FC2ブログ

TIGER & BUNNY 第17話 「血は水よりも濃い」 感想

第17話「Blood is thicker than water-血は水よりも濃い-」

取り戻した親子の絆と虎徹の決意、いい話でした。

友恵の出番が思ったより少なかったですね。

シュテルンビルトに戻る虎徹を見送る楓の行動にはビックリしましたよ。

いろいろと思う事があり、里帰りをする虎徹。

久しぶりに田舎に帰ってきたが、兄(村正)も母親も素気ない。

楓にも、勝手に部屋に入り机の引き出しを開けた事で、口をきいてもらえなくなる。

村正の店で呑み始めるものの、突然の帰省の理由をなかなか話そうとしない

虎徹だったが、村正の言葉に素直に悩みを吐露し始める。

亡き妻との約束を守る為に、虎徹が決断した事とは・・・。


 TIGER & BUNNY 公式サイト
 pepsi特設ページ
 Amazon特設ページ

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 [Blu-ray]
(2011/09/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
(2011/09/07)
珠妃

商品詳細を見る
有休申請をする虎徹、ロイズも虎徹らしからぬ行動に驚いていますね。

虎徹の里帰りを後押しするバーナビー、娘に会いに行くという理由も

大きかったですね。

態々、バーナビーのサイン本までお土産にくれてますよ。

迎えに来てくれたのは、兄である村正、虎徹とは歳が離れていそうな感じ。

名前が村正なのは、虎徹と刀繋がりということですか。

車は左ハンドルの右車線なんですね。

そして風景は、日本みたいな感じですよ。

虎徹の帰郷に、何かあったのではないかといぶかしむ安寿。

そりゃ、そう思っちゃいますよね、今までが今までだけに。

元気が無いとキャベツを撫でる安寿ですが、本当は虎徹の事を心配してるんでしょうね。

楓の部屋に入る虎徹、バーナビーのポスターが貼ってありますね。

引き出しの中は、バーナビーの写真で一杯!

ここまでのファンだったとは……。

勝手に部屋に入った事、そして引き出しを開けた事で楓に怒られる虎徹。

そりゃ怒りますよね。

更に子供扱いして身長が伸びた事、そして一緒にお風呂に入ろうと言った事で

変態扱いされ、部屋を追い出される虎徹。

虎徹の中では、楓はまだまだ小さい子供という感じなんでしょうね。

晩御飯は、すき焼きなのですが、これは気まずいですね。

楓も難しい年頃だからなぁ。

怒っていた楓ですが、バーナビーのサインに大喜び(笑)

村正は、バーも経営してるんですか!?

これ、どう見ても酒屋じゃないですよね。

虎徹の心配をする村正、格好良い兄貴ですね。

こうして見ると、やっぱり虎徹とは兄弟だなぁと思いますよ。

外見はともかく、中身が格好イイですからね。

能力減退に付いて相談する虎徹。

今のこの虎徹の姿は、レジェンドも経験した道なんですよね。

ここから堕ちていったレジェンドでしたが、虎徹はどうなるのか。

頼れる仲間、そして家族がいるので大丈夫でしょうけど、やっぱり心配ですよね。

店を出て行く虎徹に2$要求する村正、流石です(笑)

例え能力が無くなっても、お前の全てが無くなる訳じゃない、兄貴格好イイよ!

回想シーンで元委員長、虎徹の妻の友恵が登場ですよ。

アニメでは喋るのは初めてですね、BD1巻の特典CDでは既に登場していましたが。

虎徹と友恵の出会いが描かれているBD特典CDの感想は、こちら

ヒーローとして人名救助をやり遂げた虎徹でしたが、妻の友恵の死に目には

会えなかった……辛いですね。

TopMagのスーツ姿、久々で懐かしいですね。

このスーツ姿も好きだったんですけどね。

楓に起こされる虎徹、今度は安寿が倒れたんですか!

って、ぎっくり腰かよ!

安寿の事が気になる楓……母親の事をダブらせているんでしょうね。

それにいつも一緒に居るのはお婆ちゃんである安寿であり、中々帰ってこない

虎徹が父親風をふかすのにも複雑な想いがあるんでしょうね。

友恵の墓参りをする虎徹、そこに村正もやって来て……。

楓が取り乱したのは、やっぱり安寿に何かがあったら一人ぼっちになるという

不安からでしたか。

畑仕事をする安寿、もう復活したの!?

安寿が元気になるように神社でお祈りする楓。

雨が降ってきたのでお社の中に入って雨宿りするのですが、雷が落ちて木が倒れ

閉じ込められる事に……何ですかこの急展開は!?

えらい事になってますよ!

携帯は繋がらないって、ソフトバンク製ですか。

楓を捜しに出る虎徹、村正も合流して一緒に捜すのですが見つからず……。

ここで能力を使う虎徹、ハンドレッドパワーで聴覚強化して捜すのか!

考えましたね。

それにしてもこの雨の中、楓の声を拾い上げるって、聴覚よりもその集中力が

凄いですよね。

楓を見つけた虎徹は、入り口を封鎖している木を取り除いていくのですが、

途中で能力が切れて……。

それでも木を取り除き、楓を助けた虎徹。

スゲェよアンタ!

生身でも十分、凄いですよ!

これぞまさしくヒーローの姿ですね。

楓との絆も取り戻せたし、良かったですね、お父さん。

今回の事もあり、虎徹は引退を決意しましたか。

電車と並走する楓……楓もNEXTだっの!

今回が初覚醒、なんでしょうね。

ひょっとして子供が能力に目覚めると、親は能力が失われていくとかなんでしょうか。

楓から渡されたもの、それは虎徹と楓が手を繋いでいて、それを友恵が空から

見守っているという親子3人の絵でした。

いいなぁ、こういうの。

楓だけのヒーローであり続けることを決めた虎徹、友恵に語りかける終わり方も

いいですね。

目頭が熱くなりましたよ。

虎徹が娘だけのヒーローであり続けるというのは予想していましたが、それは

最終回になると思っていたんですけどね。

ここでこんな風に持って来るのもいいですね。

次回予告、虎徹はバーナビーに頼んで電話で楓と話しているのかな。

後ろのカリーナが(笑)

クリームは、昏睡状態になってたんですか!

真の敵が判明する話っぽいですね。

サブタイが不吉ですよ。

虎徹は辞めようにも辞められない雰囲気になりそうな感じですが……。

このウロボロス関係の事件が、ワイルドタイガー最後の仕事になるんでしょうね。

次回 第18話「Ignorance is bliss-知らぬが仏-」

第1話 「All's well that ends well-終わりよければすべてよし-」 感想
第2話 「A good begining mekes a good ending-はじめが肝心-」 感想
第3話 「Many a true word is spoken in jest-嘘から出た真実-」 感想
第4話 「Fear is often greater than the denger-案ずるより、産むが易し-」 感想
第5話 「Go for broke!-当たって砕けろ!-」 感想
第6話 「Fire is a good servant but a bad master-火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある-」 感想
第7話 「The wolf knows what the ill beast thinks-蛇の道は蛇-」 感想
第8話 「There is always a next time-必ず機会が来る-」 感想
第9話 「Spare the rod and spoil the child-かわいい子には旅をさせよ-」 感想
Blu-ray第1巻 初回限定生産特典 スペシャルCD 感想
第10話 「The calm before the storm-嵐の前の静けさ-」 感想
第11話 「The die is cast-賽は投げられた-」 感想
第12話 「Take heed of the snake in the grass-草の中にいる蛇に用心せよ-」 感想
Blu-ray第2巻 初回限定生産特典 スペシャルCD 感想
第13話 「Confidence is a plant of slow growth-信頼という木は大きくなるのが遅い木である-」 感想
第14話 「Love is blind-恋は盲目-」 感想
第15話 「The sky'sthe limit-限界は空高くに…-」 感想
第16話 「Truth lies at the bottom of a well-真実は井戸の底にある-」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

父は強し

今晩はこげぱんださん。

こういう時は自分を見つめ直すのが一番ですね。
それを実行できた虎轍は大した物です。
バ―ナビのお陰で休暇取れましたが、彼も一人でやっていく時期が来つつあるんでしょうね。

虎轍、楓にお風呂に入ろうとか、寝ようとかは不味いですよね。
楓が変態と叫ぶの解る気がしますが、虎轍が可哀想でした因みに楓があそこまでバ―ナビファンだったのは意外でした。
まあ、颯爽と自分を救ってくれたヒーローならばファンになっちゃうのは仕方ないですね。

それでも楓の危機を救った時の虎轍は凄かったです。
あれこそ、父親でありヒーローです。
そして、自分に取って大事な物を再確認できた虎轍はヒーローを辞める決心をしましたが、寂しくなりますね。
楓がnextに覚醒したと言う事は虎轍の意志を継ぐフラグですかね。

次回クリームが目を覚まして、いよいよウロボロスの全容が明かされますが、クリームの情報はかなり凄い物に成りそうですね。

お返事です

>>ロギーさん
久しぶりの家族との触れ合いで、自分の道を見つめなおした虎徹、
本当に大したものです。
レジェンドと違い、皆の期待を一身にに集める存在で
なかったというのも幸いだったんでしょうね。

楓も年頃の女の子ですからね、あれは不味いです。
離れていた虎徹にとっては、今でも小さい頃のまま
なんでしょうね。
でも、ああいう態度を取ってしまった虎徹の気持ちは
分かりますよ。
離れて暮らしているとどうしても、ね。

楓を助けた虎徹の姿は、格好良かったですね。
娘を助ける父親の姿、まさにスーパーヒーローです!
娘の為のヒーローであり続ける事を決意した虎徹、
周りの反応が気になりますね。

次回からは、最終章という事になるのでしょうが、
どういう展開になるのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2082-992f1db3

虎兎 17 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)

娘一人助けられないで何がヒーローだっ!!

【TIGER&BUNNY 第十七話 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い) 感想】

楓ちゃん無双でしたね。 虎徹さんもヒーローってこうあるべきだよなって思えましたし、友恵さんの件は悲しかったけど、受け継がれる意志って美しいなって。

【TIGER&BUNNY 第十七話 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い) 感想】

楓ちゃん無双でしたね。虎徹さんもヒーローってこうあるべきだよなって思えましたし、巴さんの件は悲しかったけど、受け継がれる意志って美しいなって。

TIGER & BUNNY 第17話 感想「Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」

◆楽天ブログがメンテ中なので、こちらで記事をUPしました。 虎徹の里帰り----------!? ようやく取れた有給消化で実家へ戻ることになった虎徹。 楓のためにバニーってば、しっかり会ってきてくれって写真集にサインまでくれちゃって(^^) さて、虎徹は...

TIGER & BUNNY #17 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)

TIGER & BUNNY 17話です、里帰りです。 虎鉄さんはホント魅力的な人ですね。 すぐに一人で抱え込んで、周りの空気が読めなくて、 優しいけど不器用で ヒーローなんだけどカッコよくなくて… 近くにいる人に愛されるのも納得。まあ近くにいないと気付けないんでしょ...

TIGER&BUNNY 17話

前回も怒濤の展開で面白かったのですが、今回はかなり好みな回でした。 初めてちゃんと虎徹の家庭環境が描かれたのもよかったですね。 ストーリーとしては、娘に突き放されていたお父さんが 娘のヒーローになって汚名返上…という単純なものでしたが 今まで楓ちゃ...

TIGER&BUNNY 17話

虎徹引退…だと…

『TIGER & BUNNY』 第17話 感想

前回私にとってとても有り難いコメントを頂きました。 今回はそのコメントに対する私なりの考えを中心にして17話の 感想を書いていこうと思います。

TIGER & BUNNY #17

「Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」 あなたはどんな時でもヒーローでいて  約束よ… 自分の能力の限界を感じている虎徹  累代との約束を守ることが出来ないという彼の涙が切ないです(´・ω・`) 休暇をもらい実家に帰ってきた虎徹...

TIGER&BUNNY 第17話「血は水よりも濃い」

タイバニはにこ動でダンスしまくってますが、うたプリも負けじと出落ちダンス。日本は平和だなっと。おじさんの兄貴はもっとステキなおじさんでしたのタイバニ17話。

TIGER & BUNNY #17「血は水よりも濃い」

アレキサンダー・ロイズに里帰りのために有給休暇を申請した鏑木・T・虎徹は、バーナビー・ブルックスJr.から鏑木楓へのお土産にバーナビーのサイン入り本を渡されました。『Active Latest Invincible Hero Legend.』現在活動中の無敵のヒーロー伝説って……前のグラビア...

TIGER&BUNNY第十七話 感想

Blood is thicker than water. 「TIGER&BUNNY」第十七話感想です。 TIGER & BUNNY 鏑木・T・虎徹 コスプレ衣装 cc0672()galaxy(キャラクターコスプレ)商品詳細を見る

TIGER & BUNNY #17「Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」感想

有給とって休みをもらい実家に帰省する虎徹これまで避けてきた虎徹の家族についてようやく語られていきますお兄ちゃん居たのかよ!家族に出会うと薄々気づいてくれそうですけど普段どおりの対応をしてくれて何気ないもんでも嬉しいんすよね楓との関係は少し悪そうですけど...

TIGER & BUNNY #17「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」

娘一人助けられないで何がヒーローだ!

TIGER & BUNNY 第17話「血は水よりも濃い」

虎徹の里帰り。 突然の帰郷には、兄の村正も 母・安寿も理由ありだと分ったでしょうね。 素っ気なくしてるのも 虎徹を思ってではないのかな。 虎徹の家族ですからねw  ▼ TIGER & BUNNY 第17話「Bl...

TIGER&BUNNY 第17話

いろいろと思う事があり、里帰りをする虎徹。 久しぶりに田舎に帰ってきたが、兄(村正)も母親も素気ない。 楓にも、勝手に部屋に入り机の引き出しを開けた事で、口をきいてもらえなくなる。 村正の店で呑み始めるものの、突然の帰省の理由をなかなか話そうとしない虎...

『TIGER & BUNNY』#17

BD1巻の特典でのみ登場した委員長、友恵ついに登場。といっても病室ですっかりやつれた姿なのが残念。虎と元気にラブラブしている時代の、動いている姿も見てみたい。友恵のそばに居ようとする虎に「あなたは...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第17話の感想レビュー

サブタイトルは『Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)』です。 実家に里帰りでイイハナシダナー回でしたが、親子3代に渡る絆を真正面から丁寧に描いていて好印象でした。 てっきり虎徹の能力が楓の目の前でバレる系のお話かな~?と思っていたのですが、...

TIGER & BUNNY 第17話 来たな二期フラグ!「メイプル&バニー」が!

■第17話 血は水よりも濃い 今回は虎徹が実家に帰省する話。 てっきり空白の10ヶ月の間に一度は帰省してるのかと思ったのですが、ジェイクを倒して一躍人気ヒーローコンビになってからは、帰るどころの...

TIGER & BUNNY #17 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)

俺は楓のヒーローでい続ければいいんだろう・・・?

TIGER & BUNNY #17 「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」 感想

いろいろと思う事があり、里帰りをする虎徹。久しぶりに田舎に帰ってきたが、兄(村正)も母親も素気ない。楓にも、勝手に部屋に入り机の引き出しを開けた事で、口をきいてもらえなくなる。村正の店で呑み始め...

TIGER & BUNNY 第17話 『Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)』

虎徹故郷へ帰る。迎えに来た兄さんが成長したジャイアンにしか見えない。しかしこの兄さん包容力が高いですね。 虎徹が何か言いたくて、でも言いづらそうにしているのを見抜いています。これは母も一緒ですが、こちらは無理に聞き出そうとはしない。 しかし兄さんはあくま...

TIGER&BUNNY #17 血は水より濃い

『Blood is thicker than water.(血は水より濃い)』 内容 力が失われつつあるコトを認識し始めた虎徹は、 有給休暇を申し出て、故郷へと帰るのだった。 突然、帰ってきたことに、兄・村正、母・友恵は、心配するが。。。。 とはいえ、...

TIGER&BUNNY #17「Blood is thicker than water(血は水よりも濃い)」

虎徹の兄さんがとってもいい人だった・・・・。 続きは追記から―

TIGER & BUNNY 第17話 『Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)』

家族は重荷にもなれば、救いにもなるものです。 TIGER & BUNNY 第17話 『Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)』のレビュー。

TIGER & BUNNY 第17話 「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」

  心配するな楓!お前のパパはな!   鏑木虎徹は、そう簡単に終わらねぇからよぉ!   娘ひとり助けられねぇでなにがヒーローだぁぁぁ!! 虎徹さんの里帰り編。虎徹さんが娘に変態呼ばわりさ...

TIGER & BUNNY 第17話「Blood is thicker than water.」 レビュー・感想

『嫌い』は『寂しい』の裏返し・・・ 楓の『嫌い』は長年離れて暮らした虎徹への甘えたい気持ちが変化してしまったんでしょうね、思春期の娘さんは大変ですよ。 能力減退を気に ...

「TIGER & BUNNY」第17話

【Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)】 虎徹さんの里帰り。だけど出迎えた家族のみんなは怪訝そうな顔をするばかりで・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット

TIGER & BUNNY 第17話 「Blood is thicker than water. 血は水よりも濃い」

バカヲタで美容室は三ヶ月に一回くらい行くほう、大門です タイガー、有給休暇で里帰り 隣に座ってるのは兄

TIGER & BUNNY #17

TIGER&BUNNYの17話は、虎徹が有給休暇を取って里帰り。主に親子・家族の絆です。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード