FC2ブログ

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」 感想

麻呂眉さん、勘違い大暴走の回!

予想外に面白かったです。

出雲ちゃん、いい子だ!

雪男としえみのやり取りも良かったですよ。

志摩の誕生日占いで盛り上がる祓魔塾メンバーたち。

その際、出雲の誕生日が近いことを知った一同は、彼女に内緒で

サプライズパーティーを開くことを思いつく!


 青の祓魔師 公式サイト

青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS)青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS)
(2011/09/02)
加藤 和恵;矢島 綾

商品詳細を見る

青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
加藤 和恵

商品詳細を見る
自分の血の検査をしている雪男、黒子が増殖しているので悪魔化について

疑っているんでしょうね。

しえみの誕生日や血液型について尋ねている志摩。

出揃いましたーってテンション高いですね。

しえみはいい意味での現実逃避が得意って(笑)

続いて出雲にも……、普段の行動を見ていれば大体分かるでしょうに。

占うのは女性限定というのが、らしいですね。

しえみの提案で出雲の誕生日のサプライズパーティを開く事に。

黒板に係りを書こうとするしえみですが、その位置だとスカートの中が

見えそうな気が(笑)

場を仕切る勝呂、統率力ありますね、頼りになりますよ。

しえみは、食べられる花も一杯あるって、それズレてるよ!

子猫丸は、和菓子が得意分野ですか、それはそれで凄いですよね。

志摩は、女子人気が高いみたいですね。

朴に出雲への誕生日プレゼントについて相談する志摩ですが、他の女子から

誤解されてますね(笑)

サプライズパーティなので出雲には秘密にする一同ですが、皆、隠すのが下手すぎ!

本人には秘密なので、ぼっち加速中の出雲、こっそり誕生日会話の定番な流れですね。

勝呂は、意外な特技を披露していましたね。

かなり器用ですよ。

朴と志摩が付き合っているんじゃないかと疑う出雲、朴も隠すのが下手な子だった!

丹頂鶴って、それは無いわ。

燐と雪男の誕生日は12/27という事でクリスマスと一緒に祝っていた。

修道院全員がサンタコスって、皆ノリがいいですね。

燐が子猫丸と共同で作った誕生日ケーキ。

ウエディングケーキのような大きさの力作ですね。

しかし、「Merry X'mas」の文字が入ってますよ(笑)

さらにサンタまで……。

立派なバースデーケーキって、雪男も珍しくボケた!

バースデーケーキとクリスマスケーキが違うものだという事を初めて知った燐と雪男。

誕生日 = クリスマスという伏線が回収されましたね。

クリスマスケーキをメフィストに押し付ける一同(笑)

ファンタスティック!って、味はかなり上等だったようですね。

出雲への誕生日プレゼントを買いに出かける志摩と朴。

普通にデートですね。

二人を尾行する出雲、どう見ても不審者です(笑)

尾行しながら誤解を深める出雲。

目にゴミが入ってキスと勘違いって、何てお約束な(笑)

出雲がキスと勘違いしていた事で、顔を真っ赤にする三人が初々しくて可愛いですね。

怒る出雲ですが、その理由というのが今までの間に誕生日が過ぎた子もいるのに

自分だけが祝ってもらうのは不公平だというものでした。

皆、平等に接したいという事ですね、いい子だなぁ。

結局、誕生日がまだの燐達も含めて全員の誕生日会を開く事に!

落ちそうになったバースデーケーキをキャッチした子猫丸。

GJですが、キラーンって(笑)

てっきり頭でキャッチとかになるかと思いましたが、それは無かったですね。

本当の親も誕生日も分からないので誕生日会といってもピンとこない雪男。

そんな雪男に「生まれてきておめでとう」とお祝いの言葉を送るしえみ。

ここのやり取りはいいですね。

『召喚教師リアルバウトハイスクール』の原作でも美雪の誕生日に慶一郎が

似たような言葉を送っていたのを思い出しました。

あのエピソードは好きなんですよ。

プレゼント交換で鼻メガネを引いた雪男(笑)

ここぞというところで、こういう役回りなんですね。

燐と雪男、二人の出身である修道院が襲撃されたとの連絡が!

