FC2ブログ

日常 第22話 「日常の第二十二話」 感想

今回で麻衣への印象が凄く悪くなりました。

飼い主としてマナー違反ですよ!

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら

謎なものがいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がる

ちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、

今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。


 日常 オフィシャルサイト
 日常 京アニサイト

日常のDVD 特装版 第3巻日常のDVD 特装版 第3巻
(2011/08/26)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

日常のDVD 通常版 第3巻日常のDVD 通常版 第3巻
(2011/08/26)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
霊的現象を否定する中之条、髪の毛が伸びて、またモヒカンになってますね。

近所の寺って、前にゆっこ達が雨宿りして大惨事になったあそこですか。

霊的現象を暴くために嘘の霊的現象を話す中之条ですが、現実主義者の住職さんに

引かれる始末(笑)

挙句に笑われて……。

それでも演技を続ける中之条ですが、これ、ただの危ない人ですよ。

そもそも住職が霊を信じてるというのも、仏教に対する誤解ですよね。

住職の人間魚雷を合気道で返す中之条、そして抜ける畳。

相変わらずボロいお寺ですね。

これ、中之条自身が科学教という宗教に取りつかれていますよね。

みほしを見つけて駆け出すよしの、おならで移動しているように見えますよ(笑)

ろくに道場に出ていないのに全日本優勝って、剣道なめるな!

よしのがあまり練習していないのに強いのが納得いかないみほし。

そりゃ、納得出来ないですよね。

阪本さんを撫でるよしのに対し、不意打ちを仕掛けようとするみほし。

これは阪本さんが犠牲になる予感……、って通りかかった師範代が犠牲に!

一太刀入れる事が出来たけど……ねえ。

今回の大福フェア、被り物をするのは中之条ですか。

息子ですしね。

通行人から笑われる中之条、酷いなって、風船が浮いてないよ!

途中で逃げようとする中之条ですが、被り物が取れず……。

中はペンキ塗りたてって、酷い親ですね。

そもそも、それなら匂いとかで気付くと思うんですけどね。

強引に被り物を脱ぐ中之条。

また髪の毛が犠牲に!

クリスマスの準備をしているはかせとなの。

そういえば前回、はかせが「サンタの正体」という本を読んでいましたね。

なのが欲しいもの、現実的というか、ご飯の材料じゃないですか(笑)

はかせから1個だけと怒られて泣いちゃうなのと慰めるはかせ、可愛いですね。

サンタがクリスマスプレゼントにメロンパンを持って来たら……そりゃ落胆しますね。

肉まんを落としてしまったウェボシー。

地面に落ちたところを掃うなり剥がすなりしたら食べられるんじゃないかな。

実際、剥がそうとするフェっちゃんですが、また落としてしまいましたよ!

それも上下逆さまに。

自分のアイスは肉まんがクッションとなってセーフ……納得いかねえ!

アイスも肉まんの熱の所為で棒から落ちてアウトになりましたが、フェっちゃんは

洗って食べようと……、それアウトだから!

そこに師範代の無人自転車が走ってきて踏み潰し、更には自転車を追いかけて

走ってきた師範代も踏み潰し止めを!

しかし、これでもまだ終わりじゃない!

肉まんを踏んで足を滑らせたフェっちゃんのお尻が、更にその上に……、

さ、最悪だ!

大学か料理の専門学校か、進路に悩んでいるみさと。

また妄想で暴走してますよ(笑)

笹原に嫁ぐというのも選択肢に入ってるんですね。

可愛いじゃないですか。

阪本さんを散歩に連れて行くはかせ、ロープで作った首輪とリード……、

それ、首絞まってますよ!

犬の散歩中の麻衣と会ったはかせと阪本さんですが、思いっきり怖がってますね。

そんな1人と1匹に対し、犬のリードを外す麻衣、最低だ!

これ、絶対にやっちゃいけないことですよ。

そこにやって来たゆっことみお、はかせにすれば正に救世主に見えたでしょうね。

犬を怖がるはかせを笑ったゆっこは、噛まない事を照明しようと手を出しますが、

速攻で噛まれてますよ!

こんな犬を放置していなくなっている麻衣、傷害罪や訴えられてもおかしくないよ。

それにこの犬が保健所行きでも文句は言えないよ。

ゆっこはバカだから大丈夫だとはかせを慰めるみお、酷いけどそれで納得するはかせも(笑)

うわっ、みおも足を噛まれちゃいましたよ!

帰って来た麻衣に対し、ちゃんと紐を付けとかないと駄目だと怒るはかせ、

その通りですよ。

それなのに「遊んでもらった?」って、最低すぎるよ!

はかせをチョコレートで買収する麻衣、友達は放置ですか。

飼い主としてもマナー違反ですし、人間としても駄目駄目ですよ。

紐が解けずにゆっこに解いてもらおうとするはかせですが、そこにバディとコバディが

やって来て……、これトラウマものですよ。

東雲研究所に帰って来たはかせと阪本さん、サメチョコに手を上げて喜ぶはかせ、

それ、阪本さんが吊られていますから!

今回のEDは、「仰げば尊し」ですか。

前回の「巣立ちの歌」といい、卒業歌が続きますね。

次回 第23話「日常の第二十三話」

第1話 「日常の第一話」 感想
第2話 「日常の第二話」 感想
第3話 「日常の第三話」 感想
第4話 「日常の第四話」 感想
第5話 「日常の第五話」 感想
第6話 「日常の第六話」 感想
第7話 「日常の第七話」 感想
第8話 「日常の第八話」 感想
第9話 「日常の第九話」 感想
第10話 「日常の第十話」 感想
第11話 「日常の第十一話」 感想
第12話 「日常の第十二話」 感想
第13話 「日常の第十三話」 感想
第14話 「日常の第十四話」 感想
第15話 「日常の第十五話」 感想
第16話 「日常の第十六話」 感想
第17話 「日常の第十七話」 感想
第18話 「日常の第十八話」 感想
第19話 「日常の第十九話」 感想
第20話 「日常の第二十話」 感想
第21話 「日常の第二十一話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2161-54f0e2f4

日常 第22話 感想「日常の第二十二話」

日常ですが、モヒカン少年は住職に霊的相談に行って「引くわ~」と言われます。こうなったら後に引けないので、憑依したことにして大暴れしますが、住職は「ワシの寺に何やっとんじゃあ!!」とお冠です。住職怒りの人間魚雷をモヒカンが合気道で投げ飛ばす一進一退の攻防...

「日常」第22話

人と動物の、絆の大切さ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108280000/ ゆっこのスラマッパギだよ人生は posted with amazlet at 11.08.25 相生祐子(本多真梨子) ランティス (2011-08-10) ...

日常 第22話「日常の第二十二話」の感想

 うーん、今回はモヒカンが寺で暴れたり、みおとゆっこが麻衣ちゃんの犬に噛まれたり、阪本さんが首輪代わりのロープで引っ張られたりと、理不尽な酷い目に遭わされることばかりで、あまり面白くもなく笑えもしませんでした。

日常 22話感想

はかせ、食べられてしまうん?

日常 第22話「日常の第二十二話」

中条くんのオカルトなどない!シリーズ第2弾キタw 除霊をしてるお寺に行き、憑かれた演技を(^^; あまり演じすぎ(暴れて)悪霊と言われ追い出される始末。 イタコの時と違い 今回はただの営業妨害で...

【アニメ】日常 22話 もし適当語句に毒が入っていたら死んでたよ

日常 22話「氷菓子と肉まん」 適当語句的感想を 不景気不景気で、気分がマイナスな人が増えているけど やっぱり時にはポジティブにならないとね! 何事も前向きに考えないと、前には進めないものだから~

『日常』 第22話 感想

何故このタイミングで「仰げば尊し」? 卒業(最終回)にはまだ早いのに…。

日常 第22話「日常の第二十二話」

日常のブルーレイ 通常版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る  世の中、怖いものですね。モヒカンがお寺で暴れまわって、中の物を壊しまくっていきました。見た目とは違い中...

日常 22話「中之条の頑張りが面白かった」(感想)

今回は過剰なネタが盛り沢山! テンポも良くてとても楽しめました。 なのは相変わらずの鉄板の可愛さ。 でも、今回はゆっこもみおも坂本も中之条も みんなひどい目にあっていますね… キャラの犠牲は大きかったと思います。   

日常 第22話 「日常の第二十二話」 感想

「少し、引くわー・・・」 商売人なのに客に向かってそんなこと言っていいのかw この爺さんが中之条がウソをついているのを見破っているって言っているのだったらすごいですけどねw 「出て行...

麻衣ちゃんはあくまで天然(日常 第22話簡易レビュー)

日常 第22話「日常の第22話」 ★★★★★

日常 #22「日常の第二十二話」感想

中之条くんの日常オカルトがどうしても信じられないので直にお寺にやってきた寺=霊がいるってのは偏見のはずだw住職相手に本気を出して欲しいために暴走するも逆に悪霊と言われるオチこれはスパイスが効いてていいのではないかお寺に行くって時点で行動力のある訳ですよ...

日常 第22話 「日常の第二十二話」 感想

叫ばずにはいられない―

日常:22話感想

日常の感想です。 いろいろキャラが出てきましたねー。

日常第22話「日常の第二十二話」 レビュー・感想

 霊が信じられないんだっ! だからといって近所の寺に行っても仕方がないと思うんだが・・・中之条君はどうもその行動力と思考のピントがあってませんね。結局住職に自分の話を ...

日常 #22 日常の第二十二話

日常 第22話。 以下感想

日常 第22話「日常の第二十二話」 感想 ギャグの一手先がよくわかるアニメだなあ

日常の感想に参りましょう、 髪の毛のちょっと生えた中野条、霊の存在を化学で否定する! 神社の爺が信じてねえええw引くわぁとかw 中野条は幽霊についた子を演技し欠陥神社をぶっ壊す なんだこの...

日常 #22

【日常の22話】 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]出演:本多真梨子角川書店(2011-06-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 大福フェア開催中(大_福) 

日常 第22話 「日常の第22話」 感想

「この世のものは全て科学で証明される」 前もこんな話やりましたよね? 第二弾ですねわかります。 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(2011/08/03)ヒャダイン商品詳細を見る

[アニメ]日常 第22話「日常の第二十二話」

フェっちゃんのポジティブ思考が大好きすぎて困る。この子がデレば(デレはみさとだけで十分なんだけど。そんな目で見ないでよね!)でなく、出れば明日を生き抜ける勇気をもらえ ...

日常の第二十二話

中之条君ががんばった。「日常」の第22話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 なんか寂しい女性っぽいけど・・・ww でも、暖めてあげたい。 肉まんを落としてもアイスを落としてもポジティブ...

日常「日常の第二十二話」/ブログのエントリ

日常「日常の第二十二話」に関するブログのエントリページです。

日常 22話

日常 22話 『日常の第22話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

(アニメレビュー) 日常 第22話 「日常の第二十二話」

中之条くん活躍しすぎだろwwwwいいぞもっとやれwwww 今話は科学者目指す中之条くん大活躍の回!悪霊なんかいやしないぜと意気込んだら悪霊呼ばわりされちゃったの巻(笑) そんな日常なんだけど「非日常」っぽさ醸しだした日常第22話。

日常 第22話

 噛んだ~~~~。今回は、これだけで感想はいいんじゃないかなぁ。

(アニメ)日常 第22話 感想

 (アニメ)日常  第22話 『日常の第二十二話』 感想  次のページへ

日常 第22話

大門ダヨ 博士、阪本と散歩ってww

日常 第22話

中之条は科学的なことしか信じないタイプのようで、霊の存在がまったく信じられ ないので、あるお寺に行って、霊の存在を確かめようとしますが・・・ 中之条・・・・霊に取り憑かれた振りをして、常軌を逸脱して・・・お寺を破壊して いました。 気付けば、住職も床も...

日常第22話 「日常の第二十二話」

日常第22話 「日常の第二十二話」の感想です。 犬に怯えるはかせがとてもカワイイ! そして中之条再び!

日常~第22話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第22話☆ 日常の96 はかせは飼い猫のさかもとを連れ...

日常 22

第22話 「日常の第二十二話」 冒頭からいきなりCG全開。今回は珍しく中之条君がメイン。 住職との対決は・・・かなり難儀した結果、最後は壊れました(笑) てか、彼の声は見た目と裏腹にさわやか系の声ですな。 しかしこの作品、みんなかなり汗だくです(笑) 

(感想)日常 第22話「日常の第二十二話」

日常 第22話「日常の第二十二話」 阪本さんの顔が面白すぎてヤバイw・・・犬に怯えて混乱する阪本さんが面白s(ry ゆっこたちの出番は少かったけど、個人的には役割を果たせていたと思いますw

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード