん
原作がストックが無い状態のようなので、オリジナル展開に
なるのは仕方が無いでしょうね。
そこをどう上手く持っていくかが、スタッフの力の
見せ所ですが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2163-db62e8bb

青の祓魔師第20話感想「假面」

狙われた修道院-----------!!襲撃にあったという話を聞き、すぐさま駆けつける燐と雪男。ここは二人にとって大切な想い出の場所。だが、ここにいたものたちは皆、繭のようなもので全...

青の祓魔師 第20話 感想「假面」

狙われた修道院-----------!! 襲撃にあったという話を聞き、すぐさま駆けつける燐と雪男。 ここは二人にとって大切な想い出の場所。 だが、ここにいたものたちは皆、繭のようなもので全身を巻き取られ、エクソシストの医者曰くかろうじて息をしている状態なのだ...

青の祓魔師 20話

兄弟、それぞれの苦悩と焦燥。 というわけで、 「青の祓魔師」20話 想い合うゆえにの巻。 兄さんは僕が守る。 そんな覚悟も、燐にはまるで通じない。 この世でたった一人しかいない弟の言うこと、...

青の祓魔師 第20話「假面」 感想 とりあえずエンジェルさんシュールすぎ

青の祓魔師 の感想に参りましょう、 ええ、エンジェルさんなんか消防車のってましたよ、違和感ありまくりでしょ、 どうやって入った・・・つーかシュールすぎでしょ・・・ つーかメフィストさんのあの魔...

青の祓魔師 第20話

「假面」 俺の炎だ!俺が操れねぇわけねぇだろがぁ!!! その反面、兄を守る事が出来ないで落胆する雪男 修道院が襲われたと聞き駆けつけた燐と雪男 蜘蛛の糸みたいなのにグルグル巻きにされいた修道院の人達  サタンに関る者は許さないと書き残されていた...

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」の感想

 燐と雪男が生まれ育った修道院が何者かに襲撃された。燐と雪男が駆けつけてみると、そこには蜘蛛の糸らしきものでぐるぐる巻きになった修道院の人達が。彼らは仮面を被った謎の襲撃者に襲われたと言い、教会の壁にはサタンに関わる者は許さぬという書き置きが。そして襲...

青の祓魔師(エクソシスト) 第20話「假面(カメン)」

第20話「假面(カメン)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」 感想

「我が息子よ」 ってことは雪男の祖父ってことか・・・ おいおい・・どういうことばってばよ・・・

「青の祓魔師」第20話

祖父、登場・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108280002/ 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS) posted with amazlet at 11.08.25 加藤 和恵;矢島 綾 集英社...

【青の祓魔師】20話 続編制作ってガチなのか釣りなのか分からんな

青の祓魔師 #20 假面(カメン) 727 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 16:56:05.48 ID:CjrCGDmR0 ネイガウスの奥さんか…人工生命に関係あるんだよな 7...

第20話 『假面』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 あ、当たった…! 青エク観ながらガリガリ君食べてたら、当たりの棒が出ました。……ハイ、すみません。それだけですw人生初の当たり棒だったもので、地味に浮かれております。ありがとう、...

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

大切なものを失う苦しみを。 私と同じ苦しみを。 「魔神に関わる者は許さぬ サタンの息子にかかわるものはすべて殺す」 仮面の男に襲撃された南十字男子修道院。 体に蜘蛛飼ってるの・・・?( ; ゜Д...

青の祓魔師 第20話「假面」

「俺の炎だ、俺が操れねぇわけ ねぇだろうが!」 サタンに関わる者を襲う仮面の人物! その裏にはネイガウス先生の姿が…    【第20話 あらすじ】 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎...

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」 感想

人体実験とか 鬱展開の予感がしてなりませんよ。 ホムンクルスという言葉を聞くと 鋼の錬金術師のあのエピソードを 思い出してしまい 気分が沈んでしまいます。 ネイガウスの妻はどうしてあのような行動をしていたのでしょうか? 夫の恨みを一緒に晴らす為になのか? あ…

『青の祓魔師』#20「假面(カメン)」

「俺の炎だ。俺が操れねぇわけねーだろうが!!」 俺のせいでこれ以上誰かを傷つけるわけにはいかないんだ! 燐たちが育った修道院が襲われたと聞き、慌てて駆けつける燐と雪男。 襲撃者は仮面をかぶった者というくらいしか手がかりはなかったが、 「魔神に関わる者...

アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第20話 假面

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る いつまでも振り回されてるわけには、いかねぇんだ!! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第20話のあらすじと感想です...

青の祓魔師 第二十話

守るつもりだった。      ____守れるつもりだった。    

青の祓魔師 第20話 「假面」

サタンに関わるもの…

青の祓魔師(エクソシスト) 第20話 感想「暇面(カメン)」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐と奥村雪男の修道院が襲撃されます。お笑いウルトラクイズに出てくるトリモチのようなネバネバしたもので人が包まれています。 謎の仮面と闘うことになりますが、燐と雪男もギクシャクして一枚岩ではありません。(以下に続きま...

青の祓魔師 第20話「假面(かめん)」

あらすじ(公式サイト) 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた! 仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を残して去っていく。襲われた修道士た...

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」

青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」       教会が襲撃されたと聞いて駆けつけた燐と雪男は蜘蛛の糸の様なもので簀巻きに された修道僧達と壁に書かれた《サタンに関わるものは許さぬ》の文字を見る… 『俺が出て行け...

第20話 假面(カメン)

あらすじ 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた! 仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を残して去っていく。襲われた修道士たちは燐にとって家族同然…。怒りに駆られた燐は、敵を追撃するため飛び出してい...

青の祓魔師 第二十話「假面」

青の祓魔師 第二十話「假面」で す。 さてさて、青の祓魔師も20話。相変わらずオ

青の祓魔師 第20話 感想

 青の祓魔師  第20話 『假面(カメン)』 感想  次のページへ

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

魔神に関わる者は許さぬ――。 襲われた修道院にはそうポーランド語のメッセージが残されていた。 単独でも敵を追おとする燐をシュラが阻止。 でも雪男も動き、ネイガウスと遭遇…。 ▼ 青の祓魔師 第20話...

青の祓魔師「第20話 假面(カメン)」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第20話 假面(カメン)」に関するブログのエントリページです。

青の祓魔師 第20話 假面

奥村雪男0点!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。