ここから一気にシリアス展開ですか。

次回予告を見ると、ネイガウスがまた関係しているようですが、このままネイガウスが

ラスボスになるんですかね。

雪男の悪魔化も気になるところですが。

次回 第20話「假面」

第1話 「悪魔は人の心に棲む」 感想
第2話 「虚無開の門(ゲヘナゲート)」 感想
第3話 「兄と弟」 感想
第4話 「天空(アマハラ)の庭」 感想
第5話 「崇り寺の子」 感想
第6話 「まぼろしの料理人」 感想
第7話 「友千鳥」 感想
第8話 「此に病める者あり」 感想
第9話 「おもひで」 感想
第10話 「黒猫(ケットシー)」 感想
第11話 「深海の悪魔」 感想
第12話 「鬼事(おにごっこ)」 感想
第13話 「証明」 感想
第14話 「愉しいキャンプ」 感想
第15話 「やさしい事」 感想
第16話 「賭」 感想
第17話 「誘惑」 感想
第18話 「颶風」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

素晴らしいオリジナル回でした!
朴が志摩の世辞に笑いながら小突くのがツボです。あと出雲のキャラ崩壊っぷりから、アニメのヒロインは出雲だと確信しました!!
あとしえみのスカートの中が見えないのは、やっぱりはいてないから(笑)?

序盤で勝呂がどうやったらサタンの子供が産まれれるのか疑問にしてたのが面白いですね。

お返事です

>>あるるかんさん
朴が志摩を小突くシーンは良かったですね。
意外と男慣れしてる?
ヒロイン争いは、今のところ出雲が完全に勝っていますね。
しえみの逆襲はこれからあるのか、このまま終わって
しまうのか。
これからの活躍に期待したいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2148-f6b94b3b

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」 感想 なんでもないといいつつも面白い回だった。

青の祓魔師の感想に参りましょう、 何でもない日であってもそれは誰かの誕生日… 出雲の誕生日パーティの準備へ、 しえみのボケにずっこけるところでのずっこけ方から「これはもうギャグ回だな」 ト...

第19話 なんでもない日

あらすじ 志摩の誕生日占いで盛り上がる祓魔塾メンバーたち。その際、出雲の誕生日が近いことを知った一同は、彼女に内緒でサプライズパーティーを開くことを思いつく! 脚本: 高橋郁子 絵コンテ:藤原佳幸 演出:藤原佳幸 作画監督:柴山智隆/山崎秀樹 神木出...

青の祓魔師第19話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-27bc.html

青の祓魔師(エクソシスト) 第19話「なんでもない日」

第19話「なんでもない日」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

青の祓魔師 19話 「なんでもない日」

なにやら雪男がおかしい感じ(・・;)  麻呂眉ちゃんの誕生日を祝おうとする燐たちを| |_・) チラリ!と一瞥しただけで去っていくし…。輪の中に入らないのはあの斑点が出来始めてるせいなのかなー。  元から積極的に輪に入っていくキャラではないけど、妙に人と距離

青の祓魔師 第1話  ~第19話 なんでもない日

青の祓魔師(エクソシスト) 第1話 ~ 第19話 なんでもない日 主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する燐の双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。修道院の神父である藤本に薦められ、料亭の就職面接に向かう途中、...

青の祓魔師 19話

もはやウェディングケーキじゃねーか。 というわけで、 「青の祓魔師」19話 平等なる祝福の巻。 場を仕切らせたら右に出る者のいないモヒカン筆頭。 やっぱりあれか、レッツパーリィだから張り切っ...

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

終盤を前に最後の休息回なんでしょうか(^^; しえみの発案で出雲のサプライズ誕生パーティをすることに♪ 燐は子猫丸とケーキ作りを担当。 はじめは燐と距離のあった子猫丸が 打ち解けていったのがいい...

青の祓魔師 第19話 なんでもない日

生まれて くれてありがとう

「青の祓魔師」第19話

誕生日パーティー 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108210002/ 青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS) posted with amazlet at 11.08.19 加藤 和恵;矢島 綾 集英社...

【青の祓魔師】19話 ちゃんと宝もパーティーに参加してたんだな

青の祓魔師 #19 なんでもない日 30 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 17:18:26.57 ID:LpEFw9PyO 悪魔全然関係ないのにめっちゃ面白い 133 名前:風...

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第32話...

秀吉の死-----------。現実となった今、なんだか寂しくて仕方ない江。親子だったからではないのか?という秀忠。認めたくはないけど・・・どうやらそのようで(^^;)一応まがりなり...

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第32話 感想「江戸の鬼」

秀吉の死-----------。 現実となった今、なんだか寂しくて仕方ない江。 親子だったからではないのか?という秀忠。 認めたくはないけど・・・どうやらそのようで(^^;) 一応まがりなりにも養女と養父の関係ではあったわけですからね。 憎むことで、成り立って

第19話 『何でもない日』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ガンダムAGE キタ───────(゚∀゚)───────ッ?  10月から始まる『ガンダムAGE』。ようやく映像が、TVでもお披露目されましたね。放送前から、批判的な意見が結構出てるみた...

青の祓魔師 第十九話「なんでもない日」

青の祓魔師 第十九話「なんでもない日」で す。 さてさて、青の祓魔師も19話。オ

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

「誕生日おめでとう!」 サプライズパーティ大作戦! のはずが 祓魔塾メンバー皆の誕生日会にw    【第19話 あらすじ】 志摩の誕生日占いで盛り上がる祓魔塾メンバーたち。その際、出雲の誕生日が近...

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」

誕生日を祝おう!

『青の祓魔師』#19「なんでもない日」

「みんなでみんなの誕生日を祝っちまおうぜ!」 しえみや出雲に誕生日や血液型を尋ね、占いをする志摩。 「あかん、男子は無理。占えるんは女子だけや」 ただ、その能力(?)は男子には発揮されない模様… しえみや燐は志摩の占いに食いついてきたけれど、出雲はそ...

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

あらすじ(公式サイト) 志摩の誕生日占いで盛り上がる祓魔塾メンバーたち。その際、出雲の誕生日が近いことを知った一同は、彼女に内緒でサプライズパーティーを開くことを思いつく!  仕切り上手の勝呂...

青の祓魔師(エクソシスト) 第19話 感想「なんでもない日」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、神木出雲の誕生日パーティーをすることにします。出雲には内緒ですが、奥村燐や杜山しえみ、勝呂竜士は張り切って準備します。勝呂は金髪ピアスの容貌で折り紙を切り、カラフルな折り紙で輪を作ったりもします。(以下に続きます)

青の祓魔師 第十九話 なんでもない日

『なんでもない日』 内容 その日、志摩が訓練生の女性限定で誕生日占いをしていた。 そんななか、しえみが、出雲の誕生日が近いことを思い出し、 誕生日パーティーをすることが決められる。 もちろん、出雲には内緒で準備が進められていく。 が、、、ついにバレてしま...

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」 感想

正直今回の話は微妙だったなあ・・ 2クールのこの作品だけど、初めて微妙だとも思えたしこれが自然なのか。 出雲ちゃんにブヒブヒするアニメというのはよくわかった(蹴 魔女化しそうな出雲ちゃん可愛かった(ぇ

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」       『悪魔の子って、どないして生まれるんやろ?』     ※ ほんまやね~どないしたらセバスチャンの子を身籠れるんか 教えて欲しい~    映画で

青の祓魔師 19話「なんでもない日」

出雲っていい子なんですね。素直じゃないんだけど、優しさを見せてくれたのが良かったなぁ。 青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る

青の祓魔師 うたの☆プリンスさまっ♪ 日常

青の祓魔師(エクソシスト)『なんでもない日』19話を視聴。 奥村 雪男先生の「十五年目の真実って奴だね,兄さん」は,面白かったです。 神木 出雲さんが「十月十一日A型」と,迫力に押されるとは思いません...

青の祓魔師 第19話 感想

 青の祓魔師  第19話 『なんでもない日』 感想  次のページへ

青の祓魔師「第19話 なんでもない日」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第19話 なんでもない日」に関するブログのエントリページです。

青の祓魔師・第19話

「なんでもない日」 誕生日占いで盛り上がるクラスの面々。そんな中、ふと知ったのは出雲の誕生日が間もなく、ということ。しえみの提案もあり、皆でサプライズパーティーを開こう、ということになるのだが...

アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第19話 なんでもない日

Wired Life(アニメ盤)(2011/08/31)黒木メイサ、奥村燐 他商品詳細を見る 僕達は、本当は誰の子供で、いつどこで生まれたのか知らないから。 「青の祓魔師(エクソシスト)」第19話のあらすじと感想です。 ...

「青の祓魔師(エクソシスト)」第19話

【なんでもない日】 しえみが提案する。出雲ちゃんの誕生日が近いからお祝いしよう!と。 Amazon.co.jp ウィジェット

青の祓魔師 第19話

「なんでもない日」 バースデーケーキとクリスマスケーキって違うもんなのか?! 15年目の真実ってやつだね、兄さん 残念な感じの誕生日の双子ww 誕生日とクリスマスが一緒のイベント化されていただけに、毎年クリスマスケーキを食べてたんだね( *´艸`) ...

アニメ「青の祓魔師」第19話『何でもない...

録画してあった青エク観終わっていつものようにHDのデータを消去してから気がついた2号がまだ観てなかったじゃん!!ごめんよ2号・・・・・・・・つか、だから一緒に観ようって...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード