FC2ブログ

セイクリッドセブン 第7話 「真実のヨシアシ」 感想

今回は、OP曲とED曲が入れ替わっていましたね。

歌詞も2番になってますよ!

この間、OPとEDのCDを買ったつもりが、間違ってEDを2枚買ってしまっていました。

しかしOPとEDを同時購入特典は付いてきたという……(笑)

特殊な血清を用いて、悪石の力を制御できる輝島ナイト。

彼は、新たな血清を作ろうと、セイクリッドセブンの力をもつルリを誘拐した。

地下壕に閉じ込められたルリは、ナイトのパートナー、ラウ・フェイゾォイ、

通称フェイから、研美に関する驚愕の事実を知らされる。


 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン お守り 藍羽ルリ -厄災消除-セイクリッドセブン お守り 藍羽ルリ -厄災消除-
(2011/10/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る

セイクリッドセブン お守り 輝島ナイト -心願成就-セイクリッドセブン お守り 輝島ナイト -心願成就-
(2011/10/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る
血清を作るために採血されていたルリ。

今回はEDとOPが入れ替わっていましたね。

OP曲として使われた「輝跡 -kiseki-」、歌詞は2番ですね。

気合の入った作画もあり、格好イイOPになってますよ!

万一の事があったら誰もお前を止められないとアルマの同行を拒否する鏡。

その通りなんですよね。

しかし、戦力が足りないのも事実。

アルマは鬼瓦を背負ってモトコンポで鏡を追跡。

そりゃ鏡にバレますよね。

というかモトコンポでよく付いていけましたね。

アルマに宝石箱を渡す鏡、いくらになるんでしょうね。

トイレに行きたいというルリに対し、我慢してと返すフェイ。

拘束を解いちゃうんだ、優しいですね。

この場合、甘いといった方がいいですが。

ルリに押し倒されるフェイ。

不意を付いたとはいえ、ルリが強いのかフェイが弱いのか。

フェイの兄は、研美に殺されていた。

アーティジェムスーツ開発の為の研究材料や実験に使われたんでしょうね。

他にも多くの犠牲者があり、その成果という事なのでしょう。

ナイトと遭遇したアルマ。

ナイトはずっとその格好でアルマが来るのを待ってたんですか。

アルマとルリに対し、研美が人体実験をしている事を話すナイト。

研究所ですからね。

ナイトの隠れ家を襲った衝撃!

フェイを助けたルリ、格好イイよ!

まるでフェイがヒロインのようですが。

その2人が岩に押しつぶされないように体を張って守っていたアルマ、凄いですね。

襲撃してきた悪石、ナイトの反応からしてフェイの兄なんでしょうね。

ナイトを助けようと飛び出したフェイ。

"0号"に襲われかけますが、その手が止まって……。

フェイも"0号"が兄貴だと気付きましたね。

足が止まった所を攻撃する研美。

ナイトのお陰で何とかフェイは助かりましたよ。

"0号"に襲われナイトを追えない研美、まだ制御できていないんですね。

変身して難を逃れたアルマ。

研美の"0号"に対する説明にも流石に疑っていますね。

"0号"に対し、研美と2人で攻撃する際にも、手加減をしていましたね。

アルマとルリ、研美に対し人体実験をしているのか本人に聞いちゃいましたよ。

研究はしているが非人道的な事はしていないと話す研美、うそ臭い!

流石にこの言葉を鵜呑みにするような事はしませんね。

"0号"は研美の研究所に回収されてるやん!

研美はやっぱり黒ですか。

対ナイト用にフェイの兄貴を生かしていた事といい、色々な手を打ってそうですね。

今回はED曲として使われたOP曲の「stone cold」、こちらも歌詞が2番ですよ。

敵と味方が入れ替わったので、OPとEDも入れ替えですか。

段々とキャラが増えていき、白黒だったのが徐々にカラーへと。

こういう演出もいいですね。

鬼瓦がセンターというのも(笑)

ちょっ、次回予告!、鬼瓦に何が起こったの!

次回 第8話「マゴコロを込めて」

第4話 「学園祭のオニ」 感想
第5話 「心のカガミ」 感想
第6話 「ワンモアナイト」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

TBではいつもお世話になっています。
このアニメおもしろいですよね、OP/EDもいい感じです。
鬼瓦さんは来週も大変そうですね。

お返事です

>>ナナツカさん
こちらこそいつもお世話になっております。

このアニメは面白いですね。
BDも予約しましたよ。
OP/EDも大好きです。
入れ替わっても違和感が無いのがまた凄い。
鬼瓦がどうなるのかも楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2132-1394c6b8

セイクリッドセブン 第7話

第7話「真実のヨシアシ」です。 OP/EDが入れ替わりましたね、いい感じです、しかも2番! 攫われたルリちゃんと、追いかけるアルマくん、そして待ち構えるナイトさん。 研究所の真実、研見さんの真意が徐...

セイクリッドセブン  ~ 第7話 真実のヨシアシ

セイクリッドセブン  ~ 第7話 真実のヨシアシ 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再三...

セイクリッドセブン 第7話 「真実のヨシアシ」

ウザイヒロインとして傷を負ったまま攫われてしまったルリお嬢様は、ベットに縛り付けられて薬の材料に 攫われるとかヒロインとしての王道イベントですが、イマイチ危機感を感じられない ナイトくんやフェイくんが心底の悪ではなさそうだし そんで驚きのOP変化...

セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」

サブタイ通り どっちが良いか悪いか示されましたねw 研美の施設では人体実験も行われ、ラウの兄も犠牲になり 人ならざるものに…。 アルマたちは ナイトに研美の実態を教えられますが…。 ▼ セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」  実験体0号とされ...

セイクリッドセブン #07 「真実のヨシアシ」 感想

キングクリムゾン食らってしまった。 まさかいきなりEDとは。 でもまあ「輝跡 -kiseki-」もOPとしては結構ありだな。 ナイトの口から明かされる衝撃の(視聴者は大体予想してたけど)事実。 研美の研究...

セイクリッドセブン第7話『真実のヨシアシ』の感想レビュー

ルリたん危機一髪…かと思ったら、まさかの逆レ◯◯とか、なに、この同人展開w回でした。 男の娘×百合もアリだな!いいぞ、もっとや(ry 1クールなのにOPとEDのグラフィックが変わるとかなんだかちょっとリッチな気分♪ 意外とあっさり血清も出来たようですし、ナイ

セイクリッドセブン 第07話 感想

 セイクリッドセブン   第07話 『真実のヨシアシ』 感想  次のページへ

セイクリッドセブン #07「真実のヨシアシ」

輝島ナイトと劉翡翠(ラウ・フェイゾォイ)によって誘拐されてしまった藍羽ルリ。丹童子アルマを狙ってやってきたものの、研美悠士のSPの妨害を受けて撤退したナイトに付けた発信器を下に鏡誠たちは追跡するも、旧日本軍の地下基地がある場所でナイトの信号をロストする...

セイクリッドセブン第7話感想~。

なぜフェイを男にしたし。 いかに可愛かろうが男は男だろう!(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

セイクリッドセブン 第7話

ルリは、ベッドに縛られて血液を採取されていた。 気が付いたルリは、フェイにトイレに行きたいと言い出すが・・・ 一方、研美はSPがナイトに取り付けた発信器を追うことに。 鏡も発信器で後を追うが、鬼瓦を連れたアルマがその後を付けてきている ことに気付く。 発...

セイクリッドセブン 第07話 「真実のヨシアシ」 感想

巨石を持ち上げたアルマの立ち姿が 格好良かった! 研美の考えが明かされ、それぞれの立ち場が 明確になってきた回。

セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」

OPとEDが逆転(曲だけね) なんかこっちの方がOPっぽいわ セイクリッドセブン [Sacred Seven] Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray](2011/09/22)寺島拓篤、中島愛 他商品詳細を見る

セイクリッドセブン 7話感想

サブタイトル「真実のヨシアシ」 お前らは研美に騙され続けているんだ! 奴らはセイクリッドに対し人体実験を繰り返している! 研美はセイクリッドを人間だとは思っていない。利用するだけ利用して、邪魔...

セイクリッドセブン 第7話 真実のヨシアシ

ナイトに拉致されたルリを追う事になりますが、鏡はアルマが暴走したらと、単独で追う事に。 アルマは尾行しますがバレバレで、人手不足ゆえにナイトの拠点と思わしき旧日本軍の ...

セイクリッドセブン「第7話 真実のヨシアシ」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第7話 真実のヨシアシ」に関するブログのエントリページです。

セイクリッドセブン感想/第07話「真実のヨシアシ」

「ここはどこ?」(藍羽ルリ) 『セイクリッドセブン』#7「真実のヨシアシ」のネタバレ感想です。OPEDを反転させての、後半戦突入です。何気に、前回車の前に飛び出してきたフェイ ...

セイクリッドセブン 第07話 『真実のヨシアシ』

研美黒ですか。あれだけルリやアルマを心配してたのは何だったのかな。本人居ないのに本気で助けようとした様に見えたんですが。 あれは私のサンプルだ、奪われたら困る!! そういう感情だったんでしょうかね。或いは金持ちスポンサーとして大事だったとか。自らも実験台...

セイクリッドセブン 第7話 「真実のヨシアシ」

研美さんは裏表のない素敵な人です と思っていた時期が僕にもありました(前回まで 黒幕かと思わせといて、もしかして良い人かなと思わせといて、やっぱり黒幕だった件。 チクショウ・・・ってことは...

【セイクリッドセブン】7話 俺もフェイきゅんを抱きしめてあげたい

セイクリッドセブン #07 真実のヨシアシ 312 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/17(水) 02:22:21.64 ID:D1alYToCO 面白いなあ畜生 これを1クールとかもった...

セイクリッドセブン 第7話 「真実のヨシアシ」

俺が…俺たちがOPだ!

セイクリッドセブン 第7話

セイクリッドセブン 第7話 『真実のヨシアシ』 ≪あらすじ≫ 輝島ナイトに拉致されてしまったルリ。彼女を救うべくアルマも動き出す。 そんな折、アルマは旧日本軍の地下洞窟の中でナイトを発見する。...

セイクリッドセブン #07 「真実のヨシアシ」 

セイクリッド「セブン」だけに、7話を話の分岐点とする………。 だからEDとOPを入れ替える特別Ver.なんだろうな。 ということで、研美さんラスボス決定回でした。 しかし、もう ...

1クールなので、ここからOP&ED映像と曲の流れが変更♪やはり、小西さんは田中理恵さんと同じく黒キャラ路線を歩んでしまう?? セイクリッドセブン 第7話『真実のヨシアシ』

 ナイトと翡翠によって拉致されて、血清の材料にされてるルリ。  意識を取り戻した彼女の近くには、翡翠が今から血清の作成に取り掛かろうとしてました。  意識が戻った時点で、血を取る針を抜いて絆創膏...

セイクリッドセブン 第07話 「真実のヨシアシ」

今回の話で変な方向性に目覚めそうなヨペチコです。 もう後戻りはできない・・・!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード