FC2ブログ

セイクリッドセブン 第8話 「マゴコロを込めて」 感想

鬼瓦プロデュースによるアルマとルリのデート回。

相変わらず安定した面白さですね。

1クールなのが勿体無いですよ。

ナイトとフェイの残したことばから、今まで協力してきた研美への疑惑が

芽生えたルリ。

アルマの家を訪れたルリは、彼に藍羽財団との契約書を渡す。

互いの協力体制を強化したいという思いだったが、自分が信用されていないと

考えたアルマはいらだつ。

そんな折、ルリに協力する悪石・鬼瓦が割れてしまった。

鬼瓦によると、修復に必要な石は、男女が手をつないで探さなければ

見つからないという。


 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン マイクロファイバーミニタオルセイクリッドセブン マイクロファイバーミニタオル
(2011/08/20)
ブロッコリー

商品詳細を見る

セイクリッドセブン お守り 丹童子アルマ -武運長久-セイクリッドセブン お守り 丹童子アルマ -武運長久-
(2011/10/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る
いい雰囲気になりそうなアルマとルリでしたが、アルマの「とりあえず」という

一言が引っかかったルリ。

恋する女の子としては、やっぱり引っかかっちゃいますか。

研美グループについては、鏡が自分のルートを使って調査を行う事に。

むしろ何故、今まで調べていなかったのかと。

鬼瓦はまだボンドがはみ出したままなんですね。

はみ出した接着剤を、ヤスリ掛けして合わせ目を消してあげれば……って、

プラモのようにはいかないですよね。

訪ねて来たルリに対し、急いで洗濯物を片付け、お茶を沸かすアルマ。

急に来られても困りますよね(笑)

契約書を持ってきたルリですが、自分が信用されていないと思い、怒るアルマ。

誤解によるすれ違い、不器用な二人ですからね。

鏡ならちゃんと説明できたんでしょうけど。

鬼瓦は、何言ってんの!(笑)

確かにその通りかもしれないけどさ。

何やら閃いた鬼瓦ですが、この前割れたところがずれたよ!

ガムテで応急手当を受けた鬼瓦、またこれですか(笑)

修理に必要な石を取ってくるように二人に頼む鬼瓦。

ルリが出した宝石に、心が揺れてるじゃないですか!(笑)

鬼瓦の言う心の篭った石の説明……何言ってるの!

アルマとルリが引いてますよ。

石を手に入れるには、二人が手を繋いでいないといけないって……、

まさに体を張った策ですね。

ツインテール姿のルリ、こちらも可愛いですね。

切符を買うのも改札を通るのにも、不器用なルリ。

どこまで世間知らずなんですか(笑)

電車は初めて……さすがお嬢様ですね。

二人の身長差、かなりありますね、何cmぐらいあるんだろう。

電車を並んで待っている時の、微妙な距離感。

ニヤニヤしちゃいますよ、これは。

その頃、研美グループについて情報収集していた鏡は、研美グループから

手を引かないと消されると忠告を受けていました。

鏡の後ろに座っていたのって、研美の部下の金田ですよね。

ヤバイですよ、これは。

鏡がピンチな状況になりつつなっているその時、鎌倉でデート中のアルマとルリですが、

ルリが店先の品物の江ノ電に足を止めているのに気付かずに先に行ってしまうアルマ。

これは、酷いよ。

手を繋ごうとするアルマでしたが、このタイミングだと、ね……。

鬼瓦の兄弟……、当たり前ですが、そのまんまですね。

石を手を繋いで受け取る二人ですが、石を受け取った後はまた離れて……。

鬼瓦に報告するルリに対し、そろそろチューをしたのかと尋ねる鬼瓦(笑)

二人の真心が伝われば石が光るって本当かよ。

石が光るまで手を繋いでいろって、策士ですね、鬼瓦。

お昼ごはんにラーメン屋に入った二人ですが、メニューにピンとこないルリは

アルマと同じものを頼むのですが、出てきた特盛トロチャーシューに愕然!

美味そうだけど、これはアルマが先に教えてあげないと駄目だろ!(笑)

箸を割るのを失敗してしまうルリ、これはありますね。

アルマは左利きなんだ。

これだと食べている最中に、ルリの腕に当たるかも。

ルリを泣かせてしまったアルマ、傍から見たら痴話喧嘩に見えるんだろうな。

アルマはいつも「とりあえず」って言ってたの自覚が無かったんですね。

店長に小指を立てて「これかい」とからかわれるアルマ。

ルリに意味を聞かれ、友達という意味だと誤魔化しますが、絶対に後で

バレますよね、これは。

石が光るまで様子を見る為に町を歩いて回る二人。

アルマがルリを誘う時、「とりあえず」でなく「折角だから」になっているのが

いいですね。

二人が入った店に、SPらしい女性も入りましたね。

SPが食べていた力餅は、いつもここで買っていたのかな。

電車との鉄腕ダッシュをするアルマ、何やってんの!

自分が子供の頃から、どれだけ成長したのか試したかったのかな。

そんなアルマにルリがときめいてますよ!

アルマの回想、友達が虐められたので、カッとなって力を使っちゃったのか。

流石にこれは引かれちゃいますね。

悪い子じゃないんだけど、流石にこれはマズイ。

こんなパンチを受けて生きていた不良達の凄さが改めて分かりますね。

アルマの母親、格好イイよ!

アルマと子供の頃に会っていた事を話すルリですが、アルマは覚えていなくて……。

ひょっとして別人だったりするんでしょうか。

海ではしゃぐルリですが、その際にちょっと怪我をしてしまって……。

ルリをお姫様抱っこで運ぶアルマ、ラブコメですね。

二人で線香花火までしてますよ。

「とりあえずじゃなくて、君の意思を受け取る」

線香花火から、こう持ってきますか!

上手いですね、そしてアルマが格好イイよ!

屋敷に帰ってきたルリは、小指を立ててアルマのコレと宣言(笑)

やっぱりそういう展開になったか!

そして修理され元に戻った鬼瓦が登場!(笑)

むしろ、パワーUPしてる?

研美はすっかり悪役モードですね。

人体実験の他にも、まだ何かありそうですが。

次回 第9話「転石するイシ」

第4話 「学園祭のオニ」 感想
第5話 「心のカガミ」 感想
第6話 「ワンモアナイト」 感想
第7話 「真実のヨシアシ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ホントに1クールが勿体ないくらい面白いですよね、このアニメ大好きです。あと間違えてTBを2回送ってしまいました、すいません。

お返事です

>>ナナツカさん
面白いですよね、この作品。
2クールでやってほしかったですよ。
TBについては、お気になさらずに。
ダブり分は、こちらで消しておきますので。

Re:

ルリの気にするところが、本当に恋する乙女らしい感じが好感持てますね。でも折角だからSPは後ろ姿と言わずもっと全面に出て欲しかった。

アルマもあんなはぐらかしかたはダメですよ。バレて恥ずかしいのはルリなのに。
本当に2クールではないのが勿体無い!!

お返事です

>>あるるかんさん
ルリは可愛かったですね。
アルマは……今までの人付き合いの下手さというか
不器用さが出ていましたね。
らしいといえばらしい行動なんですが、頑張らないと(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2147-53b4eabe

セイクリッドセブン 第8話

第8話「マゴコロを込めて」 「とりあえず」が気になるルリ、「信用ないんだな」と怒るアルマ。 すれ違う二人に、鬼瓦があるお願いをします。 鎌倉デートです! 最初こそギクシャクしてますが後半はもう… お似合いです、お幸せに。 アルマくんが助けに来て...

セイクリッドセブン感想/第08話「マゴコロを込めて」

「えーっと、江ノ島まで」(藍羽ルリ) 『セイクリッドセブン』#8「マゴコロを込めて」のネタバレ感想です。鏡さんは、国を動かす器!

セイクリッドセブン第8話『マゴコロを込めて』の感想レビュー

ルリたんの押しかけ女房&鎌倉デート回でした。 というか、研美所長の本性を調査するのが主目的になるのかなと思いきや、本人完全にクロ&全く隠す気無い…だとw 鬼瓦が気を利かせて嘘をついているのはバレバレでしたが、メイド隊もノリノリでコーディネイトしてあげた

セイクリッドセブン  ~ 第8話 マゴコロを込めて

セイクリッドセブン  ~ 第8話 マゴコロを込めて 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再...

セイクリッドセブン #08 「マゴコロを込めて」 感想

鎌倉デート。 すれ違うアルマとルリの思い。 アルマはちょっと過剰だけど、人間だれしも何気なく「とりあえず」って言っちゃうよね。アルマも口癖でルリが気に病んでいるとは思わなかっただろう。 そもそ...

セイクリッドセブン 8話感想

ルリ誘拐という緊急事態でうやむやになっていましたが、そうそう…アルマとルリの間には、気まずいわだかまりが流れていたのでした! 一件落着すると、今度はこちらの問題が噴出します。 契約書一式を持っ...

セイクリッドセブン 第08話 感想

 セイクリッドセブン   第08話 『マゴコロを込めて』 感想  次のページへ

セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」 感想

さて研美さんの調査の結果は上っ面で公表されてるものしか収集できない相葉グループ 金儲けは上手なようですが、情報収集能力はそれ程でもないようです ハーバードで得た人脈を使い調べるという鏡さん 何だろうハーバードで全てが納得してしまう ハーバードって...

セイクリッドセブン #08「マゴコロを込めて」

研美がセイクリッドを宿した人間を人体実験にしておりダマされているのだと語った輝島ナイトと、彼らは殺人者であり彼らを信じれば同じ道へ進むと語った研美悠士。丹童子アルマと藍羽ルリはどちらを信用すべきなのか答えが出せなかった。緊張が解けて力の抜けたルリに怖い...

セイクリッドセブン第8話感想~。

壁殴り代行の方はいらっしゃいませんか? えぇ、お願いします。 以下、ネタバレします。ご注意下さい。

セイクリッドセブン 第8話

ルリはアルマの家を訪れて、契約書を差し出す。 それを見たアルマは自分のことを信頼されていないと感じて反発する。 二人の雰囲気が悪くなったのを見た鬼瓦は、自ら割れて、鎌倉の兄弟石の 欠片を貰って来ないと元に戻らないとルリとアルマに告げる。 一方、研美のこ...

セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」

研美への疑惑を持ったルリは、アルマにより協力してもらうため 正式な契約を持ちかけます。 そう言うのでなく お願いってルリが頼めばって鬼瓦さんは良く分ってますねw アルマは契約書でヘソを曲げてしま...

セイクリッドセブン 第08話 「マゴコロを込めて」 感想

とりあえず言えるのは、「とりあえず」 は使っちゃダメ~w そして夏の湘南、江ノ電、江の島。アルマのセリフに涙した回でした。

セイクリッドセブン 第8話 マゴコロを込めて

ルリは少し怖かったけど、アルマが助けに来てくれると信じていたと、健気ですが、アルマは「まぁ… とりあえず」とか言って… 照れもあるのでしょうけど、その言い方は最悪です。 ...

セイクリッドセブン「第8話 マゴコロを込めて」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第8話 マゴコロを込めて」に関するブログのエントリページです。

『セイクリッドセブン』8話感想

『セイクリッドセブン』8話の感想です。 OPとEDは私は新しい方が好きかなぁ…。前のは昔の、昭和風のが良かったと思いますが、好みなのは新しいほうかな。OPの曲も絵も。EDのセイクリッ...

セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」

今回は2828回だったかッ!! それにしても、アルマが煮え切らないなぁ~ 体は大きくてもやっぱり高校生? 照れくさいんだろうけど… セイクリッドセブン Vol.01 [Blu-ray] Vol.01 [Blu-ray]" />バンダイビジュアル 2011-09-22売り上げランキング : Am...

セイクリッドセブン 第8話 「マゴコロを込めて」

「わたし、アルマさんの“コレ”なんです!」 い か ん で し ょ まさかデート回に丸々1話使うとは思わなかった「セイクリッドセブン」第8話の感想。 この余裕のある話の進め方…実はこの作品分割...

【セイクリッドセブン】8話 まぁこういう回があっても良いんじゃない?

セイクリッドセブン #08 マゴコロを込めて 770 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/24(水) 02:13:34.54 ID:20rw/DEC0 リア充爆発しろ 375 名前:風の谷の名無...

セイクリッドセブン 第08話 『マゴコロを込めて』

デートするオニ!!鬼瓦がまた壊れた。やはりアルマの「とりあえず」な補修じゃダメだったみたいです。このアルマの口癖「とりあえず」とルリが持って来た契約書。これで二人には不協和音が生じます。 鬼瓦が言い放ちます。補修には真心のこもった石が必要。最初石が子供

鬼瓦を救う為、いざ鎌倉へ!もうみえみえだったけど、2人の絆はより一層固まったと同時に、研美の暗躍も濃くなっていく!! セイクリッドセブン 第8話『マゴコロを込めて』

 ナイトや研美との邂逅を経たアルマとルリ。  でも、今回はいろいろとありすぎて、ルリも精神的に疲労した様子だけど、アルマが助けに来てくれると信じていたと笑顔で答える彼女に、アルマはつれない表情で...

セイクリッドセブン #08 「マゴコロを込めて」 

みんな!! とりあえずビールは止めよう!! の巻(ぇ または、 私は、「これ」で・・・・・ラーメン食べました。 の巻ww 『とりあえず』って、前置詞は外国人の ...

セイクリッドセブン 第8話

セイクリッドセブン 第8話 『マゴコロを込めて』 ≪あらすじ≫ 研美に対して疑念を持ち始めたルリ。鏡に頼み、独自に研美を調査することを決めた一方で、ルリはアルマとの距離を諮りかねていた。どことな...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード