FC2ブログ

TIGER & BUNNY 第16話 「真実は井戸の底にある」 感想

第16話「Truth lies at the bottom of a well-真実は井戸の底にある-」

ユーリの過去、ミスター・レジェンドの真実、虎徹の能力減退。

重い展開ですが、面白い!

最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。

しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を教えられ不安を覚える。

一方バーナビーは、生涯を終えるまでトップに君臨し続けたヒーローの中の

ヒーロー・MRレジェンドの記録を塗り替えようとしていた。

その様子を見つめるユーリ(ルナティック)は、ある想い出に苦しみ始める・・・。


 TIGER & BUNNY 公式サイト
 pepsi特設ページ
 Amazon特設ページ

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/09/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1
(2011/07/25)
ブレインナビ

商品詳細を見る
ユーリの父親はDVを繰り返していたのか。

そして能力に目覚めたユーリは父親を殺してしまったと。

父親の声が、ミスター・レジェンドの小杉十郎太さんでしたが、親子だったのでしょうか。

ルナティック登場を待ってましたと喜ぶアニエスとケイン。

視聴率が上がるからって、相変わらずですね。

タイガーがルナティックを足止めしている間に、バーナビーが犯人を捕らえ

レジェンドの記録を塗り替える新記録達成!

ルナティックがアッサリと退場し、盛り上がらずに不満だったアニエスも

バーナビーが新記録を達成した事で、とりあえずは満足な様子。

翌日の新聞とかでも、この事が1面で取り上げられて、文字通りヒーローな

扱いになっているんでしょうね。

まさしくニューヒーロー誕生!ですよ。

新記録達成は、コンビという部分も大きいんでしょうけど。

しかしその影で、虎徹の能力は3分45秒しか持たなくなっていました……。

新記録達成記念のパーティでマーベリックが挨拶している中、1人食べ続ける虎徹(笑)

能力の発動時間が短くなる一方なので、内心複雑な想いで一杯なんでしょうね。

虎徹に対し、お礼を言うバーナビー。

すっかりデレデレですね。

そこで語られたマーベリックが幼少の頃から面倒を見てくれていたと言う話。

いい話なんですが、マーベリックが怪しすぎですよ。

バーナビーの新しい目標、マーベリックが作り上げたヒーロー界を盛り上げて

20年分の恩返しをする事、それがドリーム。

ずっと世話してもらっていたのだから当然といえますが、物凄い信頼度ですね。

それだけに裏切られていた事が分かると、ショックが凄い事になりそうです。

虎徹の夢は、楓にカッコイイといわれる事。

確かに小さいかもしれないけど、とてつもなく大きい夢でもありますね。

さすがお父さん!

虎徹は能力の減退について、メモしていっているんですね。

そのメモが英語だというのに驚きですよ!

次回予告だと、あんななのに……。

ミスター・レジェンドの映像を見て目を輝かせる虎徹、切ないですよ。

シャワーシーンは、ユーリかよ!

直前で出てきた女性かと思ったよ!

過去の出来事に思いに耽るユーリ。

本当にユーリの父親はレジェンドでした!

レジェンドも虎徹と同じく、能力が減退したっぽいですね。

それで自暴自棄になりDVを繰り返していたと。

右腕を燃やされながらもユーリの顔を掴むレジェンド。

これがあったからルナティックの仮面は、グローブなんですかね。

これ、虎徹が知ったらショックでしゅね。

ユーリの母親は、目の前で息子が父親を殺してしまったのを見てしまったことで

心が病んでしまったんですね。

今でもレジェンドが生きているかのように振舞っている姿が悲しいですよ。

母親に責められるユーリ、こちらも辛いですね。

暴力を振るう父親から母親を守った結果、母親からも責められ恐れられるユーリ、

その辛さが痛いほど伝わってきますよ。

ベンさんと会う虎徹、能力減退に付いて調べてくれていたんですね。

今回のモブ子はここで登場ですか。

友達と一緒にいますね。

ベンさんからレジェンドも能力が減退していたと知って驚く虎徹。

当時、レジェンドと一緒にヒーローをしていた人物から情報を入手してきたベンさん、

凄く親身になってくれていますね。

さすがワイルドタイガーの1番のファンでもある人です。

犯人を追い詰めるのは他のヒーロー、そして逮捕はレジェンドという八百長が常習化

していた上に、自分に不都合な逮捕の記録は全てもみ消していたって……。

だからジェイクの記録は残っていなかった。

これは虎徹にとって、ショックでしょうね。

ベンさんが語っている背後のTVに折紙サイクロンが映っていましたよ!

今後の身の振り方に付いて考える事を勧めるベンさんに対し、まだやれると

立ち去る虎徹、直ぐには受け入れられないでしょうからね。

ユーリにとってもレジェンドの、父親の変わりようは辛かったでしょうね。

悪人を見て見ぬふりはいけない、強い男になる。

ユーリの根幹にあるのは、父親の言葉なんですね。

今でもレジェンドの影に苦しんでいるユーリ、彼が父親の死を本当の意味で

乗り越えられる日が来るといいのですが、死の間際とかになりそう。

女性が襲われている場に能力を発動させて駆けつける虎徹。

投げ捨てられた女性を助けて飛び込んだ先は……お楽しみの最中でしたか。

これは気まずいですよ(笑)

鞭で襲い掛かってくる犯人に一撃を入れた虎徹でしたが、ここで能力終了!

絡め取られた上に電撃を食らい、蹴り落とされる虎徹。

ゴミ溜めの上に落ちたお陰で命は助かりましたが、これはキツイ。

しかもその背後では、バーナビーが別の事件を解決した映像が流されて

いるというのがね、余計に……。

一方はトップに登りつめ、もう一方は崖っぷち。

落ちた先がゴミ捨て場というのも、色んな意味に受け取れますよ。

虎徹が逃がした男の前に現れたルナティック。

犯罪を犯しても逮捕されるだけで命の心配はしていなかった男でしたが……。

こういう展開になると、このEDも合ってる気がしてきましたよ。

雨が降る中、ゴミ捨て場の中で目覚めた虎徹は、自分が逃がした男がルナティックに

殺された事を知って、更なるショックを!

次回は虎徹が実家に帰っての話ですか。

虎徹嫁の雨宮についても、ようやく語られるみたいですね。

今のところ分かっているのは、虎徹の同級生だった事、ワイルドタイガーという

ヒーロー名の名付け親だという事、5年前に死亡(?)ぐらいですから。

虎徹がヒーローをやっている事を知っている兄貴も登場するんでしょうね。

虎徹が楓からカッコイイと言ってもらうという夢。

それが敵うのは、能力を完全に失いながらも、なおヒーローとして行動する姿と

いう事になるのかもしれませんね。

かなり重い展開になってきましたが、これからどうなるのか楽しみですよ。

次回 第17話「Blood is thicker than water-血は水よりも濃い-」

第1話 「All's well that ends well-終わりよければすべてよし-」 感想
第2話 「A good begining mekes a good ending-はじめが肝心-」 感想
第3話 「Many a true word is spoken in jest-嘘から出た真実-」 感想
第4話 「Fear is often greater than the denger-案ずるより、産むが易し-」 感想
第5話 「Go for broke!-当たって砕けろ!-」 感想
第6話 「Fire is a good servant but a bad master-火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある-」 感想
第7話 「The wolf knows what the ill beast thinks-蛇の道は蛇-」 感想
第8話 「There is always a next time-必ず機会が来る-」 感想
第9話 「Spare the rod and spoil the child-かわいい子には旅をさせよ-」 感想
Blu-ray第1巻 初回限定生産特典 スペシャルCD 感想
第10話 「The calm before the storm-嵐の前の静けさ-」 感想
第11話 「The die is cast-賽は投げられた-」 感想
第12話 「Take heed of the snake in the grass-草の中にいる蛇に用心せよ-」 感想
Blu-ray第2巻 初回限定生産特典 スペシャルCD 感想
第13話 「Confidence is a plant of slow growth-信頼という木は大きくなるのが遅い木である-」 感想
第14話 「Love is blind-恋は盲目-」 感想
第15話 「The sky'sthe limit-限界は空高くに…-」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

重い、そして非常に残酷

今日はこげぱんださん。

バ―ナビと虎轍の飛躍は凄まじいですね。
レジェンドの記録を越えるなんて大したものです。
この二人がここまで活躍するなんて予想外でしたね。
バ―ナビはマ―べリックへの恩返しを目標と虎轍は娘に「お父さん、かっこいい」と言われるのを目標にして前向きで良いですね。
しかし、そんな二人が純粋さがマ―べリックが余計に黒く感じますね。
あのまどマギのキュウベエ以上に現にピクシブでもマ―べリックがキュウべエの格好をした絵がありますからね。

今回の肝、レジェンドも能力減衰してしまいそれを隠す為にやらせを行い挙句の果てに酒びたりになるなんて、凄まじくヘビーで残酷です。
しかも、ルナティックがレジェンドの息子って今回の話はヒーローの闇がメインですね。
そして、能力減衰のせいで人間の犯罪者を捕まえられずゴミ溜めの上に落ちる虎轍、逆に凶悪犯を単独でとらえたバ―ナビは人々に賞賛される。
これは非常に不条理で残酷なシーンです
そして、次回は虎轍は自分を見つめ直す為に実家へ行きますが、楓と会うんでしょうね。
しかし、虎轍の実家が田舎なのにはびっくりしました。

因みにタイバニは4クールならば、こうなったでしょうね。
一クールはジェイク編、二クールはルナティックとの激闘とタイガー&バ―ナビの飛躍がメイン、3クール目は虎轍の能力減衰とヒーローの闇、そして、4クール目はウロボロスと虎轍達、スーパーヒーローが答えを見出すんでしょうね。

因みに今回はマドマギの主題歌をコネクトを聞きながら書きました。
何かタイバニはヒーロー版のマドカ☆マギカにみえますす。
マ―べリックは腹黒さとかキュウべエにみえますからね。

では、失礼します。

お返事です

>>ロギーさん
バ―ナビと虎轍、真のパートナーとなってからの活躍は
凄まじいものがありますね。
虎轍ですらランキング4位ですもんね。
虎轍の目標はささやかなようで難しい、実に父親らしい
目標だなぁと思いました。
マ―べリックは、益々胡散臭く見えてきましたね。
あまりに胡散臭いので、ミスリードかもという気もしますが
判断が難しいですね。

レジェンドの悲劇、皆の期待に応えないといけなという
想いが原因というのが、また辛いですね。
ルナティックの家庭環境、想像以上に重いものがありました。
虎轍、バーナビー、ルナティック、それぞれがこれから
どうなっていくのか、楽しみです。
2クールでなく4クール、そして出来れば日5枠でやって
ほしかった作品です。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2068-4a4e8f67

虎兎 16話 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

深夜だろうと視聴してる人が4万行くんだからすごい事ですよねw このアニメの人気半端ないわ(´ー`)

【TIGER&BUNNY 第十六話 Truth lies at the bottm of a well.(真実は井戸のそこにある) 感想】

今週のはさすがに堪えたぜ・・・ ルナティックさんの過去もだけど、バーナビーも過去も黒幕がまさか自分が親のように慕っていたマーべリックさんだとは・・・ 虎徹さんもずっとヒーローだったレジェンドの本当のことを聞かされて、これは新しいレジェンドになるフラ...

【TIGER&BUNNY 第十六話 Truth lies at the bottm of a well.(真実は井戸のそこにある) 感想】

今週のはさすがに堪えたぜ・・・ルナティックさんの過去もだけど、バーナビーも過去も黒幕がまさか自分が親のように慕っていたマーべリックさんだとは・・・虎徹さんもずっとヒー ...

TIGER&BUNNY第16話感想「Truthliesatthebottomofawell...

ヒーローのなれの果て---------------。すごいなぁ、これ。ちょっと鳥肌ものだったよ、今回のオチは。なんつーか、ヒーローもやっぱ人間なんだと、思わず納得というか、すごいこと考える...

TIGER & BUNNY 第16話 感想「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

ヒーローのなれの果て---------------。 すごいなぁ、これ。 ちょっと鳥肌ものだったよ、今回のオチは。 なんつーか、ヒーローもやっぱ人間なんだと、思わず納得というか、すごいこと考えるなぁと感心。 奥が深いです、タイバニ!! 続きを読む ...

TIGER&BUNNY 16話

衝撃の新展開…!

TIGER & BUNNY 16話 「Truth lies at the bottom of a well.-真実は井戸の底にある-」 感想!

ヒーローとしての引き際

『TIGER & BUNNY』 第16話 感想

ルナティックの衝撃の過去が判明しました。

TIGER&BUNNY 第15話「真実は井戸の底にある」

タイトル通り非常に重たい回でした。ヒーローの負の面が一気に現れましたね。ルナティックの過去、虎徹の今後、どうリンクして解決に向かうんだろう。

TIGER & BUNNY #16

「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」 見て見ぬふりをしちゃダメだ  強い男にならなきゃ!! ユーリ同様憧れだった父  そして、父親が言っていた言葉を思い出し勇気を振り絞った結果… 今でも父親の亡霊に苦しめられているとい...

TIGER & BUNNY 第16話「真実は井戸の底にある」

バーナビーはついにレジェンドの記憶を塗り替える快挙を! 一方、虎徹の能力減退は進み…痛恨の敗北をきっする。 虎徹が逃した犯罪者は、ルナティックによって処刑される…。 明かされるルナティックの衝撃の...

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 16話 明かされたルナティックの過去、そしてレジェンドの真実。・・・重すぎる

 274 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2011/07/17(日) 03:21:00.12 ID:eTTtB2fG0 超重要回だった

TIGER & BUNNY #16 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

お前も身の振り方を考えたほうがいい──

TIGER & BUNNY #16 「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)」 感想

こんなヒーローの一面なんか知りとうなかった…… 最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を教えられ不安を覚える。一方バーナビーは、生涯を終...

TIGER & BUNNY #16「真実は井戸の底にある」

妻にDVを働く夫。その父を止めようとした幼いユーリ・ペトロフは始めてNEXTとしての能力を開花させた。始めてのNEXTで父親殺しとは……長年に渡りヒーロー界のトップに君臨してきたレジェンド、その逮捕記録をバーナビー・ブルックスJr.が塗り替えようとしていた。それ

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第16話「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

虎徹さん能力減退の危機! 重いよ~。゚(。ノωヽ。)゚。 タイバニでこんな欝展開がくるなんて・・・(´;ω;`) バーナビーはレジェンドの記録を塗り替え新記録達成! パーティーより虎徹さんを心配するバニーちゃん可愛い(*´ω`*) きっとバニーちゃんは、虎...

TIGER & BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」感想

最重要回バーナビーとのBL展開も見逃せませんが(ぇタイガーはレジェンドに憧れる一人しかし日々、能力が徐々に減退していく葛藤日記を見ても毎日数秒減らしているみたいですねレジェンドの過去が明らかになってきましたね世間の評価とは違いかなり悪いヒーローだったみた...

TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の中にある)』

ユーリの父こそレジェンドだった。表の顔は裁判官、裏の顔はルナティックとして犯罪者を殺害。そんなユーリの父こそ、虎徹にとって憧れのレジェンドその人だった。伝説のヒーローの息子が何で殺し屋なんてやってるのか。この時点で物凄い嫌な予感がしてなりません。 初代

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第16話の感想レビュー

サブタイトルは『Truth lies at the bottom of a well .(真実は井戸の底にある)』です。 ルナティック過去回でした。 というか、彼に対する見方がかなり変わった気がしますね。 レジェンドの正体ってマーベリックなんじゃないかな~?派だった自分としては、まさかル...

『TIGER & BUNNY』#16

悪を懲らしめる強い男になるんだ、と息子を諭すレジェンドはまさにヒーロー。息子はやがて年を取り、犯罪者を殺して回るルナティックへと変貌する…。これで2クール目を巡る本作品の根っこが見えてきた? 正直...

TIGER & BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の中にある)」

一般人すら捕まえられないんなら ヒーローなんてやめちまいな!

TIGER & BUNNY 第16話 衝撃回!遂にルナティックの過去が明らかに!!

■第16話 真実は井戸の底にある 今回は本当に超衝撃回!(゚Д゚;) てっきり虎徹の能力減退が加速してルナティックに負ける展開かと思っていたのですが、 まさかのルナティック先生回だとは思いません...

TIGER&BUNNY(タイバニ) 16話 感想

TIGER&BUNNY(タイバニ)16話感想です。 ものすごい鬱展開ですた・・・orz &バリバリ腐目線で語ってるので苦手な方は回れ右でお願いします。。。 超簡易感想は続きから。 ↓

TIGER&BUNNY 第16話

最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。 しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を教えられ不安を覚える。 一方バーナビーは、生涯を終えるまでトップに君臨し続けたヒーローの中の ヒーロー・MRレジェンドの記録を塗り替えようとしていた。 ...

TIGER&BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well(真実は井戸の底にある)」

  今までで一番の衝撃回だった・・・ ネタバレがあるよ!!

TIGER&BUNNY 第16話「Truthliesatthebottomofawell.(真実...

TIGER&BUNNY 第16話「Truthliesatthebottomofawell.(真実は井戸の底にある)」今回は月様ことルナティック回公式HPより最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。しかし、その様...

TIGER & BUNNY 第16話

TIGER & BUNNY 第16話「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)』 感想

ヒーローの光と影。 TIGER & BUNNY 第16話 『Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)』 のレビューです。

TIGER & BUNNY  第16話「Truth lies at the bottom of a well」 レビュー・感想

ルナティック、ユーリの過去が、今明らかになる いや、衝撃的な展開でした。まさか虎徹が尊敬してやまない『レジェンド』がユーリの父親、しかも能力減退後は妻に暴力を働きうさ ...

TIGER&BUNNY第16話Truthliesatthebottomofawell.

第16話「Truthliesatthebottomofawell.(真実は井戸の底にある)」公式HPよりあらすじ最近調子の良い虎徹は、能力のパワーアップに喜んでいた。しかし、その様子を聞いたベンから、ある事実を...

TIGER & BUNNY 第16話 「Truth lies at the bottom of a well. 真実は井戸の底にある」

バカヲタで靴下は右から履く方、大門です 今回の犯人逮捕でバニーはレジェントの持っていたクォーターシーズンでのポイント獲得記録を更新した

TIGER & BUNNY #16

TIGER&BUNNYの16話は、ルナティックことユーリがメイン。ユーリの父親がレジェンドだった事が判明です。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード